| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

S BIG島唄30 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

S BIG島唄30


(C)OLYMPIA ESTATE 

<< S BIG島唄30 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
島唄爆連してました たぬきちくん2 さん 2023/03/18 土曜日 22:45 評価 #5519025
本日、島唄2台が大爆発
2台合わせて万枚近く抜いて言ったのではないでしょうかね
出す時は出す、さすかメルヘンさん
客付きが良い理由がそこにあると思います


    返信する

    天国中の32当たり Tyr さん 2023/03/11 土曜日 18:50 評価 #5517799
    天国中の32当たりて次ほぼ通常におちませんか?
    皆さんはどうおもいます?


      返信する

      スイカ天井 唄は癒やし系 さん 2023/02/20 月曜日 01:24 評価 #5513513
      昨日ですが、292ゲームでスイカ10回からのスイカ天井達成できましたw
      もっと速くスイカ10回達成した方いますか?

      ・・・が、区間3500まであと380のとこから打ち始めたのでシーサービッグモードいかずw
      区間切れのダメな方引いて天国準備Bいかずwスイカ5回引いてもボナもちろん無しw
      結局連続でスイカ10回天井いきましたw 

      あまりにも速くスイカ天井いったので気になりましまして・・世界記録は200切ってるんだろうなぁーと。

      1. 唄は癒やし系 さん 2023/02/20 月曜日 01:26 評価 #5513514

        あ、打ち始め33〜からなので実質259でスイカ10回引いてることになってました

      返信する

      32ゲームでリプレイフラッシュなし みっちーミッチー さん 2022/12/22 木曜日 07:41 評価 #5501272
      32ゲームでリプレイフラッシュなしが、けっこうあります。みなさんはどうですか?
      で、当然次回大当たりは天国モードと思って打ってたら、一回天国にいきませんでした。
      〇 32ゲームでのリプレイは多いですか? 今のところ全部フラッシュ無しです。
      〇 このフラッシュ無しは信用できますか?
      以上、よろしくお願いします。

      1. 俺の右手 さん 2022/12/22 木曜日 08:33 評価 #5501278

        32ゲーム目のリプレイは必ずフラッシュ無しとなります。
      2. みっちーミッチー さん 2022/12/22 木曜日 10:13 評価 #5501291

        そうなんですね。
        ありがとうございました。
      3. 島う太郎 さん 2023/01/18 水曜日 15:39 評価 #5506353

        フラッシュはしてますよ。
        サイドランプが光らないだけです。
        32G目特有のものです。

      返信する

      有利区間天井? トマトの化身 さん 2022/12/05 月曜日 20:34 評価 #5497879
      この台有利区間3000g消費したら強制的に当たるんじゃ無いんですか?
      リセ後の台で
      764シーサービッグ
      800ビッグ
      289ビッグ
      359ビッグ
      で、次は487で当たると思っていたら800天井まで行きました。
      どういうことですか?

      1. 隻眼の俺 さん 2022/12/05 月曜日 23:08 評価 #5497922

        港の噂では3500Gが天井と言われてますので、あと500足りないかと思われ…
      2. トマトの化身 さん 2022/12/06 火曜日 13:18 評価 #5498056

        そうだったんですね...
        ありがとうございました。
      3. ツインジャグ さん 2022/12/11 日曜日 13:51 評価 #5499104

        トマトの化身さん、はじめまして。
        有利区間切れは一般的には3200〜3500ゲームで切れると言われています。
        自分は有利区間切れまでを過去に30回くらい打ちましたが、3400〜3530ゲームで有利区間切れが多かったです。

        有利区間ランプがないため3200〜3500のどこで切れてるか分からないからその区間でボーナスを引いて、そのボーナス終了時の32ゲームでボーナスを引くことがあれば天国準備Bに期待して良いと思います。
        多分ですが、3531ゲームぐらいに何も起こらなければ天国準備AかモードBに移行したと思われます。天国準備AやモードBは天井が800なので恐ろしい投資になることがあるので、気をつけた方がいいです。
        簡単に言えばリセット濃厚で0ゲームスタートとほぼ同じ状況です。

        トマトの化身さんのデータだと、ゲーム数が
        764+800+289+359+800=3012ゲーム
        赤7(67ゲーム)×4回=268ゲーム
        白7(100ゲーム)×1回=100ゲーム
        有利区間が3012+268+100=3380ゲーム
        丁度有利区間が切れてもおかしくないですが、自分なら後140〜150ゲームを回したいところです。

        長々失礼しました。
      4. べちょクッキー☆ さん 2022/12/11 日曜日 18:58 評価 #5499150

        確定では無いですが
        トータル消化3000ゲーム以降の初当りで消灯予約。トータル3500ゲーム昇格で強制初当り+消灯予約。
        消灯は天国移行せずか天国終了時のボナ後消灯になります。
        狙う時に気をつけるべきは「天国滞在時に3000ゲームを踏んでも消灯しない」ということを頭においてください。
        実例としては2900ゲーム前後で天国から3連して、トータル3500ピッタリで鳴き→32以内にフリーズ。などを経験してます。
        たまに3000手前からフリーズまで繋がってるのは、落として引戻しを刺して消灯を勝ち取ってる物とかんがえられます。
        簡単な計算の仕方は
        赤×66+白×99+総通常ゲーム=総消化ゲームになります。疑似遊戯とペナはカウントされてないので微妙なラインのときは次の当たりまで追うしかありません…

        トマトの化身さんのパターンだと
        前日の36ゲーム辞め+764で天井とかもありそうでちょっと正確なことは言えませんが、ほぼ天井で切れてるはずです。パネフラとかしてれば自分なら確信してると思います。
      5. 世界の岡崎産業 さん 2022/12/23 金曜日 16:58 評価 #5501553

        個人的には有利区間が4000Gでボナ間天井が800+αなことを考えると
        区間消化3100以降のボーナスで有利区間は切れるんじゃないかと思います
        ボナ間天井とボーナス分で900は残ってないとおかしな挙動をしてしまうので

      返信する

      ホールの状況 悪襟男 さん 2022/12/02 金曜日 20:42 評価 #5497354
      近所のホール
      自身の経験とEXCELの前日スタートG数から
      ・リセット台は、800G行かない
       ※前日の最終スタートとの合計が800超えたら、リセットと判断
      ・朝一32G以内で当たる台が、ほぼない
      ・朝一32G以内で当たっても、ほぼ連しない

      以降は、私のホールでの推測です
      設定変更または打ち直し後、
      → 32G回して当たらなかった台は、そのまま
      → 32G以内で当たったら、再度リセット、32G回し

      据え置き多数だけど、
      2000G越えてくるとリセット
      →根拠は、20台くらい推定宵越し3200G以上回しても
      超ドンドンへ入ったことがゼロ

      根拠は、
      有利区間リセットに当たれば
      50%で、天国準備B、さらに50%で超ドンドンですが、
      天国準備Bにすら行った実績が、有りません

      ヤラれているのは、自分だけか?
      と思いましたが、、、

      本日の稼働
      16台あって、回されているのが2台だけ
      他は、終日無稼働
      私個人的には、軍資金が持ちません

      皆さんのとこは、いかがでしょうか?
      沖ドキの新台入るので、
      減台兆候になっていませんか?

      1. ツインジャグ さん 2022/12/08 木曜日 03:44 評価 #5498481

        悪襟男さん、はじめまして。
        リセットされてようが、据え置きだろうが高設定がないとこの台は粘れないし、勝てませんよ。

        リセットの場合チャンスモード(200)以外800ゲームが天井なので、チェリーやリーチ目役などの引きが良くない限りどうしようもないし、天国準備Bの振り分けが0.4%なので32ゲームで当たる確率は低すぎます。チャンスモードなんかほぼモードB移行みたいだから意味ないし、天国準備A天井なんか800ゲームですよ?!
        32ゲームにこだわる理由が分かりません。

        自分が行く店はガラガラのハイエナだらけで200ゲーム移行の天国準備狙いが多いです。
        あまりにも3200〜3500ゲームの有利区間切れの恩恵が大きすぎて、他が冷酷だから好んで打つ人がいません。自分は大好きなんですがw

        あと、負債がかさむ3000ゲームの有利区間切れを狙うのは極めて危険だから辞めた方がいいです。
        実行したら2ヵ月で30万飛びましたし、必ずリセットしてくれる店ならギリOKだとは思いますが。
      2. べちょクッキー☆ さん 2022/12/09 金曜日 08:43 評価 #5498691

        リセ確とそうじゃないかは見極め大事ですね
        マイホは「特定日のみ沖スロ全リセ」なのでそれを基準にしてます
        全リセだと期待値はちょいプラくらいですかね
        やはり、腐っても天国移行確定ってのは影響ありますね
        リセモは天国には乗りにくいですがレバーの抽選がめちゃくちゃ軽いので±0くらい
        準備が+100枚くらい
        その他が-300枚くらいって感じですね

        利益が取りにくいために、倉庫にハナハナ系統がある近隣ホールは張替られてにてますね
        沖スロのクセにシンプルじゃないのでイマイチ受け入れられなかったのもダメっぽいですね


        微妙に作り込みが甘いのがこの台は辛かったですね。オリンピアの沖スロにしては連荘ゾーンが長いし、いっそのこと物語みたいにSTにしたほうがよかったかもですね。
        家で5号機島娘打ってますが、やっぱりそっちのほうがゲーム性も楽しいですね。
      3. 悪襟男 さん 2022/12/20 火曜日 23:32 評価 #5501041

        コメントありがとうございます

        やはり設定は大事ですね
        私も30諭吉様旅立たせてしましまして、
        回収の見込みは、無さそうです

        他のお客さんも分かってきたのか、
        私のホールでは、毎日1,2台しか稼働がありません

        4号機とまではいかなくても、
        たまにはラッキーがあるかと思いましたが、無理でした

        島唄15台のホール、
        あまりにも渋かったので減台かと思ってましたが、
        本日、沖ドキGoldとリバリヨの新台入替日
        島唄15台残りました
        年末年始お賽銭箱になりそうです

        5台設置のホールは、リセットしているのですが、
        32Gスルーの台が、放置されていて
        追いかけると2,3連とか
        朝一単発台を回すと連したりとか

        リセット店の方が、収支はいいです>
        大勝は出来ませんけど、大負けもしにくい

        っていうか、リセットしているホールは
        有利区間切れの計算が分かりやすいので、
        (通常ゲーム+ボーナスゲームの合計) ※爆発台除く
        狙いやすいですね

        故意にリセットしたり、しなかったりのホールは、
        悪意しか感じません
        メーカー発表の機械割を余裕で下回ってそうです

        有利区間切れに恩恵を持たせ過ぎたからなんでしょうか
        お客さんが飛んじゃってますね

        軍資金が続けば打ちたい機種なんですが、
        しばらく打たずに様子見します
      4. エナカス さん 2023/01/03 火曜日 16:35 評価 #5503434

        稼働もないのに設定狙いなど出来る訳ありません。全リセ店があるなら一発目のボーナスまで打って32Gやめで一応機械割は100%超えます。期待値稼働としてはオススメしませんが、打ちたいけど負けたくない程度なら問題ないと思います。何Gから打っても機械割100%は超えますよ
      5. 悪襟男 さん 2023/01/24 火曜日 07:29 評価 #5507433

        本日、近所のホール
        15台→10台となりました
        土日も、2.3台しか稼働していませんでした
        台数だけ多いですが、月に4台くらいしか完走はナシ
        沖ドキゴールド増台

        毎日リセットしていたホールは、
        1月上旬 5台→4台となりました

        こちらも通常稼働は、悪いですが
        土日だと2台くらい完走しているので、
        当分は、4台残りそうです

        800Gまで回す作業が、キツい割に
        ラッキーパンチがないので、仕方ないですかね

        仕様が似ている初当り200枚以上 天井800G付近
        のアクエリオンって機種ありますけど
        あちらは、展開次第で完走します

        本機種は、内部モードがあるのでラッキーパンチは、
        起こりにくいでしょうかね?

        設定って数万Gとか回すと、数字が収束していくのかもしれませんが、
        有利区間移行に恩恵を持たせちゃった機種なのに、
        有利区間またがせないよう2千Gとかで
        リセットしちゃうホールは、
        設定1の機械割余裕で下回っていそうです
      6. ツインジャグ さん 2023/01/26 木曜日 03:57 評価 #5507873

        完璧な運ゲーですよ、この台はw
        モードAかモードBの地獄のループ、天国かと思えば2,3連終了。
        シーサーBIGモードすら単発の中間ハマり連発。
        完走→有利区間切れ待ちor7連チャン以上させて
        ループ率上げる、天国中に特定役を引く、中段チェリーなどしか楽しみがないと思います。

        リセット濃厚で300以上回ってないと期待値取れないらしいので、心とお金に余裕がある時に打った方が良いと思いますw

        ちなみにもう自分は過去中段チェリー8回引いて、フリーズ0回
        BIG中中段チェリー3回引いてフリーズ0回
        さざ波弱チェリーも25%は嘘ですw
        こんなことばかりで嫌になってもう今は打ってませんw
        唯一チャンスチェリーだけは完璧にあってる気がしますが…
      7. 悪襟男 さん 2023/01/28 土曜日 01:38 評価 #5508228

        コメントありがとうございます

        私は、中チェ2回引いて
        シーサーモードで-40kくないの通常時1度だけフリーズです
        ドンドンランプ点灯して
        投資回収を期待しましたが、6連で終了しました

        もう一度は、BIG中に引いて
        やはりドンドン点灯しましたが、
        その後白BB、1G赤BB、赤BBで、修了

        この機種では、32G以内の連荘は6連が最高で、
        機種自体にもドンドンランプにも
        不信感しか持っていません
      8. 悪襟男 さん 2023/01/28 土曜日 01:48 評価 #5508230

        user image 中チェフリーズ 1200枚 プラスに行かず とほほです
      9. キュイン党首魁 さん 2023/02/12 日曜日 11:20 評価 #5511662

        当方のホールでは新台で10台入れて
        メイン機種扱いの場所に配置しましたが
        稼働は2週間持ちませんでしたね。
        設定はまあまあ入れて来る店ですが
        それでも稼働が付いてませんでした。
        いつのまにか4台になってましたが
        終日稼働ゼロ
        ハナハナの新台導入時に撤去でしょう。

        メーカーは今回の失敗を次に活かして
        今度こそキュインにワクワクさせて欲しい

      返信する

      SPモード 悪襟男 さん 2022/11/21 月曜日 21:48 評価 #5494969
      他の人台の履歴で、たまに801を見るくらいで
      全然800G以上行きません
      っていうか、800G滅多に行きません

      中々入らないモードなのかもしれませんが、
      リーチ目役や中チェ引ければ 趙ドンドン 100%
      チャンスチェリーの50%(ということは、ボーナス当選か?)

      SPモード経験された方、
      どんな挙動から入られましたか?

      1. 悪襟男 さん 2022/11/24 木曜日 04:03 評価 #5495479

        SPモードと思われるデータが、取れました
        ※この機種は、BIGボーナス目押しミスはないので
        801は、信用できると思いますが、
        違っていたらスミマセン

        前々日
        3連BIG後 
        217ヤメ台

        前日
        583 B 前日と合わせてぴったり800G
        194 B
         56 ヤメ

        当日
        199 B ※設定変更されたか、据え置きかは不明
        663 白
        144 白
         65 白
         91 白
        801 B ※ここがSPモードと推定
          1 B 
         14 B
          7 B
          7 B
         32 B
         18 B
          1 B
          8 1
          1 B
         30 B
          5 B
          4 B
          1 B
          1 B
         29 B

        据え置きだとすると、天国入らず8回目
        設定変更ありだとすると、天国入らず6回目

        データから言えるのは、
        天国以外の回数が多い台
        200G以下が、3連続後

        まだまだ条件が分かりません
      2. ドキ王 さん 2022/11/24 木曜日 15:16 評価 #5495552

        台から履歴見れましたっけ?
        ホールデータからの履歴なら押しミスで1回カウント増えて台のカウントは増えません。
        SPモードの当選は810天井や確定役以外は壊滅的なので普通に押しミスSPモード以外かと思います。
      3. べちょクッキー☆ さん 2022/11/24 木曜日 17:11 評価 #5495574

        私も自分では入れたことないですが
        お隣さんが前回上パネ点滅から
        810G赤(799チラからチラ×6)
        1G赤×10回
        天国移行
        って感じでしたね
        それ以降は生で見たことすらないです
      4. 悪襟男 さん 2022/11/24 木曜日 19:19 評価 #5495593

        コメントありがとうございます

        ドキ王さん>
        この機種、ボーナスの目押し不要

        べちょクッキー☆さん>
        凄いケースに立ち会われましたね
        BIG10連荘、一度くらい経験したいものです

        ボーナス6連以上で、ドンドン、超ドンドンへの
        昇格有るらしいので
        爆発契機になるかもしれませんね

        私は、前日の育てを担当してしまったので、
        えええで、ございました(とほほ)

        SPモードが、わざわざ作られている以上
        入りにくいけど、爆発契機なのかもしれません(個人的意見)
        天井まで回させるための、罠かもしれませんけど

        今後とも、SPモード監視していきます
      5. オケラオ〜 さん 2022/11/26 土曜日 10:06 評価 #5495919

        user image 添付の次の区間で入りました。
        有利起点が難しいので何とも言えませんでしたが、パネフラ(上か上下)あったし、このタイミングでリセットと信じて天準A狙いで続行。
        道中リプフラ無し2回あったので天凖A確信してたら、まさかのSP。
        810到達で逆回転5回。1G連は7回+天国でした。
        惜しむべきは道中のスイカが9回だったこと
        700超えたあたりに9回目だったんで、一打一打ドキドキしてました。
        (このときは天準Aと思ってたんで、白での天国を期待してました。結果的には1有利区間は完走してる筈なんで、大きく損はしてないですね)

        参考になれば!
        ※もしよければ、どなたか有利区間考察いただけますと幸いです
      6. 冲まき さん 2022/11/27 日曜日 19:37 評価 #5496196

        810での当たりは2回ありますけど、一回目は区間切れ狙いでうったときもう一回は10連ぐらいしたあとの台でした。

      返信する

      有利区間 ふぐ田ふぐ男 さん 2022/11/14 月曜日 23:20 評価 #5493753
      リセット台を打ってたとします。まあまあハマった後で810回の大量ストック放出とその後も天国続いて完走しました。全部赤7です。一度切れて70回で中段チェリーで白7と赤7の2連で切れました。
      この場合の有利区間の切れの推測は完走で切れてるんでしょうか?それとも白7で?
      朝からの総合数を計算しての有利区間切れのポイントが千回転を切ってたらまだ回すべきなのでしょうか?
      皆さまのお考えを聞かせて下さい

      1. 悪襟男 さん 2022/11/15 火曜日 09:08 評価 #5493791

        有利区間の切替りは、

        1.有利区間G数上限
        2.枚数上限 2400+アルファ
        枚数上限    G数
        ーーーーー切れーーーーー 

        一度完走してたら、そこからのG数
      2. べちょクッキー☆ さん 2022/11/15 火曜日 11:33 評価 #5493809

        完走してるのが確定してるなら追いかける必要性は薄いと思います。
        有利区間切れの予約はストックや生連チャン込みで1800枚を超えた時点されるっぽいです。
        そこから上限枚数に余裕があればギリギリまで連チャンする可能性はありますが、どちらにせよ1800枚到達で今までの累計ゲーム数はリセットされてます。

        例えば
        ふぐ田さんのケースでギリギリの8連1600枚で落としたとしても66*8+70+66+99+数ゲームの消化ゲーム数なので1000ゲームあるかないかしか消化してませんので無理して追う必要はないです
        トータルは3000+初当たりで天井なので遠すぎます
      3. ふぐ田ふぐ男 さん 2022/11/16 水曜日 00:42 評価 #5493943

        悪襟後さん
        べちょクッキーさん
        お早い返信ありがとうございました。
        一定のコイン獲得枚数で有利区間切れるんですね。
        そして切れてからの新たなゲーム数が開始されると。
        モヤモヤが晴れてスッキリしました。
        最近負け越しが増えていってるのでこれからは獲得枚数に注意してゲーム数を計算していこうと思います。
        これからも疑問ができたらまたご指南いただきたいです。

      返信する

      スイカ キユイン中毒 さん 2022/11/13 日曜日 21:56 評価 #5493519
      スイカを400回までに5回揃ったんで続行。
      750回までに9回揃ったけど780回で遅れチェリー否定でキュイン。
      しかも単発。既に3連それぞれ深くハマっての単発食らってた台。
      そこまで引っ張ってスイカあと1つ出さないとは。参りました。

      1. リズムボーイず さん 2022/11/14 月曜日 13:45 評価 #5493657

        ここは感想を書く場所ではないので、他でやれや!

      返信する

      確定役達の恩恵 べちょクッキー☆ さん 2022/11/11 金曜日 20:02 評価 #5493032
      確定役達の恩恵が未だに不確定過ぎて悩んでます
      当初、様々なサイトで強いと書かれていた中段チェリーすら空気感がすごいです
      準備鳴き→ボナ中に中段チェリー→天国鳴き→ボナ中確定ベル→天国無し
      とか平然とするので意味不明です…
      どなたか詳しい解析ご存知ないですか?

      1. おぱおぱの涙 さん 2022/11/11 金曜日 22:28 評価 #5493059

        デキレです。以上。

        文字数文字数文字数文字数文字数
      2. べちょクッキー☆ さん 2022/11/13 日曜日 13:05 評価 #5493392

        おぱおぱさん返信ありがとうございます

        デキレ説は導入当初から疑ってましたが、やはりデータから証明されてきたんですか…
        どういう経緯なのか知りたいです。5ちゃんですかね?魚拓か現行の名前かリンク教えてほしいです。
      3. 春スロ さん 2022/11/15 火曜日 10:19 評価 #5493795

        フリーズなし中段チェリーは2度引いてますが、
        どちらも白七スタート、片方は白七ボーナス中にチャンスチェリーからストック一個して2連終了。
        もう一回は、白七ボーナス後18gで赤ナナ揃い、2連終了。
        と言うことで恩恵は白七は確定程度なのでは?

        他人様で中段チェリーフリーズなしみてますが、同じような結果しか見たことありませんw

        フリーズなしは期待できません。
        以上w
      4. べちょクッキー☆ さん 2022/11/15 火曜日 11:15 評価 #5493805

        春スロさん、返信ありがとうございます

        やはり、+1ストックくらいのポテンシャルしかないですよね…
        やっぱり、8連目や7連目に引いて完走に持ち込む以外はそれくらいに思ったほうが良さそうですね。
      5. 隻眼の俺 さん 2022/11/15 火曜日 18:01 評価 #5493872

        中段チェリーは数十回引いてますが、大体3連はしてくれますね(笑)

        しかし、数千枚クラスに連チャンすることもあるので侮れませんが…

        個人的には中チェより、確定役の方が仕事してくれますw

        フリーズしたのも、確定役ばっかりでした(笑)

        細かい解析が判明してないので、500枚役と思ってたほうが楽かもしれないですねー
      6. べちょクッキー☆ さん 2022/11/16 水曜日 01:55 評価 #5493949

        隻眼の俺さん、返信ありがとうございます

        確かに確定役の方がいい動きするケース多い気がしますね
        中段チェリーも派手な白7確定役くらいに考えることにします(笑)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT