| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ボンバーガール」

記事番号【5492444】が含まれるスレッド

内部ボナ中の状態抽選について ざきやま さん 2022/11/07 月曜日 22:41  #5492144
いつもお世話になっております。
先日、打ってみて思ったのですが、(超)高確率などの状態の抽選を行なっているのはボーナスを引くまでの通常状態のみでGEのイベント内容(ノーマルやレア)はボーナス成立時の状態のみを参照していると思ったのですが合っているでしょうか?
理由としては、僕の少ない実践上で黒ビッグ当選後規定枚数を取り切るまでの内部ボナ中、最初に引いたGEがノーマルならその後のGEもノーマル。
レア・限定ならレア・限定が続いたことと、内部ボナ中はチャンスリプレイ確率が大幅に上がり、GE抽選しかやっていない様に思えるためなのですが、どうでしょうか?

また、高設定ほどレアリティの高いGEが出てきやすい?という記事やサイトを見たのですが、高確移行率や高確からのGEの振り分けが判明している今、GEのレアリティに設定差があるようには思えないのですが、皆さんはどう思われますか?

皆さんの意見をお聞かせください!

  1. 聖闘士星矢中毒 さん 2022/11/08 火曜日 01:17 評価 #5492175

    ざきやま さん こんばんわ。

    質問の内容で合ってると思います。
    初回ボム揃い→GE中(高確ゲーム数消化ストップ)→失敗→高確ゲーム数消化→GE中(高確ゲーム数消化ストップ)みたいな流れかと。

    GE高確率中の状態アップ抽選もないと考えるのが妥当ですね。
  2. ざきやま さん 2022/11/08 火曜日 21:46 評価 #5492389

    聖闘士星矢中毒さん
    回答ありがとうございます!

    おお。やっぱりそうですか。
    では、超高確ステージ移行はかなり気合が入りますね。
    あとは、最初のGEがノーマルなら辞めるのも視野に入ってきそうですね(逆も然り)。

    となると設定差はどこにあるのか…
    チャンリプからのGE当選率やプレミアイベントの選択率なんですかね。
  3. アリオリ侍:Re さん 2022/11/09 水曜日 00:41 評価 #5492444

    user image>黒ビッグ当選後規定枚数を取り切るまでの内部ボナ中、最初に引いたGEがノーマルならその後のGEもノーマル。
    >レア・限定ならレア・限定が続いたことと、内部ボナ中はチャンスリプレイ確率が大幅に上がり、GE抽選しかやっていない様に思える

    最初に引いたGEと同じレアリティのGEが続いたのは、単なる偶然だと思います。普通に変わります。
    GEのレアリティ抽選については、解析が出ています。
    レアリティでの設定差は分からないですが、GE高確中のレア小役によるGE当選率に大きな設定差があるので、レアリティ抽選に大きな設定差があると自分は思わないです。

    黒7ボナ消化中は、すべてのリプレイが6択リプレイとなっており、GE高確中は6択正解でGE抽選をしています。ボーナス消化中なので他のレア役もGE抽選しかしてません。

    GE高確中のGE当選後のレア役やチャンスリプレイは、GEのレアリティアップかキャラマスの抽選をしてると思うんですが、どこかで情報を見つけたらお知らせしますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT