| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこ戦国コレクションBLACKシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこ戦国コレクション天魔99


(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (C)Konami Amusement 

<< ぱちんこ戦国コレクション天魔99 >>

▼対象機種
ぱちんこ戦国コレクションBLACK
ぱちんこ戦国コレクション天魔99
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
右のポケット 最近はパチ勢 さん 2024/03/02 土曜日 05:58 評価 #5594494
やっと天魔でスルーに変更されましたね。これで止め打ちが安定するかな?
でも、スルー下での右への流れ具合によっては打ちっぱなしでも増えますけどね。


    返信する

    甘はまったり遊べそう WAKAZO男 さん 2023/08/10 木曜日 01:58 評価 #5549745
    昔の甘デジを彷彿とさせるスペックですね。
    近場で言えば戦国乙女6の甘デジの上位互換?

    右の1500が噛み合えばアマとは思えない速度で出玉もりもり

    1. 作品一覧 さん 2023/09/11 月曜日 00:53 評価 #5556789

      上位ですかね?
      スペック見ると結構辛いと感じましたが
      1500は魅力的ですし右抜け後は遊タイム若干近くなるしで魅力はありますが1500が10%しかないのはかなり痛いと思います、せめて1000の振り分けが別枠で10%ないと9割300はきつい

      10%って同じ甘でいうとまどマギのアルティメットですよ。なかなか引けない。まああっちは継続率83%もないけど
    2. ザクライ さん 2023/09/13 水曜日 11:09 評価 #5557357

      かなりスペック良いですね。
      ただ良すぎて店が釘しめそうですが…
      10%1500発あるので、そこを引くのが得意な人はかなり勝てます
    3. tza さん 2023/10/06 金曜日 21:29 評価 #5561880

      今日打ってきた 確変のスピード感は全く無いから時間ないときは打たないほうがいい まったり打ちたいならいいかも
      新台だからか止め打ちでかなり増えた 開放タイミング一律だから楽だった
    4. そういうこと さん 2023/12/24 日曜日 01:50 評価 #5578969

      今更ながら近くのホールに導入されたから打ったけどキツすぎワロタ
      3000出れば良い方か
      これ打つなら甘からくりの方がうまい

    返信する

    期待値の%がまったく信用できない ショウ2 さん 2023/04/24 月曜日 22:34 評価 #5526719
    たまに、いわき市に唯一ある〇〇〇パーク行って打ってるんですが、金アイコンはやたら外すし、
    後半の天魔一閃も普通に外すし、チャンスアップ気まくりでもポンポン外すし、このホール特有の
    現象なのか、台の特徴なんかまったくわからん

    1. 敷島クルル さん 2023/04/24 月曜日 23:12 評価 #5526726

      演出の信頼度だけ弄るメリットってあるかな?
      この台の金って40〜50%とかそこらばっかりよ
    2. 穴子にぎり さん 2023/04/24 月曜日 23:23 評価 #5526730

      同じ地域の人でスゲー親近感
      謎に3台入ってるとこですよねw

      こちらは体感信頼度通りに当たってるので、ホールでも台のせいでもなくただのヒキかと

    返信する

    今更初打ち 夕凪のあすから さん 2022/05/28 土曜日 23:36 評価 #5456109
    初当たり6回引いて一度も突破できませんでした。
    修羅モード中にクレオパトラ赤タイトル、西郷隆盛、武将対決赤テロップも悉く外れました。
    40回転で1/82を引くのがこんなに難しいとは。
    ライトなのに投資が嵩み一度は突破するまでと思いましたがお金が尽きました。
    修羅モードで当たる時って味方5人とかタイトル金とか出ないと当たらないんですかね?
    初当たり6回だから240回転で1/82を一度も引けなかったと考えると悔しくて泣けてきます。
    ライトなのに右打ちオール1500発ってのはこういう落とし穴があったのですね。

    1. とおりすがりり さん 2022/06/04 土曜日 15:38 評価 #5457460

      一回しか突破してないですけど、参戦1人の合戦で赤テロ、赤月で当たりました。
      (数ゲーム前に3人参戦、赤テロ、赤月でハズレましたけど)
      チャンスアップあればワンチャンあるんじゃないですかね。

      ちなみにスペックに関してですが、落とし穴というか、普通に考えてどこかに皺寄せがあるのはわかるでしょうよ。

      どういうスペックかわかっていないのに右オール1500に釣られて悔しくて泣いちゃうのは…(3倍ハマりくらいは覚悟しないと)
    2. 夕凪のあすから さん 2022/06/06 月曜日 23:29 評価 #5457940

      前作は30回転で1/40、今作は40回転で1/82。
      スペックは理解して打ちました。
      しかし初当たり6回で突破できないのは想定外でしたので。
      修羅モード中はチャンスアップが重要なんですかね。
      初打ちは吐きそうになる程負けましたので、投資額決めて突破目指してリベンジしてみます。
      ちなみに1k14とクソ回りません。
    3. ぱちょんこ博士V さん 2022/06/11 土曜日 06:39 評価 #5458920

      個人の拙い試行回数という条件下では、
      「確率通りにならなくて当たり前」なのでね…

      5回10回当てりゃいける“だろう”という認識も完全確率のゲームをやる上では???だし、
      14/kの台でそれを通そうというのがさらに???だがね…
      確率のゲームに対して3〜4倍ハマりくらいは日常茶飯事の朝飯前まであるがね…

      あえて例えるなら、
      生身の人間が火事になってる建物から
      「色々気を付けて何回かに分ければ中に残されてる人2〜3人くらいなら救えるっしょ?」
      と行動するレヴェルのことをやってるのだと自覚しようだがね…うむ(=д= )★
    4. ぱちょんこ博士V さん 2022/06/11 土曜日 06:46 評価 #5458921

      ちなみに演出的なことのみに言及すれば、
      親スペックの頃から初回チャレンジはけっこうカオスで、
      下位発展先の赤タイとか対信長?の自陣計4人とかちょっとしたCUくらいじゃゴミ。
      これは流石にモロタ、と思う強い発展か薄いところで選択されるなんで?みたいな謎当たり待ちだがね。

    返信する

    打感 戦国紳士カチク さん 2022/04/29 金曜日 09:18 評価 #5449746
    チャンス告知一択。

    ラッシュ中は
    保留変化あまりしなくなった

    城門突破待ちだった演出が
    一度も見なかったかわりに
    他の演出の信頼度が底上げされている。
    あとステージ依存じゃない。

    先読み赤系はおそらく激アツ

    ガチャ一撃 カットイン出やすくなった

    3武将は相変わらず家康だけしか働かない

    1. itembox さん 2022/04/30 土曜日 21:15 評価 #5449990

      意外と釣り告知(義元)がおもしろい

      ピクッと図柄が連動してるので、保留の減りと、図柄の変動だけをひたすら見る感じ

      とりあえず、同色と順目は疑似確定っぽい
      他にも並びに法則性がありそうなので、知ってれば楽しめるタイプになる気がする
    2. 戦国紳士カチク さん 2022/05/02 月曜日 10:44 評価 #5450285

      僕も前作のせんこれの時は
      釣りばっか選んでました…!
      止め打ち気にならなければ
      楽しいモードですよね

    返信する

    電チューセグ 戦国紳士カチク さん 2022/04/25 月曜日 16:18 評価 #5448985
    2種類しか無い?
    セグ48消灯で無限引ける

    1. 戦国紳士カチク さん 2022/04/25 月曜日 16:21 評価 #5448986

      たったいま2連続で引いたので
      セグ2種類濃厚ですね…

    返信する

    7テン 戦コレブラック さん 2022/03/26 土曜日 20:56 評価 #5442528
    前作チマチマ打っていて、今作も触ってみて通常時に初めて7テンして秀吉の復活で当たりました。
    しかしラッシュは直撃ではありませんでした。
    調べたら7テンは大当たり濃厚なだけみたいですね・・・ラッシュ直撃は全回転以外無い感じなのですかね?どなたか7テンでラッシュ直撃した方いらっしゃいますか?

    1. 大森よしのや さん 2022/03/27 日曜日 03:59 評価 #5442583

      7テンして疑似4そのまま全回転行ってラッシュ直撃でしたよ
      それ以外は打ち込み足りないのでわかりません

    返信する

    悪くはないが であるかマスカ さん 2022/03/26 土曜日 16:24 評価 #5442479
    通常時は色んな当たりかたがあるので退屈しないのですが右はわりと退屈です

    一度真で800ハマりましたし、やはり40回転で1/82を引くのはきついですね

    右は赤系が絡めば熱いのかと思いきやそうでもなくチャンス程度。基本演出次第

    緑系はテンパイするかどうかの煽りなので赤はテンパイ確定ぐらいの熱さしかないのかもしれません

    右中の削りはなかなかですけど190回すのに削られるのは100玉ぐらいかな。思ってたよりマシでした

    それとステージも結構酷くて、真ん中にとまってもヘソ入らないことがよくあります


      返信する

      3000発? ぱれっと さん 2022/03/25 金曜日 14:23 評価 #5442242
      勘違いならあれだけど
      7テン全回転で当たって左上アタッカーで1500発出た後に真戦コレで5図柄で昇格せず2R出玉だったんだが…。1500発じゃないんか?

      1. 敷島クルル★ さん 2022/03/25 金曜日 14:33 評価 #5442244

        保留連でヘソで当たったらそうなるんちゃう?
      2. ぱれっと さん 2022/03/25 金曜日 14:37 評価 #5442245

        保留連ヘソ当たりかなるほど…
        無知だとしんどいなありがとうございます。
      3. とおりすがりr さん 2022/03/25 金曜日 18:22 評価 #5442268

        折角5%引いてるのにヘソ連とか
        発狂レベルじゃないけど、引きがいいのか悪いのか愚痴の一つは溢したくなるよね

        救済とかないみたいやね

      返信する

      導入少ないですね。 本当は乙女好き さん 2022/03/24 木曜日 11:31 評価 #5442053
      昨日近くで1台だけ導入してる店で打ったんですがこりゃ人気でねーなってのがわかる台ですね。
      演出カスタムもない、遊タイムない。
      自身350回転ほど打って当たらず。途中ほとんど何もこない只々修行台で最後の方でようやく赤保留来ましたが外れ。
      当るまでと思って耐えていましたがそれ以上流石に追う気も起こりませんでした。

      1. 寒い長芋 さん 2022/03/24 木曜日 12:55 評価 #5442070

        当たらずハマってアツいと思われる演出も外したんならどの台も面白くない
      2. アイムノーマネー さん 2022/03/24 木曜日 18:06 評価 #5442109

        いえいえ・・本機は通常時は良いほうなんですよ。
        意表を突いた当たり多いしあっさりしてるしで・・
        問題なのは右なんですよ。
        ST40だけでも上皿崩壊待った無し仕様
        地獄少女以上の崩壊っぷりです。
      3. 敷島クルル★ さん 2022/03/24 木曜日 18:21 評価 #5442111

        導入が少ないって、いや、生産が少ないのよ
        ホールが希望出してメーカーが作る訳じゃないんだから…

        演出がどうこうについてはどうでもいいとして、
        この台のダメなところは前作でさんざん言われたポケット兼スルーが締められることと、
        電チューの解放タイミングね…

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT