| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜


 

<< 新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜 >>

▼対象機種
P 新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL
P 新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 SPECIAL EDITION
新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(176件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
右から停止 ange1shao さん 2024/04/16 火曜日 04:50 評価 #5602562
シンプルモードにて文字背景→無予告右から停止→135揃いという事がありました
今まで無予告からの右から停止は名シーン予告に恐らく全部行っているため違和感があったのですが名シーン予告に行かなかった時点で激アツなんでしょうか?

  1. けら さん 2024/04/16 火曜日 09:48 評価 #5602591

    無予告右からでバラけて緊急発進の激さむあるのは知ってます。。。

返信する

ヘソ保留 ドリームオルガ さん 2024/04/15 月曜日 14:05 評価 #5602451
インパクトモードに入るもヘソ保留が当たり550回転時短。見事にスルーしました。
  1. クランクベイト さん 2024/04/18 木曜日 19:12 評価 #5602863

    user image いやー、本当にあるんですね。
    私も以前あげたレスにも書いたのですが、通常時に500回転回しても当たらないのに、保留で当たってる事があるんですね。
    写真は今日の実践ですが、初当たり後1回転目で当たってしまってました。
    STだったから良かったもの、単発当たりだったら、また時短でしたね。
  2. 彼に従え! さん 2024/04/19 金曜日 04:58 評価 #5602907

    自分もヘソ引き2度ありますが、STフラグだったのでへそ落ちは未経験です。

    まぁ、初回がST当たりならヘソ残保留も高確率で抽選しますんで通常500回転回しても…というのは関係ないですよ。

    初回通常ならヘソ残保留も319なので、残保留がSTフラグなら時短終了まで持ち越しておけばめちゃくちゃ美味いんですけどねー。通常当たりなら普通にラッキーと思うべきですよ。時短後に当たっても通常100回転になるんですから。
  3. ハマリンパ さん 2024/04/20 土曜日 06:39 評価 #5603001

    私は逆に通常当たり後、残ってたヘソ保留で時短1回転目で風が出てST入ったことあります。(2回転連続1/319を当ててた)
    逆に北斗無双で1000ハマってやっと当たり、ST入ったと思ったら1個残ってたヘソ保留で通常当たり後スルーした事もありますw

返信する

回転保留 海好き好き好き さん 2024/04/14 日曜日 21:23 評価 #5602351
色々質問ですみません。
回転保留から初号機保留に変化する確率って、どれくらいなのでしょうか。
2/2で警報赤の外れしか引けていません。
こんなものなのでしょうか?

  1. Mr.マリック さん 2024/04/15 月曜日 15:20 評価 #5602464

    導入当初で稼働率も高かった頃に4回見て、全て初号機保留に変化し、3回当たり(1回外れ)ました。
    なので、回転保留は必ず初号機保留に変化するものだとその頃は認識していました。(因みに、ノーマル・ノーカス打ちでした)。
    最近はずっとノーマル・フルカスで打っていますが、回転保留は3回見て、全てそのまま変化せずに外れています。
    フルカスにすると初号機保留に変化しないのか……? なんて疑問を持っているくらいです(笑)。
    但し、はっきり覚えていないのですが、初号機保留=初号機リーチに発展したかです。
    逆に、初号機保留に変化しなかった回転保留が何のリーチに発展したかを思い出せませんので、すいません。
  2. 海好き好き好き さん 2024/04/16 火曜日 01:29 評価 #5602557

    自分もノーマルフルカスですが、回転保留は必ず変化しています(引いたの2回だけですけど)。変化しないことってあるんですね。
    信頼度は警報赤で30%、初号機で80%くらいらしいので、初号機に変化して欲しいです。
  3. ユーザーアイコン 饑速水小白主 さん 2024/04/16 火曜日 08:55 評価 #5602579

    私は回転保留は2回見てレインボー保留にしかなったことないですね。
  4. 海好き好き好き さん 2024/04/16 火曜日 10:47 評価 #5602596

    レインボー保留変化もあるんですね。
    回転保留は(変化する際には)警報赤以上確定と言うことでしょうか。
    警報赤未満はネット情報でも見たこと無いので。
  5. セクシーキャット さん 2024/04/17 水曜日 12:58 評価 #5602711

    お隣さんがクルクル保留で緑保留でしたよ。
    当たったかどうかまでは覚えてないですけど。
    そんなショボ演出のクルクル保留もあるんだって思いましたが稀なんですかね?
  6. 海好き好き好き さん 2024/04/17 水曜日 14:59 評価 #5602720

    何と、回転保留で緑保留変化もあるのですか。
    滅多に出現しないくせして、緑保留はやめて欲しいですね。
    ネットでは確か回転保留の信頼度は40%くらいとあったので、レインボーから激サム保留(変化無し含む)まで、全ての期待値を考慮して40%なんですかね。

返信する

ここにきてまさかの初見!! ほまる さん 2024/04/14 日曜日 18:29 評価 #5602322
零号機SPの通常ルートで当落直前で白レバブル来るのを配信者の動画で初めて見た。自他ともに初見。16から取り入れた演出だと思ってた。
未来打ちの皆さんは見た事、出した事ありますか?

  1. Mr.マリック さん 2024/04/14 日曜日 20:20 評価 #5602334

    エヴァ16(レイのみ打ってます)ではレインボーでレバブルしますが、エヴァ15(ミドル1/320)では白レバブルですね。
    私は4回くらい経験してますので、エヴァ猛者の方々はほとんど経験してると思いますよ!
  2. ひげそりまち さん 2024/04/15 月曜日 07:15 評価 #5602388

    ノーマルモードでならでたことあります。
    自分は基本シンプルモードで、かなり打ち込みましたがでたことないです。
    もしかしたらノーマル限定なのかもです
  3. Mr.マリック さん 2024/04/15 月曜日 12:22 評価 #5602436

    追伸として、導入当初からノーマルのみで打っています。
    なので、シンプルでも発生するかは不明です。
  4. ほまる さん 2024/04/15 月曜日 13:40 評価 #5602444

    あっ?!謎化解けたかもです。私もシンプルなので、もしかしたらシンプルでは出ないのかもですね。それで16では改良されたとか・・来すぎですけどね。
  5. セクシーキャット さん 2024/04/15 月曜日 15:38 評価 #5602467

    シンプルでずっと打ち込んでるけどシンプルでカットインレバブルは見たことないなー。
    お隣さんとか知り合いでノーマルの人ではそこそこ見てますのでそんなに珍しいわけではないイメージです。
    16はシンプルでもノーマルでもありますねー。
    シンプルで見たことないのってコーヒーカップのブルブル保留とエヴァ系リーチのビルに弐号機が張り付いてるとかのプレミア見たことないのでシンプルでは存在しないのかなーって思ってます。
  6. ほまる さん 2024/04/16 火曜日 13:11 評価 #5602606

    確かに、シンプルでコーヒーカップのブルブル保留とエヴァ系リーチのキャラがいるプレミアは1度も見た事ないですね。

返信する

金扉からのいきなりSTリーチ 海好き好き好き さん 2024/04/14 日曜日 18:28 評価 #5602321
金扉からのいきなりSTリーチって、信頼度はどれくらいでしょうか。
フルカスでエアー無しだったのですが、当たりましたけども。

  1. ハマリンパ さん 2024/04/14 日曜日 18:34 評価 #5602323

    100%じゃないですか?
    金扉だとリーチ確定なので。
    私も一回あります。
    いきなりST演出で当たったことは何度もあるけど、インフラやエアーは出たことないですね(いつもフルカス)
  2. 海好き好き好き さん 2024/04/14 日曜日 19:06 評価 #5602325

    なるほど、そう言うことですか。
    ドヤ顔して良いんですねw
    ありがとうございました。

返信する

復活カオル当たり ジェドコオツ さん 2024/04/13 土曜日 20:50 評価 #5602168
通常時の復活カオル当たりって案外ちょっと弱い演出からが多いような気がするんですが気のせいでしょうか?これはハズレでも当然だよなって言うような演出からで。
今日槍擬似からリラックス3でレイ背景も出ずにレイリーチで最後カットイン銀であかんわと思ったらドックン、カオル登場でした。

  1. 空気振動 さん 2024/04/14 日曜日 14:06 評価 #5602297

    うん。気のせいですね。

    モジモジモジモジ
  2. ジェドコオツ さん 2024/04/14 日曜日 17:56 評価 #5602319

    空気振動さん
    返信ありがとうございました。
    たまたまですかね。復活当たり熱い演出からは初号機、弱い演出からはカオルが多い気がしまして。
    ところで昨日今日で3回STに入ったんですが2連、3連、スルーと散々でした。明日からまた仕事頑張って来週土日にリベンジしたいです。
  3. ハム星 さん 2024/04/14 日曜日 20:44 評価 #5602339

    自分も経験上弱めの演出からが多いです。
    ほとんど何も期待してない時にばっかり来ます。
    個人的にはプレミアとかで当たりが確定してる時にも来てほしいんですけどね。
  4. ユーザーアイコン がくお さん 2024/04/15 月曜日 08:12 評価 #5602391

    銀エヴァ

    槍擬似 → リラ4 → 8x9W → CU一切なし → ハズレ → ドックン

    リーチ途中から保留玉埋めてました。

返信する

右 はらは さん 2024/04/10 水曜日 00:59 評価 #5601650
7テン煽りのガセとカオルモードで全然出てこないこと以外は完璧な台ですね
  1. ほまる さん 2024/04/15 月曜日 13:46 評価 #5602445

    テンパイ確定要素がない状況での7テン煽りはテンパイしたためしがないです。(導入当初は覚えてないけど)

返信する

シンジ群ハズレ ジェドコオツ さん 2024/04/09 火曜日 14:56 評価 #5601569
一昨日夕方背景に移行後槍擬似なしでリラックス5、8テンパイ、シンジ群、右下ロンギヌスの槍、第10使徒。
フルカスでエアーなかったとは言えこの時点で90%当たりを確信しましたがハズレ。
皆さんならどれぐらい期待されるでしょうか?

  1. セクシーキャット さん 2024/04/09 火曜日 15:48 評価 #5601577

    私も90%くらいあると思って期待はしてみてます。
    普段シンプルで打ち倒してますがシンジ擬似連3回シンジ群テンパイラインOKマステマ加持さんでも外したことあるし、ブルブル保留で白→白→赤で擬似連の初号機単機発進テンパイラインOKで外したこともあるし外れる時は外れるとしか言いようがないですね(^o^;)
    フルカスでは基本的に打たないでレバブルのみカスタムしますがフルカスでエアーない時点で私ならハズレ覚悟かなー
    フルカスで何もなくても当たる時はありますが。
    そもそもストーリーがそんなに信じられないです(笑)
    レバブルレイ背景ストーリーとかでも外すしあまり見ないわりにストーリーが外すイメージ高め…
  2. ジェドコオツ さん 2024/04/10 水曜日 12:26 評価 #5601705

    セクシーキャットさん
    返信ありがとうございました。
    やはり90%ぐらい期待しますよね。
    お詫びって訳ではないんでしょうが40回転後ぐらいにエアー出てシンクロから初号機に発展で当たりました。単発でしたけど(笑)

返信する

教えてください レバブル中毒者 さん 2024/04/09 火曜日 10:21 評価 #5601523
最近になってこの台の面白さに気づいた者です。
過去に同じ質問来ているのかもしれませんが、うまく見つけられなかったので質問させていただきます。

■(1)ST中の保留変化について
STをレイモードで遊戯中、以下のような演出が来ました。
 ・保留の文字が逆回転になる
 ・当該保留時に、その逆回転保留に槍が刺さって赤い保留になる
 ・普通にゼルエルとの寒いリーチになりボタンハズレ
外れたということは、この演出は確定ではないと思いますが何パーセントくらいの信頼度だったのでしょうか。
(レイモードで保留に槍が刺さる演出自体初めて体感し、これは当確だと思い込んだので、ハズレて本当にショックでした。。)

■(2)レバブルカスタム信頼度について
いつもシンプルモード、レバブルカスタムを入れて遊戯しております。
ネットで調べると、カスタム入れるとレバブルショート90%とあります。
ところが、ネットサーフィンしていたところ、カスタム入れていても
以下の演出はレバブルカスタムに含まれないという情報が見受けられました。
 ・ブルブル保留
 ・最終号機あおりのレバブル
 ・リーチ途中のレバブル
ということは「レバブルカスタム」入れると、ブルブル保留のない変動直後のレバブル(ショート)のみ
90%となるカスタムという認識であっていますでしょうか。
そしてその場合、上記の演出はどの程度の信頼度なのでしょうか。
情報が混在(カスタムに含まれるという方もいた)しており理解できなかったので、
知っている方がおられましたらご教示ください。

長文となり申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  1. セクシーキャット さん 2024/04/09 火曜日 16:03 評価 #5601582

    通常時シンプル、ST中はレイ一択でいつも打ちますが
    (1)は逆回転自体がレイモードは95%です。
    今まで5回くらい外したことありますがレイモードなら熱くなれる瞬間です。
    逆回転=槍刺さり赤保留ってわけではありません。
    (2)通常時レバブルのみカスタムが多いです。
    たまに変えたりはしますがフルカスはあまりしません。
    赤レバブルは外したこと4回あります。
    リーチ中のレバブルがわかりませんがノーマルモードみたいにカットインの時に震えるとかは見たことないです。
    ノーマルとシンプル共にストーリーの時にレバブルは当確です。
    外れ報告あった気はしますが最終号機の発展時のレバブルはあまりみないけど10回くらいみて外れなしです。
    シンプルに関しては最終号機煽りの時点で発展するしノーマルの発展時のレバブルで発展するよーって示唆なわけじゃないからチャンスUPか当確扱いでいいと思いますが外れ報告があるので実際は謎。
    シンプルでレバブルは50回転以上外してます。
    最初の頃はブルブル保留は77%?ぐらいで(サイトの記載)ブルブルしてないけどレバブルがくる場合はしろ90%上がって95%なのかなー?って(シンプルモードでは)って勝手に解釈してました。
    赤レバブル外した時は全てブルブル保留です。
    自分の中の確定なレバブルはブルブル保留入賞後に当該までレバブルしないサボってるレバブル保留は今のところ全て当たっています。(滅多にみません)
    ともかくシンプルモードのレバブル議論は何回もありますが信頼度は低いと思います。
    じゃなきゃこんな外さない(笑)
    常連さんはノーマル派多いけど外したことない人か結構打ってる人でも1〜3回くらいしか外した人見たことないです。
    普段ノーマルの人がシンプルで打ち始めてレバブル外れたーって常連さんはギャーギャー騒いでますが私からしたら普通です(笑)
  2. ユーザーアイコン がくお さん 2024/04/10 水曜日 08:57 評価 #5601678

    レバカス+シンプル+レイ一択派です。

    (1)
    1回だけ同じパターンの逆回転+槍赤保+ゼルエルでハズしたことあります。
     おまけにST後半でした。
     けど、体感信頼度は100%です(笑)

    ・カウントダウン
    ・直沸き赤保
    ・後読みと言われる変化保留(大当たり後に普通保留に戻ってハズレ)
    レイモードでハズれたのはこれくらいしか記憶になく、先読みやレバブルを伴えば確信レベルです。

    (2)
    ・ブルブル保留
    CT100中にレバブルを伴わないケースが何回かありました。通常時は記憶ないです。
    ブル保+レバブルの体感信頼度は紫60%、銀80%、ピンク不明です。
    ・最終号機あおりのレバブル
    経験、目撃含めてすべて当たっています
    ・リーチ途中のレバブル
    最後のカットイン時にブルりますが、シンプルではボタンを押さないとカットインを見れないので無いのかな?
    1回だけ経験したことありますが、気まぐれノーマルモードだったかも?
  3. やまださんだYO さん 2024/04/10 水曜日 15:41 評価 #5601734

    シンプルのレバカスはカスタム入れないとレバブルこなくて、きてもカスタム入れないノーマルの信頼度(74%くらいでしたっけ?)くらいとどこかでみました。

    私もそんなもんかなと思っております。
  4. レバブル中毒者 さん 2024/04/10 水曜日 22:46 評価 #5601785

    皆様、返信遅くなり大変失礼いたしました。
    ご教示いただきありがとうございます。

    ■セクシーキャット様
    一番にご回答いただきありがとうございます。
    (1)は逆回転の時点でそんなに熱い瞬間だったのですね!
    (外れるんなら槍なんて刺さってほしくなかった・・・ほんとショックでした)

    (2)について・・・
    盲目的にレバブル=90%以上と思っており、なんでこんなに
    外れるんだよ!!となる理由が今回いろんなパターンについて
    解説してくださったお陰で、ようやく理解できました。
    というか、ノーマルモードの方がレバブルは信頼度高いんですね。
    ノーマルは一切触っていないので知らなかった。。
    ストーリー時のレバブルは当確とかブルブル保留でもレバブルしない時が
    あるとか、全然知らなかったので今後体験できるのを楽しみにします。

    ■がくお様
    ご回答いただきありがとうございます。
    (1)について、同じ外し方をした人がいたとは苦笑
    本当に二度と体験したくない外し方です。
    私もレイモード一択なのですが、やはり先読みは激熱に違いはないのですね。

    (2)はやはりブルブル保留自体は9割とかではないのですね。
    私も最終号機あおりブルブル一回だけ来ましたが当たりました。
    リーチ途中は一回だけ「エヴァンゲリオン発進!」で三機が上昇した後、
    零号機リーチになった瞬間にレバブルが発生し当たったことがありました。
    最後のカットイン時にもレバブル発生する可能性があるなんて知りませんでした。
    また一つ楽しめる要素を学べました。今度はノーマルでやってみようかな。。

    ■やまださんだYO様
    ご回答いただきありがとうございます。
    シンプルこそ余計なガセ演出省いている分、レバブルカスタム入れると
    9割くらいの信頼度になると思い込んでおりましたが、7割くらいなんですね。。
    思い返せば9割にしては外しすぎで嫌になっていたところでしたが、
    これで自身のなかでのモヤモヤが晴れました。ありがとうございました。


    余談ですが、今日もブル保留なしの変動レバブル→次回予告「アスカ来日」
     →単シングルで一切発展なしでハズレ・・を体験してしまいました。
    個人的には「アスカ来日」が来た時点であきらめるくらいアスカは当たらないですね。。

    でもこの台は個人的にこれまでの中で一番面白く感じる台なので
    撤去されるその日まで予算と相談しながら打ち込んでいこうと思います。
    皆様ご回答ありがとうございました。

返信する

st おおおう さん 2024/04/06 土曜日 19:11 評価 #5601176
最近初めて打ちました
右のアスカモードのときは、インフラとレバブルをoffにした場合の1発告知はエアーだけになるのでしょうか?

  1. yack さん 2024/04/06 土曜日 20:40 評価 #5601189

    そんなことない
    そもそも一発告知というかプレミアが多くなるんで、ノーカスでもインフラ鳴るし回転数虹とかが出やすくなりますね
  2. ハム星 さん 2024/04/07 日曜日 07:35 評価 #5601236

    ほとんどアスカモードでやってますが、エアーばっかりで他のプレミアは特に多くなることはないと思います。
  3. ほまる さん 2024/04/07 日曜日 22:26 評価 #5601303

    アスカモードは当たり当選時のエアーが爆増するのと、恐らく色々なプレミアが多少出やすくなってる程度。メインはエアー。レバブルとインフラはカスタムに左右されると思う。
  4. Mr.マリック さん 2024/04/08 月曜日 09:03 評価 #5601343

    導入当初からほぼアスカモードで打っていますので、他のモードと比較が出来ませんが、あしからず。

    当たりの9割くらいはエアーが発生する状態になりますので、変動開始時、及び使徒対峙時のエアー待ちです。
    復活当たりの時はエアーは発生しません。
    レバカス、IFカスなくても、たまには発生する事もありますが、レバカスだけはセットした方が私は楽しめています。
    IFはうるさいので、ST中はカスタムしてません。
    残数表示レインボーやレインボー保留が増加しているかは分かりません。
  5. おおおう さん 2024/04/09 火曜日 02:47 評価 #5601486

    4人の方ありがとうございます
    今日打ってきますー

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT