| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5489228】が含まれるスレッド

マイスロ100万G 出戻りガメ さん 2022/10/22 土曜日 01:27  #5489063
通過点?です、かね?
収支は約々2500k位?
完全無音以外はほぼ体験したのかもです。
通過バルゴンハズレ1、チェリ発展なしでした。
咆哮連打ハズレ2、青海底右中7からの1枚。
錨はまだハズレてません。

超ガメは完走(枚数でもG数でもボナ後にリセ消灯)もノーボナスルーも何度かありますが、平均継続120Gくらいでしょうか?
(高確率のハズレでの転落が1/40位?!)
超確認はバケ後からがほとんどですが、B後は開始ステが火山以外でしか確認できないのでなんとも。
バケ後実写即バトなしで緑神殿がほぼです。
火山や海底もありますが。

目押し迷子に度々なりましたが、今は95%超えるくらいになりました。
(ビタ、キャッツで75%くらいです)

知りたい解析数値が公表されないのが残念ですね。
高確移行・転落とか即バトル抽選関連など。

これだけ打ち込んだのは、プラスが確信できるスペックなのとか、ギャオス数えて推測するのとか、当たりの演出が多彩なのとか、一撃の獲得が大量とかが楽しいからですね。
唯一苦しいのは、BBの設定差がないので掴んでも勝率の差が微々たる。。

ユニバアルゼ系が歴代1位で、2位がガメラかエヴァ魂軌跡です。
(北斗も打ち込みましたが収支は。。)
次に来るのは何でしょうね。

  1. サダ坊 さん 2022/10/22 土曜日 06:24 評価 #5489083

    出戻りガメさん、おはようございます。

    凄いですね!もう100万G達成ですか!
    私が100万G以上打ったのは初代北斗、4号機の鬼武者3と5号機の新鬼武者、
    ミリオンゴッド神々の系譜の3つくらいです。
    ※初代北斗では1/65536のいきなりJACINから1%しかない連チャンを2回ほど経験
     新鬼武者やゴッドでは解析にないバグを数回経験してます
     バルゴン通過ハズレは、チェリー成立でバトルなしが私も1回、
     バトル発展で負けが1回の計2回経験してます
     JAC中の夜背景からのバルゴンバトルの負け(0.02%)も経験ずみです。笑
    あと、BIG中の赤7揃い19回ってのも凄いですね!(カットインなしも含まれているんでしょうか?)

    最初ガメラはノーマル機と思って打ってたんですが(笑)、
    初打ちの時、懐かしくてとにかくバトルを見たかったのに、15K使ってバトル1回も無しだったんで
    (なんてつまらない台だ!)..って思い、しばらくは、全く打つ気がありませんでした。笑笑

    BIG中の赤7狙いも、目押し失敗しても昇格するときはするんで
    完璧に「デキレだ!」と思って、しばらくは全く目押しとかしてませんでした。
    JACに上乗せがあることも最初は知らず(全部JAC5回で終了が続いていた)、
    技術介入アリだったことや、JAC中フリー打ちだと一部の出目でARTが転落し、復帰までに50枚弱メダルを失うこと..
    いろんな細かいことは、打ちながら少しずつわかっていきました。
    またバイラス倒してJAC上乗せなし終了とか、逆バトル勝利でREGなんて不思議体験したことでここの板を訪れるようになり、
    多くのことを教えてもらい、どんどんのめり込んで今に至ってます。
  2. サダ坊 さん 2022/10/22 土曜日 06:24 評価 #5489084

    ホント、解析が出てないので、詳しいテンプレサイトや攻略本が出てないのが残念です。
    「ガメラの寝言」も、今年の4月22日の書き込みが最後でその後更新されていないので、
    制作者側も、この機種のことはもう考えてない感じですね。
    ガメラ2を制作中とかだと嬉しいんですが..(可能性はゼロじゃないですよね?)

    JAC中の技術介入は、私の目は緑内障の悪化で右目はリール回転中だとほとんど絵柄も色も判別が不可能で左目が頼りなんですが、
    左目もリール回転中だと、かすかに赤7通過がわかるくらいで、目押し失敗しまくりです。苦笑
    もう少し光が透過するような絵柄(ジャグラーの赤7や、金太郎、猛獣王みたいに)だと見えるんですが
    今作のガメラの赤7は見えにくくて、赤7を正確に目押しできないので、逆押しのギロン狙いや
    左リールのチェリーもしょっちゅう取りこぼすのでどんだけ損してるか..笑

    それでも収支は不思議とプラスなので、正月と大晦日以外は毎日ガメラ打ち続けてますが、
    マイホは一番多く設置してるところで2台、他は1台あるのみなので、台を選べません。笑
    また、みなさんのようにギャオスを数えて設定推測等もしません!
    なぜなら1〜2台しなかく台を選べないし、仕事帰りに打つだけで終日打つのは不可能なので、一度座ったら自分の気が済むまで打つだけです。笑
    今日も仕事帰りに打ちに行きますが、仕事帰りに行ってもゼロ回転のことも多いですが、
    毎日リセットの店なので、前日終了時の回転数を気にしなくて済むので、そこは楽です。笑
  3. REORE さん 2022/10/22 土曜日 08:24 評価 #5489097

    100万ゲームすごい!
    私がそこまで行くまでに撤去されないと良いのですが。

    解析系は望み薄でしょうね。
    『ガメラの寝言』も放置状態。終了告知(宣言)くらいして欲しいものです。

    ハードボイルドや花火絶景もありますが、 2コマ目押しの機械割100%超の大量獲得Aタイプ。
    やはりガメラは唯一無二と思います。
  4. 出戻りガメ さん 2022/10/22 土曜日 23:47 評価 #5489228

    user imageサダ坊さん
    通過バルゴンは発展したら確定と公式が。。
    色々と薄い不遇引いてますねえ(^_^;)
    B連はカットイン無しでVったとか終了後即はないです、中リプは数回ありますが。

    REOREさん
    まあ1台のみの設定1でもやれるので、しばらく残るでしょうが、やるせないですね。
    ハドボは1-2じゃ天井深くて無理ですね(^_^;)

    画像は推定4で-3k枚、ザ・バケ死!
    今月+150k行ってたのですが。。
    (新ハナの推定6拾えて2000枚は戻りましたが)
  5. サダ坊 さん 2022/10/23 日曜日 11:09 評価 #5489309










    出戻りガメさん、こんにちは。
    >通過バルゴンは発展したら確定と公式が。
    えっ!そうでしたっけ..汗
    確か1回は発展して負けた記憶があり、
    (バルゴンて確定じゃないんだ)って思ってました。

    でも、ガメラの寝言でも
    『逆バトルは、通常モードの一部(0.8%)でも発生しますが、もしそのバトル中にボーナスに当せんすればもちろんBBになります』
    となっているんですが、実際3回もREGだった経験があります。

    うち、2回は設定変更後(ガックン&有利区間ランプ消灯)の朝一ボーナスだったので、
    設定変更後の10%で移行した裏ガメラにはREGの可能性があるのかも?
    と最初思ったんですが、始めて逆バトルでREGだったあと、
    再度50Gほどで逆バトルで勝利したのに再度REGだったので、その予想も否定されました。

    まぁ、でも初代北斗ではバットが肉(猛獣王の肉)を落としたのにスルーだったり
    (その後の必勝ガイドの解析でバットの肉が確定演出でないことが発覚)
    新鬼武者ではART中の強チェリーで上乗せもボーナスもなかったり(3回)、
    ゴッドではポセイドン背景でストックなかったり(1回)..と
    バグとしか考えられないことも多数経験してるので、
    もう何が起こっても驚きません。笑

    でも、バイラス倒してJAC上乗せなかったときはビックリしました。
    その時初めてJAC10回だったので、JACは10回で上限なんだろう..くらいに思ってました。
    ..でも、今思い出すとバトルに勝利ではなく、技術介入成功でバイラスだったかも知れません。
    とにかく、怪獣がバイラスだったのは間違いありませんが、そのJACで終了でした。

    ここのみなさんの意見では、おそらくゲーム数か枚数の上限だったのでは?とのことでした。
    だとしたら、バイラスなんか出ないで欲しいもんです。笑
    でも、いまだに逆バトルでREGは私しか経験者がいないので、
    たぶんみなさん信じてくれてないと思います。^^;
  6. サダ坊 さん 2022/10/23 日曜日 11:10 評価 #5489310

    何か、上に無意味な空白が..
    一度投稿したコメントが削除できないので直せません..^^ゞ
  7. 出戻りガメ さん 2022/10/24 月曜日 03:03 評価 #5489490

    過去にも不遇など書き込まれているのでお察しするとして、逆バトルのRBの件は、私ならメーカーに凸しますけどね。
    (ホールと揉める勇気はありません笑)
  8. サダ坊 さん 2022/10/24 月曜日 21:07 評価 #5489665

    出戻りガメさん、こんばんは。

    メーカーではなく、ガメラの寝言に2回ほど書き込んだんですが、返答はなしでした。笑
    それに、過去に何度も解析にない現象を体験したとき(4号機の時代です)
    サミーや大都、平和等、何度か実際メールを出しましたが
    「みなさまには本機種の演出を多く楽しんで頂きたいので詳細は申し上げかねます」
    的なことを返信され、核心に触れた返答は一切無しでした。

    唯一、初代ミリオンゴッド(4号機)の時、
    「あれだけ悪魔的に当たらない台なのに、やっと当たったと思ったらゼロゲームはひどすぎる」
    と言ったら、あまりにも爆発的な出玉になることがあるため、検定を通そうとしたら
    「出玉率をあと5%下げろ」と言われて仕方なくゼロゲームを入れた..というのが唯一のまともな返信でした。

    なので、数多く打ってればどんな機種も解析にそぐわない現象も出る..
    とあきらめの境地です。
    ちなみに、神々の系譜でもPGGのゼロゲームを目撃してます。

    ところで出戻りガメさん、JAC中の夜背景のバルゴンバトルは、やはり確定ではないですね。
    0.02%で負けバトルありです。ガメラの寝言に載ってました。

    Q&Aの37です。以下コぴぺ
    **********************
    2021/10/22更新

    ガメラ Q&A その37
    【Question】
    JAC中のバトルについて質問です。
    背景が夜(ギャオスは昼)なら勝利期待度アップ
    とのことですが、ギャオスやジグラだと負けることが
    多くギロンだとそこそこ負け、バルゴンだと稀に負け、ジャイガーだと負けたことがないのですが、
    もしかして元々期待度の低い怪獣ほど背景が変わると
    勝率アップしたりするのでしょうか?
    【Answer】
    ご遊技&ご質問ありがとうございます。
    背景が夜(ギャオスは昼)なら勝利期待度アップですが実際の信頼度は
    ジャイガー 勝利濃厚
    バルゴン 98%OVER
    ギロン〜ジグラ 82%OVER
    となっています。
    ですのでもともと勝率が高い怪獣は背景が変化したけど逃げられるパターンの目撃回数が多くなります。
    この間バルゴン夜外れて振り分け確認して悶絶しました。
    バルゴンの負けバトルで夜が選ばれる確率は約0.02%でした。
  9. サダ坊 さん 2022/10/25 火曜日 05:36 評価 #5489735

    すみません、上のは夜背景のバルゴンバトルの確立で
    仰る通過バルゴンのことではなかったですね。^^ゞ

    通過バルゴンは、バトル発展で負けではなく、
    チェリー成立2回の勘違いかもしれません..失礼しました。
  10. 目標100万G さん 2022/10/25 火曜日 17:49 評価 #5489852

    100万Gはマジですごくです。
    マイスロデータの何割ぐらいが設定1なんでしょうか? 
  11. 出戻りガメ さん 2022/10/26 水曜日 01:22 評価 #5489939

    まじですごくです、
    仕事関係で干されそうなくらい、アイツまたガメラ打ってるってよ状態でした。。

    ガメラ、1上等ではなく、一応2以上探してますし、入れる強い店の特定日にも行ってますが、結論から、ガメラは設定不問でBB引けるかどうかです!

    なので、引いてイキってる子は生暖かく、ね?

    すみません、なにから話せばよいのか。。
    1と2は確定示唆ない限り2-3時間ではわかりません、ギャオス0.2の差はブレますし、根拠あり確定示唆確認した店で探すべし、としか。
    それに456確定示唆出ても、バケ当たる分BBの振り分け負けてるんでは?と思うくらい引けなく偏ります。

    ベタピンの店には、たまには5-6使って示唆出して釣れば、コイン単価高いスペック活かして稼働上がって釣れるのに、と思います。

    個人的には8割1です
    (市場は9.5割でしょうが、唯一頑張ってるところがあるので)
  12. 目標100万G さん 2022/10/26 水曜日 20:39 評価 #5490043

    返信ありがとうございます。
    80万Gほど1を回して200万ぐらい勝っている感じですかね〜。 参考になりました。
    もしよかったら100万Gまでの道のりを出戻りガメさん流に語ってほしいです。
    色々とストーリーがありそうなので(笑)
    無茶振りすみません。
    たぶん皆さん楽しみにしてると思いますよ(笑笑)
  13. 出戻りガメ さん 2022/11/03 木曜日 11:37 評価 #5491280

    色々ありましたよー!

    けれど結局その日単位ではBB確率がどうか、次第ですね。
    推定1/400切る程度なので、当たり前のように2-3倍ハマる事もあれば、RBからの即バトルやロックでBB後二桁からでもB連したり。

    語るのは恥ずかしいのでやめますと言いつつ、過去なかなかに書き込んで失礼しております。。_(._.)_
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT