| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 乃木坂46シリーズ」

記事番号【5421349】が含まれるスレッド

レジェンドボーナス ぜんまい さん 2021/12/21 火曜日 17:50  #5415654
既に出てたらすみません。

昨日、ラッシュ中にエラーが出て玉出なくなって、V入賞ができないかもとの焦りやらがあって
冷静に画面見れてなかった時なんですが(V入賞はできました)

ボーナス中に次回の演出を選び、終わって獲得表示になった時に
ずっとその画面のまま、数字が回転し始めて速い保留消化を初め(あまりにも早く、すぐヘソまで全部消化)
焦って打ち始めたら、いきなり当たりが出ました

結局それが2回続いたので内部レジェンドだったと思うのですが、レジェンド潜伏なんて聞いた事無くて何が起こってるのかずっと不思議でした。

あれ、普通に待ってると速攻でヘソまで消化してしまうので、厄介だと思うのですが
エラーが起こり、玉も無くV入賞焦ってて何もみてなくて

何か演出があって、ボタンを押さなかったりした場合レジェンドが潜るって事ありますか??

ちなみにボーナスとBIGを一回ずつ引いたのですが、BIGだけがレインボー表記でした。

既に分かりきってる初歩的な事でしたら、すみません、よろしくお願いします。

  1. のー さん 2021/12/21 火曜日 19:46 評価 #5415686

    自分も2回程経験していますが多分右打ち中に229分の1を引いた時におこる演出かと思います。
    レジェンドではなくV放出になる演出の事ですよね?
  2. しーまうま さん 2021/12/22 水曜日 04:00 評価 #5415833

    直前の当たりはリザルト画面から5回転目で復活、または演出成功でも5回転目で当たりじゃありませんでしたか?

    ヘソ保留がある状態で右の最終保留でレジェンドを引けてた場合、表示は赤図柄で当たりますが内部的にはレジェンドになってます。

    当たり消化後は右保留が0からスタートのため打ちっぱなしでも必ずヘソから1回転は消化されます。

    ヘソで当たってしまい通常に転落する可能性があるためVストックの演出は見せずに当たり即開放の専用演出になるのだと思います。

    当たりの履歴が3つ虹色になる通常レジェンドと違い、内部レジェンドの場合は3つ目だけが虹色表記になります。

    自分は過去2回の内部レジェンドを経験しましたが、どちらも同じ状況でした。
  3. らむじぇ さん 2021/12/22 水曜日 06:12 評価 #5415838

    <しーまうまさん
    レジェンド潜伏って、そういう仕組みなんですか。何回か体験していますが、直前の保留数は意識していませんでした。

    話が逸れてしまいますが、
    レジェンド(潜伏)>特図1当たり の場合、特図2の保留は貯められないんでしょうか?体験した人がいたら教えて欲しいです。
    特図2当たり>特図1当たり の場合は、
    特図2の保留が貯める事が出来て、
    ラッシュチャレンジ失敗>特図2保留当たり>復活 は、体験した事があります。

    でも、保留は貯められても、4個だし、
    ラッシュ復活しても、時短100は無くなってそうな気がしますね…。
    特図1当たり後、時短100に戻らず、時短100が消滅するなら、かなりエグいですね。

    これ喰らうと、かなり割が減るので、
    1つ目の特図1は仕方ないにしても、レジェンド中は極力特図1を消化しないように注意が必要ですね。
  4. しーまうま さん 2021/12/23 木曜日 00:27 評価 #5416134

    ≫らむじぇさん
    こちらの掲示板ではないですが過去スレによると、
    レジェンド当たり→ヘソ落ちの場合は即告知ですが、ラウンド開始前までに打ちっぱなしで特図2を4つ貯めれるっぽいです。

    しかし、時短は上書きなのでストック無しな上、
    4回転分だけの勝負で期待度71%の当たりを祈るしかないようですね。

    「ストックしたのに当たらなかった」
    というクレームが出ないようにヘソあり特図2ラストでのレジェンド当選はVスト演出無しなのでしょうね。
  5. らむじぇ さん 2021/12/23 木曜日 04:47 評価 #5416164

    >しーまうまさん
    丁寧な回答有り難うございます。
    やはり時短100は消滅ですか。

    理由は妙に納得しちゃいましたが、
    やり方が汚いですね。

    しかも、ご指摘の通り、ラッシュ中に特図1が当たると、保留のみの4回で期待度が約71%に下がっちゃいますし、
    レジェンド潜伏の演出や、ラッシュ開始後に、チャッカー開けるよりも、特図1消化を優先させる仕様にしても、わかっていて、割を下げるようにしているとしか思えませんね。このメーカー、初代AKBでも、ラッシュ中の特図1保留当たりで、8R通常が、4R通常になるような事がありましたよね。

    レジェンドの最初の10Rを除いても、その後の期待出玉は3500玉以上あるのに…。
    巷で話題の遊タイム中の特図2問題でも、
    特図2オープンを、当たりと考えた場合、期待出玉は、マイナス1000玉程度なんですが。
  6. ぜんまい さん 2021/12/23 木曜日 09:09 評価 #5416196

    ご回答いただきありがとうございます!

    返答が遅くなり申し訳ありません。


    そういう事だったんですね!

    5回転目だったか・・・
    正直あれって本当いつ当たったのか注視しないとまず分からないのと、エラーで玉でなくて、店員遅くて、焦りまくってたので定かではありませんが

    3回目のみレインボー表示も同じで恐らく5回転目当たりだったんだと思います。

    玉は補充できた(貯玉は使えた)のですが、店員は遅いしエラーがずっと治らなくて凄くモヤモヤしてる中あの内部レジェンドが初めてだったので、モヤモヤしながらも、これはなんだ????

    て感じで消化してました。

    でもモヤモヤは解消されました、ありがとうございました。

    あれはでもヘソ貯めてた場合高速消化不可避で全部ヘソ保留使ってしまいますから本当注意が必要ですね。。。
  7. 朝日0917 さん 2022/01/13 木曜日 13:15 評価 #5421349

    user imageこの演出ですね
    5回転目に15%引いてた場合に起こる事は知ってましたが、ヘソ保留も関係していたとは…納得です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT