| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Re:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Re:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation

DAITO GIKEN,INC.
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)Sabohani inc. 

<< Re:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(13件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
演出モード てんろー さん 2023/12/14 木曜日 23:33 評価 #5576583
今までエミリアモードがシックリきすぎて他のモードでほとんどプレイしてなかったけど、最近他のモードでもある程度打つようになった。

ラムは重要な演出が消灯メインなのが疲れて一番キツイな。息を吸うように直視できる人なら良いかもしれないけど、普段演出がほとんど無い分アレは第二停止が止まらないことがあってリラックスして打てない。少ない軍資金でゆっくりチョロ打ちする時くらいしか目押し弱者の自分は使えないかなw

レムは何度かボーナス引けた台の時にわかったけど、想像してたようなウザ演出多発台でもなくて割と良かった。
一番ウザいレムアップ演出は、第一停止の出目と第〇停止で次の演出が出るかで成立役の強弱が付いてるので割と対応しやすかった。
ただ、一度だけ(最初の頃のハイワロ中なので第〇停止か意識してなかったけど)「ん?」で発展しないのにスイカハズレで入ってたことがあったからそこの確認ができるまで確認しながら打たないといけないのでそれが面倒と言えば面倒。でもラムよりは対応しやすい。
あと、入ってても発展しないことがエミリアよりも多めな気がするので↑の「ん?」も含めて契機がわかりにくいしエミリアより油断しにくい気がする。
あと、もしかしたらレムモードだけボタン連打演出が発生しやすい(ハズレ連打が多い)ような気がする。これは人によっては気分転換に良いかも。

自分はエミリアでハマってる時に気分転換でレム選択するとか高設定期待してるとかじゃない普段打ちでのんびり打つ時に選ぶようになったかな。

  1. いちにっ さん 2024/02/14 水曜日 08:40 評価 #5590962

    レムとラムのモードは使いづらいですよね
    どうせならラムモードは完全告知にしてボーナスの告知以外は一切無しでもいいのに
    そしてレムモードはハズレ以外は必ず何かしらの演出があるようにして演出無しで子役が揃ったら確定みたいな
    演出頻度というよりかはタイプの異なるモードにしてくれたらもう少し楽しめたかもしれませんね

返信する

無限RT100回転まで ATM さん 2023/06/20 火曜日 16:11 評価 #5539570
次回確定とか書いてあるけど100回転ちょうどでいきなりリザルト画面出て終わった。
無限じゃなくて100回転までってちゃんと書いて欲しかった。

  1. パチゎエヴァだけ さん 2023/06/20 火曜日 16:34 評価 #5539572

    パンク役引いちゃったんじゃないですかね?
    それが偶々100Gだったと。次回は入賞させない様打って下さい。

返信する

教えてください ぁゃしぃ さん 2023/06/12 月曜日 19:30 評価 #5538066
消灯演出のときの対応役を教えてください。
第一消灯、第二消灯、第三消灯それぞれの
対応役を教えてください。

  1. てんろー さん 2023/08/06 日曜日 05:07 評価 #5548656

    消灯ってボン!て音がするやつですよね?
    厳密で正確な対応役は知りませんが、ほとんどの場合1消灯でベルのことが多いです(99。99%種なし)。
    2消灯ってあるのかな?あまり記憶にないな。
    3消灯はめったに無いと思いますが確定級にアツいはずです。ベル揃って三回目のボン!が来た時に違和感感じて案の定入ってたことが今までに1〜2回あった気が。外れたことがあったかどうかも定かでないくらい出ない。鬼がかってますカットインよりも出にくいと思う。
    個人的な体感ではエミリアでの無演出スイカハズレくらい出ない。
  2. ぁゃしぃ さん 2023/08/17 木曜日 15:55 評価 #5551660

    お返事ありがとうございます。
    採寸をしてる演出で、ボンボンっと2回鳴って、第3停止でスバルの服の色が紫だった
    んです。
    このときスイカでもチェリーでもなくハズレ
    でした。
    紫はレア役対応だと思っているのですが、
    紫でハズレの場合が何回もあるので、何か
    取りこぼしてるのか、紫でハズレがあるのかを
    知っていましたら教えて下さい。
  3. てんろー さん 2023/09/25 月曜日 20:41 評価 #5559841

    ん〜?あ、もしかしたら演出モードでその辺違うかもしれませんね。
    どこ狙いのどういう押し順か知りませんが、エミリアモードで白7順ハサミ狙いでやってて「白7が中段に止まった時(ほぼスイカor外れorボーナス)」に消灯(音)したことなかったと思うんですが。他の熱い演出に気が行って意識できてないだけかもしれませんが。
    あと、レア役色の色ナビ自体が赤ですら出現率かなり低いです。その割には普通にレア役揃って終わることも(半々以上くらい?)あるし。
    それに紫ナビが出たのならハズレは有り得ないと思いますよ。演出頻発モードでも紫ナビでレア役外れたらボナ確だと思います。それか取りこぼし。
    第三停止消灯は多分レア役対応じゃないかと思います。第二は先に書いたように記憶が無いのでわかりません。
  4. ぁゃしぃ さん 2023/10/08 日曜日 20:14 評価 #5562269

    お返事ありがとうございます。
    ラムカスタムで、中押し赤7狙いで
    打っていますが、2消灯のとき中段に
    赤7が止まり先に書いたようにハズレ
    たときのスバルの服が紫色だったんです。
    スイカを狙っても揃わないので、チェリーの
    1枚か4枚の取りこぼしなんでしょうか。
    頻繁に2消灯ハズレがあるので気になってたんです。

    すみません、3消灯はハズレたことはなかったです。
  5. 冷静麻子 さん 2023/10/09 月曜日 07:12 評価 #5562336

    3個下のスレを見てください。

    そこに書かれているように実はスイカの代用絵柄が揃ってたのかもよ。
  6. ぁゃしぃ さん 2023/10/15 日曜日 15:52 評価 #5563656

    お返事ありがとうございます。
    スイカを狙って揃わなかったし、
    払い出しもなかったのですが、上手く
    目押しが出来てなかったのかもしれません。
    ありがとうございました。

返信する

リーチ目 ゼロにしたい さん 2022/12/27 火曜日 14:03 評価 #5502202
左白7右適当で赤7テンパイから中白7止まり当たったと思ったらハズレました
今までハズレたことなかったからリーチ目かと思ってました
これから打つ方注意してください

  1. 末っ子リム さん 2023/01/12 木曜日 10:49 評価 #5505130

    ヒロインの7がバラバラに斜めに揃うリーチ目ですか?
    最近この台よく打つのですけど、それはハズレたことないですけどショックですね涙
  2. ゼロにしたい さん 2023/02/04 土曜日 16:47 評価 #5509787

    返信ありがとうございます。体験して以来萎えて打ってなかったので見てなかったです・・
    その通りです。スイカかなと思ったのですが普通にハズレて7揃い一直線でもろたと思ったら入ってなかったです。
  3. てんろー さん 2023/02/25 土曜日 15:54 評価 #5514810

    白白赤の一直線ということですよね?
    上中段平行だと右がどっちの赤でもスイカハズレのリーチ目ですからラインは右下がりかな?(上段平行スイカハズレはリーチ目でも基本止まらないと思うけど)
    まさか左の白が下段ってことはないですよね?
    それと、演出発生Gなのか発生後の確認中かでその辺もまた変わってくると思います。

    自分のこの機種の理解の範囲で思いつくのはこれくらいですかね。
    ・左上段7からは、(たぶん取りこぼしの関係で)リーチ目っぽい変なガセ出目が止まりやすいけど、右下にチェ付きの赤7ならリプ揃わずで確定
    ・恐らくボーナス成立Gで左上段7は、目押しミスか1枚役重複時くらいでしか止まらない
    ・1枚役は非重複もある
  4. てんろー さん 2023/08/06 日曜日 05:14 評価 #5548657

    その後何となくわかってきましたが、左白ハサミ狙いだと右もちゃんと白狙ってないと赤や青だとハサミスイカテンハズレでも入ってないこと割とありますね。自分はゼロから演出の時に右白狙わないことがありその時に出ることが多い気がするので多分1枚役こぼしとかの時に出やすいんじゃないかな?
    あと左の7が中段でない時も意味わからん目が出やすいと思う。
    逆にはさんで白7が中段でテンパってスイカが外れて種なしだったことは今まで一度もありません。

返信する

ゼロからバカンスコンプリート中も 末っ子リム さん 2022/10/31 月曜日 14:00 評価 #5490787
みゃんみゃんみゃん声が聞こえてスイカ小役で種無し
この演出でハズレもあるのですねー
無限なので、ハズレでも良かったですけど
通常でハズレたらショックデカそうです涙


    返信する

    この出目で、スイカなのがショック涙 末っ子リム さん 2022/09/20 火曜日 23:10 評価 #5482290
    通常は中押し赤7狙いですけど、中段に赤7揃ってスイカなのは…
    もちろんハズレです。今まで3回来て当たった事なしです。

    1. 間宮家 さん 2022/10/05 水曜日 04:17 評価 #5485206

      ちょっと言っている事と写メの意味がわかりませんが、中リール中赤7狙いからのスイカは中段に揃います。上段揃い、またはテンパイハズレがボナ確です。実戦上、上段スイカテンパイハズレはほぼBB(白か青)なので激熱です。
    2. 末っ子リム さん 2022/10/18 火曜日 09:50 評価 #5488153

      間宮家さんコメントありがとうございますm(_ _)m
      6枚払い出しがあって、消灯2回してたのでスイカ払い出しだったのかなとおもってベル扱いだったのですかね(^_^;)
    3. バカボンパパ☆ さん 2022/10/18 火曜日 12:57 評価 #5488187

      スイカでいいとおもいますよ。
      基本的に中押しでのスイカは中段に揃いますが、
      中リールの目押しが早すぎてスイカを引き込めずにこぼしで代用役の赤赤星が揃ったんだとおもいます。

      この機種上段ラインは無効なので上段スイカの時中段に揃ってるやつです
    4. 末っ子リム さん 2022/10/19 水曜日 02:19 評価 #5488379

      バカボンのパパさん詳しい説明ありがとうございます!m(_ _)m
      私の目押しがズレてこうなるのですねー
      いつもラムカスタムなのですが
      演出発生のとき、中リール中段にピンク7来たら
      ボナもらった!!って思って何も演出無し終わりがあって
      アレ?ってなるので、なんでかなー?って気になってのでスッキリしました(^^)

    返信する

    ゼロからUpの演出のとき 末っ子リム さん 2022/09/20 火曜日 10:55 評価 #5482145
    皆さんドコから7狙い押します?
    私は中押しの青7リム狙いです。【赤狙いで中段揃ってもハズレたので】
    中段に
    青7来ると確定で7が3個揃い◎
    リプレイ
    ゼロから!ムービーが流れるか
    7が2個揃い○
    黄色ベル
    7が1個揃い△来た瞬間諦めます△

    人気ないけど、色々な楽しみ方で遊んでます(^o^)サイトに右押し下段に赤7狙いもあったのですけど、こちらの方が狙いやすく中押し中段に青7止まった時ニヤリなります(^o^)


      返信する

      RT30中の 末っ子リム さん 2022/08/23 火曜日 05:18 評価 #5475277
      エミリアちゃんが、こっちを見て演出で
      真ん中押しで白が中段に止まって、第3停止までボンボンボンと黒枠みたいな演出で
      小役無しの出目で
      ルーレット?ボーナスが揃うみたいなのでボーナス揃わずハズレでした!
      通常だと第3停止までボンボンボン
      小役以上で小役無しだったら当たりだったので、通常でもハズレるのですか?
      無限RTのとき、RT30ゼロバカンス演出変更できるのですか?延々とストーリー見るより、RT30バカンスの演出の方が好きで…あれば教えてくださいm(_ _)m

      1. 47枚貸し さん 2022/09/06 火曜日 11:53 評価 #5478569

        微妙ですねぇ
        第3停止まで行くとあたり濃厚ってやつですかね

        無限演出ですが、ストーリーをすべて見終わると
        RT30のように自分の好きな演出にできますよ
        一度、コンプリートして異世界体操にしましたから。
      2. 間宮家 さん 2022/09/11 日曜日 04:26 評価 #5479939

        第3停止後に当落演出に発展しなければ当たりです(大体BGM停止します)

        通常時も同じで、子役無し次ゲーム当落演出発展でハズレあります。
      3. 末っ子リム さん 2022/09/20 火曜日 10:42 評価 #5482143

        コメントありがとうございます!

        第3停止離して演出来ない方が熱いのですねーm(_ _)m

        無限は最後まで話を見たら行くのですねーm(_ _)m 

      返信する

      派手な効果音+瞬き演出 ペカ太郎xc さん 2022/07/23 土曜日 14:58 評価 #5468035
      こんにちは
      今日エミリアカスタムで設定3を3000ゲームほど打ってきまして、初めてみた演出だったのでお聞きしたいです。

      タイトルにも書いていますが、瞬き演出がきたと同時に 前作の白鯨攻略戦のリカード、クルシュが選ばれた時の効果音(バババババーン)が鳴り響きまして、その後スイカが揃いました。

      ですが発展もせずにそのままハズレました。 

      スイカだから仕方ないって割り切りましたが、発展すらしないアツさって思うとこれはかなりショックでした。
       
       解析サイトにも記載されてなかったので質問させて頂きました。
       
       ワンチャン バグなんじゃないかなって思ってます。
       
      教えてください

      1. からっち さん 2022/07/23 土曜日 16:27 評価 #5468059

        瞬き演出の時のスタート音は3種類(2種類かも)あって、その派手なスタート音はスイカ対応なので期待度は高いですがハズレます。
      2. ペカ太郎xc さん 2022/07/24 日曜日 00:45 評価 #5468189

        あ!そうなんですね!対応役の効果音なんてあるんですね!
      3. からっち さん 2022/07/24 日曜日 09:28 評価 #5468234

        user image 瞬き演出にはちょっとした法則があるのでそこも気にしながら打つと楽しいです。

        例   左液晶のキャラ、文字、瞬きの回数など。
      4. アメリカン番長 さん 2022/11/23 水曜日 20:49 評価 #5495399

        中リールのスイカが外れてリーチ目になりましたね
      5. てんろー さん 2023/08/06 日曜日 05:38 評価 #5548659

        バババババキーンてやつはレアな割にほぼスイカの印象。
        というか、瞬き演出は演出の出るタイミングと出目や演出の組み合わせで熱さが変わると思う。
        レバオンの段階でバキーンと共に左ウィンドウにチャンスが出ればそれなりに熱め。第一停止で演出出なければチャンス。第二停止でも演出出なければ熱い。第三停止で白7中段テンパイしつつ何の演出が出るかが勝負という感じ。
        スイカ揃いの場合演出発展しないことがほとんどなので左ウィンドウが「発展」なら何停止かに関わらず激熱。スイカテンパって揃わないことが多いと思う。
        演出によって強弱はあると思うけど、大体の場合レバオンか第三停止で演出出る時は期待する価値はあると思う。

        この台は熱めの演出でもフツーに外れることもあるし弱めの演出でもシレっとスイカ外れるから法則性わかりにくいよねw

      返信する

      レム選択中の瞬き演出 ポルコン さん 2022/07/20 水曜日 21:42 評価 #5467426
      って皆さんどのくらいの頻度で来ます?
      今更ながら低貸に入ったので打ったのですが、400ゲーム近く何も無いので液晶を叩きわりたくなって来ましたので(*`Д´)ノ !!!

      1. 末っ子リム さん 2022/07/22 金曜日 13:58 評価 #5467834

        私は200gに一回は ラムちゃんジーって言ってくれます。それ以外のセリフだと当たってるような…
        ゼロかUP4回連続外したときの方がショックです涙
      2. ポルコン さん 2022/08/03 水曜日 08:05 評価 #5470453

        返信ありがとうございます。
        どこかで瞬き演出は30%くらい期待出来るとあったので100Gくらいに1回は来て欲しいくらいです!
        ゼロからupは10連続外してから期待してませんw
      3. てんろー さん 2023/08/06 日曜日 05:42 評価 #5548660

        この台で液晶演出気にするなら絶対にエミリアがいいと思う。
        すごくバランスがいい。法則性が無いようであるし強弱が無いようでちゃんとある。

        ただし、確定演出スキーさんにはおススメしない。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT