| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!

Sammy
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会 

<< パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(31件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
撤去間近にやっと見れました。 カリツオ さん 2026/06/17 水曜日 22:47 評価 #5736668
日記ですまん。
先日一周期目めぐみんランク2から、デュラハン倒して入った駄女神B1セット目の
4ゲームにダクネス強役から下パネル消灯→ニセット目2ゲームアクア強役+4ゲーム目エリス強役で三セット目突入→何も引けずも4セット目に突入してゆんゆん強役×二回から最終的に7セット目に突入し、カンストしてセブフラが鳴りました。
動画取ってたらヨウツベに上げたのに。、
惜しいことしました。。まぁ
980枚程度で終わりましたが楽しかった。


    返信する

    有識者の方にお聞きしたいのですが カリツオ さん 2026/04/14 火曜日 23:45 評価 #5726927
    現行の規定等に詳しい方教えて頂きたい。
    初代のこのすばを現在全く同じシステムで
    作って出すことは可能なのでしょうか?
    まもなく触ることも出来なくなるので、
    可能ならSammyに嘆願したい。。。


      返信する

      女神 ハナ日 さん 2026/02/26 木曜日 16:53 評価 #5719245
      駄女神ボーナスと真女神ボーナスの継続回数って数字出てないですよね?

      真女神は2〜3セット続くことはあるのですが、駄女神が全然続かないです。

      4セット続けばいける!とか期待するのは甘いですかね?

      1. 地方の大東音響 さん 2026/02/26 木曜日 17:01 評価 #5719247

        多分初期セット数は3までしかないよ
        天井はほぼ1セット(まれに2セットある)
        設定差あるような気はするけどどうなんかな
      2. ハナ日 さん 2026/02/26 木曜日 21:22 評価 #5719288

        そういえば、4セット以上続いたこと数えるほどしかないですね。

        そろそろ台がなくなりそうなので、もう一度くらい完走したい。
      3. カリツオ さん 2026/04/14 火曜日 23:49 評価 #5726928

        ハナ日さん、こんにちは。
        サキュバスボナの時も、強キャラ役を引かなくても継続する事があるので弱キャラ役
        での内部抽選か、継続率持ってるんでは?
        と思ってますがどうでしょうか。

      返信する

      バグ ネイビー さん 2026/02/06 金曜日 22:05 評価 #5716316
      台バグ理すぎてやばい、ゆんゆんストック持ってるのに普通に終わってる。
      1. ksdb? さん 2026/02/06 金曜日 22:10 評価 #5716318

        バクより指と手首太すぎるのが気になるんだけど写真写りの問題なのかな?
      2. 地方の大東音響 さん 2026/02/06 金曜日 22:25 評価 #5716323

        ストックあるのに終わったのか
        ストックないのにストック表示されたのかどっちなんだろうか
      3. バリアフ さん 2026/02/07 土曜日 09:00 評価 #5716375

        確かにストックがどっちなのか知りたいですね。

        残りのアクアも9なので大チャンスだけにヒドイです。
      4. ネイビー さん 2026/02/07 土曜日 20:17 評価 #5716449

        user image 説明少なくてすみません。

        ゆんゆんは突破して消化した後、最後アクアでいきなりゆんゆんにストックついてバグって
        終わりましたw

        たまたまか分かりませんがAT終了後のお風呂ゾーンでゆんゆんでATへって流れです
      5. バリアフ さん 2026/02/08 日曜日 17:32 評価 #5716545

        突破後についたならバグって分かるからまだ気持ち的にはマシですね。
      6. ネイビー さん 2026/02/09 月曜日 10:33 評価 #5716634

        でもアクア9なら流石に突破すると思いましたけどこれもバグなんだなって言い聞かせててます笑
      7. 地方の大東音響 さん 2026/02/09 月曜日 11:03 評価 #5716641

        下のトピックにも書いたけど9は多分開始時勝利抽選が50%なので
        何も引けなかったら割と終わるし非対応だと40%なのでまぁ結構終わります

      返信する

      モード 消防隊員 さん 2026/01/31 土曜日 13:20 評価 #5715143
      本日リセット1回転目の強キャラ役でこの後の展開に楽しみで打ってたのですが、スタートが集会所で2度お風呂ゾーン入ってエリスだけ4ランクあとは2ランクでアクアのとこで緊急クエスト当たりデストロイヤー。
      当たらなくてその後エリス様までアクセルの街。
      流石に酷くないですか?
      強キャラ役引いて一周期目skw一回も入らなかった人います?
      その後もいつものモード酷いときのパターンで全員が3ランク以下にならないとskw行かずで天井。
      めちゃくちゃ打ち込んでていつも思うんですが、一周期目の緊急クエスト外すとほぼ一周期目で当たらなくないですか?
      ここ一月だけでも緊急クエスト10数回外して全部一周期目越えてます。

      1. 地方の大東音響 さん 2026/01/31 土曜日 14:57 評価 #5715172

        強キャラ役に期待しすぎだよ
        低設定でレベル3引いたところでワールド50%しかないから
        普通にワールドなしはある
        あとこの台は基本的にエリス抜けたら天井って思った方がいいし
        低設定ならレベル3でも普通に天井行く
        高設定だとさすがにレベル3なら行きにくいけど
      2. 消防隊員 さん 2026/02/01 日曜日 09:19 評価 #5715267

        コメントありがとうございます。
        まじですか?レベル3だったらskwなしは普通にある感じですか?こればっかり3年くらい打ってて大袈裟に言ってるわけではないですが、レベル3、4が確定する1ゲームでの強役も100回以上は経験してますが今まで一周期目でskwなしとか一度もなかったので逆にそれが奇跡みたいなもんだったんですね。
        レベル関係なく天井まで一度も入らないとかもあるのでしょうね。
        自分は一度だけ天井まで入らなそうな感じだったのですが、560ゲームくらいで初skwやったことはあります。しかも天界ステージ。
        関係ない話しですがラッシュ入って320枚で終わったことあります。レアですよね(笑)
        コメントありがとうございました。
      3. バリアフ さん 2026/02/05 木曜日 21:09 評価 #5716107

        設定1でもアクア周期で20%ちょい、めぐみんからエリス様まで50%が5回あるから、レベル3以上で一周期に一度も入らない確率は2〜3%あるかどうかじゃないですか?

        普通が人によって違うんでなんとも言えないですけど、少なくとも頻繁に起こることではないですよ。
      4. クライブ さん 2026/02/05 木曜日 23:10 評価 #5716132

        レベル3以上確定の経験は多くないですがskwゼロはないです。
        1回もないかな。2回の時は結構ムカつきましたw
        緊急クエストの有無は当然ですが関係ないかと。
        少々育ったエリスでエリス役引けば普通に当たるし、
        通常CZの当選率のポイント参照にも違和感はないです。

        さすがに非有利で強レア引いてレベ3以上確定でワールドなしは
        レアケースもいいとこなんじゃないかな。
        レベル3でも1周期で当たらないなんてザラだし
        それで続行すれば天井が普通なのは確かにそうなんですけどね。

        通常CZの拒否機能が欲しいですね。20数ゲーム回すメダルの無駄。
      5. 地方の大東音響 さん 2026/02/06 金曜日 04:29 評価 #5716165

        レベル3で「ワールドなし」は普通にあるけど
        「レベル3でワールドなし」は普通にはないって感じですね
        設定1で考えると1/40くらいなのでまぁレベル3引いたら普通にあるよねって感じです
        バラケ目とかでエリス周期がワールドなしのクソでもあとからこれレベル3以上あるじゃんみたいな周期もありますしね

      返信する

      バラ目リプレイ telise さん 2026/01/24 土曜日 19:38 評価 #5714145
      バラ目リプレイってアクアとウィズの小役確率から逆算して計算したら約40分の1ぐらいでないと合算のリプレイ確率が7.3分の1にならないんですけど、どう考えても20分の1以上で落ちてませんか?

      強キャラ合算の確率とバラ目リプレイが同じなわけですけど、1000Gとかの単位で強キャラ役の方が引けたって人いますか?数十万G回して一度も強キャラ役と同じ確率って思ったこと無いんですけど。

      1. 地方の大東音響 さん 2026/01/24 土曜日 20:59 評価 #5714161

        アクアとウィズだけで1/7.3以上になるけど計算間違えてませんか?
      2. telise さん 2026/01/29 木曜日 19:21 評価 #5714894

        アクアとウィズだけだと19.2+19.2+240+240で約8.9分の1ですよ?

        1/8.9と1/40ちょいで1/7.3になると思うんですけど?
      3. 地方の大東音響 さん 2026/01/29 木曜日 21:06 評価 #5714909

        ああ、ごめんなさい自分の計算が間違ってました

        ちなみに
        >約40分の1ぐらいでないと合算のリプレイ確率が7.3分の1にならない
        リプレイ確率が1/7.3より確率が高い事は問題なので別に1/40よりも確率が高くてもおかしくないので
        普通に1/40よりも確率が高いってだけじゃないですか?
      4. telise さん 2026/01/29 木曜日 22:00 評価 #5714922

        計算上強キャラ役と同じかそれより出ない1/40以下の筈のバラケ目リプレイが明らかに強キャラ役より出るって話なんですけど。

        少なくとも自分は1周期回して強キャラ役が0はあってもバラケ目リプレイが0は今まで一度も無いです。
      5. 地方の大東音響 さん 2026/01/29 木曜日 22:08 評価 #5714924

        1/7.3にするのに1/40必要ってだけで実際はもっと確率高いってだけじゃないんですか?
        何か間違ってます?
      6. telise さん 2026/01/30 金曜日 07:34 評価 #5714958

        6号機の規約でリプレイ確率の状態が変わらない通常時のリプレイ確率は1/7.3以下にしか出来ないんでアクアとウィズの確率が1/8.9だと1/40より確率が高いことは無い筈です。
      7. 地方の大東音響 さん 2026/01/30 金曜日 07:55 評価 #5714959

        一応確認なんだけど
        1/2と1/3なら1/2の方が確率高くて1/3以上の確率っていうのはわかってるよね?
      8. 地方の大東音響 さん 2026/01/30 金曜日 07:56 評価 #5714960

        あと2枚掛けボーナス成立してるから通常時じゃなくて
        ボーナス成立後RT状態なのはわかってる?

      返信する

      引きが弱すぎます 腐れアーム さん 2025/08/12 火曜日 22:41 評価 #5688122
      今更ですが、撤去が近いこともあり打ってます。
      直近3回のデュラハン襲来では1度もキャラ子役を引けず(30G間ハズレということになります)、武闘会最後の1人Lv9も外す、お風呂ゾーン殆ど4が1~2人と他全2で終了とかです。
      今更なので設定1しかないのは分かってるのですがこんなものなのでしょうか。

      1. 地方の大東音響 さん 2025/08/12 火曜日 23:40 評価 #5688132

        そんなもんですこのすばワールドで1回もキャラ役来ないとか普通にあります
        結局はいい感じにキャラ役を引けるかどうかのヒキで1回2回のチャンスでどうこうじゃなくて
        エリス周期でミミズしながらたまにいい感じになったラッシュでドカっと出す台です
      2. クライブ さん 2025/08/13 水曜日 20:16 評価 #5688274

        デュラハンで1度も引けないのは同情しますが(しかも3度なんて)
        そこらへんは設定差ないかなぁと思います。お風呂も。
        レベルごとの当選率に関してはどんな抽選してるか
        わかったもんじゃないので気負わないほうがいいですよ。
        残りエリスのみでレベル9,非対応キャラ役4回(3G+終了画面1G)
        でも刺さらなかった時はやりおったと思いましたが、
        レベル6でハズレ2回で刺さったりするのがこの台です。

        地方の大東音響 さんの言うように
        エリス周期を落とさないように頑張って、微増微減を繰り返して
        たまに上位で1000枚増やして、を繰り返す感じの台。
        あんまり追いかけてはいけないですね。
      3. 地方の大東音響 さん 2025/08/13 水曜日 21:06 評価 #5688284

        スティールバトルと布盗会消化中の抽選値は出てますよ
        開始時勝利の抽選値は出てませんが計算すれば大体わかります
        なのでレベル9でもキャラ役引かないと割と普通に負けるし
        布盗会では何故か勝率下げられてるので1回引いても普通に負けます
      4. 腐れアーム さん 2025/08/13 水曜日 22:10 評価 #5688295

        Lv9の非対応キャラ役で40%しかないんですね、、そりゃ取れない訳ですわ。やっぱり一周期目エリス上手く取ってミミズしつつが正解なのかもですね。
      5. クライブ さん 2025/08/15 金曜日 17:58 評価 #5688643

        地方の大東音響 さん
        そうだったんですね、ありがとうございます。

        ゲームとしては面白い部分もある台だと思いますが、
        これにお金賭ける気は出ないデスネ。
      6. ジーン・メルト さん 2026/02/05 木曜日 18:28 評価 #5716084

        ATチャンス中のL9で83%くらいでしたっけ?
        これ強レア役含めての確率でしょうから、強レア無しで3G中1回子役だけなら50%以下まで低下すると思います。
        つまり1子役程度だと外れと思った方が精神的にいい。

        このすばチャンス中の自己ワースト記録はL8が2人でL9が4人の時にL8でしか子役が1回だけしか来ずL9で12G連続オール外れ役で散った・・・・
        台パンしなかった自分を褒めてやりたかった・・・
      7. 地方の大東音響 さん 2026/02/06 金曜日 04:42 評価 #5716166

        レベル9は
        非対応弱キャラ役5/19.2:布盗会40.2%、スティールバトル50%
        対応弱キャラ役1/19.2:100%
        強キャラ役1/40:100%
        フクロ揃い(実質確率不明1/8くらい?):25%

        って数値出てるんで1回引いて50%以下はないですね。
        適当に計算したらレベル9の布盗会の書き換えは3Gで45%くらいだと思うので
        開始時に50%で勝利抽選でしょうね

      返信する

      音量問題(2) カリツオ さん 2025/07/09 水曜日 09:56 評価 #5682180
      先日あった音量問題(書き込み二回目すまん) 
      低貸店舗で音量2でこのすば打ってたのですが、隣の新鬼武者2に着席した方が
      音量2で打ってたのでこちらは当たったら音量2から1に下げて割りかし静かに五時間位過ごしてたんですが、、、
      新鬼武者の方が止めてその後に座った
      ク○ジジイが音量5に上げて打ち始めたのでこちらは音量2のエコに上げたら、今度は音量MAX迄上げて打ち始めました。。
      うるさいと店員に苦情入れてもその場での
      対応できないと言われ、直接私は音量2で
      打ってるのだからもう少しボリューム下げれないかと話しかけたら補聴器取り出して
      「俺はこれだから」と取り合いませんでした。(障害者だから聞こえにくいとか言いたかったのか?でも他の爺さんと普通に会話してるし、こちらのボリュームにあわせて被せに来てるよね?この難聴ジジイ。)
      このすばは確かにワチャワチャ会話が高音で響くけど音量1で打つのは少しもの足らず、2で打つこと多いんですが。
      皆さんこういうケースの場合どう対応されますか?ご意見聞かせて欲しいです

      1. 地方の大東音響 さん 2025/07/09 水曜日 12:06 評価 #5682195

        気にせず自分も音量上げて耳栓するといいですよ
        耳栓すると横からの音は聞こえにくくて自分の台は聞こえるので
      2. カリツオ さん 2025/07/10 木曜日 21:39 評価 #5682496

        地方の大東音響さん、
        レスありがとうございます。
        いやー、耳栓はしてるんですが、
        低貸しのコーナーのせいか
        このすばはボリューム3か最大調整してあるくせに新鬼武者2はボリューム10迄上げれてしまうので障○者は10迄上げるため
        耐えられないんですよね。。
        当たってなくてもずーっと「拙者のおすすめはこれでござるー。」コンボと
        当たったらずっと大音量ズバババと。。
        店変えるへきなんでしょうかね。。
        結構設定3使ってくれるので脳死て
        通ってたんですが。。
      3. クライブ さん 2025/07/11 金曜日 09:19 評価 #5682560

        常連で店員と仲が良い感じであるなら、
        事情を話せば裏で音量下げてくれる可能性あります(可能な機種なら)。
        良く知らない店でも、爆音遊技中の客を店員(できればシャツ組)に
        教えて、ああいう客がいると回りの台の稼働落ちるから下げるのもよいよ。
        と言い残して帰ると、後日音が下がってた。という経験もあります。

        裏で音を下げて貰う他に、、ひぐらし祭2が爆音遊技者が多い
        大都やジャグの隣は敬遠されて稼働落ちるよ、とか
        多めに主力目的購入した機種がバラバラに設置してあり、
        これはG数当選がメインだから並べた方が稼働伸びるかもしれないよ、
        などが採用してくれた店で希少なだけかも?
        もし裏の設定で音下げるの頼んで嫌な思いしたら申し訳ないです。

      返信する

      設定判別むずくない? またねこ さん 2025/06/23 月曜日 15:04 評価 #5679655
      初心者です。
      この台高設定あると思いますか?2.4だと思うのですがわたしは高設定かもなーと思ったら打ち続けてしまうのでやめどきあれば教えて欲しいです
      マイスロはやりわすれてます、銅トロ、
      このすばチャンス中の青7が1回、
      おふろの5pt2回、天界と洞窟なし、
      緊急デュラハン2回
      skwはハズレ目の時2回ぐらいしかきませんでした

      1. 地方の大東音響 さん 2025/06/24 火曜日 12:47 評価 #5679815

        天界と洞窟(屋敷)きてないなら設定ないよとしか
      2. カリツオ さん 2025/07/09 水曜日 09:42 評価 #5682176

        またねこさん、はじめまして。地方の大東音響さんの言われる通り超高確ステ何度か確認出来てないと(それでも4ならあり得るのかも)私は5、6は諦めます。
        そもそも3、5、6なら喜んで座りますが
        4は銀トロ出ても5、6で頼むと思うほど
        肩身のせまーい設定と勝手に思ってます。
        やはりピンポイント看破は難しい機種です
        よね。好きですけど
      3. 地方の大東音響 さん 2025/07/09 水曜日 11:27 評価 #5682187

        4はうまくレベル3以上取れればいいんだけどレベル1,2ばっかだと設定2とほぼ変わらんからねぇ
      4. こここびび さん 2026/02/02 月曜日 10:58 評価 #5715451

        user image 他の方が返信してる通り、基本一番大事なのは明らかにモードが低いところで
        アイキャッチ→屋敷or天界kswが確認できるところかなと思います

        あと1日回せばかなりの確率で銀トロが出るイメージです

        銀トロまでしかでない
        というのは一度も体験してないですが、3以上の中では銀トロがなんやかんや出てます

      返信する

      お風呂の袋で63連続エリス無し タママ2等兵 さん 2025/06/16 月曜日 18:37 評価 #5678569
      大好きで良く打つのですが、後1ポイントなのに対象役が来ない!とかイライラするので、フリーのアプリを弄って色々カウントしています。

      本日なのですが、お風呂ゾーン中のエリス変換が63連続でありませんでした。
      (最終的に70分の3)
      しかし、エリス弱自体は16.56分の1で出現(お風呂ゾーンは67回)しており、SKW中に至っては13.38分の1に。
      マイスロだとトータル5518Gで17.58分の1でした。

      有利区間はATの度に切りますが、エリスのトータル確率自体は変えられないので、出過ぎてるとお風呂の袋変換で調整する様なことは・・・無いですよね・・・

      後、Aタイプのボーナス終了画面の振り分け、こちらと同じ様な気がしますがいかがでしょうか?
      公式ボイスで「確定系」出現率は同じ、とありましたが。

      1. 地方の大東音響 さん 2025/06/16 月曜日 19:37 評価 #5678587

        >出過ぎてるとお風呂の袋変換で調整する
        そもそもクエストと風呂の袋が均等に1/6っていう保証がないです
        クエスト中はランク低いのに偏る気がするし風呂はエリスが選ばれにくい気はする
        気がするだけなのか本当にそういう仕様なのかは闇の中です

        あと設定2ベースの店で4人を見ているウィズと働いてる4人はかなり出るので
        示唆系はAタイプと多分振り分け違うと思う
        ミツルギ〜版権絵は同じかもしれない
      2. タママ2等兵 さん 2025/06/16 月曜日 20:19 評価 #5678595

        user image 早速のレス、ありがとうございます。
        しかも望んでる方、からで僥倖です。

        確かに均等とは限らないですよね。
        本格的にカウントしたのは本日だけで、1周期目だけ。
        理由は1周期でエリス少なめ、を2周期目以降で帳尻合わせして無いか、等で。
      3. タママ2等兵 さん 2025/06/16 月曜日 20:22 評価 #5678596

        今日はこんな感じでしたが、次回以降はもっと掘り下げてみます。
        後、終了画面もデータ蓄積してみようと思います。
        777リアルも参考にしてはいるのですが、それこそ信用できるか謎ですし。
      4. タママ2等兵 さん 2025/06/16 月曜日 20:24 評価 #5678597

        後、画像の補填ですが、継続ハズレは保証G経過後のもので、ばらけリプも含みます。
        最終ハズレはその名の通りです。
      5. タママ2等兵 さん 2025/06/16 月曜日 20:26 評価 #5678599

        user image 通常時も色々。
        (雑多な投稿、失礼いたしました)
      6. 地方の大東音響 さん 2025/06/16 月曜日 21:05 評価 #5678608

        ちなみに強キャラ役のお風呂50%は絶対にないです
        1000回数えたけど416回だったので多分40%です(町と屋敷で高確以上もあると思うので)
      7. タママ2等兵 さん 2025/06/17 火曜日 21:15 評価 #5678750

        今日はお風呂ゾーンで93回袋が出ましたが、アクア5回、めぐみん24回、ダクネス16回、ウィズ25回、ゆんゆん17回、エリス(クリス含まず)6回でした。
        試行数は少ないですが、昨日も本日も推定2。
        163分の9でエリス出現ですから、均等では無さそうです。
        内部レベルも関係している様な気もします。
        (有利開始時に強レア引いた時のお風呂ゾーンで7分の3エリスだったので)

        後、強レア役からのお風呂も今度注視してみます。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT