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パチスロディスクアップ2 掲示板

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変な出目 パン粉さん さん 2025/11/20 木曜日 10:03 評価 #5703950
中押しして赤7の下のスイカが上段に止まって消灯したのでスイカ狙ってスリス停止して右でスイカ外れてボーナスかと思ったら入ってませんでした。
何か取りこぼしていますか?
払い出しは確認しないでベットボタン押してしまいました。

  1. ソーサルタンス さん 2025/11/20 木曜日 17:26 評価 #5704020

    3消灯ルーレットでハズレだったんだと思います。
  2. パン粉さん さん 2025/11/20 木曜日 22:39 評価 #5704063

    ルーレット出てなかったような?
    スイカハズレて入ってるよな?でベットボタン押してしまったのであまり記憶が定かではないですけど。
  3. ソーサルタンス さん 2025/11/21 金曜日 06:07 評価 #5704095

    中押しでその目が再現するかどうか
    確かめればいいと思うんですけど。

    普通にボーナス入ってなくても出るはずなんですが、それは。
  4. 1スロッター さん 2025/11/21 金曜日 07:00 評価 #5704098

    変則押しはあまりやらないですが、押し順だったり目押し位置だったりで、狙っていてもスイカが揃わない箇所と言うのがあるようです。
    知り合いは変則の時はスイカと思われる場合、
    第三停止左で赤7付近のスイカを狙っていたような気がしますよ。
    スリス付近だとこぼしやすいような事を言ってた気がします。
  5. パン粉さん さん 2025/11/21 金曜日 12:21 評価 #5704134

    最短片道40キロの道のりなので次打てるのはいつか分からんから聞いてるんですけど…
    押し順書いてませんでしたね
    中左右の順で左はスリスをアバウトに狙って止まりました
    右のスイカは下段に止まってたような気がします
    まあ入ってないと言うことはそうなのでしょうね
  6. スイカバケ さん 2025/11/21 金曜日 12:24 評価 #5704136

    ディスク2は成立ラインが5ラインなので
    スイカが成立してる場合は中左でスイカテンパイ取れてる時点でこぼせない
    なので上で言われてるようにハズレ目でルーレット演出飛ばしたのが濃いんじゃないでしょうかね
  7. パン粉さん さん 2025/11/21 金曜日 15:29 評価 #5704151

    スイカは中上段停止してるので1ラインなんですがそれは…
  8. ソーサルタンス さん 2025/11/21 金曜日 20:08 評価 #5704199

    >1スロッター さん
    最初の文章をちゃんと読めば
    押し順は中左右と押してあり
    スイカはテンパイしていることが
    分かるはずなのですが。

    >パン粉さん
    そもそも消灯がいくつだったのか、
    3消灯でルーレットが出ていたのかどうかも分からないのであれば、
    外部の人間にはこれ以上の回答はできないんですけど、

    逆に我々に検証しろと言っているのでしょうか?
  9. パン粉さん さん 2025/11/22 土曜日 09:55 評価 #5704276

    ソーサルタンスさんが検証してください
    出来れば写真撮って撮って貼ってくださいね
  10. 1スロッター さん 2025/11/22 土曜日 11:50 評価 #5704288

    文章読んだら押し順はわかりましたね。
    失礼しました。
    中左右の押し順はあまり見ないので自分には
    はっきりしたことはわからないですね。
  11. ソーサルタンス さん 2025/11/24 月曜日 20:25 評価 #5704658

    色んな条件で検証しましたが、
    中リール上段に赤7の下のスイカが止まって
    左にスリス停止、右で何も揃わずというのを
    再現することができませんでした。

    なので、おそらくパン粉さん が
    どこかで停止型を間違っているとしか思えません。
  12. スイカバケ さん 2025/11/24 月曜日 22:33 評価 #5704692

    純ハズレ、3択こぼし、SBはそれぞれ出る目が違うと思います
    当該で3消灯発展可能なのが純ハズレのみなので出すにしても純ハズレの確率がかなり重たいですよ
    1500〜2000分の1って言われてたような気がします
  13. ソーサルタンス さん 2025/11/25 火曜日 05:51 評価 #5704727

    >スイカバケ さん
    >純ハズレ、3択こぼし、SBはそれぞれ出る目が違うと思います

    3択は必ず☆が中段停止しますので
    可能性があるならSB・純はずれですが、
    一番成立確率が高いSBでは停止せず、
    純ハズレでも停止しませんでした。

    なぜ純ハズレだと特定できたのかというと、
    ペラポン時はSBを否定するため
    ペラポンで何も揃わない=純ハズレだからです。

    ひたすらペラポン時に赤7下のスイカを狙って
    外れる形を狙っても
    赤7が上段に停止する形しか取りませんでした。

    また、他に可能性があるとして
    SB作動中を考えたのですが
    スイカ上段停止はするのですが、
    その時はもれなく1枚役(通常時だと共通1枚になるフラグ)が揃うだけでした。

    以上のことから、再現不可能という結論に至り、
    この出目は見間違いという結論です。
  14. スイカバケ さん 2025/11/25 火曜日 10:21 評価 #5704754

    多くの検証お疲れ様です。
    そうなると左4コマのリプレイを勘違いしたとかしか思いつかないですね
    消灯数をこちらが勝手に3と思ってるだけかもしれないですし、SB後は演出あった時点でなので、、、
  15. ソーサルタンス さん 2025/11/25 火曜日 16:59 評価 #5704792

    >右のスイカは下段に止まってたような気がします

    あーこれリプレイが揃ってただけですね。
  16. パン粉さん さん 2025/11/25 火曜日 22:29 評価 #5704837

    まさか本当に検証してくれるとは思いませんでした!
    結局リプレイだったんですかね?
    左のスリス停止は見間違い?
    右下段スイカは確かに見た気はします
    左の何を見間違えたんだろう?
  17. ソーサルタンス さん 2025/11/26 水曜日 07:37 評価 #5704881

    16番スイカが下段に停止で
    中段リプレイ揃いです
  18. ソーサルタンス さん 2025/11/26 水曜日 18:30 評価 #5704946

    user image この出目ですね
    右下段にスイカは止まっています
    どう見てもリプレイ揃いです
    ありがとうございました
  19. パン粉さん さん 2025/11/26 水曜日 21:54 評価 #5704972

    あー確かにスリスからのスイカハズレてますね
    てことは1消灯止まりのリプレイだったのかな
    ありがとうございました

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制御 ゆんケル さん 2025/11/12 水曜日 23:55 評価 #5702959
左リールの滑りが単独否定した滑り方で小役テンパイハズレがビッグ濃厚なリーチ目になるとはどう言う理屈でしょうか?
1枚役重複のビッグの一部で単独出目を取ると言う事ですか?
成立役は単独ではないので左リールの滑りは単独を否定すると言う事ですか?
いつもと違う滑りと出目はビッグ!と言う事でよろしいですか?

  1. 1スロッター さん 2025/11/13 木曜日 06:54 評価 #5702979

    小役ハズレ型は基本的に単独(RB含む)の可能性が高いのですが、
    単独以外のリーチ目役から出てくる小役ハズレ型は
    制御上BBしかないのでBB濃厚となります。
    単独以外のRBの場合は小役ハズレ型以外のリーチ目になる事が多いです。
    まず左リールの制御で主だったフラグが決まる事が多いので、
    ここで単独を否定した上で小役ハズレ型ならBB濃厚となるわけです。
  2. ゆんケル さん 2025/11/13 木曜日 10:36 評価 #5702993

    1スロッターさん

    そうなんですね
    滑りと出目で違和感を覚えた時はなんとなくビッグが多いな程度の認識でしたが納得しました
    ただ前提として左リールの目押しが完璧に察知出来る人限定ですよね
    ビッグ濃厚のリーチ目出たからビッグから狙って左押せてなくてレギュラーでしたーってオチは過去何度も食らってるので結局はレギュラーから狙った方が得だと思ってます
    まあ左の察知が得意な人はビッグから狙えるからそっちのが良いですよね
  3. 1スロッター さん 2025/11/13 木曜日 16:09 評価 #5703035

    制御を理解できているなら演出時などボーナスの可能性が多少なりとも上がる時に
    左リールを狙い場所決めてしっかり狙ってみるのもアリかと思います。
    もちろん成立を確認した後にRBから狙っていくのはいいと思いますよ。
    狙っていても目押しミスはどうしてもあると思うので。
    自分はその制御を利用してボーナス判別に役立ててますよ。

返信する

AT中の遅れとダブスタについて はなお71 さん 2025/11/01 土曜日 22:40 評価 #5701233
AT中の遅れはボーナス確定ですが、AT中に遅れ・ダブスタで消灯ってしますか?
知人がAT中に遅れかダブスタで消灯したって言うので、分かる人教えてください。
AT中の遅れ予告音は消灯するのは知っているのですが…

  1. ソーサルタンス さん 2025/11/02 日曜日 06:07 評価 #5701255

    通常時・AT中どちらも
    遅れ・ダブスタで消灯は発生しません。

    ちなみにAT中でも遅れ・ダブスタは
    通常時の音がするのですが、
    その知人にどんな音が遅れたか聞くといいでしょう。
    おそらくAT中のノーマルスタート音が遅れたと言うはずです。

返信する

AT中のチェリー重複 ROM専業 さん 2025/10/31 金曜日 07:41 評価 #5701004
今さらな質問かもですが、皆様はAT中のチェリー重複はどの演出が絡みやすいですか?
久しぶりにAT中のチェリー重複したのですが、スクラッチ白からでして、前に重複したときもそうでした。相性もあるんでしょうけど。
5.9ディスクの時はバシュキャラでのチェリー重複ばかりだったのですが、ディスク2のバシュキャラは相性が悪く10%くらいしか当たらないのでチェリー来たらハズレ確定レベルです。

  1. ソーサルタンス さん 2025/10/31 金曜日 22:27 評価 #5701099

    AT中のチェリー重複の演出は
    まんべんなく出ている印象です。
    演出だけで確定しないものが選ばれる頻度が多いと思います。
    (スクラッチ白・強バシュンなど)

    バシュン&1消灯でのチェリーも
    重複率が20%程度あると思いますので
    しっかりリーチ目を狙った方がいいです。

    バシュン&キャラリンの期待度が下がっているのは
    強バシュンという上位互換が作られているため
    仕方ないと思います。
  2. ROM専業 さん 2025/11/01 土曜日 16:09 評価 #5701182

    バシュン1消灯はディスク2初打ちの時にチェリー重複2回して熱いのか?って思っていたらそれ以来全然してくれないです。20%も重複してるのは凄いですね、やはり演出の相性はあるでしょうね。
  3. 一般アッパ一 さん 2025/11/01 土曜日 20:47 評価 #5701212

    バシュン1消灯は確か期待度10%くらいってどっかのサイトで見た気がしますよ
    個人で演出の偏りがあるのは理解出来ますが私の実践値でも10%も当たれば御の字って言う感じですー
  4. ゆんケル さん 2025/11/02 日曜日 13:09 評価 #5701290

    バシュン+消灯+チェリーの信頼度ですか?
    10%有ればラッキーくらいやんで
    ソーサルタンスの20%は鬼引き強だお

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設置が少なくなってきました。 トリスハイボール さん 2025/10/25 土曜日 00:05 評価 #5700204
スマスロ版はどうにも好きになれなくて困ってきました。
休みにパチ屋行ったら今までいつもあるそこに無い現象多し。
悲しいです。

  1. マザーファッカー さん 2025/10/25 土曜日 07:02 評価 #5700214

    非等価の東京ならまだまだ沢山あるから引っ越せば?
  2. トリスハイボール さん 2025/10/25 土曜日 13:04 評価 #5700248

    東京は健在なんですね。
    こちらは大阪ですが荒いスマスロに取って代わられていってます。
    ウルトラリミックスもそもそも人気無い感じです

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異色or黒の時 一般アッパ一 さん 2025/10/14 火曜日 20:31 評価 #5698778
みなさんどうしてますか?
異色の可能性なんて少ないから黒から狙いますか?
3択10枚不正解時に1ゲームロスするけど強気で中押しして異色と黒の両方を狙いに行きますか?
と言うかいまだに黒狙うのに右から押してる人居ますね…
まあそう言う人のおかげでホール割も下がり台が生き残れるので助かりますけど

ちなみに左から黒狙う時も中段に押すとスイカ成立時にフォロー出来なくなるから損しますけど、マイホはほとんどの人が中段に止めています

  1. 1スロッター さん 2025/10/15 水曜日 01:12 評価 #5698839

    黒か異色の時は自分は中押しですかね。
    3択成立でも判別はできるので。
    最も最近の狙い方は成立時に黒かそれ以外か判別してるので
    黒か異色と言う状況になりませんが。

    黒狙う時にスイカフォローと言うのは下段ビタで黒を狙うと言う事ですか?
    自分は成立後はスイカは取れなくてもかまわないと思って
    直接黒狙ってますね。
  2. ソーサルタンス さん 2025/10/15 水曜日 05:54 評価 #5698848

    黒or異色の状態になった時点で
    黒8:異色2(設定1)ですので
    5回に1回以上は異色です。
    同時にフォローするのが常識です。

    3択成立で1ゲームロスすると言いますが、
    青7下段停止で異色確定するので
    異色だった場合は損はしません。

    ただし、異色&共通10枚だった場合も
    漏れなく☆が中段に滑ってきて10枚揃うので
    その場合は判別が出来ないですが、
    その状況に陥った時は
    黒の可能性が高いと判断して
    左から黒を狙います。

    左から黒狙う時は
    枠下赤ビタで黒を4コマ滑らせて上段に止めて
    右中下段に黒狙いで黒を右下がりにテンパイさせてます。
  3. 一般アッパ一 さん 2025/10/15 水曜日 08:58 評価 #5698861

    1スロッターさん

    通常時に黒or異色を判別しているとは具体的にどこを押してどのような滑りでそう判断しているのか気になります。差し支えなければ書いて欲しいと思います。
    私は成立後は左黒下段ビタ押してスイカフォローしてますよ。

    ソーサルタンスさん
    中押しして星まで滑って10枚揃うと3択正解なのか共通なのか分からずに困りますよね。
    昨日久々にその状況になって異色の可能性忘れてて延々と黒狙って揃わず告知まで回しちゃいました。(何故か30枚近く増えましたけど…)
  4. 1スロッター さん 2025/10/15 水曜日 09:39 評価 #5698864

    左から中段ビタから黒枠上狙いでABスイカの判別をしてるんですね。
    元々はビッグ確定目を狙ってる(BR判別をしている)のが元々ですが。
    ここからAスイカのテンパイがハズれれば黒確。
    BスイカのテンパイハズレはC否定で黒以外。
    まあここは3種類ハズレ型があるのでそのうち一つは黒以外全部、異色含むと言う事です。
  5. 一般アッパ一 さん 2025/10/15 水曜日 12:39 評価 #5698883

    1スロッターさん

    説明ありがとうございます。
    私にはかなり難しい打ち方です。
    最近は面倒でリーチ目出るまで画面も見ないでテキトーに押してます。
    ぶっちゃけ成立後のロスなんてほぼ気にしないんで。
  6. 1スロッター さん 2025/10/15 水曜日 13:31 評価 #5698892

    制御を理解して楽しむためにやり始めたのが元々ですよ。
    スイカのテンパイだけでなく左のスベリと停止目から中右の出目ではBR判別もできるので。
    一番はリチェリの中段チェリーが出るのが楽しい所です。
  7. ソーサルタンス さん 2025/10/15 水曜日 22:06 評価 #5698959

    成立後のロス気にしないとか
    スレ立てた意味がわかりません
  8. トリスハイボール さん 2025/10/25 土曜日 00:02 評価 #5700203

    成立後が重要な為のフラグ判別なのに、めっちゃ損してますよ。

返信する

通常時の遅れ 裏マミさん さん 2025/10/13 月曜日 00:47 評価 #5698484
通常時に遅れ+予告音で何故かスイカが揃い種なしでした。
自分の認識だとチェリー否定で当たりだと思ったのですが、予告音が付いちゃうと子役否定しないと確定ではないのですか?
分かる方お願いします。

  1. 裏マミさん さん 2025/10/13 月曜日 01:34 評価 #5698487

    自己解決しました。
    外れあるんですね…
    ハマリ中に遭遇しなくて良かった!
  2. 1スロッター さん 2025/10/13 月曜日 02:09 評価 #5698490

    自己解決してるみたいなんで了承済みかもしれませんが説明を。
    遅れ予告音は対応は発展ですね。
    発展しなければ出目に関わらず確定で、
    発展した場合はハズレ目と小役は種無しの可能性があります。
    だいたいハズレ目か小役重複の場合が多いので、
    リーチ目が出る事はどちらかと言うと少ない気がします。
  3. 裏マミさん さん 2025/10/14 火曜日 00:05 評価 #5698643

    1スロッターさん返信ありがとうございます。
    前回外れた時は偶然にチェリーが出て外れたので勘違いしてました。
    減るATがストレスであまり打ち込んでないから演出が偏り気味なんです。
    遅れ予告音よりダブスタのほうが外れ回数多いし、ダブスタ体感5割無いです。
    チェリー否定で当たりは、遅れのみとダブスタだけで合ってますか?
    AT中何かありましたか?
    詳しい方お願いします。
  4. ソーサルタンス さん 2025/10/14 火曜日 16:24 評価 #5698740

    AT中はバシュン&キャラリンはチェリー否定で当たりです
    西瓜が揃う場合もあります
  5. 裏マミさん さん 2025/10/14 火曜日 22:13 評価 #5698793

    ソーサルタンスさん返信ありがとうございます。
    チェリー否定で確定は3つですね。
    一確楽しみに次回打ちたいと思います!

返信する

デンジャーゾーン 一般アッパ一 さん 2025/10/08 水曜日 21:04 評価 #5697820
DT当選してシンディー出てきて14ゲームでスイカ3消灯して次のゲームでデンジャーゾーン出てきてビッグ揃いました!
250万ゲームほど打ってますがそんな告知の仕方初めてでした〜

  1. ゆんケル さん 2025/10/10 金曜日 15:34 評価 #5698114

    シンディーのデンジャー煽りが15ゲームとかあり得るんですか?
    他に見たことある人は?
    あるなら確率的にどのくらいのプレミア演出なんでしょうか?
    気になります
  2. スイカバケ さん 2025/10/10 金曜日 17:34 評価 #5698125

    違和感演出でありますね
    私の場合はリーゼントで16Gで爆弾煽り来て即爆発しました
    15〜18とか35〜38の間で小役当たりで出すのではないでしょうかね

返信する

機械割 一般アッパ一 さん 2025/10/05 日曜日 23:44 評価 #5697310
機械割103%の明確な条件って分かる方居ますか?
成立ゲームでは入賞させないで次ゲームから判別手順を実施で合ってますか?
成立ゲームで全ボーナスエスパー入賞が条件の某ハチマキのような詐欺台ではないですか?

  1. ソーサルタンス さん 2025/10/06 月曜日 19:07 評価 #5697419

    ビタ100%
  2. 一般アッパ一 さん 2025/10/06 月曜日 21:38 評価 #5697442

    ソーサルタンスさん

    いやそれは分かってますよ
    私は成立ゲームでは入賞させなくても103%だと思ってます
    つまり成立ゲームで揃えると少し機械割上がるのかなと…
    答えはメーカーしか分からないし、そう言う細かいところは公表しないのかな?
  3. 最近あまり出ない さん 2025/10/06 月曜日 22:39 評価 #5697460

    成立後最速手順で揃える、チェリースイカを100%取る、SBを入賞させない。
    この3点が算出の条件らしいですよ。
  4. 一般アッパ一 さん 2025/10/07 火曜日 00:47 評価 #5697482

    最近あまり出ないさん

    成立後最速で良いんですね
    疑問が解決して助かりました
  5. サナイ さん 2025/10/10 金曜日 15:27 評価 #5698112

    そんなわけない、3枚掛専用にしたりわざわざ判別でコインロスを発生させてる仕様は実際は103%に満たない機械割詐欺するためだと思う。
  6. ソーサルタンス さん 2025/10/10 金曜日 20:18 評価 #5698147

    サナイ さん
    一番重要なのはビタ100%なんですが、
    貴方はそれを実行できているのでしょうか?

返信する

有利区間 ディスクおじさん さん 2025/09/29 月曜日 14:11 評価 #5696472
有利区間ゲーム数完走間際にボーナス引いた場合(極論ラスト1ゲームとか)有利切と同時にボーナスフラグも消滅すると思いますか?

もしボーナスフラグは消えないとしたらゲーム数で有利切れる直前にBIG成立したらわざと切らせてから揃えたらAT抽選受けれるのか?

なかなかレアなケースですが無きにしもあらずという事で識者の皆様のお考えをお聞かせ願えたらと思い投稿させて頂きました

  1. 最近あまり出ない さん 2025/09/29 月曜日 14:19 評価 #5696475

    まずボーナスですが、有利区間の終了では消えません。
    質問のパターンだと、ボナ成立中に有利区間が切れると、切れた後にボーナスを入賞させて消化する事が可能です。
    その際、非有利区間での消化になります。
    有利区間の突入タイミングは好きなように設定出来るので、この台の場合ツラヌキが出来ないようにボナフラグ成立時に有利区間に突入しているようです。
    また、有利区間でないとAT抽選やナビを出せないので、非有利区間のボーナスは200枚小役のようなもので、毎ゲーム消化してメダル出すだけです。

    有利区間終了前にボナを入賞させた場合は、2400枚の壁をこえて払い出され、ボナ終了後に有利区間が終了します。


    もし通常時に有利区間に突入させる方法が編み出されたらツラヌキできるかもですね。
    チェリーでのダブルアップ高確とかあるし、なんか抜け道あるかもしれませんね。
  2. ディスクおじさん さん 2025/09/29 月曜日 15:37 評価 #5696488

    なるほど、そういう仕組みなんですね
    丁寧な解説ありがとうございます
  3. ソーサルタンス さん 2025/09/29 月曜日 16:40 評価 #5696494

    >有利区間終了前にボナを入賞させた場合は、2400枚の壁をこえて払い出され、ボナ終了後に有利区間が終了します。

    有利区間終了のタイミングは2400枚を超えて払い出されたときです。
    ボーナス中でもその時点で有利区間終了なので、
    ボーナス終了後に有利区間が終了というのはデタラメです。
  4. 最近あまり出ない さん 2025/09/29 月曜日 17:06 評価 #5696498

    リアボ機は途中で切らないですよね?
    あれ終了後にエンドって出してるだけで、実際途中で切れてるんですか?
  5. ソーサルタンス さん 2025/09/29 月曜日 17:30 評価 #5696505

    この機種の場合は有利区間告知義務があるので
    有利区間ランプが消えるタイミングを見ることが可能ですし、
    2400枚を超えて払い出された時点で
    ランプが消えるのは確認できます。

    >リアボ機は途中で切らないですよね?

    そんなことはありません。
    2400枚を超えて払い出したら
    有利区間は強制終了させなければいけません。

    (有利区間開始時を0として)
    2400枚超えて払い出されても有利区間が継続するように設計することは不可能です。
  6. 最近あまり出ない さん 2025/09/29 月曜日 18:17 評価 #5696512

    ワードラとかファミスタでエンディング中にボーナス何度も引いてて、ボナ中に有利区間ランプ気にしたこともなかったけど、あれって途中で消えてたんですかね?
    きちんと見ておけばよかったです。
    貴重な体験ですよね。

    でも、他の部分に関してはそれほどの相違はないはずですよ。
    マッピーで試した事ある人が居ました。
    メーカーが違うし完全に同じ仕組みではないとは思いますが。
  7. ソーサルタンス さん 2025/09/29 月曜日 18:21 評価 #5696514

    >でも、他の部分に関してはそれほどの相違はないはずですよ。

    ちょっと何言ってるか分からない
  8. 一般アッパ一 さん 2025/09/29 月曜日 18:55 評価 #5696522

    ソーサルタンスさん

    ボーナス中に2400枚払い出した時点で有利区間が切れるなら有利区間開始はどこからになるのでしょうか?
    少しだけ気になりました
  9. ソーサルタンス さん 2025/09/29 月曜日 19:36 評価 #5696527

    一般アッパ一 さん

    ディスク2の場合は「BIG内部成立時」「REG内部成立時」です。
  10. 一般アッパ一 さん 2025/09/29 月曜日 19:43 評価 #5696529

    ソーサルタンスさん

    あーそうなんですね
    有利区間とか気にしないで打てる台なのでそこら辺は不勉強でした
  11. 最近あまり出ない さん 2025/09/29 月曜日 19:43 評価 #5696530

    チェリーでダブルアップ高確に行った時も有利区間スタートしてないですか?
  12. ディスクおじさん さん 2025/09/30 火曜日 15:31 評価 #5696659

    ぼな中でも2400枚払い出された時点で消えてるんですね、気にもしてなかったので気付かなかったです

    今度完走した時見てみます、、、というより完走させて下さいお願いします

    ダブルアップ高確ではスタートし無さそうですね

    告知義務があるのでそこでスタートしちゃうと高確か否か分かっちゃいますもんね
  13. 最近あまり出ない さん 2025/09/30 火曜日 16:28 評価 #5696666

    ディスクって6.2号機じゃなかったでしたっけ?
    あれって搭載義務はあるけど告知の義務はなく、ナビを出す時は必ず点灯させないといけないとかじゃなかったでしたっけ?
    多分ナビが出るまでは有利区間に居ても点灯させなくてもよかったはずですよ。

    有利区間に入れないと高確の概念とかない気がするんですよね。
  14. 1スロッター さん 2025/09/30 火曜日 19:32 評価 #5696701

    有利区間が1500の時点でディスク2は6号機(6.0号機?)だと思われますよ。
    ディスク2が出た時点で6.1号機はあったので有利区間伸びてるかな?と思ったら1500だったので。
    6.2はまだなかった頃なので6.2ではないと思いますよ。
  15. 最近あまり出ない さん 2025/09/30 火曜日 20:17 評価 #5696706

    user image もう何号機かなんて忘れちゃったし、有利区間の特徴もぶっちゃけ覚えてないけど、有利区間内じゃないとAT抽選できないから、有利区間に突入させないとダブルアップ高確は不可能なはずです。
    また、スロマガは6.2って言ってますね。
  16. ソーサルタンス さん 2025/09/30 火曜日 21:27 評価 #5696720

    user image 2020年に保通協試験を通してて
    本当は2021年1月に導入予定で進めてたのが
    コロナで1年延びてるという経緯を考えると
    6.2号機というのはあり得ません。
    (6.2号機は2021年4月から)

    パチスロサミットのサイトでは
    6.1号機になってます。

    それとチェリー高確で有利区間はスタートしますね。
    高確終了で有利区間は終了しますが。
    (高確中にボーナス当選時は継続)

    告知義務は6.4号機以降が任意になっているので
    いずれにしろディスク2は告知義務がある機種であり、
    ATのナビを出すときorボーナス作動時には
    ランプ点灯させなければいけなくなってます。
  17. 最近あまり出ない さん 2025/09/30 火曜日 21:34 評価 #5696722

    となると、有利区間終了間際にボナ引いて、そのまま運よく有利区間終了させて、その後チェリー何度か引くまで粘ったらツラヌキそうですね。
    おそらく通常はボナと同時に有利区間に突入するから、成立後のチェリーだとダブルアップ高確は抽選してないけど、非有利区間なら抽選してるんじゃないですかね?
    また、一度チェリーでダブルアップ高確に行ったら、ボナ成立してるから落ちる事ないんじゃないかな?

    星矢の海王覚醒スペシャルの中チェ?隠しや、アネモネの300ナビなんかが有利区間突入してても告知してなく、そこから告知し始める機種でしたよね。
  18. ソーサルタンス さん 2025/09/30 火曜日 21:42 評価 #5696727

    何回読み直しても何言ってるか分からない。
  19. 最近あまり出ない さん 2025/09/30 火曜日 22:11 評価 #5696733

    有利区間終了でボナは消えないです。
    有利区間終了時にボナ成立してたら、非有利区間で消化する事になります。
    ボナ揃える前にチェリー引きまくれば、新しい有利区間に突入するかもしれません。
    そうしたらAT抽選するのでツラヌけます。
  20. 1スロッター さん 2025/09/30 火曜日 22:21 評価 #5696735

    ディスク2でツラヌくなら完走後数ゲームでビッグ引けばいいと思いますよ。
    たぶんそれ以外にないんじゃないんですか。
    完走後5ゲームでビッグ引いた事ならありますよ。
  21. 一般アッパ一 さん 2025/10/01 水曜日 00:36 評価 #5696751

    完走枚数到達時にスイカ重複や10枚役重複でビッグも同時に当選していた場合どうなるんでしょうか?
    そのビッグはAT付くのか?付かないのか?
    気になります
  22. 最近あまり出ない さん 2025/10/01 水曜日 00:41 評価 #5696752

    付かないですよ。
    基本的にそのゲームいっぱいで有利区間切れるので、最終ゲームにボナ成立しても有利区間が終了します。
    終了次ゲームならボナ成立と同時に有利区間を開始させることが出来ます。
  23. 一般アッパ一 さん 2025/10/01 水曜日 01:14 評価 #5696755

    最近あまり出ないさん

    あーそうなんですね
    少し考えれば分かる事でした
    AT付かないけど2400枚を超えて有利区間終えられるならラッキーですねー
  24. ソーサルタンス さん 2025/10/01 水曜日 05:48 評価 #5696765

    ツラヌキの意味を勉強すれば分かることなのに
    どうして意味不明なことを言い出すのか意味不明

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