| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P真・一騎当千シリーズ」

記事番号【5465459】が含まれるスレッド

一撃6300発?? やっぱ伯符が好き さん 2022/07/11 月曜日 23:37  #5465454
初めまして、初めてこの機種で投稿させていただきます。
一騎当千シリーズは初代から大好きで大一に代わってちょっと心配してましたがひぐらし好きだし一回は打たないとと思って本日初打ちできました。

右打ち時の仕組みや当たりの後の出玉放出の法則等は一通り頭に入っており、運よく初当たりでラッシュを取れ(ドラゴンチャンスで当たったので演出はまだよく分かりませんが、全体的に高尾よりエロくて個人的には好きですwww)、最後の保留であたりを引いて再度5個保留を貯めるラッシュになった時のことです。

演出は呉を選んでおり、当たった後に蒙ちゃんのカットインが入ったので恐らく3000発以上??くらいかなと期待してボタンを押したところ、「4800発」の文字が出現しました。

この時点で「おぉ1500発3連続とってるな、ラッキー」程度に考えておりました。

そのあと、消化中にVチャレンジの告知が発生しましたので、「まじか、1500発4連続とったのかw」と驚き、出玉表記は6300発に。
終わった後に改めて、「6300発はレアだよなぁ、それにしても1回目は2Rの振り分けとってたのか、惜しかったなぁ」と思ったのですが、何となく違和感に気が付きました。

スペックを確認すると、この機種って電チューのあたりって2R(300個)の振り分けってないんですよね、最低3R(350発)なので。表記も外れ+3Rなら500発で出ますし(確認済)

そうなると、まさか・・・1個目の当たりは1/320の当たりを引いてたってことになりますよね??

となると、5連続当たりを引いてかつ、1個目は1/320、残りは1/3.64の当たりの73%を4連続で引いたって認識で合っているでしょうか?

推測が当たっているとすると、まさか7500発よりも薄いヒキをするなんてとちょっと笑ってしまいました。

もし考察が間違っておりましたらご指摘いただけると幸いです。

  1. 蟹さん さん 2022/07/12 火曜日 00:05 評価 #5465459

    user imageボーナス中にvチャレンジを獲得した時、v入賞解放時に電チューが少しの間開きます。その時に入賞した保留が当たるとまたvチャレンジ獲得の告知になり、一撃の出球数に加算されます。おそらく、150+150+1500+1500+1500+1500(v解放の時に入賞した保留)となったのではないでしょうか?

    私も同じ要領で7650発となった事があり、仕組みに気づくまで戸惑いました。
  2. やっぱ伯符が好き さん 2022/07/12 火曜日 23:16 評価 #5465653

    蟹さん

    返信ありがとうございます。
    そういう仕組みがあるのですね、知らなかったです。
    そうしますと××○○○でもう一回運よく当たったということですか、なるほど。
    いずれにせよなかなか運がよかったみたいですね。
    色々書き込み見ますと7500発以上の表記がチラホラ見られますので私も目標にこれからも打っていきたいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT