| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「チバリヨ‐30シリーズ」

記事番号【5478555】が含まれるスレッド

教えてください。 赤たぬさんファン さん 2022/09/06 火曜日 00:27  #5478466
はじめまして。

2.4連終わりが多いなと思っていたところ、赤いたぬきさんのシナリオ管理説、納得いたしました。よく理解していないこともあり、解釈を教えてください

この場合のシナリオ管理というのは、
初当たり100G目で当たりました、単発
リセット、5チェで当たりました、今回は2連
リセット、5チェで当たりました、今回は天国
※有利継続で天国には飛ばないと思ってます

という初当たりごとにどこまでいくかのシナリオを内部的に決めています、ということでしょうか?

それとも、天国チャンスBで天国入りしたとして、連荘間の抽選に実は突破率があり、その突破率の流れが実はシナリオで管理されてる、という解釈でしょうか?

というのも、朝一完走するときなどは、
初動でこれは天国いくっぽいな、とおもう時や

拾い台でリセットを確認し5チェで初当たりがあったとしても単発や2連で終わることが多く、完全確率ではなく、チェリーでうまく見せているだけの出来レースな部分があるのか?と思っています

  1. 赤たぬさんファン さん 2022/09/06 火曜日 00:43 評価 #5478473

    五月雨式にすみません。もう一つお考えを教えてください

    ラッキーセブンの5ボイスですが、
    これがでた際は高設定濃厚な経験があるでしょうか

    それとも、あくまで1回程度だと信用ならないでしょうか?
  2. 赤いたぬき さん 2022/09/06 火曜日 07:32 評価 #5478505

    ありがたいお声をいただき恐縮ですが、あくまでも個人的な戯言と思ってくださいね。とんでも理論な可能性大ですから…

    私が言うシナリオというのは、初当たり時に決めているのではなく、ボーナス毎にシナリオ突破を決めているということです。

    例えば、AからKまでシナリオがある。
    (突破率は、次回確定、突破率高、突破率中、突破率低があるとします)
    Aのシナリオテーブルは、
    1.低2.低3.高4.低5.高6.高…以後継続率高い
    Bのシナリオテーブルは、
    1.中2.低3.確定4.低5.高6.高…以後継続率高い  

    ↑こんな感じで初当たりと2連目と4連目の後は突破率が低くされているようなイメージです。
    突破というのは、ボーナス当選時、ボーナス中、32ゲーム以内に全て抽選している。

    よくあるんですよ、こんな事が↓
    1.レアな特殊点滅、アンボイス、パネル消灯が発生。ボーナス後、8ゲームまでに5回リプレイで8ゲームをスルー、32もスルー単発。
    ※リプレイはチェリー抽選してないので突破出来なかったのかな?

    2.初当たり示唆なし、ボーナス中のパインも4回全て音無し。26ゲーム目までチェリーなし、27ゲームでスイカ、次ゲームに遅れから弱チェリー、28ゲーム目に告知入りその後完走。
    ※たまたま27ゲーム目のスイカチェリーからボーナスに当選したから突破出来てその時点で天国に上がったのかな?
    などなど。

    つまり、
    低設定は継続難易度の低いシナリオテーブルが選ばれやすい。
    高設定は継続難易度の高いシナリオテーブルが選ばれやすい。
    偶数設定は穏やかなシナリオテーブル、奇数設定は荒目のシナリオテーブルが選ばれやすい。
    というイメージです。  

    その他、書きたい事は山ほどあるのですが(笑)少しでも理解していただければ幸いです。
  3. 赤いたぬき さん 2022/09/06 火曜日 07:35 評価 #5478507

    設定示唆と言われているものは全くあてにしていません。
    というのも出現率が低いですし、そもそもどの様な挙動が高設定かも未だに分からないからです。

    他、チバリヨに関しては高設定と思っても有利継続したら即やめしますのであまり設定示唆を意識したことないですね。
  4. 赤たぬさんファン さん 2022/09/06 火曜日 08:13 評価 #5478513

    user imageお忙しいところありがとうございます。
    今までの疑問が腑に落ちました。

    同じようなことを聞いてしまうのですが
    、3点ほどお考えをお聞かせください。

    1. リセ後に選ばれるモードは設定差なく天国チャンス以上が50パーセント以上ですが、
    高設定ほどその選ばれるモードや、モード移行率(赤たぬさんの仰るシナリオ)が優遇されていると考えているのですがいかがでしょうか?

    また、リセ後に選ばれるモードの割合についてはいかがでしょう?
    自分は、下記のように考えています
    通常A、20%
    通常B、25%
    天国チャンスA、24
    天国チャンスB、24
    パト準備、7

    2. 先日添付のような台を朝一から打ちました。
    ラッキーセブンの5が出たので一日追うか迷ったのですが、完走後リセットされ、492のうち300の10チェまで追ったのですがかからずやめました。この場合、赤たぬさんだとしても5または10チェまでは追っていないでしょうか?

    赤たぬさんのおっしゃるとおり、今回自分が打った台は最終的に6000枚出てますが、同じボイスだったとしても出ない時は出ないし、高設定だと思われるものも荒いですよね。

    3.落ちている台はほとんどリセットされたかわかりませんが、赤たぬさんが拾う際の基準はあるのでしょうか?自分は、700付近まで回されていたらリセ狙いで天井まで打ちます。

    長くなりすみません。
  5. 赤いたぬき さん 2022/09/06 火曜日 10:46 評価 #5478555

    user image1.モード移行に設定差はあると思いますが、微差ではないでしょうか。第一ハードルから差をつけると機械割に差が出すぎると思いますので。
    掲載の数値は良い予想だと思います。

    2.3に対する回答ですが、私は基本的に打つなら朝からなので、どんな立ち回りかといいますと、添付の画像を見てください。
    これは、打ちながらのメモのスクショです。

    基本、周りを観察しながら常にハイエナ体制でいます(笑)
    〇そ×10
    これは、〇=チバリヨを分かっている人が即やめの後、分かってない人が10チェリー付近まで回したか?
    という記録。
    つまり、当たりが欲しければ後5チェリーくらいでボーナスは引けるが天国には行かない。

    △10
    これは、分かっているか分かってないか不明だが10チェリー付近まで回したか?

    ×の◎
    これは、分かってない人が600とか回し出玉を飲まれてヤメなので、次に打ちたい候補。

    ×5?◎
    これは、分かってない人だからまだ5チェリー回してないかも?だから少し打ってみても良い。

    12〇
    これは、私がとなりで打ってたので、分かっている人が12チェリーまで回してヤメたのが正確に分かるのでチェリーの具体数をメモ。

    こんな感じで、〇=チバリヨの理解者、×=チバリヨを理解していない人、◎=打ちたい台、そ=即やめ、の=飲まれやめ、数値はチェリー
    等等をメモしていきながら期待値のある方から巡回ハイエナします。
    めちゃくちゃ性格悪いのでおすすめしませんが、どちらかというとチェリーの数は基本5やめですが、その場の環境で美味しい所を狙いにいく立ち回りですね。
  6. 赤たぬさんファン さん 2022/09/06 火曜日 18:32 評価 #5478670

    お忙しいところありがとうございます。

    自分はチバリヨは朝リセだけ狙う感じで立ち回っております。朝リセはどれに座っても同じ、いわばおみくじみたいなもんだと解釈しており、ハイエナは厳しいと思っておりましたが、大変参考になりました。

    たかだが個人の見解と仰りますが、詳しい解析がでていないなかご経験に基づいた明確な考察やポイントをおさえている赤たぬさんの知見が支持されているのは事実で、私は救われております。赤たくさんに有意義な質問ができるように養分になりつつがんばりますので、またお願いいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT