| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューゲッターマウス 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ニューゲッターマウス

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ニューゲッターマウス >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(34件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リーチ目コレクションNo.26 おーいおちゃ さん 2023/09/25 月曜日 16:39 評価 #5559800
リーチ目コレクションNo.26
(左下段赤7右中段バー)
の出し方わかる方(スベリコマ数)いらっしゃいますか?
多分リーチ目Cネズミだとは思うのですが、どうにも止まりません

  1. ネズミ狂 さん 2023/11/01 水曜日 23:24 評価 #5566737

    左上段にスケBARビタで狙い続け、4コマスベリで赤下段停止した際に成立しているのが

    スイカか
    スネバorスリリでのボナ重複
    オレンジA重複のネズミBIG

    だと思うので、演出発生時に左4コマ滑りを確認できたら右リールBAR上段くらいを狙えばスリリ重複の時はBARが中段に止まると思います(その際右に7リプBARが停止したらスネバ重複です)。

    左上段スケBAR狙い、4コマスベリ下段7停止でスリリ重複の際は順押しでもハサミ打ちでも上段スリリの形を取ると思われるので、狙い続ければ意外と達成しやすい方なのかと思います。

    ちなみにオレンジA重複もそこを狙ってればわざわざ4コマスベリを伴うので、4スベした時点で順押しでオレンジが中段テンパイしたら、右上段にBARを狙いオレンジがハズレればご希望の出目が。オレンジが揃っても嬉しいネズミBIGです。
  2. ネズミ狂 さん 2023/11/01 水曜日 23:35 評価 #5566740

    訂正します

    左4コマ確認後に順押しする際は中リール上段あたりににネズミを狙って下段に停止したら上段スリリになると思うので、右にBARを狙えば中段に止まるのでは無いかと。

    順押しの際は中リール中段オレンジ停止でも中リールにネズミ上のオレンジ以外だとスネバ重複でもその形を取ることも有るかも知れませんね…

    ネリチェ重複の際の停止形は…7BIGorREG成立の場合4コマスベリするとは思うのですがどんな停止形取るか分かりません…ごめんなさい

返信する

滑り 超@式回胴DX さん 2023/07/31 月曜日 23:13 評価 #5547568
左  スオ7  7オス(上チェ)から順押し
中リール何コマか滑ってオレンジハズレ目に昇格、
ってのはありますか?
ネズミ下段、オリバーからは
中リール滑ってオレンジが揃ってくれる事もあるので普段のローテーションがこっちに偏りがちになってしまいます。

  1. 鼠小僧 さん 2023/08/06 日曜日 16:49 評価 #5548749

    トンチンカンな書き込みしない様に滑り気にする前に基本的なリーチ目くらいは把握した方がよい。
  2. 超@式回胴DX さん 2023/08/08 火曜日 01:18 評価 #5549110

    オリバーはオレンジ・リプレイ・バーの意で
    ここから中ネズミ4コマがやたらと目につくんですね。
    左3オリバー中4ネズミ下段がオレンジハズレ目かと思いきやなかなかハズれてくれない。
    中4コマ下のオレンジが中段にビタ止まりもしてくれないし…
    ハズれるまで続けてはみるつもりですけど。
  3. 超@式回胴DX さん 2023/08/08 火曜日 07:15 評価 #5549135

    左0ネズミ下段→中3バー中段(オレンジ上段)からは今のところ全てオレンジがハズれていますね、ゲッチュー演出の時にやっていました。
    これ別にオレンジ揃ったっていいじゃないですか、とそういう事を言いたいのでですね。
  4. 超@式回胴DX さん 2023/08/31 木曜日 21:26 評価 #5554573

    1オリバー2オリバーとコマ数をズラしているのにハズれないし
    中4ネズミ下段どころか中4ネズミ中段
    からもオレンジがハズれてくれません…
    これはもう無理です。
    4コマ滑り系はハズれてくれなきゃ困るやつなんでこういう制御がとにかく気に入らない、他のところが狙えなくなるから気に入らないんです。

    これは稼働促進の為の罠ですか?
    と質問を変えておきますね。

返信する

右下段赤7 素人。。 さん 2023/07/18 火曜日 17:55 評価 #5544898
後ろで打たれていた方の台だったのですが、
ニュー予告音で右下段赤7停止はボナ確ではないのですか?

  1. キャラパ さん 2023/08/07 月曜日 19:39 評価 #5549009

    スイカのこぼしでも7下段とまります
    予告音時はスイカが多いですから
  2. 素人。。 さん 2023/08/15 火曜日 01:02 評価 #5551055

    返信ありがとうございます。
    ニュー予告音ってボーナス(1枚役)かハズレじゃなかったですっけ?
  3. はいg さん 2023/09/13 水曜日 23:50 評価 #5557485

    見てるか知りませんが、左リプスイカオレンジ停止の右下段赤7はハズレでも出ます。因みに右中断赤7だとリプレイハズレでねずみBBが確定します。

返信する

久しぶりに打つ 超@式回胴DX さん 2023/07/04 火曜日 07:37 評価 #5542063
導入初期から感じていた演出バランスの
低確率と高確率での虚無感の感じ方が
時期がたつにつれてより顕著にあらわれるかどうか?の稼働をしました。
CCエンジェルの場合は末期になるにつれて虚無感がより増大していき
ボーナス低確率と高確率の住み分けが
より強く感じられています。
そうじゃなきゃ面白いんですが。

しかしこのニューゲッタマは比較的そうではなさそう、という印象。
導入初期と変わってない。元々が虚無ってたのでこれ以上落ちようがない。こちらの方が台としては優秀なのか?

個人的劣化時虚無感顕著ランキング

CC>新ハナビ>リヴァイズ>ゲッタマ
>ライトニング
ドン2はうるさいから打ってないので
どこに入れていいかわかりません。

  1. 超@式回胴DX さん 2023/07/08 土曜日 07:46 評価 #5542934

    優秀なのか?と質問をしてるにも関わらず
    返答がないから
    「優秀ではない」と解釈をさせていただく事にしました。

    5号機アクロス時代はこんな事を考える程の虚無感はなかったのでこういうのは
    6号機になってからなんです。
    こういう風に考えさせられるのは
    良い方向へ動いた、という風には解釈したいですけどね。
  2. もう打たないな さん 2023/07/08 土曜日 20:00 評価 #5543045

    久々に打ったらBIG2、REG27
    ちなみに逆になったことはない。
    なんだこれ
  3. 名無しのネズミ さん 2023/07/11 火曜日 21:45 評価 #5543631

    面倒くさそうだから絡みたく無いだけだろ。1人でやってろ。
  4. 戦国紳士カチク さん 2023/10/03 火曜日 02:41 評価 #5561077

    逆押しバー下ネズミ狙いで全て解決できるから僕は好きかな

    CCも中押しバー、逆押し天使狙いも良き!
    通常時は虚無ってて糞だけど
    僕は好きだよ!!

返信する

ゲッチュー予告音の違和感 ネズミ狂 さん 2023/07/02 日曜日 08:38 評価 #5541647
パターンが存在してると思うのですが、ディスク2の遅れ予告音みたいな、明らかに普通のゲッチュー予告音と違うパターンが有って、自身はボーナスと種ナシ一枚役(スイカ)を経験してます。

詳しい方、この違和感パターン発生時の対応役と、発生時のボーナス期待度(経験憶測でも構いません)を教えていただけませんでしょうか?

  1. ググれば さん 2023/07/02 日曜日 15:59 評価 #5541713

    一瞬で出てくるのでそれくらい自分で調べてよ

返信する

演出について質問です ネズミ狂 さん 2023/06/23 金曜日 23:14 評価 #5540142
(1)ゲッチュー演出
 
ゲッチュー演出は

レバーオンと同時にゲッチュー予告音が鳴り、

・レバーオンと同時にランプ点灯
・各停止ボタンを押すと同時にランプ点灯

の2パターンが基本だと思いますが、ごくごくまれに

レバーオンで何も無く(ゲッチュー予告音無し)、停止ボタン押した時に点灯することがあると思いますが、この場合のボーナス期待度ってどのくらいなのでしょうか?

自身は、ゲッチュー予告音ナシ→第一停止でジロー点灯で、あれ?音鳴ってないよね…と思ったことが過去に2回ほど有って2回ともボーナス成立でした。

(2)遅れ

レバーオン時にスタート音が遅れて、どんな機種でもチェリーorボーナスが定番な「遅れ」ニューゲッターマウスにも搭載されているかと思いますが、こちらも相当出現率は低い自分的に思ってるんですけど、今まで自身は2/2でボーナス成立してます(一回はチェリー重複?確定目は停止しなかったけど次G無演出でボナ成立を確認)。こちらも鬼アツレベルなのですか?

(3)遅れ予告音

ゲッチュー予告の遅れバージョンも搭載されてると思うのですが、こちらは自身3回ほど気付きまして1/3でボーナス当選でした。ダメだった2回はどちらも種ナシ一枚役(スイカ)でした。コチラについても、対応役はスイカorボーナスで合ってるのか、発生した時の信頼度ってどのくらいなのか?

以上(3)点、解析はされて無いかと思うので、経験談でも構わないので打ち込んでる方々の情報をお聞かせいただければ幸いです!

  1. 落ち着けよ初心者 さん 2023/06/24 土曜日 19:49 評価 #5540262

    (1)基本パターンではレバーオンと同時に予告音は鳴りません。予告音無しでランプ点灯は確定です。
    (2)確定です。
    (3)予告音遅れなんてありません。
  2. ネズミ狂 さん 2023/07/02 日曜日 08:32 評価 #5541645

    落ち着けよ初心者さん>遅れましたが回答していただいてありがとうございました!

    (1)の件、ご指摘いただいた通り、ゲッチュー予告音発生は

    リール回転時

    ですね!予告音ナシでのランプ点灯は確定なんですね!出現率低くてなかなか見られない理由が分かりました!

    (2)遅れ も確定とは…そりゃ出にくいハズですね… 確定じゃなくて良かったので、も少し発生させてアツイ場面を作ってくれても良かったのかなと個人的には思います。

    (3)遅れ予告音の件 これもうまく表現できないんですけど、ゲッチュー予告音発生時の俗にいう「違和感パターン」が存在してると思われます。そのあたりご存知でしたら教えて下さい!
  3. ポキータ さん 2023/07/02 日曜日 22:31 評価 #5541793

    遅れではないですがレバオンで告知音が鳴って遅れてリールが回るフライング的なのはありますね

返信する

オレンジB重複 ねこにひき さん 2023/06/18 日曜日 01:49 評価 #5539058
左チェリー付き赤七ビタ止まりの時は

リプレイ
ネズミ単独
オオナ

の3種類だと思っていたらオレンジが揃って「?」となる。
ゲッチュー演出だったので4コマ滑りを確認。
制御表を調べたら4コマ滑りでオレンジBがあった。奥深い…

一つ気になっているのは、赤七中段チェリーが出てオレンジが揃う制御ってありますか?
1コマ早いと枠上赤七からオレンジが揃うし、遅いとバー枠下又はオスオまで行ってしまう。
制御表を見る限りチェリー付きオレンジって揃わないですよね?

  1. 下手マウス さん 2023/06/18 日曜日 13:21 評価 #5539127

    全般的に何言ってんのかよく分からん。
    特に左チェリー付き7ビタ止まりでリプレイの意味がわからん。
    薬でもやってんの?
  2. ねこにひき さん 2023/06/24 土曜日 11:13 評価 #5540213

    赤七ビタ押し→4コマ滑りの場合の話でした。
    わかりにくくてすみません。
  3. バカボンパパ☆ さん 2023/06/24 土曜日 12:02 評価 #5540218

    制御表見てて、ないなら、ないですよ。

    制御表が間違ってない限り制御表にない事は起こりません。

返信する

スイカ制御 はる666 さん 2023/06/01 木曜日 11:29 評価 #5535788
通常時演出有りで、左リール上段に4コマスベリ9番のスイカ、中リール上段に6番のスイカ(スベリコマ忘れました)で、右リールにどちらかのスイカを狙ったところ、4コマ滑って枠下に落ち、斜めにスリリが揃いました。
それでボーナス無しでした。
スイカをわざわざ蹴ってスリリが揃う事があるのでしょうか?
識者の方教えていただけると幸いです。

  1. ヘタレです さん 2023/06/03 土曜日 05:50 評価 #5536107

    経験上、左上スイカからのスリリはボーナス入ってる思ってました。
    レア?わたしも知りたいですね。
  2. バカボンパパ☆ さん 2023/06/03 土曜日 08:39 評価 #5536123

    中リール上段に6番のスイカを止めちゃうと何故か斜めスリリ優先になります。理由はわかりません。

    スリリが上段揃いであればリーチ目です。

    中武一日二膳さんが動画でゲッタマ打ってる時には毎回のようにやってるんで探したらあるかもしれないです。
  3. 下駄まうす さん 2023/06/03 土曜日 09:31 評価 #5536133

    今回の左リールの出目から、
    スイカ及びスイカ代用は右下りにしか揃わない。(上段スリリ、スネバはボナ重複確定。)
    中リール中段に制御上スイカを引き込めないところで止めると、スイカ代用としての右下がりスリリのためにリプを中段に引き込む。
    同時にスイカ上段テンパイしていたとしてもスイカは揃わず代用のスリリが右下りに揃う。

    中リール3コマ滑りとすると、あと1コマ滑って中段にスイカ引き込んでくれよと思いますが、制御なんでしょうか。
    中リール4コマ滑りとすると、1番リプを中段にビタしてるので4コマ滑って5番リプをわざわざ引き込む制御なんでしょうか。
    以上、想像含めた私見です。
    制御表あれば明らかになると思われます。
    ザ・ゲッタマって感じの疑問ですね。面白いです。
  4. はる666 さん 2023/06/03 土曜日 16:58 評価 #5536175

    大変勉強になりました。
    皆さまありがとうございます。

返信する

BB中ハズレ シュル さん 2023/03/03 金曜日 02:52 評価 #5515970
BB中にハズレが出ました。
Aプロチャンネルさんでは予告音なしで逆押しすると取りこぼす事があるとの事でしたが 私の場合予告音ありで逆押しして左リールねりな止まりましたが13枚の払い出しで枚数調整はされていませんでした。特に設定推測ではないとは思いますが有識者の方 ご教授お願いします。


    返信する

    教えてください ヘタレです さん 2023/02/20 月曜日 21:33 評価 #5513685
    昨日打っていて、ゲッチュー演出だったと思いますが、第三停止時に、なんか声がしたような?こんな演出ありますか?
    説明下手ですいません


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT