| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロディスクアップ2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロディスクアップ2

Sammy
 

<< パチスロディスクアップ2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(379件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スベリ音(ペラポン)演出 BUNBUNDASH・ さん 2024/07/23 火曜日 12:59 評価 #5618925
一枚役C+黒成立時は、ハズレ目が出るので、スベり音演出のときは、リーチ目ミッション狙っても意味がない
この考え方で、よろしいですか

  1. フォレスタ さん 2024/07/23 火曜日 14:03 評価 #5618930

    AT中は出る可能性あります
  2. BUNBUNDASH・ さん 2024/07/23 火曜日 15:22 評価 #5618937

    通常時不可   AT中可能
    はじめて知りました
    ありがとうございます

返信する

AT中の演出なしのチェリー? プーたろう さん 2024/07/17 水曜日 17:07 評価 #5618010
今来たんやけどこれってダブスタ気づかずしかもハズレてましたってやつでしょうか?
以前遅れの時は奇跡的に気づけてしっかり重複してました。

  1. 適正音量マン さん 2024/07/17 水曜日 20:42 評価 #5618042

    きっとそうでしょうね。
    なのでダブスタ、トリスタ、遅れ、無音などを聞き逃さないように音量MAXでの遊戯をオススメします。

返信する

チェリーorの時 モヤモヤさまぁ〜 さん 2024/07/10 水曜日 22:13 評価 #5616800
質問お願いします。
最近遅れ、ダブスタ、バシュキャラ演出の時に右にゲチェナをビタ押ししてるのですが、内部的に赤7成立してたら悶絶目止まるかなぁと思ってたのですが本日遅れ+赤7引いたのですがゲチェナ止まらずホスホまで滑ってしまいました。
ちゃんと押せたつもりなのですが目押しミス?そもそも止まらない?
わかる方おられますか?
ずっとモヤモヤしてます。

  1. ですかっぱ さん 2024/07/11 木曜日 00:04 評価 #5616820

    チェリー重複ならゲチェナ止まると思いますよー
    次ゲームで当たっていたならチェリー重複ではなかったのでゲチェナ止まらなかったのでわないでしょうか?
  2. ソーサルタンス さん 2024/07/11 木曜日 05:17 評価 #5616845

    単独赤7及び赤7成立後の他のフラグが成立していない場合は
    赤7を右下段にビタ押しすれば、必ず停止します。

    今回の場合は、赤7と他の1枚役が重複していた可能性がありますのでなんとも言えません。
  3. 1スロッター さん 2024/07/11 木曜日 05:35 評価 #5616847

    赤7がスベってホスホで止まって出てきたボーナスが赤7なら目押しミスに一票ですね。
    次点で3択こぼしですが成立プレイなら目押しミスだと思います。
  4. モヤモヤさまぁ〜 さん 2024/07/11 木曜日 16:11 評価 #5616918

    お三方お返事ありがとうございます。
    おそらく成立ゲームだと思います。
    自分で言うのもなんですが、ビタ押しには少々自信があるのでミスってないとは思うんですがねぇ。
    ミスった時は自覚できるので…
    なるほど、赤7成立でも単独やら1枚役の種類でリール制御変わるから今回はゲチェナ止まらない赤7が成立したという可能性があるわけですね。
    赤7止まらないならおもんないから狙うの止めようと思ってましたが、いつかゲチェナ止まる事を信じてしばらく狙っていきたいと思います。
  5. 当たらない滑り音 さん 2024/07/12 金曜日 20:45 評価 #5617158

    こんばんわ
    私も目押しミスなのではないかな、と思います。
    10枚役重複ならあり得るかな、って思いましたが、
    そういうわけでもなさそうですし。
  6. ネズミ狂 さん 2024/07/17 水曜日 00:06 評価 #5617922

    私、AT中のキャララン時のみ右ゲチェナビタで押してますが

    目押し100%では無いと思いますがおそらくですが

    チェリー重複の時は赤BIG重複も含め、経験上全てホスホまで滑ってきます。

    前作のチェリー重複時は右ゲチェナ拝めたのですが、ディスク2はチェリー成立時は非重複時もボナ重複時(ボナの種類問わず)も右に赤7下段辺りに狙ってもホスホ停止すると思われますよ。
  7. ネズミ狂 さん 2024/07/17 水曜日 00:15 評価 #5617923

    追記

    チェリー成立時のリール出目(中右も含めた停止形)が関係するのかなと思ってます。右第一停止でゲチェナ辺りを押した際、チェリー成立時は重複の結果に問わず、ホスホまで滑らせないとダメな制御になってるのでは無いかなと思ってます。

    私の経験上、右ゲチェナ停止した際の成立役(成立G限定)は

    単独赤BIG or異色BIG
    1枚A赤BIG
    1枚D赤BIG

    だと思ってます。
  8. ネズミ狂 さん 2024/07/17 水曜日 00:17 評価 #5617925

    1枚A異色も有ります。

    連投スミマセン
  9. 1スロッター さん 2024/07/17 水曜日 08:58 評価 #5617949

    一つ確認したいのですがチェリー重複だったのでしょうか。
    自分は変則やらないので推測しかできませんが、
    そこ次第でも答えが変わりそうです。
  10. Boyj さん 2024/07/17 水曜日 09:25 評価 #5617952

    ネズミ狂さん

    逆押しはしませんので推測ですが、チェリー(4枚役)時に、逆押しでゲチェナを停止した場合、左回胴にギザリプ付近を押すとチェリー(4枚役)を取りこぼすため、チェリー(4枚役)を取りこぼさないホスホまで重複の有無に関わらず、滑らすのではないかと思います。
    (順押しまたはハサミ押しでギザリプ止めた場合は、右回胴の上段または下段に星が必ず止まるため)

    前作でチェリー重複時に逆押しでゲチェナを止められたのは、ギザリプ付近ではそもそもチェリー(4枚役)を取りこぼすためだと思います。


    それと後段のゲチェナ停止時の成立役は、ビタであれば1枚B赤BIGと1枚C赤BIGもそのまま入賞させる必要があるので、停止すると思います。

    つまり、リプ・10枚役・チェリー・スイカ等小役重複時以外は、赤BIGでかつビタ押ししていれば、必ずゲチェナは止まると思います。(共通1枚役の時の制御はすみませんが、分かりません。)

    ネズミ狂さんがおっしゃっていることと結局同じことを言っている気もしますが、恐らくそんな感じだと思います。

    長文失礼しました。
  11. ネズミ狂 さん 2024/07/17 水曜日 12:03 評価 #5617976

    1スロッターさん>
    3枚掛け専用機であるが故、確実に成立Gかどうかを見極める事は不可能に近いですが、キャラリン以外でも、イコライザ赤時に、右ゲチェナ狙い→ホスホでチェリー→次G赤7入賞も有りましたので、おそらく合ってるハズです。

    Boyjさん>
    仰せのとおり、B赤、C赤も有りますね!抜けてました(苦笑)
  12. ネズミ狂 さん 2024/07/17 水曜日 12:27 評価 #5617979

    Boyjさん>
    ちなみに、右ゲチェナビタ狙い時の共通1枚役時は、スホリ(普段はリプレイorスイカA)停止します。この際、中リール上段にスイカを停止させると、リプorスイカの形になり、どちらか揃うかと思いきや左でどっちもハズれて共通1枚でケツウキ!となるので、最後まで引っ張りたい方はオススメですよ。
  13. Boyj さん 2024/07/18 木曜日 08:09 評価 #5618104

    ネズミ狂さん

    リプorスイカと思いきや共通1枚の逆転とかステキですね。

    それこそリーチ目マシンの醍醐味だと思います。

返信する

N85 BUNBUNDASH・ さん 2024/07/07 日曜日 21:01 評価 #5616183
特リプ以外の出し方ありましたら
教えて下さい

  1. ドン・ブライト さん 2024/07/08 月曜日 00:18 評価 #5616216

    青、異色以外の単独。1枚A赤。1枚B青、黒。1枚C青。なら、成立ゲームに狙えば停止しますよ。
    また成立後でも、赤、黒、レギュラー成立時かつ、3択10枚非成立なら止まるかと。

    成立ゲームなら、ペラポンで左が2滑り以上なら狙えば確実に停止します。
  2. BUNBUNDASH・ さん 2024/07/08 月曜日 00:52 評価 #5616221

    情報ありがとうございます
    次回狙ってみます

返信する

赤or異色判別 ですかっぱ さん 2024/07/05 金曜日 17:43 評価 #5615900
赤or異色時に判別出来る打ち方があるらしいのですがご存知の方いらっしゃりますでしょうか?
3択10枚こぼしを利用する打ち方だったと思うのですが…詳細を忘れてしまいました

  1. ソーサルタンス さん 2024/07/05 金曜日 21:35 評価 #5615931

    赤or異色に限定された状態で、
    なおかつ3択10枚が成立した場合に
    中押しで青7を狙って青7が下段に停止したら
    異色確定になります。

    この時に第2停止で左上段〜枠上2コマまでに赤7を押すと
    赤頭10枚と異色を同時にフォロー出来ます。

    3択&赤ビッグ成立時は、中押しの時点で星が中段まで滑ります。

    以上の方法で判別は出来なくないですが、
    基本的に赤ビッグの方が成立確率が高いので
    確実に3択10枚が成立している状態(成立後に3択ナビ発生)以外では
    赤ビッグを先に狙うというのが無難になります。
  2. ですかっぱ さん 2024/07/05 金曜日 22:45 評価 #5615939

    ソーサルタンスさん

    うろ覚えなんですが、左上段に赤(何コマ滑りかは忘れました)で右上段に赤狙って(こちらも滑りコマ数不明)右赤が上段停止or下段停止で赤確定と異色確定or赤の3択10枚こぼし目になる?ようなやり方だったと思います?
    正確に思い出せないんで申し訳ないですが、分かる人が居たらよろしくお願いします
  3. ですかっぱ さん 2024/07/06 土曜日 01:05 評価 #5615958

    なんか降ってきましたw
    左赤枠上狙いで上段赤停止で右赤上段停止は異色、右下段赤は3択10枚こぼし(左赤不正解)なので確率の高い赤を優先的に狙う→揃わなかったら次ゲーム異色狙う
    左赤中段で赤確定
    これで3択10枚不正解の場合を除き1ゲームで赤異色を揃えられるらしいですけど…
    コレ知ってましたか?
  4. ソーサルタンス さん 2024/07/06 土曜日 19:42 評価 #5616037

    知らないです。
    そもそも赤or異色の状態になることがないですので。
  5. ですかっぱ さん 2024/07/06 土曜日 20:37 評価 #5616045

    ソーサルタンスさん

    今日の実践で試してみましたが一応使えそうです
    赤or異色時には是非お試しください!

返信する

左青七付近狙いからのスイカBについて はちくる さん 2024/07/03 水曜日 12:15 評価 #5615585
左10番のリプレイを下段に押した際に1コマ滑って青七上段となるときのフラグはスイカBとありますが、左リールスイカ中段からスイカBの成立を判断する制御はあるのでしょうか?
打ち方は順ハサミ押しです。
よろしくお願いします。

  1. 1スロッター さん 2024/07/03 水曜日 12:40 評価 #5615591

    左だけだと判別できないんじゃないですかね。
    1コマ滑ってスイカ下段でAB共通だと思います。
    ちなみにビタ止まりは10枚のみでスイカはありません。
    AB判別したいならそこから右リール狙うしかないと思いますよ。

    順押しは青狙ってスベるかスベらないかとかありそうですが
    確証はないのでやめときます。
  2. ドン・ブライト さん 2024/07/03 水曜日 19:39 評価 #5615625

    >はちくるさん

    左リールスイカ中段からスイカBの成立を判断する制御はあるのでしょうか?←これは左リール上段青からの事ですかね?それとも、中段スイカ揃いの全ての場所についてですかね?

    左リール上段青なら…
    1滑りの場合、スイカB
    2滑りの場合、スイカA
    3滑りの場合、スイカA
    4図柄の場合、スイカB
    と、全ての滑りでどちらかわります。

    それ以外だと、左下段赤は全て判断不可
    左枠上赤は、4滑り以外全てスイカA
    左上段黒、4滑りのスイカA+黒のみ
    位ですかね。
    上段や下段スイカ停止からのスイカは、狙えば一応全てのスイカが第2停止でABの判断はつきますよ。
  3. はちくる さん 2024/07/04 木曜日 07:58 評価 #5615678

    有識者の皆様ありがとうございました
    これでまたディスク捗りそうです

返信する

なぜ払い出しがないのでしょう? takky777 さん 2024/06/29 土曜日 12:50 評価 #5614978
また、ディスク熱が再燃してきて最近また打つようになってきました。やっぱり面白いですね。
ところで、画像の出目なんですが、10枚の払い出しがありませんでした。演出なしのハサミ打ちだったのですが、払い出し音がなかったのでその違和感で気付きました。
当然入っていたのですが、真ん中青星はアウトですか?10枚役の場合は一コマスベる?

  1. takky777 さん 2024/06/29 土曜日 12:53 評価 #5614981

    user image 画像添付出来てませんでした。再度アップいたします。
  2. 補足マン さん 2024/06/29 土曜日 15:31 評価 #5615001

    当然入ってたならリーチ目じゃないのですか?
    アウトの意味がいまいちよくわからないのですが;
    共通10枚は溢すことはないし。
    言いたいことがなんとなく伝わってくるようで伝わらない。そんな印象を受けました。
  3. ヤホホ さん 2024/06/29 土曜日 17:27 評価 #5615009

    10枚役払い出し(ボナ図柄・星・星)
    中リールは赤星で10枚役成立なので青星は代用にはならない
    よってボーナス成立…では?
  4. takky777 さん 2024/06/29 土曜日 18:45 評価 #5615022

    ごめんなさい、表現が下手で分かりにくかったですね。10枚役の払い出し構成を調べたかったんで、払い出し表を探したんですけどすぐに見つからなくて、つい聞いてしまいました。
    出目には詳しくないんですが、数十万ゲーム打ってきて初めて見た出目だったので混乱してしまいました。未だに新しい発見があるなんて、本当に面白い台ですよね!
  5. タマタマ三郎 さん 2024/07/02 火曜日 12:13 評価 #5615426

    数十万回して初めてってことはないと思うけど
    赤でも青でも黒でも偽10枚役ボーナスは1日打ってれば見るくらいよく見るリーチ目だけどな〜
    例えば左バー上段 中バー中断 星付き青下段で前作の1枚役の出目とか見た事ない?
  6. まんとひひ さん 2024/07/02 火曜日 21:02 評価 #5615492

    10枚役は左リールボーナス図柄、中リール赤星、右リール赤星or青星です。
    中リールの青星はブランク図柄扱いです。
    ちなみに、画像の出目は順押しでもハサミ打ちでもリーチ目になります。

返信する

逆押しフラグ判別 サナイ さん 2024/06/26 水曜日 17:15 評価 #5614620
逆押しフラグ判別で中下段に黒を押して中段に青7が滑ってきたので左リールに青7を狙ったら何故か下段に止まってしまうことがごくたまにあるんですが単に目押しミスでしょうか?
  1. 当たらない滑り音 さん 2024/06/26 水曜日 19:37 評価 #5614636

    こんばんわ
    1枚役Bが成立していたのではないでしょうか?
  2. サナイ さん 2024/06/26 水曜日 21:56 評価 #5614656

    今日当たっていたのは青7だったんですがボーナス成立後に1枚役Bを引くと青7がテンパイしないということでしょうか?
    教えていただきありがとうございます。
  3. 当たらない滑り音 さん 2024/06/27 木曜日 19:23 評価 #5614772

    こんばんわ
    本機のような小役優先制御の機種は、ボーナス成立後でも小役が成立していればその小役を揃えさせようという制御を取る形になると思いますので。
  4. よぅすけ さん 2024/06/30 日曜日 19:20 評価 #5615177

    右が2または3コマ滑り時は、何かしらの役(1枚役含む)が成立しています。
    左は押した位置にもよりますが、中ビタからの1コマ滑りでBまたは共通1枚役。
    左を上または枠上あたりに押した時に、青上段でB、下段で共通1枚役だと思います。
  5. 当たらない滑り音 さん 2024/07/03 水曜日 08:13 評価 #5615554

    よぅすけさん
    おはようございます。
    補足ありがとうございます。
    そうですね、共通一枚役成立の線もありましたね。
    勉強になります。

返信する

100万ゲーム以上で上振れの人 メガ盛り さん 2024/06/25 火曜日 23:01 評価 #5614521
100万ゲーム以上回転数稼いでいて尚且つビッグ確率上振れてるって方おられますか?
私の周囲は生粋のアッパーが複数おり皆100万ゲーム以上回しているのですが下振れ勢は多数おれど上振れ勢が皆無です。
かく言う私もビッグ100回以上下振れてます…
上振れデータ無ければいよいよ機械割詐欺も真実味を帯びてくると思いまして質問させてもらいます。

  1. 1スロッター さん 2024/06/26 水曜日 00:18 評価 #5614529

    必ずしも全てマイスロ取ってるわけではないので正確に上振れかどうかは分かりませんが、
    むしろ実際は確率通りくらいではないかとすら思いますが、
    130万ゲームくらいでだいたい1/270くらいになってます。
    くっそハマってる時とかめんどくて取らないので、
    その辺り加味したら1/290くらいまでは確実に下がると思います。
  2. 1スロッター さん 2024/06/26 水曜日 00:20 評価 #5614530

    user image 自慢できるとは思わないので貼りたくないですが、
    いちおー貼っておきます。
  3. アマ太郎 さん 2024/06/26 水曜日 07:07 評価 #5614555

    自身60万ゲーム程ですがビック確率1/302ですね…
  4. ウィンどん さん 2024/06/26 水曜日 10:28 評価 #5614575

    1スロッターさん、その試行回数でのそれは凄すぎますね。

    自身は65万ゲームほどでビッグ確率283分の1くらいですね。
    ありがたい事に、多少上ブレしてます。
  5. たまご0719 さん 2024/06/26 水曜日 11:44 評価 #5614584

    自身はまだ40万Gくらいですが、ほぼ確率通りといったところです。
    前作は100万G以上回しましたが、同色確率で前半50万Gが1/290の上振れ、後半の50万Gが1/310の下振れで100万でようやく収束した感じになりました。
    下振れの程度にもよりますが、ボーナス確定後にリプやら10枚役やらで中々揃えられない事も考えれば、確率的にはどうしても多少下振れするんじゃないですかね?
  6. ソーサルタンス さん 2024/06/27 木曜日 07:22 評価 #5614703

    当たってなくて辞めたときのデータを回収していないマイスロのトータルなんて、全くあてにならないですね。
  7. 1スロッター さん 2024/06/27 木曜日 07:44 評価 #5614707

    自分でもあてになるとは思ってないので参考までにどうぞ。
    上でも書いてある通り実際は1/290〜1/300くらいになると思いますよ。
  8. アフロオヤジ さん 2024/06/27 木曜日 12:44 評価 #5614741

    user image 設定1が1/287.4?で極希に設定1以外も
    打ってるとしたら、やっぱり下振れはしてますね
  9. メガ盛り さん 2024/06/28 金曜日 14:20 評価 #5614872

    質問投げかけといて放置しててすみませんでした…
    アフロオヤジさん300万近く回して上振れ羨ましいです。
    いいもの見せて頂いたので優勝!!
  10. メガ盛り さん 2024/06/28 金曜日 14:22 評価 #5614873

    アフロオヤジさん下振れてましたね…
    勘違いでした!
  11. フォレスタ さん 2024/06/28 金曜日 15:35 評価 #5614881

    user image 成立ゲームで揃えられないことを考えればこんなもんでしょう
  12. きさくたんたん2 さん 2024/06/28 金曜日 22:03 評価 #5614914

    user image 何度か書き込んでいる者です。1以外を使ってくれる店に通っていて、1以外を打てている事は異色と乗せなしの確率で納得していただけるかと。
    なので、かなりの下振れを喰らってます。軽く計算してみるとBIG確率とDT下振れで25000枚以上は欠損しているかと思います。
    撤去までに巻き返せると良いんですが。笑
  13. 確率おかしいよね さん 2024/07/01 月曜日 13:31 評価 #5615289

    同一の機種を、続けて何十万回も回すわけではなく、毎回座る台も違うし、打ち初めのゲーム数も違うし、まして設定も違うかもしれないのに、そういう状況で、本当に確率は収束するのでしょうか?
    同一の台を延々に回さない限り収束しない気がするのですが、皆さんはどう思われているのでしょうか?
  14. フォレスタ さん 2024/07/03 水曜日 10:11 評価 #5615571

    確率が収束するとはどういうことでしょうか?
    確率は収束することはないです。

返信する

音量2でのトラブル ヌカコーラ さん 2024/05/30 木曜日 03:23 評価 #5609597
音量2で打っていて隣から音量下げて欲しいと言われた事ありませんか?

また音量を下げる様に隣から言われたら皆さんはどう対処しますか?

  1. 4コマすべり さん 2024/05/31 金曜日 09:28 評価 #5609783

    自分はAT中はもちろんですが
    ボーナス引くたびに
    自然に音量1にしてますね。
    なんか暗黙のルールといいますか…
    でも確かに横の台が音量2で消化してると
    うるさいなと思いますけど
    別に自分の台なんですからいいんじゃないですか(^^)
  2. たまご0719 さん 2024/05/31 金曜日 17:14 評価 #5609839

    この音量で打たなきゃいけないって決まりは無いので従う必要はないと思います。
    ただディスクの音量は結構大きいので、個人的にはボーナス中は下げて欲しいと思ってます。
    でも2なら普通文句言われないと思いますけどね。
  3. 黒ピエロ さん 2024/06/01 土曜日 13:47 評価 #5609925

    無視しますね
    うるさいと思うなら耳栓買ってこいって思う。
  4. ボナとAT中は1派 さん 2024/06/01 土曜日 18:37 評価 #5609950

    一度お願いして聞いてもらえなかったら諦めますね
    車を光らせてズンズンいわせてるドライバー見れば分かりますが
    知能が低い人ほど派手な光と爆音を好みますから、深追いしたら何されるか分かりませんよ
  5. へっぽこアッパー さん 2024/06/03 月曜日 13:49 評価 #5610203

    通常時2
    Pモード2
    AT1
    で遊んでいます。

    頼まれた経験はありますが下げた事はありません。
    断ってキレられた事もありましたが店員さん呼んで事情を説明して解決させてます。
  6. 白馬の騎士 さん 2024/06/06 木曜日 11:48 評価 #5610871

    別にMAXでやってる訳では無いので問題無いと思います。この台2と1の音量差が大きいので仕方ない事です。1.5位の音量が欲しいですね。
  7. あげあげさん↑↑ さん 2024/06/19 水曜日 00:08 評価 #5613446

    2なら別にいいんじゃね?って思う。
    だが、いちいち場面場面で音量上げたり下げたりしているティロンティロン音は、端から聞いてるだけで非常に不愉快。
    1で聞こえるなら1のままでやれや、2でもやりたいなら2のままやれ、と思っている。
    あと加えて、音が楽しい系の台の音量を強制固定する店はク◯店だと思っている(笑)
  8. ペラ野ポン助 さん 2024/06/20 木曜日 11:51 評価 #5613641

    ディスク2音量論争あるよね、別に2ならいいんじゃね?自分の台に集中してたら隣の台の音量なんて気にならんしなんならむしろペラポンとか鳴ったらこの人どこ押すんやろ?って逆に興味の方がそそられるけどね。AT中とか1にしたらペラポンの滑り音、遅れ、ダブルスタートの音とか全く聞こえんくなるしね
  9. まんとひひ さん 2024/07/02 火曜日 21:18 評価 #5615494

    何故かディスクアップだけ音量に厳しいと思います。
    他の台の方が絶対にうるさいです。
    最近はバラエティコーナーにある店も多いので余計に思います。
    この前に隣に来た猛者は通常時5、ボーナスとAT中3でした。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT