| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5496236】が含まれるスレッド

ペナ 海二 さん 2022/11/27 日曜日 14:55  #5496144
今日座った台がペナ中でした。どうやって直すのですか?狙えが何回も来ました。何回揃えればいいんですか?バックライトがたくさん来る以外でどこを見れば戻ったの分かります?
  1. REORE さん 2022/11/27 日曜日 16:48 評価 #5496169

    座った台がペナだと萎えますよね。

    ナビ通り狙っていれば、ペナから復帰します。
    規定枚数払い出しののち、ショートフリーズが発生すれば復帰です。

    バーを揃えて仮ペナ、ナビを無視して本ペナと思えば良いです。特徴として仮ペナはリプレイが揃わない、本ペナはゲーム数表示が消えるといったところ。あとバトル発展もしません。
  2. 海二 さん 2022/11/27 日曜日 17:23 評価 #5496174

    コメントありがとうございます。狙えがきたら仮ペナ中ということですか?何回も揃えてやっと通常に戻るんですか?バーわく上バーを何回も揃えて次はバーガメラバーを揃えましたが、基本的な仕様のわからない台は初めてです。
  3. REORE さん 2022/11/27 日曜日 17:39 評価 #5496177

    説明不足だったかな。

    仮ペナだとボーナスの抽選は行われます。
    が、本ペナはボーナス抽選がされません。天井までのゲーム数もストップします。

    でどちらの状態でも規定枚数の払い出し後、ペナは解除されます。

    ナビに従うのはボーナス抽選を受けるためと思って下さい。
  4. 海二 さん 2022/11/27 日曜日 17:48 評価 #5496180

    ありがとうございます。何回も揃えて終わるまで凌ぐ感じなんですね。自分みたいにわかってない人だとナビ多発にイラつきそうですね。
  5. サダ坊 さん 2022/11/27 日曜日 22:16 評価 #5496236

    user image>海二 さん

    座った台がペナ中だと萎えますが、ペナ中はコイン持ちもよく
    さらに通常時ではめったにない13枚役での当選が高めです。
    (経験では1/10くらいで当たってるような..)

    なので、明らかにモードが低く、バトル発生も無いときは
    意図的にペナをして、ペナ中の13枚役でボーナス狙ったりします。笑
    運がいいと、1回目の13枚役で当たったりします。

    添付の画像は
    (1)目押しミスでBAR揃い(視力が弱いのでよくやる。笑)
    (2)次G押し順ナビ
    (3)次G13枚役
    (4)ボーナス当選
    ..と、ペナからボーナスまで4Gでした。

    つい反射的にレバオンしてから気づいたので127枚になってますが、
    ほぼほぼ130枚のままなのでレアな画像です。笑笑

    なのでペナをしても、ナビ通りに押せば実質ペナルティはなく、
    通常以上の確率?でボーナス狙えたりします。
    ナビの度に目押しが面倒ですが、気にしなくても大丈夫です。

    ただし、ペナするとモードはほぼ最低になってしまうので、
    超ガメラやガメラモード等、バトル頻発時など、高モード濃厚時は注意が必要です。
  6. 出戻りガメ さん 2022/12/10 土曜日 00:56 評価 #5498856

    私、Bar揃いヤメ台めちゃ好きです(笑)
    まあB後即の冷遇よりは、というだけですが。
    シフト狙えを外さない限りペナないですし、13枚高確率ですし、ボナ抽選してますし。
    マイスロが3枚カウントしないとか、当たっても規定払い出しまでボナ始まらないとかはモヤモヤしますが、デメリット無いので。
  7. 出戻りガメ さん 2022/12/10 土曜日 01:01 評価 #5498857

    あと、ペナして辞めてやろうという人種とは目を合わせない方がいいですよ。

    色々わかってらっしゃらない、自分本位で他人に害してやろうという、できれば世の中に※※な方かと。。(^_^;)
  8. 出戻りガメ さん 2022/12/10 土曜日 11:44 評価 #5498909

    すみません、※※は言い過ぎました。。

    そういった方に打っていただかないとでした
  9. べいや〜ん さん 2022/12/11 日曜日 02:41 評価 #5499041

    先日仮ペナ台を打っていた時に
    中段ギャオステンパイで右リール外れのリーチ目を引きましたがボーナス取れませんでした。
    液晶にゲーム数表示されていたので本ペナではないと思うのですが…。
    その後に13枚役が一度あり、復帰ナビが一度ありまして通常に戻ってます。
    単なる外れ出目が左リールの制御が通常と違うのでリーチ目のように見えたんですかね?謎です。
  10. 出戻りガメ さん 2022/12/12 月曜日 23:43 評価 #5499465

    13枚役で出ますね
    (仮)ペナ中は通常と全然演出や制御が違います
    バトル、ギロン・チェがない、自然の示唆が通常と違う、バラけ目ギャオスがある、3枚がマイスロでカウントされない等など

    ペナ終わりは130枚?払い出し後、ベットできるまで一瞬間があるのでわかりますよ

    したらばマイスロ再設定しておけです
  11. サダ坊 さん 2022/12/16 金曜日 21:28 評価 #5500224

    >べいや〜ん さん

    ペナ中はリール制御が変わるので、リーチ目のような出目も普通に出ます。
    ゲーム数表示がされていても、しれは「ボーナス抽選してますよ」..って合図で、
    最初にペナした時から130枚(REG1回分)の出玉を消費するまではずっとペナ中です。

    なので、単にペナ中にギャオスリプを引いて、通常と異なる出目が出ただけだと思います。
    よくあります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT