| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pとある科学の超電磁砲」

記事番号【5492404】が含まれるスレッド

学園都市ラッシュ中の質問 まるいまん さん 2022/11/08 火曜日 22:21  #5492404
お疲れ様です
添付画像の額縁内の演出で質問があります
この黒子と御坂が写っている場所の演出ですが
保留が変わっても添付の様な一枚絵じゃなくて
通常のアニメが流れている場合当たるとか法則ありますか?

今日緑保留に変わっても
佐天と初春の一枚絵にならず
通常のアニメが流れており
そんな強くないリーチで当たりました
かなり違和感があったのですが
普通ですかねこれ?

あともう一つ質問ですが
学園都市ラッシュでラウンド告知を黒子にした場合ですが
次回確定の専用演出は存在するのでしょうか?
黒子の演出が好きで毎回選んでおり
次回確定をひいてもラウンド消化後にしか告知しないので
存在するのか気になります
(黒子演出で次回確定は15回は引きましたが毎回ラウンド終了時告知でした)

  1. まるいまん さん 2022/11/09 水曜日 20:09 評価 #5492609

    質問した件の額縁ですが
    御坂ミッション経由で保留がランクアップするとアニメが流れるみたいで仕様でした

    あと別件で今日パンク見ましたので
    注意喚起で報告します
    (1)右打何連かしている状態
    (2)6r消化中
    (3)払い出しエラー
    (4)最終ラウンド小アタッカーに玉を入れてない状態で店員が台開ける
    (5)エラー復帰したらリザルト画面

    細かい仕様はわかりませんが
    ラウンド消化中は最終の小アタッカーでも
    ちゃんと玉入れないとパンクするみたいなのでご注意ください
  2. 敷島クルル☆ さん 2022/11/09 水曜日 20:16 評価 #5492613

    >>ラウンド消化中は最終の小アタッカーでも
    ちゃんと玉入れないとパンクするみたいなのでご注意ください

    むしろ最終だからパンクなんすよ
    1回目、2回目ならセーフです
  3. たじょん さん 2022/11/10 木曜日 07:00 評価 #5492695

    パンクの方興味ある。(学園は最近チャレンジで苦手意識持って選んでないのでごめんなさい)

    右の5個戻しのアタッカーですよね?
    V入賞に紐付いてると思ってたけど違うんかな。あれ開くならV入ってますよね。
    昔のアタッカーみたく、そっちにもV穴ある?
    Wアタッカーなのが関係ある?
    10Rでも同じことが起こる?
    んー、疑問ばっかり。詳しい人いたら私も知りたい。
  4. バンダム さん 2022/11/10 木曜日 09:02 評価 #5492709

    すみません、私もパンクの話が気になります
    1.このパンクはまるいまんさんご自身が経験したのでしょうか?それとも別の台で見たのでしょうか
    また、もし覚えていればエラーが発生したのは何個目の特図2保留を消化していた時だったか教えてください

    2.払い出しエラーで手を止めてから復旧してリザルト画面が表示されるまでどのくらい時間がかかったでしょうか?
  5. まるいまん さん 2022/11/11 金曜日 11:13 評価 #5492929

    お疲れ様デス

    私じゃなくて隣の人です
    その方は若い方でパチンコは打ち慣れてなさそうでした
    エラー出て(台枠がピカピカ)2.3分の間の出来事でした
    どの保留タイミングかは分かりません
    時間が経ってもう一度思い返してみると
    3つの可能性があります
    (1)エラー出て打ち出しやめて店員を呼んで最終大アタッカーにそもそも入賞して無かったのでは?
    (2)私が見た通り最終小アタッカーに入賞しなかった
    (3)ラウンド消化中に台を開けたことが影響?

    恐らく(1)が可能性として高いと思います
    うち慣れてない方にだったら
    パカパカの重要性を理解してないので有り得そうです
    しかし上皿に玉はあったので打ち出し辞めるか?という疑問もあります
    私が見た感じだと店員が来て最終ラウンド手を手止めて離席店員が復旧でリザルト
    だったのでおったまげました

    仕組みは分かりませんがどんな状況でも絶対玉を打ち込めば回避できますので注意しましょう
  6. 敷島クルル☆ さん 2022/11/11 金曜日 11:30 評価 #5492933

    小アタッカーって上アタッカーのことか
    なら単純にその6Rが3回目の当たりではなかったってだけでは
    そんな考察するほどでもないでしょう
  7. たじょん さん 2022/11/11 金曜日 13:08 評価 #5492955

    情報ありがとうございます。

    私はV入賞逃すとシンフォみたく即ラウンド終了だと思ってたので疑問符だらけだったんですよ。右アタッカー開くの?と。
    状況的にレールガンはV入賞関係なくフルラウンドオープンするんですかね。

    >クルルさん
    6R目右アタッカー開放は2R×3しかないと思いますよ。
  8. 敷島クルル☆ さん 2022/11/11 金曜日 13:11 評価 #5492957

    たじょんさん
    2R×3の3回目(=5R目)に入れてないのでは、という意図です。
    結局は一種二種な訳でVに入れなければパンクでVに入れれば当たりですし、長々と考察するだけ無駄です。
    最後の小当たりのパンクしかないです。
  9. クレメンシー さん 2022/11/11 金曜日 13:29 評価 #5492960

    V入賞しないとアタッカー開かないと思います
    最終ラウンドではなかったのかと?
  10. クレメンシー さん 2022/11/11 金曜日 13:33 評価 #5492961

    あと5玉アタッカー入れなかったらパンクなんてこともないと思います
  11. もりたもり さん 2022/11/11 金曜日 13:56 評価 #5492963

    1.黒子選択時、次回濃厚専用演出はありません。
    2.パンクは3回目の当たり時Vアタッカー非入賞のみです。Vアタッカーは15賞球です。3回目の当たりでVアタッカーに入れていれば以降ラウンド中に球を入れなくてもパンクにはなりません。
  12. バンダム さん 2022/11/11 金曜日 14:55 評価 #5492971

    まるいまんさん
    お返事ありがとうございます!
    最初の書き方的に「2R×3だった時の6R目(5賞球アタッカー)をパンクさせたことによりラッシュが終了した」という報告かと思ってました(おそらくたじょんさんも)
    そんなことありえる!?と気になってしまい質問した次第です

    教えていただいた内容から察するに2つ目の保留を消化中にエラーが発生して、そのまま3つ目のV入賞を逃した、が濃厚です
    まあ、言ってしまえば普通の挙動ですねw
  13. まるいまん さん 2022/11/11 金曜日 22:08 評価 #5493055

    お返事ありがとうございました
    私この台9月からぶん回し出したので勉強不足でした
    知らないことばかりで大変勉強になりました
    誠にありがとうございました

    お礼に成功率が高い(実戦5割)Vパカパカのオーバー入賞のやり方を書きます
    ※ラストのパカパカはリスクが高いので狙わないでいいと思います
    (1)15賞球アタッカーに6発入賞まで弱打ちっぱなし
    (2)で0.5秒ほどストップボタン押しながら
    アタッカーに向かう後続3発が入るか確認
    (これで9発入賞、危険なので確認しなくても可)
    (3)ハンドルを1mmほど左に動かして10発目を弱、11発目を強、止めずに保険で4〜6発程追加で出す

    以上です
    タイミングによっては2発オーバーも決まるので
    最高に楽しいですよ!
  14. たじょん さん 2022/11/12 土曜日 07:48 評価 #5493105

    自分もクレメンシーさんと同じく最後は開かないと思うんですけどね。
    かかった時間なんかの状況からすると開いてるようにも思える。
    そこは気になりますが、他人の台なので話はここまでですかね。
    あ、まるいまんさんを信用してないとかではないですよ。

    次は噂の甘デジで盛りあがれるといいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT