| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」

記事番号【5404489】が含まれるスレッド

AT契機役の見抜き方 ダインダイン さん 2021/10/27 水曜日 18:40  #5404293
レア役引いてから本前兆までのゲーム数は普通は8〜12,13ゲームくらいだったと思っていたのですが、今日は強チェリー引いて13ゲームしても前兆に入らなかったのですが、そのあと7ゲームくらい(レア役から20ゲーム)で本前兆に入りました。

これってゲーム数解除なのかとも思ったのですが、実際のところ知識不足でこの考え方で良いのかどうか自信が持てません。

みなさんAT契機役ってどうやって見抜いていますか?
(※話が分かりにくくなるので上書きの話は除いていただいて結構です)

  1. きみつのやいば さん 2021/10/28 木曜日 16:21 評価 #5404489

    user imageワタシは、
    現時点では個人的予測レベルで判断していますが、そこそこ精度はあるかもと。

    レア役引いた時の、
    左ユニメモG数を頭で覚えておき、
    当選G数の時にMAXベッドおさないでWIN出た時の左ユニメモG数から逆算してG数とってます。MAXベッド押すと、G数消えてしまうので。
    38G以内なら、解除したかも?と予測しとります。

    G数前兆または、レア役引いてから、
    歯車.フラッシュバックなどの前兆走り、
    前兆ステージ(初代でいう円環の理)中にチャ目など、レア役引いて
    演出発展→演出失敗→からの前兆走り演出【発展】ならば、必ず当たります。※CZのぞく
    その際は、
    前兆ステージ中に引いたチャ目当選濃厚だろうと判断してます。
    ※解除レア役引いてない場合でも、G数解除でも、稀にこのパターンありますがそこは経験から判断できるかと。

    各レア役後のG数解除時の規定振分Gは、今作はないんじゃないかなと思ってます。(初代や番2は、レア役別で規定解除G振分ありましたが)
    レア役当選時のMRランクレベルで前兆G数のランダム抽選してるんじゃないかと勝手に予想してます。

    規定G数解除とレア役解除(強ベル/強チェ/各チャ目/弱チェ)ありますよね。
    ※スイカは除きます。
    ※確定役も除きます。次G ATかフリーズなんで。

    レア役解除時も5〜38Gじゃないですかねー。
    実戦値だと5〜33G以内で、33G越えた事ないですけど。
    レア役解除多かった時のメモつけときます。
    強チェ解除多く、レア的弱チェ解除が、
    あった時ですね。
    ブン回し派ではなかったら
    G数解除とレア役解除重なると判断難しいですが、
    ご自身でメモ取ってみたら、判断の精度向上するかもと思いますよ。

    写真メモ内容
    強チェかなり引けてるが、
    チャ目解除と、CZ成功がねーじゃん…
    高確強チェは設定振分幅ねーし…
    とどめは、天井特急か…。
  2. ダインダイン さん 2021/10/28 木曜日 21:42 評価 #5404538

    きみつのやいばさん
    詳細なご説明ありがとうございます!

    レア役解除の規定ゲーム数が無い(または38G以内か?)だとG数解除と見分けられないことが頻発しそうなので今後慣れが必要になりそうですが、大変参考になりました。

    今回疑問に思ったレア役は強チェから本前兆までが20Gだったわけですが、その本前兆は8Gほどであっさりと対決演出に入って勝利したのでそのあたりの経過も契機役判別に役立つかもしれませんね(レア役から本前兆までのG数が長いと穂本前兆G数が)。
  3. ダインダイン さん 2021/10/28 木曜日 21:43 評価 #5404539

    間違ってポチってしまいました。

    (レア役から本前兆までのG数が長いと本前兆G数が短くなるかも)ということを言いたかったのです。
  4. まどがたり さん 2021/10/28 木曜日 22:16 評価 #5404546

    今作のレア役解除って結構強い演出来ますよね。(変身とか盾稼働とか)ゲーム数解除の濃いゾーンと調度被ったら完全には見分けられないですよね。あとはご存じだと思いますけど、前兆発生の次ゲームから33G以上前兆が継続
    前兆発生の次ゲームから18G以降に前兆ステージ移行は確定ですよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT