| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 新鬼武者2」

記事番号【5472038】が含まれるスレッド

初代踏襲なら演出増やすなって人居ますが 嘘かよ。 さん 2022/08/06 土曜日 16:34  #5471280
初代と演出等を100%同じで制作

演出は同じに出来ても演出ごとの熱さ(脳汁)は下がるし、出玉も下がる

例えば機械割
設定1、95% 〜 設定6、103%
とかでも打つの?

  1. Maxsis さん 2022/08/08 月曜日 09:18 評価 #5471692

    そう言えば今回の新鬼武者2は、豹柄演出
    って継承されてるんですかね?

    攻略誌とか見てても、全く載ってない
    ですし。

    単体で出ても期待度40%位で頻発しないと
    過度の期待は禁物でしたが、ドキドキ出来て
    鬼武者3の頃から好きだったので、
    継承してると嬉しいんですけどねw

    豹柄無くして紅葉柄とか、頼むからやめて
    欲しいです。

    勿論、新鬼も好きでしたけど、個人的には
    やはり鬼武者3が一番好きでしたw
  2. ぜんまい さん 2022/08/08 月曜日 12:41 評価 #5471737

    >演出は同じに出来ても演出ごとの熱さ(脳汁)は下がるし、出玉も下がる

    ここの理解ができないんですが、どういうこと??

    演出を100%同じではなく、モンキーターンぐらいなソックリ具合にはして欲しい
    脳汁ポイントって俺はボーナスだったんだよな、BARで100%状態1上がる、BIGだと50%上がり、ストック獲得の可能性も20%ある

    超高確まで上がるとスイカ連打とかしたら無双感出てくる感じ、そして痺れるポイントそれはやっぱりリアルボーナスだったからだと思います。
    スイカ→100乗せ→たららーん→ハズレ
    とかもたまらんかったw

    とりあえずボーナス引いてなんとかするって台が好きなので、この仕様にはガッカリです。
    CZも本当嫌い、レア役引いて百鬼に入って、ジャッジが良いです。

    まぁ完全に個人的な好みですがね。


    Maxsis さん
    鬼武者3なんて本当打てたもんじゃないスペックですが、自分も吉宗や北斗を差し置いて当時は鬼武者3に捧げてました

    ヒョウ柄もチャンス程度の感じであれぐらい頻発で良いですよね、鬼武者に限っては。
  3. ミストさん さん 2022/08/08 月曜日 14:53 評価 #5471762

    テローん音

    黄色以外のガッチャ
    松明演出

    あれだけでおってなるのが良かった。
    ATの新鬼もきついけど醍醐の花見突破した時の脳汁はやばかった。
    やはりロデオよ。エンタ製は別物
  4. 玉こん さん 2022/08/08 月曜日 16:08 評価 #5471777

    残念ながら。。。PVを観ると、お初の高跳びは豹ブラじゃなくて紅葉ブラでした(泣)

    ミシェルから続く豹ブラぷるんぷるんは前作で終了みたいです。
  5. Maxsis さん 2022/08/08 月曜日 17:10 評価 #5471788

    ぜんまいさん

    そう言えば、確かに鬼武者3は6でも
    機械割107〜108%位しか無くて、
    キツかったですね。

    でも、吉宗なんかよりは何か波が穏やか目
    な印象が有って、私もコッチを好んで
    打ってました。

    吉宗と違って1G連とかみたいなのは、
    天国Bの32G以内の即連位しかほぼ無いけど
    、天国Aが256Gまで有って其処までに
    まあまあ当たるので、良くも悪くも若干
    マイルドでしたね。

    BIG中にレバーONで予告音鳴って、
    第3停止でピローンって効果音と共に
    ミニキャラ出て来るのが嬉しかったですねw

    32G以内の即連BIG確定のカマー星人は
    殆ど見れなかったけど、256G以内の
    BIG確定の雪姫と128G以内のボーナス確定
    のくノ一(※名前忘れましたw)は結構よく
    見れましたw

    後は演出面でも、の扉3択2回の連続演出で
    豹柄扉最初に見た時は、一瞬フザけてる
    のか?と思いましたw

    因みに、BIGは勿論青7揃い1択でしたw

    他にもVSブレインスタンで一旦逃げられて
    、復活してからの空牙刀で勝った!と
    思いきや、まさかの再逃走まで有って、
    クソ笑いましたw

    液晶の左右の下辺りにミニ扉が1つずつ
    有って、其処からリプレイが出たのに
    ベル揃いで本前兆確定とかが有ったのも
    大好きでしたw
  6. Maxsis さん 2022/08/08 月曜日 17:22 評価 #5471789

    玉こんさん

    マジですか。。。

    別に紅葉柄演出入れるなとは言いませんが、
    豹柄はまた別にでもいいから残して置いて
    欲しかったですね・・・。

    流石にぷるんぷるんは残さないとファンから
    クレームが入ると思いますw

    あと、ブラじゃ無くてタンクトップですよ
    アレw

    紅葉柄は無いだろうけど、豹柄は実際に
    有りそうな気がしますw

    てか、紅葉柄をこれまでの豹柄と
    同じ位置付けにする気なんですかね?

    そうするとメーカー柄なのにかなり期待度が
    下がって、ガセでもホイホイ出るって事に
    なると思うんですが。。。
  7. ピロシキーヌ さん 2022/08/08 月曜日 18:48 評価 #5471811

    皆さんどーもです
    鬼武者3思い出話 私もしたいです

    リセット後1G目は何故か演出の矛盾が発生することがある
    ハズレ演出でリプレイ揃ったり、スペシャルテンパイ音鳴ったのにビッグ揃わず とか

    256G以内の千鬼モードで対決演出中に斜めスイカひいて解除抽選に当たってRTゲーム再セット→対決敗北して256G越えるって理不尽なことも経験しました

    Maxsisさん
    たしかくのいちの名前は「かえで」だったと思います 忍魂のくのいちと同じですね

    あと
    ミニキャラの出現タイミングは第3停止がほとんどでしたが薄い振り分けで第1第2もありますよ 第3停止に期待してる分かなりビックリします

    そして私は新鬼武者のお初の横乳が好きでした
  8. 玉こん さん 2022/08/08 月曜日 19:55 評価 #5471830

    販売元はユニバで製造元はエンタ。ん?ロデオはどこに行った?
    個人的にも鬼武者シリーズはロデオと想っているので、豹柄は残して頂きたい気持ちですね。

    そうそう、ミシェルはダンプトップでした。また、ぷるんぷるんと言うよりブルンブルンでしたね(さすがパリっ娘)
    巨乳のミッシェルより美乳?のお初の乳隠しの方の色気が好きです(笑)
  9. Maxsis さん 2022/08/08 月曜日 21:47 評価 #5471876

    ピロシキーヌさん

    リセット後1G目の演出矛盾の件は、
    すっかり失念してしまってましたw

    千鬼モードは確か2・3回位しか行った
    記憶が無いですw

    天国Bへ移行するのって、ホントにレア
    だった記憶が有りますよ。

    それと確か最大天井が1,596G?と
    仮天が1,192Gで、仮天超えるとBIG確定
    なんですが、仮に超えてしまうと低設定の
    可能性が高くなるんでしたよね。

    当時、鎌倉超えって呼んでましたw

    それと、くノ一の名前はかえでだったかな?
    と思いつつも自信無かったのですが、
    一応それで正解だったみたいですねw

    薄い振り分けで第1・第2停止でミニキャラ
    出るとか、よく覚えてますねw

    そして、新鬼のお初の横乳ですか・・・w

    ピロシキーヌさんも好きですねぇw
  10. Maxsis さん 2022/08/08 月曜日 22:55 評価 #5471902

    玉こんさん

    私も鬼武者シリーズはロデオだと
    思ってます。

    人気有る版権だったのに、何でエンタ
    なんかに売り飛ばしたんですかね?

    ロデオとは言わずとも、サミーが開発して
    いれば・・・との思いが残ります。

    今回のはコケなきゃいいんだけど・・・w

    そして、いつの間にかこのスレはおっぱい
    マニアに乗っ取られてますねw

    まあ、私もお初派なんですがw

    3も新鬼もだったと思いますが、女性キャラ
    の豹柄演出の時は、確か効果音鳴る
    んですよね。

    因みに、鬼武者3のミッシェルは確か、
    結婚相手がバツイチで連れ子にアンリが
    居て、その母親代わりって設定だったと
    思います。
  11. パチスロ辞め隊 さん 2022/08/09 火曜日 01:30 評価 #5471959

    Maxsisさん

    ロデオが版権を売り飛ばした訳ではなく、エンタライズがカプコンの子会社だから版権が元に戻ったが正解じゃないでしょうか?
  12. シン落武者2 さん 2022/08/09 火曜日 02:11 評価 #5471971

    そうですね、子会社だから自分達で出す様にしたのかと。
    ユニバとコラボする前からエンタで鬼武者出し始めてたしね。あの残念な鬼武者w

    鬼武者3の時はエンターライズまだ参入してなかったハズなんで版権取ってんでしょうね。DMC3も。
    なのでしばらくロデオから出てたのかなと?
  13. Maxsis さん 2022/08/09 火曜日 07:47 評価 #5471999

    パチスロ辞め隊さん

    確かにそうでしたね。

    他にもモンハンやバイオとか出してる
    訳だし、よく考えればカプコンの下が
    エンタだと判るハズが、鬼武者シリーズは
    ロデオのイメージ強過ぎて、元はカプコン
    ってのが頭からすっかり抜け落ちてましたw

    6号機だったとはいえ、版権が元に戻ったら
    残念な出来になったとは、何とも皮肉なもん
    ですよねw
  14. Maxsis さん 2022/08/09 火曜日 07:58 評価 #5472003

    シン落武者2さん

    そうですね、鬼武者3の頃はまだエンタは
    パチスロ業界参入してませんでしたね。

    残念な鬼武者ってwwwww

    まあ、その通りなんですけどねw

    エンタはまだモンハン月下とかバイオとか
    有るからまだマシですが、ゲーム会社が
    パチスロ業界参入しても中々そう上手く
    いってないですよね。

    KPEはマジハロシリーズくらいしか
    マトモなのが無いし、SNKプレイモアは
    もう大分前に撤退したし。
  15. ぜんまい さん 2022/08/09 火曜日 11:19 評価 #5472038

    user imageMaxsis さん
    設定は1で96%とかだったので等価の平日は結構キツかったですよね。

    ボーナス中ミニキャラ出たらめちゃくちゃ嬉しいですよねw
    カマー星人出て、レバオン千鬼が胸熱です。
    二択扉は豹→豹、敵もチャンスキャラでもらった!と思ったら最後赤扉あって、まさかの赤に入って外れるとか、苦笑でしか無かったw 

    BIGは自分は赤メインでしたね、青の音は好きですけど、ダブルテンパイジャキーン!→見たか俺の実力を!が好きでした

    今じゃ考えられないけど、対決3G目こちらの必殺技→逃げられるは当たり前でしたからね
    更に復活で当たらない事があるとかクレームレベルですw

    あれは通常Aでも40%近く256内に当たりがあるのでその点も良いですよね。

    俺は画面割れの演出が凄い好きでした

    あれ本当自分の中では神中の神演出、特に百鬼中
    激熱ってほどではないけど、キターって思っちゃう通常時だろうがベルのこともありますがw

    百鬼中のドアベル絶望→リプとか、演出があっさりしつつも胸熱が詰まってて最高の台でしたね

    今は大きい声では言えませんが○スロで打つしか無いですw

    打ちたいなー

    スレ主様失礼しました。。。。
  16. りほほ さん 2022/08/09 火曜日 17:57 評価 #5472112

    4号機鬼3の青7BB小役ゲームBGMはパチスロ史上最高のBGMだと思っています。あれを超えるBGMは二度と出ないと自分は確信していたりしています(笑)
  17. Maxsis さん 2022/08/09 火曜日 18:47 評価 #5472119

    ぜんまいさん

    おー! まだカマー星人の写メ持って
    おられたとは!

    超久々に見ましたよw

    ベット千鬼はですね、私実は未経験
    なんですよw

    ゾーン外の千鬼は確か有ったと思いますが。

    天国Bもカマー星人も1回だけ有った位です。

    確か、超薄いモード移行振り分け引くか、
    激レアなBIG中のハズレ引くか位しか、
    契機が無かった気がします。。。

    あと、スペック的にはキツいんですが、
    確かリセットだと結構美味しかったですね。

    3択扉2回の演出は、復活パターンだと
    確かミッシェルがまだまだー!って、
    手榴弾投げて横の壁破壊して隣の部屋の
    アンリを救出するんですよね。

    でもよく考えたら、隣の部屋にアンリ
    居てるんなら、手榴弾なんて使ったら
    フツーアンリ大怪我するか死ぬんじゃね?
    って、前からずっと思ってましたw

    あと、何気に好きだったのが、ドットの
    ルーレット演出?です。

    一番期待度が高い逆ハート型のパターン
    だと、かなりアツかった記憶が有りますw

    逆に残念なのは、バイクで障害物を
    飛び越えてアンリを救出するヤツw

    ケータイが豹柄でも、バイクがスピンして
    コケて終了が多くてw

    まあ、百鬼中に阿児が『オープン!』→
    『パワーーーン・・・ガクッ』で、演出発展
    せずに通常時に戻るのが、一番腹立ちます
    けどねw

    アレってきっと吉宗のマネですよねw
  18. Maxsis さん 2022/08/09 火曜日 18:55 評価 #5472120

    りほほさん

    鬼武者3の青7のBGMいいですよねーw

    私も未だに記憶と耳に残ってますし、
    新鬼にも今回のにも使用されてます
    もんね。

    別に歌詞付きの楽曲って訳でも無いのにね。

    あのBGMって鬼武者3がオリジナル
    なんですかね?

    それとも、その前のゲームとして鬼武者が
    出てた時に使用されていたBGMとか
    ですかね?

    私はあのBGM聴いて癒されてましたよw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT