| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロツインエンジェル PARTY」

記事番号【5513510】が含まれるスレッド

冷静に考えて 12D さん 2023/02/18 土曜日 19:00  #5513298
ツインパは失敗だったんだろうなぁと。

店は全く設定入れないし、全く入らず続かずのAT…。

結構なゲーム数打ったけど、通常時のボーナスからデートタイム直撃なんて、一度も無かった。こしあんさんの動画くらいでしか、高設定挙動見たことない。

早くAタイプ、リリースしてほしい。
レッスンステップアップが本当にドキドキ出来るように。

ギアス3のccバージョンも検定通ってるから、期待していいんですよね、Sammyさん?

  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/02/19 日曜日 13:43 評価 #5513435

    6号機Aタイプに期待すること自体が間違ってるっていうのは置いといて
    ATじゃなくてAブレイクみたいな感じのまったり遊べるスペックは出してほしい気はする
  2. まど☆マギア さん 2023/02/19 日曜日 14:19 評価 #5513440

    user image導入台数考えたら、まだ設定結構入ってる方だったとは思いますけどね。

    ツインパはバラエティーレベルの台の中ではまだ設定入ってる店探せる方だとは思いますよ。
  3. 玉こん さん 2023/02/19 日曜日 20:16 評価 #5513465

    user imageマイホは5スロ島に1台しかありませんが、稼働も良く遊べていますよ。
    まぁ設定もあっても4で2がメインだと思いますが、失敗作とは思えないですね。

    で、Aタイプだと設定が入るホールなんですか?AT機だと設定が入らないホールなんですか?
    そもそも、ホール選びが間違っていると思いませんか?
  4. 12D さん 2023/02/19 日曜日 23:03 評価 #5513487

    うーん、そういうことじゃないんですよね。

    ツインって、歴代面白かったんですよ。
    リプレイ重複、ベル重複、演出矛盾。
    リール制御。

    低設定でも打ってて面白かったんですよね。ARTブレイクなんかは評価別れたかもしれないけど、低設定でも爆発契機が幾つかあって、打つ前から負けてる様な気にならなかったというか。

    ツインパで、サロメバトルまで行った人、完走した人、どんだけいますかね?

    しかも、それを日常的に目指せるレベルなのか?

    キャラクターが魅力的なのは認めますが、パチスロ機として失敗作だなぁと感じます。
  5. まど☆マギア さん 2023/02/20 月曜日 00:48 評価 #5513510

    user image1撃性能を5号機と6号機で比べておなじくらいの確率で爆発契機作れってのはそもそもムリなんで、できないことをできなかったのは仕方ないですよ。

    日常的に目指せるならリゼロとか青鬼のAT突入率にしないとムリですけどそうした方が面白いと思いますかね?

    仕方ない範囲で作ってまあまあ上手く作ってるとは個人的には思いますけどね。
  6. 12D さん 2023/02/20 月曜日 01:31 評価 #5513515

    確定役が無駄に多いせいで、通常のレア役からのボーナスに期待出来ないんですよね。

    弱チャンス目も赤7青7重複時だと、停止形が変わるせいで、通常の入賞形だとほぼバケしか期待出来ないし。

    爆発契機がない設定1って、ホントにつまらないんですよ。5000円くらい投資した時点で、ほぼ返ってこないこと確定ですし。

    先にリリースされた同じAxATの頭文字Dと比べても、低設定に全く夢が無いところは、個人的に低評価です。

    一応、フリーズも引いていて、完走もしている身ではあります。

    色んな考え方の人がいるんで、お互い尊重しましょう。私もこれ以上の議論は望んでいません。
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/02/20 月曜日 01:32 評価 #5513516

    A+AT機っていろんな仕様を各メーカーが頑張って作ってましたよね
    結果的に打ち手に一番受け入れられた(と自分が思う)のがイニシャルDだったわけですが

    結局6号機のAタイプは規制の関係でジャグラーと華以外はもう・・・って感じですね
    店の扱い的にも厳しいものがあります
    パルサーとかは店によってはって感じですが
  8. わろたっw さん 2023/02/20 月曜日 03:08 評価 #5513524

    そんなんぐちぐち書いてなんの意味があるの?邪魔だよ
  9. れっどる さん 2023/02/20 月曜日 06:49 評価 #5513530

    まあ6号機のスペックでツインパ以上にまったり遊べる機種を作ったらそれこそ爆発契機なんか作れないような気もするけど。

    ていうか低設定だと5000円投資したら取り返せない?2スロか5スロの話ですか?さすがに盛り過ぎ。
  10. まど☆マギア さん 2023/02/20 月曜日 08:01 評価 #5513531

    イニDって低設定でも日常的に完走狙えるような台なんですかね?1回打っただけなんでそういう台なのかはわかりませんが人気は6号機で一番かもしれませんね。

    ツインパはそれなりなんじゃないかなってだけなんで、勿論それくらい人気出る台で次は出てくれるといいですね。
  11. 冷静麻子 さん 2023/02/20 月曜日 21:18 評価 #5513682

    個人的にはツインエンジェルシリーズは一撃何千枚とかを目指すゲーム性ではないと思っている。「ローリスクローリターン」で運が良ければちょっとメダルが余計にもらえる的な感じですな。

    ま、サロメバトルを日常的に目指すというよりは、行ければラッキー位でちょうどいいし、そこまで行かなくても1000枚位ゲットできれば充分だと思っとります。

    >確定役が無駄に多い
    中段チェリーと中段クルミ揃いとカバン小Vの3個しかないですが。
  12. 玉こん さん 2023/02/20 月曜日 22:59 評価 #5513725

    user image自分、今までのツインエンジェルシリーズを打ったコト無く、本機種を打ったのも2台隣りのアラジンAクラシックが空くまでとの初打ちでした。

    で打ち初めて思ったコトは、まったりタイプのA+AT機なんだなと。
    CZやDTなんて速攻でベルを取ったら終わるんで、出来るだけハズレを引いてレベルや高感度をアップするシステムですよね?
    そんな機種に一撃性能を求めるのは可笑しいし、そもそも機種板でネガキャン張ったら叩かれるのが理解出来ないのかな?

    個人的には低設定でも遊べる機種だし、何気ない演出から確定役が降臨するんで、文句の言いようがナイです。
  13. あい261 さん 2023/02/21 火曜日 12:54 評価 #5513855

    ツイン2から好きで打ってますが今作がキツいのは同意です。以下、個人の感想です。

    本ATまでの敷居が地味に高い割に入れたところでロング継続なんて滅多にしない。

    CZがつまらない。

    色んな部分で6号機の胡散臭さが満載。

    一枚役と押し順ベルに阻まれてボーナスを揃えられない。

    ほぼレア役経由でしかボーナス当たらないのに、通常演出からほぼレア役が出ないのが致命的に通常時をつまらなくしてる。Lesson 1を空気にして何が面白いの?


    ゲーム性はそんなに悪くないと思うから、もう少し何とかならなかったのかと思う。
  14. ジョニー30 さん 2023/02/22 水曜日 02:14 評価 #5514011

    ATの壁が高すぎる。
    平均30ゲーム程度のAC中に、約1/99の当たりを引くわけです。
    パチンコで1/99、時短30回の初回時短突破タイプを思い浮かべれば、いかにキツいか。
    裏口に相当するデート直撃も一日で一回あるかどうか。

    演出も「らしい」と言えばそれまでだけど、レッスン1でチェリーやカバン引いて継続しなければ、経験上当たったことなし。
    ほぼ、同時当選に振られたボーナスなのに、左中でチャンス目も否定される。

    発展後も☆2だと、チャンスアップなしで当たることは、ほとんどなし。
    シリーズが進む度に「おっ!」という当たり方が少なくなってると思います。

    全てが中途半端な印象です。
    設定も1ばかり、一度だけ2を打てたのみです。
  15. 伝説のハズレ さん 2023/02/23 木曜日 06:57 評価 #5514273

    2や3、Aブレの様にレッスン1つで常に期待が持てていた頃の様になって欲しいって事だよね。
    でもそれは5ラインで払い出しのある小役がメイン契機でないと成り立たない話。
    ボナ成立後は右からのリプレイの制御が大きく変化するから、一概にダメとは言えないけどね。
    確定役を除くレア役1つに対し、出てきやすいボーナスが1つ、設定差ボーナスが1つ、それ以外は重たいまたは無抽選。
    歴代全てをしっかり打ってると良く分かるんだけど、パーティーは制御も演出もボーナス抽選の仕様もとにかくbreakがベースになっている。
    なので荒れない訳がないw
    更に6.1号機の仕様を考えれば一撃性なんて言葉はまず出てこない。
    それでもリプレイをしっかり扱えれば、仮にノーボナでも完走は可能。
    従って、
    1ラインでメイン契機がリプレイ系で6.1号機である
    これが答えであり全てなんだよね。
    主が求めてるものがあるなら、最低でもこの内2つは外さないとまず無理だと思うよ
  16. 冷静麻子 さん 2023/02/23 木曜日 14:59 評価 #5514350

    >ATの壁が高すぎる。
    本当に実際打ってみての感想ですかね?
    今日も2000ゲームほど打ってきたけど6回エンジェルチャンスに突入して内2回デートタイムに当選しましたよ。あとデートタイム直撃ボーナスも1回あったなあ。
    もちろん日によっては全然デートタイムに入らない、なんて日もあるけどこれまで約一年半打って壁が高いなどと思ったことはなかったですぜ。
  17. ジョニー30 さん 2023/02/28 火曜日 07:50 評価 #5515437

    >本当に実際打ってみての感想ですかね?

    打ってるけど、何か?
    設定1でATへの最短ルートが天井とか、おかしいと思わないのかね?
    中途半端にボーナス引いたり、AZ成功して天井リセットされて2000ゲームAT無しとか。
  18. 冷静麻子 さん 2023/03/03 金曜日 20:42 評価 #5516088

    あらあら、よっぽど引きが悪かったようですね。
    ご愁傷様です。
  19. 玉こん さん 2023/03/03 金曜日 22:00 評価 #5516105

    理論上、設定1でも1stATのエンジェルチャンス3回に1回は、2ndATであるデートタイムに入るワケですよね。
    (直撃DTや天井DTを含めば2.5回に1回)

    自分は5スロ島に1台しかないツインパを打っていますが、ほぼ設定1or2で理論値通りにデートタイムに突入してますよ。
    収支報告は違反になりますが、あえて言わせてもらうと40戦以上打っても安定のプラスです。

    ただのヒキ強だと言われたらそれまでですが、設定1で機械割98%弱もある台でそんなに勝てないモンですかね?
  20. 日ノ丸 さん 2023/03/03 金曜日 22:01 評価 #5516106

    user image結局は設定ありきでは?
    導入当初は設定度外視で打ってて、設定1がしんどいのは共感します。
    ですが、設定2をメインで使っているホールを見つけて通ったら、わりと遊べてますよ?
    もちろん天井まで連れていかれる時もありますが、1日打ってればデートタイムに2~4回(天井分も含む)入る感じですけどね。
    6.5号機やスマスロが導入されても、ツインパしか打ってません。
    そのくらい面白いですよ!
    一応ツインエンジェルは全機種打ってます。
    歴代で順位を付けるなら、
    1位、ツインエンジェル2
    2位、ツインエンジェルパーティー
    3位、ツインエンジェル3

    個人的にツインパの完成度は6号機の中でダントツですよ!
    設定を使っているホールを見つけて打ってみたら、ツインパへの印象が少しは変わると思いますよ?
  21. 美希嫁 さん 2023/03/06 月曜日 09:42 評価 #5516564

    やっぱりこの台は賛否分かれる代だとは思いますね
    むしろ6.1号機の制約の中では良く出来てる方だとは思います
    ボーナスの小役重複率が低いからAZの1/99でAT突入の足がかりを作っているのかなとも感じられますし
    低設定でも勝てるとは言いませんが叩きどころはちゃんとありますし導入当初から打っている身としては設置があるうちはある程度は遊べそうとは思っています
    AC中のレア役告知で挟んでカバンテンパイから中リール中段にくるみ停止でちょっと脳汁が出る今日このごろです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT