| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF 機動戦士ガンダムユニコーンシリーズ」

記事番号【5535287】が含まれるスレッド

いつもこんな単発続きからの突入ですか? 紅白夜 さん 2023/05/29 月曜日 21:29  #5535287
甘を初打ちしてきました。単発が続き過ぎて1回もラッシュ味わえませんでした。この台突入難し過ぎませんか?
周りは突入してもスルーしたり4連程度で終わってました。30連越えた8000玉はいましたが、そんな連発が並ぶ履歴なかったです。
継続率91%だから、10連以上が連なる履歴の台が沢山あると思うのですが、、、
なんか高継続率感のある履歴が少な過ぎませんか?

  1. 何でも甘にすれば さん 2023/05/29 月曜日 23:26 評価 #5535314

    嘘っぱちの91%だから。合算値で1\19なんて理論上1\19ってだけでちょっと意味合いが違う。
    91/100を一発チャレンジする方が連チャンするはず。
    最低でも1\2を4回転の方が絶対続くよ。
    単純に1\19だって良くハマるから、昔の確変機で1\20くらいのやつが100とか150ハマることザラだったし、それを44回転とかで引ける継続率が91%もあるわけがない。
    全国どこのホールでもデータ見ればわかるけど10連以上してるのより2回3回で終了してるデータの方が多いってのはデータ上出ないようになってる証拠。
  2. DSTH さん 2023/05/30 火曜日 00:19 評価 #5535327

    user image残念ながら嘘だと騒いでもあるのが事実。数式もあれば法則もあるしあるもんはある。
    それでもないと言うのであれば今の数学を否定出来るくらい勉強して違うという根拠を学会にでも示せば良い。
    1人の引き弱が騒いだ所で数式や方程式が変わりはしない。
  3. たじょん さん 2023/05/30 火曜日 11:29 評価 #5535394

    1つは印象。
    甘レールガンもそうですけど、薄い突破からの高継続はやっと突破したんだから続くのが当たり前と考えがち。ショボ連だとやっと突破したのにふざけるなとなりがち。

    もう1つ数字で考えてみると、
    1/20くらいを5回転くらいで当てて覚醒入るわけで5%を数回転で当てたわけです。
    継続は大体10%引いたら終わり。
    となると5%の2倍引けるのだから連チャンの2、3回目で終わるのは納得いきません?
    突入云々は大ヤマト2みたいなZFスペックの10連はまぁ引けるよね。
  4. Pた さん 2023/05/30 火曜日 13:41 評価 #5535410

    添付の画像を見ると、総大たり回数が64。確変が52。とすると、初当たりは12回かな?
    表示が10回までで見た限り8回が単発。
    仮に残り4回が確変とするなら、確変突入率は約1/3となり、平均連チャンが12回となる。
    こんなもんなんじゃないかな。
  5. Pた さん 2023/05/30 火曜日 17:43 評価 #5535447

    訂正します。
    52/4=13
    平均連チャンは13でした。
  6. シンフォ好き爺い さん 2023/05/30 火曜日 21:46 評価 #5535496

    学会にでも示せばいいとな。パチンコの確率を問う学会があるとは、興味深いな。
  7. DSTH さん 2023/05/30 火曜日 23:49 評価 #5535522

    パチンコの、なんて言ってないけどね。
    この確率でこの計算は間違っていると声を上げるならばそうするしかないと言っているだけ。
    もう何人もの数学者達が研究に研究を重ねて出した結論に意義を唱えるなら違うという根拠を示し、正しい数式を発表するしかない。
  8. マジデジマ さん 2023/05/31 水曜日 01:32 評価 #5535534

    パチンコの確率は数式では解き明かせない別次元のものって考えてるんじゃないw
    パチンコやりすぎて頭にお花畑あるんかwww
  9. 紅白夜 さん 2023/05/31 水曜日 12:04 評価 #5535591

    様々なご意見をありがとうございました。
    自分の場合は、たじょんさんが言う様に、「印象」っていうのがかなり強かったかもしれません。初打ちだから、覚醒目指してかなり費やしましたが、今回は約1/3の突入具合で、貞子VS加耶子の甘に近いと感じました。
    でも、総合的なその計算で考えると、決してガセな仕様書、ではないかもしれませんね。7連単発と、右打ちを合計63回与えられての失敗ってことで、1/19での63回と、3倍ハマりですからね。そこ考えると、パチンコで3倍ハマりは珍しくないですもんね。
    パチンコ確率を学会提出は、プログラミングや乱数という観点でも、考慮してたんでしょうかね(笑)

    重い突入率での、覚醒終了率約10%の仕様でほぼ4R。10Rは時短中に1/99ひいての50%。って聞いてるんで、出玉に期待し過ぎず予算1万円程度が良さそうですね。
    ミドルには至らず、通路になる気はしましたが、1度突入はしてみたいんで、予算でたら再度チャレンジしてみます。
  10.  饒速水琥拍主 さん 2023/06/03 土曜日 22:17 評価 #5536246

    たまに大連荘する人のために沢山の人がよってたかってしょぼ連するんですよ。
    皆は一人のためにしょぼ連、一人は一人だけのために大連荘
  11. バンダム さん 2023/06/04 日曜日 00:39 評価 #5536284

    パチンコの話を学会に出せと言っているわけではないでしょうw
    継続率91%を否定するなら既存の数学を否定することになりますよって意味かと


    継続率の割に履歴がしょぼいという話ですが、継続率91%に夢を見過ぎているかもしれません
    言い換えれば、転落率1/11です
    1/11を3回や4回で引くことなんて、よくあると思いませんか?
  12. ととむ^_^ さん 2023/06/05 月曜日 14:46 評価 #5536527

    数字に弱い人は、確率がおかしいと勝手に勘違いしてしまうことも少なくありません。
    自分だけで混乱しているなら良いのですが、同意を求めて他人を巻き込むのは良くないです。

    さらに数字に弱い人たちに誤解を与えてしまいます。
  13. 何でも甘にすれば さん 2023/06/09 金曜日 15:18 評価 #5537301

    user image頭の硬い奴らが多いな体感でものを言え
    絶対91/100一発勝負の方が体感で連チャンするから。
    この台いつも100回近く出てマイナスだというデータばかりだろ。
    いかに単発とショボ連ばかりかよくわかるだろ。
    そして大連荘したとしても引きにくい9/100はよく引くのに10R の1/10がなかなか引けない矛盾がよくわかる。
  14. あんなん さん 2023/06/11 日曜日 23:24 評価 #5537907

    絶対?根拠もないのに?回らないから負けてるだけでは?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT