| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CREA Newクレアの秘宝伝」

記事番号【5479413】が含まれるスレッド

質が低いというか… マタタビ@ さん 2022/09/07 水曜日 18:26  #5479017
約2500Gで100枚+でヤメなので負けた愚痴では
ないのですが…感想はスレタイの通りです。
前作を踏襲しないといけない決まりはないので
システムをガラッと変えるのは別に否定しませんが…
どういう意図があってこの仕上がりになってるのかがただただ不明。


全ボーナス中リーチ目は1回のみで残り全てチェリー対角。
特殊リプレイは9回引いて重複は0回でした。
図柄はいっぱいあるので挟めば勝手に対角するし
生入りさせると8枚ロスなので結局手は止めざるを得ず…。
対角してない数多のチェリーはもれなくタッチパネル
触りましたが全て種無し。
全てドットモードで消化しましたが仮にシンプルモードで消化してたとしても
チェリー待ち→2殺・3殺目を大量に拝まされる展開だった事になるんですよね。
でも小冊子には『リーチ目2000種類以上』みたいなすげー楽しそうな事
書いてあるっていう…。

なんか打ち方間違えたんですかね^^:皆さんはどうでしたか?

  1. もっこりくん さん 2022/09/08 木曜日 01:30 評価 #5479140

    シンプルは当該なら100%告知だけどドットも告知するんか?

    っていうかそもそもボーナス優先の制御じゃないでしょこの台。6号機でソレやると色々面倒あるし。
    後はハナビなんかもそうだけど、リーチ目の総数に関してはフリー打ち前提みたいなとこある。

    それとこの台の各8枚役での重複当選率はわからないけど、多分ハナビとかバーサスみたいにリーチ目役も各種設定唆設けて用意されてるだろうし前ゲームで重複してたとかじゃねえの?

    システム変えた(RT消えた)のは俺も大反対だし仕上がりもお世辞にも良くないとは思ってるけど、他の批判してる所はよくわからんわ。
  2. kmsk さん 2022/09/08 木曜日 08:42 評価 #5479179

    ドットでもタッチで告知されますよ。
    ついでに言うと成立プレイの次回転前に1BETボタン押しても告知あります。(液晶ではなく盤面左のランプと音声で告知)

    調べたらこれボーナス優先制御みたいでチェリー損しますよ。
    1枚役の有無は不明だけど、リーチ目は意外性感じなかったです。
    (例えると枠上ボナ図柄から小役外れた!とか言うのは未確認)
  3. マタタビ@ さん 2022/09/08 木曜日 23:58 評価 #5479380

    >もっこりくん さん

    ボーナス優先です。あと毎Gタッチ確認できるんで実質完全告知です。
    打ってない人の意見に見えますけど…まぁ打ってみてください。

    >kmsk さん
    タッチの告知はレバー叩いた瞬間に有効なんでリール回る前に告知出せるんですよ。
    リーチ目が全く出なかったんですよ…。
    ほぼチェリー重複で尚且つほとんど演出付きだったので左チェリー出現後
    右押して対角で種有りはいいとして、非対角で種有りが0だったんですよね。
    ドット以外の演出モードで期待度の強弱が増えたとしても…出目でモロバレっていう…。
    しかもこれ適当押しした場合、中リールでベルこぼしません?
    常時BAR狙いとかだとバラケ目8枚役とか見れたのかもしれないけど…
    そのあたり含めての『何か打ち方間違えたか…?』です。
  4. 超@式回胴DX さん 2022/09/09 金曜日 06:23 評価 #5479413

    user image一応前に貼った写真についての解説をしておきます。
    (もう一度貼ります)
    魔法陣→左中右→右はバーの直接入賞を避け遅め押し→8枚払い出し→REG  です。
    要するにチェリー同時成立だった。
    オレンジが揃うと思ったんですがそれだと
    オレンジ同時成立と混同してしまうから
    それを避けてこの形をとった、との予想です。

    仮に
    REG成立後のハズレで同じ出目が止まると
    おかしな事になってしまうので
    その時は別の出目でのリーチ目が出るのではないかと…まだ試してませんが
    そういう部分には興味ありますね。
  5. kmsk さん 2022/09/09 金曜日 08:23 評価 #5479437

    >マタタビ@さん
    角チェリー時の中第2停止で違和感有った時に押してましたが、レバーオンから有効とかもはや沖スロですね...

    ドットモードでしか見てないですが単独の時よく出たのは、
    ・期待度%表示演出
    ・レバー時に無演出→第1〜第3停止時液晶にキャラ登場して消える

    がリーチ目が見れやすかったですね。
    左黄色7狙いなら上段停止時(ビタだと滑って下段停止でほぼハズレ、小役演出アリならオレンジ)、中上段黒バー、右下段赤7が狙えば大抵停止します。
    中黄色7狙うと成立プレイでビッグなら上段テンパイ、レギュラーならテンパイしない(ちなみに成立後レギュラーだと下段滑りオレンジテンパイハズレが出る)のでボナ察知も容易ですが後者がでたときのがっかり感がw

    上記打ち方で演出ある時にベルが揃ったのは0でしたので、ベル確率いくつなんでしょね?
  6. kmsk さん 2022/09/09 金曜日 08:39 評価 #5479441

    成立後レギュラーの件は左上段黄色7狙いが下段まで滑っての話です。

    一度だけ下段まで滑ってからオレンジの次Gでボナ察知あったんですが配列上ベルは中リールで小役取りこぼすので、チェリー狙いしてると揃わないとかありそう?
    揃った事ある人の報告に期待ですねー。
  7. マタタビ@ さん 2022/09/10 土曜日 18:33 評価 #5479803

    >超@式回胴DX さん
    なるほど…BAR狙いの時はハズレ目8枚役が出るんですね。
    でも結局種有りオレンジ揃いの割合がどこまで高いかによりますよね。
    ハズレ目8枚は確認後即1枚掛けになりますが、オレンジなら
    次Gも3枚掛けで(タッチせずの場合)遊技する事になるので
    その時は間違いなくリーチ目も出るし演出に一喜一憂も出来ますね。
    ただ…メダルはロスしますけどw

    >kmsk さん
    自分も単独を引いたときは%の演出からでした。
    それ以外の十数回すべてチェリー対角です^^;
    成立ボーナスの単独:小役重複の割合が小役に寄ってる仕様は
    別にいいんですよ。今までのクレアもそうですから。
    ただ、自分の実践結果が仕様通りだったとしたら…
    チェリー待ちゲーでチェリー拒否で1殺。対角拒否で2殺を
    延々拝まされる台ってどうなの…と感じた次第ですw
    ノーマルなんでポコポコあたってる時はいいんですけどね。
    ちょっとでもはまりだしたときの虚無感が…
  8. kmsk さん 2022/09/11 日曜日 19:07 評価 #5480090

    >マタタビ@さん

    クレアとして見なければ結構好きなんですけどねー。
    ニューパルSP3よりは意外性あるのでw
    (個人的な事を下の方で少し書いてあります)

    ただ、自分の地域だと扱い悪いので積極的には打てません...
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT