| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」

記事番号【5383895】が含まれるスレッド

ED中のボナ・AT中のストック消費演出 ずずやん さん 2021/08/05 木曜日 17:49  #5383895
本日マイホに導入されて初打ちした中で気になる事が出たので、ご質問させて下さい。

(1)貼り付け画像の現象ですが、これはゼロレクイエム(有利区間完走ED)中にレア役のスイカを引いた次ゲームに白7白7白7の表示が出て、狙ったら揃ったものです。
揃えはしましたが画面はEDのまま進み、恐らく内部的にボーナス状態になっていたのかと思います。
内部的にボーナスになっていたと思う理由はボーナス中の効果音、出目の演出になったからです。
これは有利区間的にゲーム数が足りないからボーナス消化画面には行かなかっただけで、スイカ+白7とカウントしても問題無いのでしょうか?
データランプではボーナスカウントではありませんでした。


(2)本日ガウェインに2回入り、7個ストックをしました。
その後AT消化中にどのタイミングでストック消費されているのかわからなかったので、わかる方いたら教えて欲しいです。
Lv10で制圧完了になったセットはストック非消費かと思うのですが、例えば制圧Lv9でラウンズバトルに突入した場合はまずは制圧Lv9で継続抽選をされ、その後非継続の場合ストック消費、になるのでしょうか?それとも制圧完了ではなければ強制的にストック消費になるのかわからずで。

今回完走までの間に制圧完了出来なかったのが5回なので、ガウェインで貯めた7個を使いきれなかった為、自分では確認が出来ませんでした。

その際に演出法則があるのかも気になります。
5回中1回のみ敗北→復活演出があり、後は普通に勝ったので、敗北→復活演出が非継続の示唆なのか、それとも本来負けているがストックを消費し、そのまま勝利演出になっていたのか気になります。

非常に良く出来た台で、ATに入れてからの自力感はとても良かったです。
恐らく設定は4だと思います。

長文の質問失礼しました。

  1. どどんちゃん さん 2021/08/05 木曜日 21:40 評価 #5383953

    私も初打ちでしたので完全な推測にはなりますが、
    (1)エンディング中(ゼロレクイエム)もボーナスを揃えれば内部的にはボーナスです。ゼロレクイエム中に二度REG当選しましたが、二回とも画面変わらずシナリオが進んでいく形でした。同一有利区間内でのボーナス抽選ではAT関連の抽選は無駄引きになってしまうためそのような演出仕様になっているのだと思います。当然ボーナスなのでスイカ+白7でカウントして問題ないです
  2. ずずやん さん 2021/08/05 木曜日 21:50 評価 #5383960

    どどんちゃんさん
    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにレア役成次ゲームに成立ボーナスの表示がありましたでしょうか??

    カウントしても大丈夫なのは設定推測要素としては有難いですが、その瞬間は無駄引き感が否めなくて告知しなくていいのに!!って思っちゃいますね!笑
  3. ラブ嬢 さん 2021/08/06 金曜日 07:44 評価 #5384096

    ストック消費タイミングですが、個人的には制圧完了以外はストックから消費していくと思っています。
    なぜならストックある状態でlv9で継続して、次で終わる感じの流れを三回経験しているからです。
    勿論lv9での負けは結構報告がありますが、可能性や有利区間性能を考えるとストックから消費していく方が現実的かな、と思います
  4. どどんちゃん さん 2021/08/06 金曜日 11:41 評価 #5384166

    2回とも確かレア役入賞次ゲーム告知だったと思います
    小役成立の場合告知が引っ張られるかも知れないですが、ボーナス入賞PUSHボタンでランプ色変化は有効だったので契機を確かめたい場合は念の為ボーナス入賞後にPUSHボタン押した方がいいですね
    前身機のイニシャルDでもレジェンドボーナスの無駄引きあったのでこればかりは6号機リアルボーナスの宿命ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT