| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 新鬼武者2」

記事番号【5481538】が含まれるスレッド

鬼ガチチャンスでレア役 わっはマツタケ さん 2022/09/17 土曜日 00:11  #5481341
鬼ガチチャンスでレア役引いた時って、89%継続ですよね?これまで2度引いたことあるんですが単発と2連でビックリするくらい弱くて…汗

解析サイトを読むと80%もあるような書き方もしてますが、さすがに解析ミス?まさかのメーカーのミスってことも有り得るんでしょうか?(さすがにメーカーのミスだと景表法かなんかに引っかりそうな気もするし)。モヤモヤしてます。

  1. 山田まろん さん 2022/09/17 土曜日 07:05 評価 #5481368

    over80%でもなく80%overなんでメーカー側も80%以上という意味で使ってると思いますよ。
    英語が弱い云々は置いときまして、和製英語みたいな感じで浸透してますので
    80%and over!とか書かれても逆にわかりづらいですし…

    それと、鬼ガチチャンス成功時・AT継続率振り分けは解析サイトにはもう出てますよ。
    80%でしたら単発や2連もまぁあるかと…
  2. 玉こん さん 2022/09/17 土曜日 11:13 評価 #5481399

    自分が利用しているサイト、DMMや必勝本も80or89%と明記しています。

    そもそも解析サイトの数値は、実践値を除いてメーカーからの資料によるものです。
    80%overと表記されていたんなら、80%以上という意味でしょう。
    また89%確定演出もありましたんで、そちらを確認してみたらどうでしょうか?

    あと非継続の20%や11%を初戦に引かない自信は何処から来るのでしょうか?
    5回に1回、10回に1回の確率だから引かないとでも?
  3. 玉こん さん 2022/09/17 土曜日 18:42 評価 #5481464

    追記します。

    メーカーの小冊子などに【◯◯確定!?】と表記されているのは、ほとんどが【確定】です。

    以前はパチンコで【◯◯確定】と表記してたんですが、警察庁から「デジタル(実質はセグ)が停まってもいないのに確定と表記するのは射幸心を煽っているから止めなさい」と指導があったと聞いてます。
    また、何らかのトラブルで確定しなかった場合の補償問題を回避するため、メーカー組合で取り決めたとか。

    よって、80%over!?は80%以上が確定です。


    わんわんおすわりさんについてレスします。

    自分もどっかのトピで拝見しましたが、別に荒らしていたワケでも無かったのでは?
    不快と思うならスルーすれば良いだけだし、反論するんならキチンと反論すれば良いだけです。

    まぁ自分を煙たがっている人が何人もいるから言うけど、アカウントを消してまで去る必要はナイと思います。
  4. ゲキネツ さん 2022/09/18 日曜日 00:36 評価 #5481534

    話がそれていってますがそもそも主さんは、鬼ガチチャレンジでのレア役が89%確定なのに80%の時もあるみたいな書き方されているのがおかしいと書かれてます。
    それに関しては主さんの勘違いで鬼ガチチャレンジのレア役は80%or89%です。

    次にover表記の方ですが継続バトル中のレア役等で勝利書き替えが行われるので80%overで問題無いと思います。
  5. ゲキネツ さん 2022/09/18 日曜日 00:45 評価 #5481538

    user image調べたら解析出てましたよ。
    以外と89%の期待持てますね。
  6. 鬼ぃさん さん 2022/09/18 日曜日 10:47 評価 #5481587

    覚醒するから89なら分かるでしょ
    以前、鬼ガチで89パー引いたときはレバーオンで台が震えて第一停止で派手な音なったはず
  7. 暗夜叉 さん 2022/09/18 日曜日 17:12 評価 #5481647

    ↑ハンドル名パクるな。

    誤解されるだろ?
    自己責任で批判しろ。

    「.」じゃなくて「2世」にしろ。

    しかし…懲りないよね。
    ネットは怖い。
  8. ガッカリゾーン さん 2022/09/19 月曜日 00:53 評価 #5481751

    ゲキネツさんが言っているように、レア役以上で89%じゃなくて80%以上からが対象となります。逆を言えば80%以下はありえないということです。
    仕様詳細はレア役やリーチ目1の一部または2を引くと75%で80%継続を選択、25%で89%継続、リーチ目1の一部、3で89%継続を選択となってます。※リーチ目1の一部と書いているのは、リーチ目1は実際が2や3であることがあるためで判別出来ないためです。

    上記により、レア役以上を引かないと80%以上の継続率は選択されません。
    表記としては「次ゲームレア役成立で蒼剣RUSH継続率80%OVER!?」であって、レア役成立が条件で80%以上なので、景表法に何ら引っかからないです。
    継続しなければただ単に引き弱です。
    私もスイカから覚醒して89%引きましたが、単発終了しました。
    ※89%の覚醒獲得時は覚醒状態が画面に出るし、音がすごくのですぐ分かりますよ。

    私もサイト等に乗ってない事象が発生したら質問することもあります。
    みんなで情報交換すれば良いことは情報を出し合えば良いと思います。

    ただこの手の質問をすると、ゲーム性に詳しくない理系の人が、恰もそれっぽく回答しますし、それに対して噛み付く人も出てきて場が荒れます。。(計算されている方の計算方式違いますよ)
    回答もせず、ググれとか、この質問何回目?とか言う狭い人間もいます。
    どれも不毛かなと思います。

    この手の質問をする人は、 ちゃんと落ち着いて読めばわかるようなことが多く、質問する前にしっかりとサイトやゲーム画面の説明自体をしっかり読んだ方が良いかなと思います。
    そもそも勘違いで法的におかしいとか、ただのクレーマーと思われてしまうので勿体ないですよ。

    雑談や、イライラ、文句を言いたいだけなら雑談掲示板へ、ちゃんとした質問であればここの方々は優しく教えてくれますし、分からないことであればみんなで考察してくれると思います。
    質問する人も回答する人もみんなが思いやれば荒れないのではと思います。

    長文大変失礼しました。
  9. 山田まろん さん 2022/09/19 月曜日 03:53 評価 #5481777

    質問者さんは解析サイトもちゃんと読んでるとの事なので、「80%over」と言う英語に80%は入らないのに80%の振り分けあるのがおかしい!メーカーもしくは解析サイトのミス!!ミスじゃないなら景表法違反!!!って言いたかったのではないですか?
    質問だけだとわからなかったですが、わんわんさんが質問者さんの言いたかった事をなぜかとても詳しく補足できてたんでそう思ったのですが…
  10. 世界の岡崎産業 さん 2022/09/20 火曜日 05:53 評価 #5482116

    80%継続でも継続率以外の継続要素があるので
    継続期待度は80%overです

    ということでいかがでしょうか
  11. サッパリゾーン さん 2022/09/20 火曜日 11:15 評価 #5482151

    岡崎産業さんの答えが正なんじゃね?wwwwwwwwwwwww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT