| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜


(C)Konami Amusement 

<< マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(44件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
カボチャンス中で クリスの旦那 さん 2024/04/14 日曜日 11:34 評価 #5602271
カボチャンス中のデカカボアタックでスイカが揃った場合今まで100%外れてます。
当たった事がある人はいるのでしょうか?


    返信する

    最低枚数 かぼちゃの王様 さん 2024/04/10 水曜日 10:58 評価 #5601692
    魔界からバケ引いてスーパーカボチャンス入り、10連からのエンディングへ‥
    1500枚いかずに終了。
    その間、ビッグ一回にバケ7回。ベルナビも異常な程出なかったです。 
    恐らく完走した方の中で最低枚数だと思うのですが‥

    1. グレープフルーツ さん 2024/04/10 水曜日 17:27 評価 #5601745

      有利区間「3000G」を完走して1500枚終了という事でしょうか?
    2. クリスの旦那 さん 2024/04/14 日曜日 11:43 評価 #5602273

      私も一度だけ3000ゲーム完走で2000枚弱の経験があります。ART中で全くベルが来なくなる時があり、50ゲーム以上連続リプレイとかもありましたね。

    返信する

    延命失敗 LAZ さん 2024/04/08 月曜日 19:26 評価 #5601426
    スーカボからエンディング
    枚数調整して、確定役から青BB入賞
    BB消化中に有利区間ランプが消灯
    BB後の詠唱3枚ベルこぼしから普通にナビ無しで転落
    何か原因あるのでしょうか?

    1. LAZ さん 2024/04/08 月曜日 20:07 評価 #5601432

      書き漏れ。。。

      青BB中の有利区間ランプ消灯後、中押し消化してたところに中リール中段カボ停止が止まってます。
    2. グレープフルーツ さん 2024/04/08 月曜日 20:59 評価 #5601436

      経験ありませんが、有利区間切れたBIG中のカボ揃いはストック確定じゃない。という事ではありませんか?

      どこから有利区間スタートしてるかも分かりませんしね。
      BIG入賞時に有利区間ランプ消灯してるので、恐らく内部的にはBIGの1ゲーム目に有利区間開始しているのだとは思いますが、、、

    返信する

    エンディングいかない ハムスリム さん 2024/03/12 火曜日 17:20 評価 #5596897
    おめでとうでたのにエンディング入らない
    なめとんの?2150枚で何事もなくおわり

    1. グレープフルーツ さん 2024/03/12 火曜日 19:19 評価 #5596946

      user image 液晶の枚数表示は有利区間リセット時点からカウント開始しているとは限らない為、

      ストックない時はボーナス終了時点で有利区間が一旦リセットされている場合もあります。
      ボーナス(有利区間リセット)→詠唱中にボーナスでストック獲得

      ボーナス(有利区間リセット)→自力で6択正解でART突入
      なんかだと、液晶上の枚数はリセットされませんので、液晶上の枚数表示と有利区間開始からの枚数が一致しないことはあります。
    2. グレープフルーツ さん 2024/03/12 火曜日 19:23 評価 #5596948

      すいません。上記のレスは一部文字が消えていますね。

      >>液晶の枚数表示は有利区間リセット時点からカウント開始しているとは限らない為、

      液晶の枚数表示は有利区間リセット時点からカウント開始しているとは限らない為、おめでとう表示からエンディングまでにズレが発生することはあります。

    返信する

    引きの弱さ ミント推し さん 2023/10/16 月曜日 11:43 評価 #5563823
    集計取り始めて20万ゲーム到達。
    ボーナス合算 1/260
    この引きの弱さはある意味天才?
    通常時カボチャ揃いとどこマジが今だに引けず。
    あと詠唱中の子役での昇格も無いですね。
    そもそも詠唱中の子役での昇格は本当にあるのでしょうか?

    1. グレープフルーツ さん 2023/10/16 月曜日 12:28 評価 #5563836

      一つ下のスレッドを見た上での質問でしょうか?

      小役からの昇格は何度か経験あります。
    2. ミント推し さん 2023/10/16 月曜日 12:42 評価 #5563840

      いや、少なくとも強チェリーを50回は引いてますが昇格はおろかボーナスも当たった事がないので…
      あり得ないとわかっているのですが何か特殊な抽選かと思いました。
    3. グレープフルーツ さん 2023/10/16 月曜日 18:44 評価 #5563912

      強チェリーでも4%(1/25)らいしので、元々おまけレベルだと思ってます。

      マジハロToTはリアルボーナスですから、詠唱中だからといってボーナスの抽選確率は変わらないのではないですか?
    4. ミサキ推し さん 2023/10/18 水曜日 02:04 評価 #5564208

      え?
      それだけボナ引いて詠唱中強チェからのボナ無しですか…
      ナビストックは確かに滅多におきませんが、上の方もおっしゃっている通りボナの確率は通常時と変化ありませんので引きかなり弱いですね。
      でも、詠唱中ボナはカボ揃い引かないと、旨味あんまり無いですけどね。

    返信する

    変なフリーズ アスカさまさま さん 2023/08/31 木曜日 02:51 評価 #5554445
    本日もまったり打っていたのですが、詠唱中にミッション達成
    それから2Gの追加ミッションに行きました
    そこでレア役引いてレバーオン、プッシュン・・・

    前回のフリーズからさほど経っていませんでしたが2度目のフリーズ
    赤七だろうと揃えようとしましたが揃わずそのままART入りました
    ボーナス無いのかとモヤモヤしながらの消化でした

    すぐに赤七引けたんですが、そこからノーボーナスで駆け抜け
    スーカボも7セットで終わり約800枚終了、なんだかなー・・・
    約600Gノーボーナスだったのかな
    フリーズの恩恵ってこんなもの?

    1. グレープフルーツ さん 2023/08/31 木曜日 09:40 評価 #5554481

      >>赤七だろうと揃えようとしましたが揃わずそのままART入りました

      SPミッションは1/4でスーカボですから、スーカボ獲得しただけではないですか?
    2. ミサキ推し さん 2023/08/31 木曜日 10:39 評価 #5554489

      多分SPミッションか薄いですがスイカ引いていればスーカボ入りますが、ボナの引きが悪ければ800枚終了もあると思います。
      バトル全勝すれば無理矢理完走ですが…
    3. グレープフルーツ さん 2023/08/31 木曜日 12:05 評価 #5554499

      小役でのストック抽選はコインこぼしまでじゃないですか?
    4. ミサキ推し さん 2023/09/01 金曜日 01:02 評価 #5554599

      ミッション中も背景昇格抽選してませんでしたっけ?
      滅多に昇格しませんので勘違いあればすみません。
      ただ、今回のはほぼSPミッションでの当選は間違いないかと思います。
    5. グレープフルーツ さん 2023/09/01 金曜日 09:06 評価 #5554622

      私が見ているサイトには
      「3択コインを取りこぼすとCZスタート(中略)、CZスタートまでの区間は小役成立時にストック獲得抽選が行われている。」
      と書いてあります。

      ちなみに私が詠唱中にスイカでスーカボ当選した時はフリーズ発生しませんでした。
    6. ミサキ推し さん 2023/09/01 金曜日 17:55 評価 #5554694

      ストック抽選と背景昇格抽選は同じ抽選なのですかねぇ。
      一応、レア役とリプレイのカボストック抽選と背景昇格抽選は別だと思っているのですが…

      ストック抽選はこぼしまで、背景昇格抽選はミッション中も有効の認識でしたが、詳細情報少ないので不明です。
    7. グレープフルーツ さん 2023/09/01 金曜日 18:43 評価 #5554708

      そもそも背景昇格抽選とは何でしょう?

      ストック獲得したから背景変わるんじゃないですか?
    8. グレープフルーツ さん 2023/09/01 金曜日 18:48 評価 #5554711

      user image 公式でも3択コイン取りこぼしまでの前提で記載さらていますね。
    9. グレープフルーツ さん 2023/09/01 金曜日 18:50 評価 #5554712

      誤字すいません。

      誤)記載さらていますね。
      正)記載されていますね。
    10. ミサキ推し さん 2023/09/01 金曜日 20:11 評価 #5554725

      一応、ストックの種類で背景が変わる事は理解しております。

      その上で、DMMパチダウンの解析ページに詠唱中はストック抽選と別に背景昇格抽選があるとの記載がありまして、こぼし目後にも有効っぽい書き方になってるのですよ…

      但し、自身で体験した訳ではありませんので真偽は不明です。
    11. グレープフルーツ さん 2023/09/02 土曜日 13:02 評価 #5554843

      user image 単純にDMMパチタウンの記載が誤っているようにみえます。

      「スイカ<リプレイ<弱チェリー=チャンスリプレイ<強チェリーの順に昇格期待度が高く、スイカで昇格した場合は宇宙背景(スーカボ確定)への昇格となる。」
      とありますが、いくつか他サイト見てみましたが弱チェやチャンスリプレイで抽選しているという記載は見当たりませんでしたし、ここの担当の方が解釈誤っているのではないでしょうか?
      (添付画像は公式サイトのもの)

      また、ざっとまじおつを検索してみましたが、コインこぼし後に抽選をしているという記載は見つかりませんでした。

      コインこぼしまでとハッキリ書いてありますし、他の抽選があるのなら、それも併せて書くと思います。
      https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20211112.html

      (Qの1つ目)以下、一部抜粋
      どこからどうやって詠唱に入ったか?ってのでも期待度が違うんですが、詠唱突入後に3択コイン取りこぼすまで(ミッション始まるまで)の間は、リプレイとレア役でストック抽せんしてます。

      https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20211126.html

      (Qの4つ目)以下、一部抜粋
      今回の詠唱、カウントダウン開始前(択コイン取りこぼし前)の状態でリプレイやレア役でストック抽せんしてます
    12. グレープフルーツ さん 2023/09/02 土曜日 13:09 評価 #5554845

      あと他の記載もところどころ「?」と思うようなところがありました。

      以下、一例。

      青7狙いで上段にチェリー止まったら強チェ、とありますが下段にチェリー引き込む位置で押して、強チェリーの時に上段にチェリー止まりますか?
      普通にボーナス成立状態でのコインで、私はボーナス一確だと思ってますが、、、

      「結界防衛ゾーンで何も当選しなかった場合、保証としてカボチャンス1個を獲得。」についても、後ろにARTストックがない場合に保証としてカボチャンスが発動。が正しいですね。
      結界防衛ゾーン中にストック獲得以外にも、例えばボーナス成立時やBIG中のカボ揃い、まじちゃん等で別のストックを持っていたら保証はありません。

      どこまじも「ボーナス成立+カボチャンスストック所持時」とありますが、通常カボチャンス以外にも反応します。
      エピボ(クロニクル)や、どこでもミッション+スイカ重複ボーナス(スーカボ)でもどこまじ発生することがあります。
    13. ミサキ推し さん 2023/09/02 土曜日 20:19 評価 #5554910

      誤情報の可能性高そうですね。
      ありがとうございます。
      DMMめ…

      ミッション中レア役引く度にストックないの?
      と期待しておりました(笑)

      万が一、こぼし後のストック挙動があればご報告致しますです…
    14. アスカさまさま さん 2023/09/03 日曜日 08:41 評価 #5555004

      いっぱいコメある

      ありがとうございます、初めてミッション越えてEXとやらに行ったので戸惑っていました
      なるほど、恩恵にスーカボもあったのね、フリーズまでしてご丁寧なことで

    返信する

    錬金中の消灯演出 ミサキ推し さん 2023/08/24 木曜日 01:35 評価 #5553093
    本日錬金ボナ中に初の演出からスーカボ入りまして、一つ疑問がありました。
    錬金中は突入時と道中の加算ポイントの合計で、最終的に抽選されてどのARTが当選するか決まる仕様だと思ったのですが、本日以下の流れでスーカボが告知されました。

    ART終了後の通常時に弱チェ、その連続煽り中の2ゲーム後に強チェを引き、錬金当選。
    お日様ステージの錬金ボナ中の3ゲーム目に突如消灯演出!
    はぁ?
    となりその演出終了直後にスーカボ告知発生!
    そのまま錬金を消化して最初ゲームに告知通りレインボーからボタン演出が発送してスーカボ当選!
    の流れでスーカボに入りました。

    初の錬金からのスーカボ当選ですが、錬金ボナ消化中の途中でスーカボ告知が出まして、錬金突入時にスーカボ当選していた可能性を疑ったのですが、スイカは全く引いておりません。
    となると錬金消化中にポイント抽選での当選になるのですが、最終ゲーム前に当選する事ってありましたっけ?
    金カボや結界防衛が消化中に告知された方おりますかね?

    1. ミサキ推し さん 2023/08/24 木曜日 01:50 評価 #5553098

      最初ゲーム→最終ゲーム
      の間違いです。失礼致しました…

      あと、消灯演出は画面が部屋の電気が消えた感じになる演出でした。
      その該当ゲームは強チェかな?と思いましたらリプレイでした。
    2. グレープフルーツ さん 2023/08/24 木曜日 02:31 評価 #5553101

      獲得ポイントに応じて最終ゲームに決定ですが、コインPt100、リプPt100貯まった時点でスーカボ確定し、その上はありませんので途中告知もあります。
    3. グレープフルーツ さん 2023/08/24 木曜日 02:34 評価 #5553102

      ちなみにキンカボや結界防衛はその分のポイントが貯まったとしても、最終ゲーム分のポイント獲得によっては上位ARTになる可能性があるので、途中告知はありえません。
    4. ミサキ推し さん 2023/08/24 木曜日 03:15 評価 #5553104

      なるほど!
      では錬金開始僅か3ゲーム目でコインとリプポイントが両方MAXになったと言う事ですか…
      夜背景で足とかパーンチが出まくれば期待しますが、昼背景でしかも1.2ゲーム目はポイント貯まる気配ゼロでしたので、ちょっと自分のヒキが信じられませんね(笑)
      ありがとうございます。

    返信する

    やっとフリーズ引けた アスカさまさま さん 2023/08/16 水曜日 11:37 評価 #5551385
    まったりと打てるから5スロの1台設置のを打つのですが
    完走はおろか2000枚も出したこと無かったのです

    先日もいつものように1据え置きだろうマジハロ打ってたんですが
    スイカ外れの特殊役?からの赤7,そこでフリーズしました
    ダルイ・・ただただダルイ。完走できずに1500枚ほどで終わり

    次の日天井詠唱押し順当たってそこからなぜか完走しました
    パーティーよく行ったしキンカボもよく行った
    ただ完走近くなってあのダルい演出、卒業やね

    あ、魔界行ってないから、それだけ目指すか


      返信する

      フリーズ LAZ さん 2023/08/14 月曜日 14:01 評価 #5550896
      未だにフリーズどころかスーカボどころか魔界すら引けてない輩です。

      皆さんフリーズはどのタイミングでしましたか?
      ボーナス開始1G目もすると最近知って、引いた方いるのかなぁ?とw

      1. ミサキ推し さん 2023/08/14 月曜日 20:01 評価 #5550972

        スーカボ以外でのフリーズは一回だけですが、通常時カボチャ揃いの後に、赤7揃えたボーナス開始1ゲーム目にフリーズした様な…
        呆気に取られて茫然と喜びに震えておりました(笑)
      2. グレープフルーツ さん 2023/08/14 月曜日 20:37 評価 #5550992

        user image こちらは疑似遊戯後のレバーオンでフリーズ。
        リール回転中で赤7ボーナス告知があります。(赤7揃える前)
      3. グレープフルーツ さん 2023/08/14 月曜日 20:38 評価 #5550993

        user image こちらは赤7揃えた後のボーナス1G目のレバーオンでフリーズ。
        リール回転中でボーナス告知なし。(赤7は揃えた後なので)
      4. グレープフルーツ さん 2023/08/14 月曜日 20:42 評価 #5550995

        >>リール回転中で赤7ボーナス告知があります。

        画像はフリーズ中で回転中ではないですね。
        失礼しました。

        疑似遊戯挟むと念のためスマホ構えてて、回転始まる前に撮影が間に合ってしまいますので、、、
      5. みほまほ さん 2023/08/20 日曜日 11:58 評価 #5552325

        私はカットインからの中段チェリーからのレバーオンからでしたね。
        通常時のカボチャ揃いは引いてみたいですね。

      返信する

      リプレイ昇格率とフランケン選択率 逆神ぴえ子 さん 2023/08/12 土曜日 06:29 評価 #5550307
      詠唱中ストックなしからリプレイでストックするのは設定差結構あるんでしょうか??

      またART中のオバケカバちゃんバトルのフランケン選択率も設定差がありますか??

      1. グレープフルーツ さん 2023/08/12 土曜日 10:28 評価 #5550347

        >> 詠唱中ストックなしからリプレイでストックするのは設定差結構あるんでしょうか??

        https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20211126.html

        リプレイでのストック率は公表されていなかったと思いますが、上の公式ブログで回答あるように設定差あるようです。
        (4つ目の質問です)

        ちなみに詠唱は、ボーナス後の詠唱<333G周期詠唱<エンディング後の詠唱、とストック率が異なります。
        と言っても元々のストック率が低いので、あまり体感は出来ないと思います。
        強チェでもボーナス後で4%なのが、エンディング後で10%になるくらいですので。

        >>またART中のオバケカバちゃんバトルのフランケン選択率も設定差がありますか??

        フランケン選択率というのは、緑以下の魔方陣でフランケンが選択される確率でしょうか?
        それとも魔方陣の昇格率という事でしょうか?

        昇格率は以下に回答があり設定差ないそうです。
        (最後の質問です)
        https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20211224.html

        各魔方陣で各キャラの選択率は公表されていなかったと思いますが、恐らく設定差ないと思います。
        (過去作の傾向からもこう言うところに設定差付けていない気がしています。)
      2. 逆神ぴえ子 さん 2023/08/12 土曜日 12:45 評価 #5550375

        グレープフルーツさん

        ありがとうございます。
        わかりやすかったです。
      3. ミサキ推し さん 2023/08/12 土曜日 13:24 評価 #5550382

        リプレイでのストックは体感出来る程の回数を得ておりませんので不明ですが、フランケン出現率は特に設定差は無いかと私も思います。

        ARTの突入率はかなり設定差がありますが、ART中はボナ確率以外は多分設定差のある部分はないのではないかと…
        たまに異常な位バトルに勝てるARTを体験できますが、アレは単なる引き無双状態だったと言い聞かせております。
      4. ミサキ推し さん 2023/08/12 土曜日 14:51 評価 #5550402

        あ、一応滅多に来ないので忘れてましたが、ART中のボナ中のマジカルチャンス発生率は設定差がありましたね…
        失礼致しました。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT