| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」

記事番号【5385110】が含まれるスレッド

質問です。 おれんじ君 さん 2021/08/09 月曜日 02:10  #5385023
1、ボーナス確率を通常時とAT時で変えることが出来る理由とはなんなのでしょうか?
2、純増2枚で1500G完走しても大体2000枚強で、2400枚でないのは何故ですか?

詳しいかたご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  1.  たまΩ さん 2021/08/09 月曜日 06:34 評価 #5385051

    1、ギアスロック(バー揃い)がおそらくCTでボナ扱い。
    イニDで言うドリフト目ではないかと思います。

    成立後は規定ゲーム数or規定払い出し終了までボナ抽選は出来ない。
    *CTであるならバケは可能ですね。

    AT中に成立後の数ゲームはATゲーム数としては計算してないのではないかと。

    CT消化分のゲーム数分を全て通常として計算するので、確率が変わるように見せているだけかと思います。

    2、純増約2枚←この約が曲者です。
    あくまでも約なので上振れ下振れあって当然かと。
    後はボナが純増2枚に届いて無いとかですかね。
    ボナ中も有利区間ゲーム数消化してますから。
  2. おれんじ君 さん 2021/08/09 月曜日 11:58 評価 #5385110

    user image>たまΩさん
    ありがとうございます。
    ゼロ目がボーナス扱いでBB&RBを抽選してないのは通常時もAT中も同じですよね。

    >AT中に成立後の数ゲームはATゲーム数としては計算してないのではないかと。

    ゼロ目中をATとして扱ってなくて通常扱いならベルのアシストが出来ないと思うのですがどうなのでしょう?

    なので、ゼロ目はボーナスだから内部的に規定枚数と恐らく最大滞在G数が存在している?
    通常時はベルアシストが無く規定枚数到達までいかず最大滞在G数まで引っ張られる。
    AT中はベルアシストで短くなる。
    その分のG数の差がボーナス確率に影響している?と予想してみます!
    システムが難し過ぎてわからない笑

    純増に関してはどう計算しても下振れしすぎなんです…色々な完走画像見ましたが平均2080枚程でした。
    純増1.38枚です。ちょっと異常なんですよね…
    となると、通常時も有利区間をカウントしてる?通常時は有利区間ランプが消えてるからあり得ないですか?
    某サイト(画像添付します)では、有利区間リセットタイミングの中に『天井CZ失敗時、ボーナス後のCZ非当選時』にリセットとなってました。なので、
    リセット後通常→ボーナス→CZ当選or非当選(非当選時はリセット後通常に戻る)→AT当選or落選(落選時はリセット後通常に戻る)。
    って事になるのかな?
    つまり通常時はほぼほぼ有利区間となる?

    推測ばかりですので間違ってたらご指摘いただきたいです。
  3. ミリシタフリーズ さん 2021/08/10 火曜日 02:40 評価 #5385405

    実践で感じた事といえば通常時空気のギアスベルですが、AT中のギアスベルからは、数回CCボーナスにいっているのでその辺かもですかね?
    CCボーナスもAT中のみで通常時は同じ役でレギュラーボーナスなので
  4.  たまΩ さん 2021/08/10 火曜日 06:41 評価 #5385428

    >おれんじ君 さん

    >その分のG数の差がボーナス確率に影響している?

    まさにその通りですね。
    そこまで考えなかった(;^_^A
    CTはゲーム数もしくは払い出し枚数で終了するものですから、AT中は払い出し枚数ですぐに終わる。
    通常時はゲーム数まで引っ張られる。
    その差分、計算上確率が上がるって事でしょうね。
    実際のボナ当選確率自体は変わるわけではありませんけどね。

    有利区間。
    突入に設定差はつけられないので、設定差のある役からは突入しません。

    天井機能を搭載しているものはほぼ有利区間に滞在しているものがほとんどですね。

    A+ATの最初の機種1000ちゃんなんかは、有利区間終了後すぐに有利区間に戻ってました。

    有利区間ランプについては、6号機になってから表示の義務はなくなってますので、
    ついて無くても有利区間中と言うのはありですね。

    モンハンなんかがそうだったかと。
  5. おれんじ君 さん 2021/08/11 水曜日 17:09 評価 #5385905

    ミリシタフリーズさん
    返信ありがとうございます!
    リアボを抽選しているレア役の確率とその当選率に関しては、設定ごとに変えることは出来ても内部状態で変動させる事は出来ないようです。という事は、ゼロボのゲーム数の差だけでリアボの出現率を調整しているだけのようですね!

    たまΩさん
    返信ありがとうございます!
    やはり通常時はほぼ有利区間ですね。
    有利区間とは??と思ってしまうところすが 笑

    まとめると、ボーナス出現率は通常時のゼロボとAT中のゼロボで消化G数が変わり、そのゲーム数の差で出現率が変わっている。(実際の当選率は設定ごとに一律で変動無し)

    純増に関しては謎が残ってます…。
    有利区間のリセットタイミングから通常時のG数を差し引いて計算しても純増2枚無い 笑
    これは純増詐欺のにおいがプンプンしてます…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT