| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5544955】が含まれるスレッド

朝一 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 16:37  #5544875
朝一台でCZ突破後エピボで456オーバーで456が確定し、一撃1800枚だったが、続けるべきか止めるべきか分からん。平気でハマる時はハマるから負けれる。その逆も高設定だとある。高設定が確定した時の扱いもこの台は分からん
  1. 敷島クルル さん 2023/07/18 火曜日 16:58 評価 #5544881

    456確定出て打つの辞めるの考えるなら最初から打つなとしか…
  2. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 17:00 評価 #5544882

    1000と少しのゲーム数でゾーンでの当選がゼロ。300以内のCZでエピボ2回。はやじろ0。1800超えの後の260ぐらいのCZでエピボ入るも駆け抜けのクソ台臭がしたから止めたけど、456確定してもゾーン当選ゼロ、駆け抜けからの冷遇を考えたら止めるのが正解なんだろうか。銅トロだったし、あっても5だったのだろうけど
  3. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 17:07 評価 #5544884

    5号機だったら全ツッパしてたけど、6号機で設定確定は初だったし、1000と少しだけのゲーム数だったがCZも当選しやすくてもスルーするし、ゾーン当選が期待できなくて、深くまで持ってかれて駆け抜けやしょぼ連ばかりでじり貧になる可能性の方が高くね?特にカバネリ
  4. 敷島クルル さん 2023/07/18 火曜日 17:12 評価 #5544888

    結果論じゃん…
    起こりうることの中で悪い方の引きをしたのはわかるけど、
    そういう悪い側面だけ考えながら打つ意味って?
  5. あっぱっぱー さん 2023/07/18 火曜日 17:21 評価 #5544889

    そんな高設定 いつまた出逢えるかわからないので自分だったらとりあえず3000ゲームぐらいは様子みますね。駆け抜けは1日打ってたら遭遇する事のが多いと思いますし。650に天井短縮されますし、高設定なら650まで連れて行かれない場合が多いのでは?
  6. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 17:22 評価 #5544890

    実際怖くね?悪い方向に行くことの方が多々あるわけだし、低設定濃厚なら出た瞬間とか直に止めれるけど、高設定確定したときに挙動が悪いと何らかの基準を設けて止めたりしない?カバネリの場合はそれが大体どんなものなのかが分からなかったけど
  7. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 17:29 評価 #5544892

    3000も回す勇気無かったわ。設定追ったり、期待したりして打ってろくな試しが無かったし。650短縮だったけど、今日の内容的にゾーンは全く期待できないし、CZもスルーしだしたら全飲まれからの天井で大負けの気配がした。設定6ならまだしも、4か5程度だったらそこまで極端に強いわけではないんじゃないの?
  8. 隻眼の俺 さん 2023/07/18 火曜日 18:27 評価 #5544905

    クルルさんも忠告してますが

    やはり456確定して捨てるなら、打たないほうが宜しいのかと思いますが…汗

    たまたま悪い方に片寄っただけで、次回は良い挙動になるといいですね。

    456なんて滅多に打てないので、私もある程度は回しちゃいそうではありますが。
  9. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 18:37 評価 #5544907

    皆そんなに回すのか…

    マイナスまで転落するのが怖くないのか
  10. ひまじん5963 さん 2023/07/18 火曜日 19:35 評価 #5544917

    打つ打たないのは個人の自由だけど
    >ゾーンでの当選
    は気にしすぎだと思う
    高設定で450G以外は大した差が無いと聞いています
    設定1で450Gが10%くらいで設定6で有っても20〜30%くらいじゃ無いの
    後は設定1で30%越くらいの当選率が設定6で40%くらいじゃないのかなぁ
    過去ログにもゲーム数で当たりやすいとも記載有りましたが
    当たらないとも記載有って設定6でも1000G天井数回行く事も有るらしいとのこと

    CZの発動率は良いらしいのでそのあたりが注目するべきでは...
    あとは少し前にも記載したけどST継続率(自力)が勝つ鍵だと思う。
    STに沢山入れば可能性は増えるので自分の中の駆け引きかな
  11. ロックオン少女 さん 2023/07/18 火曜日 20:07 評価 #5544922

    カバネリ好きは打つ理由が欲しいのですよ。

    456確定なら、とりあえず打つ。
    駆け抜けたら、とりあえず打つ。
    美馬ST後でも、とりあえず打つ。

    勝ちにこだわればプラス域で即辞めも全然ありですよ。

    456確定台は後ろ髪引かれて自分はやめれませんけどね。
  12. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 20:30 評価 #5544924

    二回目のエピボが駆け抜けでなければ続けていたかもしれない(個人的に駆け抜けした台は伸びないことの方が多いから)。

    マイホは定期的に設定入って爆発してるけど、いざ自分が高設定確定を掴んで打ってみたらこんな挙動なのかとちょっと肩透かし食らった。なんか高設定を打ってる感じがしなかった。
  13. 敷島クルル さん 2023/07/18 火曜日 20:40 評価 #5544928

    釣りなんかなぁ、据え置き台だろうが打つ人がいるスレで「456ツモったけどクソっぽいし捨てました!」なんて言ってもウケないと思うけどなぁ
    結局、愚痴寄りの投稿なら他所でやって欲しいしまずスペック、G数(100、250、450、650)の当選率とか調べてから打とうね。
  14. いちゃもこ さん 2023/07/18 火曜日 20:42 評価 #5544929

    456確定を確信した要素は何でしょうか?
    「456オーバーで456確定」の意味がわからなくて・・トロフィーも銅との事で2以上ですよね?無名で44枚出たんですかね?
    カバネリは4以上確定が出ても その後のSTでやられたりしますよね。
    私も以前金トロ出たので粘りましたがSTがダメダメで散々でした。
    それからは 設定よりも己のヒキを重視しています。とは言え 高設定示唆でて 楽しめないのは辛かったですね。
  15. 敷島クルル さん 2023/07/18 火曜日 20:45 評価 #5544932

    >>「456オーバーで456確定」の意味がわからなくて・・

    ボーナス中の獲得枚数の話じゃないの?
  16. オカノレトの人 さん 2023/07/18 火曜日 20:50 評価 #5544935

    この台以前にスロットにどんな勝ち方を求めてるのか

    ・ゾーン、天井等のハ○エナでの勝ち
    ・高設定を長時間打っての勝ち
    (456のどれが高設定かは人次第)
    ・設定無関係の一撃取れたら止め
    ・好きな台をアームパワーだけで勝つ

    高設定でも展開次第で負けるけど、低設定で展開悪いともっと負ける
  17. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 21:04 評価 #5544942

    釣りでも何でも無く、カバネリのような浮き沈みが激しく高設定でも下手すれば小勝ちしかしない台で高設定がいざ確定したとき、まとまった枚数があってどこまで続けるのか、止める基準なんかを聞いてみただけよ
  18. 依存候補 さん 2023/07/18 火曜日 21:09 評価 #5544945

    6号機は長時間打っても勝ちが大して望めないから、瞬間的なものを基本的には狙ってる。たまに挙動が段違いで設定が良さげだったら少しは追うけど。ただ、高設定が確定したことがないから、いざ、高設定だった時の切るラインがなかったわけよ
  19. いちゃもこ さん 2023/07/18 火曜日 21:13 評価 #5544948

    敷島さん
    やっぱり無名の44・55・66枚ですかね。
    見た事ないので羨ましいです。
  20. ひまじん5963 さん 2023/07/18 火曜日 21:32 評価 #5544955

    user image>いちゃもこ さん
    これですね確率的には枚数ですが
    まぁ設定入らない地元ではまず見れません
    ブロンズは良く見ますが(笑)
    でも箱積んでる人、偶に居るんですよね...引きの強さ欲しい
  21. オカノレトの人 さん 2023/07/18 火曜日 21:34 評価 #5544956

    高設定(台パワー)ほどSTが当たりやすい
    STが生かせるかは己のアームパワー

    >瞬間的なものを基本的には
    一撃出玉を掴めるチャンスも高設定の方が多くやってくる
    自分なら別の日に低設定を打つ(打ってしまう)なら、展開悪くて負けようが高設定を打ち続けてチャンスを増やす

    1日だけの勝ちを目指すのか、月や年単位の勝ちを目指すのかでも変わってくる


    いちゃもこさん
    敷島クルルさんが言ってますがカバネリ(エピソード)ボーナス消化中に獲得枚数456オーバーと666オーバーがあります
  22. オカノレトの人 さん 2023/07/18 火曜日 21:36 評価 #5544958

    ひまじん5963さん
    すみません
    かぶりました
  23. いちゃもこ さん 2023/07/18 火曜日 21:41 評価 #5544960

    ひまじんさん
    オカノレトさん
    わざわざありがとうございます。
    獲得枚数 失念してました・・お恥ずかしい。
    赤字で出るんですねぇ。
    素人丸出しで申し訳ないです(玄人でも無いですが笑)
  24. 猛猛猛獣王2 さん 2023/07/19 水曜日 08:14 評価 #5545020

    設定よりも現在の出玉を優先した方が良かったかもしれない

    という事なので、もし4だったら105.9%の機械割なら

    一日打っても差枚はそのくらいで終わるかもしれません。

    ただ朝一という事で時間考えれば万枚近く出る可能性もあるわけで、

    それを次打った方にされたらその方が悔しいはずです。

    その可能性を考えたら皆さん続行の1択ですが、正解だったかどうかはわかりません。

    勝ち負け抜きに設定6か否かだけの判断は自分はしたいですね。

    依存候補 さんが、今後そのホールでこの台を打つかどうかの判断にもなりますよ。
  25. バカネリだぜ! さん 2023/07/19 水曜日 15:27 評価 #5545074

    閉店までやるかな…私なら…もちろん負けるかもしれないが…ただ4000ゲーム過ぎて連チャンが落ちて単発あったらやっても250かな〜何か最近3000越えると設定よくてもstが伸びなくなってる感じするんだよね〜波あんのかな?ただこれ体感だから周りは出てる人もいるよ(笑)
  26. いーさん。 さん 2023/07/19 水曜日 21:00 評価 #5545129

    長文すみません。
    456確定うらやましいですね、私は一度も打てたことないです。勝ちに徹するタイプではないので、予定がなければギリギリまで打つと思います。
    ほかのかたも言うように設定6の可能性も残された台を捨てるのはもったいない気はします。
    456枚オーバーの出現率はかなりうすく、トロフィーのようにカスタムで出現させれるものではなく、1000G回してトロフィーが出てないのであれば、カスタムはしてなさそうですね。
    設定6を使っていて、カスタムを入れてないということはないような気がします。
    依存候補 さん の言うように、この台は高設定でも引きが悪ければ、負けることもあり、勝っているうちにやめるという選択肢も人によってはあると思います。
    ですが、地域差はあると思いますが、なかなか456を打つ機会はないと思いますよ。
    設定に関してのやめどきについては、私ならCZ確率、帯なしチャンス目からの発光率を重視しますね。G数当選は下振れ、上振れがあると思います。BBランクが低く選ばれやすいというのもよく耳にします。
    G数に関してのやめどきは、以前は即やめでした。
    最近はSTやりたさから、250まで回してしまっています。
    100か250で当てて、もしくは、短縮CZが250までにだいたい一回できるので、それで当てて、40%ほどある、ランク4を引き当てて、もしくは低ランクからのうすいBBを引くというイメージですね。低設定はそこを抜けると下手したら1000までいきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT