| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5479971】が含まれるスレッド

本日再び! サダ坊 さん 2022/09/10 土曜日 20:54  #5479831
逆バトルに勝利でREGでした。通算3回目。笑

逆押し中段ギャオステンパイハズレからバトル発展で、勝利確定!と喜んだら何と逆バトル!
仕事帰りに6時頃ホールに行って朝一160Gでノーボーナスの台でした。
すると、しばらくして「BARを狙え!」のナビ。

(おぉ!フリーズ確定じゃん!)

..と思い、何Gめでフリーズするのか、(過去最短は4Gめのレバオン=91枚GETの次G)
ワクワクしながら、スマホで動画撮影。^^;
ところが何事もなくスルー..汗

ちなみに、REG後50Gほどでまた逆バトル発生。(以前のパターンと同じ)
ジャイガーにあっさり負け。そのままバトル頻初なら粘りましたが、
その後バトル発生せずだったので、160Gくらいで捨ててきました。
(前回のように、また逆バトル勝利で再度REGだとダメージ大きすぎるため)

結論。ガメラの寝言では逆バトル勝利はBIG確定..となってますが、
REGの場合もあります。もう3回経験したので、間違いありません。
みなさん、ご注意くださいませ。

  1. 出戻りガメ さん 2022/09/10 土曜日 22:49 評価 #5479876

    私は一度もないですが、、ちょと推測
    負けバトル0.8%の演出中に種Rを引いたとか。。
    (モードじゃない裏バトルで、引けたら必ずBBにするという処理できるのかな?
    あくまで内部は通常なら、引いてくるものも通常なような。。)

    レグ後50Gの方は裏の可能性グッと上がりますが。。

    いずれにせよ3回もとは、、なんかイジラレてる台なんでしょうかね?!

    つい先日、裏モードのボナ後の継続を初体験しました
    BB後70G位で裏で、冷遇BBか?!と期待するもいつもの弱展開で負け、
    0.8%だと思ってたら有利切れるまで更に2回右、弱展開で負け(笑)

    裏でも当たりやすくなるわけじゃないので、悔しさよりは珍しさで苦笑いでした

    珍しい事、、あ9月もうマイナス1万枚行きました(勝率1割
    仕事帰り毎日1000枚負けってどんだけ
  2. ガバメント一時 さん 2022/09/11 日曜日 00:00 評価 #5479899

    逆バトルって、裏モードのことですか?

    もしそうなら私も未体験です。

    メーカー公式発表を根本から覆す出来事ですね。
    ガセ裏モード中に偶然当たったとしてもBIG確定のはずだし。

    バグにしても、三回??
    動画撮っておいてよかったですね。

    にわかに信じられませんが、先に動画アップしてから書き込みしたほうがよろしいかも。
  3. サダ坊 さん 2022/09/11 日曜日 09:05 評価 #5479967

    >出戻りガメ さん
    >負けバトル0.8%の演出中に種Rを引いたとか。。

    裏モード以外の通常モードの0.8%で逆バトルが発生しますが
    その場合は、負けるんですよ。
    勝った場合は、基本BIG確定となっています。

    ですが、5号機の新鬼武者でART中の強チェリーで
    解析上「10G以上の上乗せorボーナス」なんですが、
    上乗せもボーナスもなし..っていうのも3回経験してますし
    (3連チェリー2回、中段チェリー1回)
    ミリオンゴッド神々の系譜ではポセイドンステージなのに
    ストックなしだったことも1回経験してます。

    この時は、G-Zoneで赤7引いてBETでポセイドン。
    この時点で2連確定。その後黄7の5連が2回とハズレで上乗せ
    が1回あったので、計5連するはずが4連で終了でした。
    さすがに黄7の5連とハズレで上乗せ(シンボルストック)が
    消えた..ってのうのは考えにくいので、
    ポセイドンがストック+1じゃない..と考えた方が自然です。

    当時の掲示板では、ゼウスステージやポセイドンで単発だった
    という書き込みがあり、その時は信じられませんでしたが
    まさか、自分が経験するとは思いませんでした。^^;

    新鬼武者と神々の系譜はどっちも100万G以上打ちましたので
    そういうレアな体験もすると思いますが、ガメラはまだ50万G
    にもいかないのに、こういうレアな体験してます。笑

    >裏でも当たりやすくなるわけじゃないので、悔しさよりは珍しさで苦笑いでした

    私はまだ裏モードの継続は経験ないですが、
    ホント裏バトルなのに負けてばかりいるとイライラします。笑

    さんざん引っぱられてやっとバトル勝利する頃には
    ちゃっかり通常バトルでREGとか..涙
  4. サダ坊 さん 2022/09/11 日曜日 09:26 評価 #5479971

    user image>ガバメント一時 さん
    >逆バトルって、裏モードのことですか?

    逆バトル=裏モード確定ではないんですが、
    (通常バトルの0.8%や、BIG確定時の演出の1つとして発生)
    通常バトルの0.8%で発生する場合は、負けることになっていて
    勝った場合はBIG確定..とガメラの寝言に書かれています。
    つまり開発者ボイスでそうはっきり書いてあるのに、
    なぜか私だけ?逆バトル勝利でREGを3回も経験しました。涙

    >先に動画アップしてから書き込みしたほうがよろしいかも。

    いや、撮った動画は、結果としてただのREGの消化動画です。
    逆バトルの時点で撮ってればよかったですが、
    リーチ目からの逆バトルで、勝利&BIG確定と思ってたので
    その時点で動画は撮ってませんでした。

    youtubeの動画にもあるんですが、BIG確定演出から
    BAR揃いスタート=フリーズ確定 なので、
    フリーズするのがわかってるから動画に撮った方がいたので
    私もフリーズする瞬間を撮ろうとマネしてみました。

    (いつフリーズする??)ってワクワクしながら撮影したけど
    結局最後まで普通のREGで、最後Gでナビが出たときは
    (えっ、まさか普通に終わってBETでフリーズ??)
    なんて新しいパターン発見か!?..と思いましたが、
    そのままレバオンで通常画面でした。笑

    他にも新鬼武者では、緑ガッチャでチェリーで何事もないとか
    天海の籠手演出で緑に光っていてチェリー成立でスルーとか
    バグとしか思えない演出が他にも多数経験してます。

    こんな写メもありますよ。機種は新鬼武者再臨なんですが、
    通常画面なのに、なぜか創剣マーク(ART中上乗せ時に発生)
    が出ている..という謎の写メです。笑

    ART中、強チェリーでストック上乗せして創剣マークGETし
    通常なら当然最終バトル勝利でART継続なんですが、
    その時はなぜか敗北で復活演出もなし。
    でレバオンしたら通常画面なのに創剣マーク残ってました。笑

    これ、創剣マークがない状態でストックあれば、
    通常画面に戻って復活するパターンがあるんですが、
    創剣マークがある状態でバトルに負け、一度通常画面に戻って
    復活したのは、後にも先にもこの時1度だけでした。

    新鬼武者再臨の掲示板で2013.9.13の投稿です。
    興味のある方は #4359526 を見て下さい。
    まだ過去ログになっていないので、誰でも見れます。 
  5. ガバメント一時 さん 2022/09/11 日曜日 10:12 評価 #5479983

    あー、確かに裏バトルから撮らないと意味ないですもんね。

    同一台としたら、バグの可能性大ですかね。
  6. サダ坊 さん 2022/09/11 日曜日 10:50 評価 #5479987

    >ガバメント一時さん
    >あー、確かに裏バトルから撮らないと意味ないですもんね。

    そうなんですよ。毎回逆バトルから動画撮るのもアレですが、
    4回目を経験するかもしれないし、今後は動画撮ろっかな。笑

    >同一台としたら、バグの可能性大ですかね。

    確かにどちらも今メインにしてる毎日リセットのホールです。
    その台だけ、何かバグでも起きてるんですかね。

    あと、2回に共通してるのは
    (1)設定変更後の朝一のボーナスであること
    (2)逆バトルでREGの場合、ボーナス後も逆バトルが継続
    この2つが共通してます。

    本来裏モードはボーナス後継続することはほとんどないのに
    逆バトルでREGの場合は、2回とも継続してることも考えると
    プログラム上の何らかの理由で、バグ的に起こってる可能性
    が高いですね。

    5号機の新鬼武者では、本当にバグが多かったので、
    当時は、液晶演出やモード移行等のプログラムが複雑になった故のバグ..
    というのが常連さんの結論でした。

    <新鬼武者でのバグの例>
    ・茜のカカシ ・茜の首がクルクル回る
    ・鬼武侠でカウンターが止まらず、9999G上乗せ←嬉しいバグ
     (写メがあるので興味ある方は新鬼武者の掲示板で
      記事番号#3701918を参照してください)

    <確定演出のスルー報告>
    1 茜救出演出で3G連続で同色扉に入ってスルー(1人体験)
    2 同じく茜救出演出で、左右豹柄扉でスルー(1人体験)
    3 茜のお宝演出で2G連続豹柄カラクリ扉でスルー(隣の台で目撃)
    4 阿倫救済演出で4G継続でスルー(私が体験)
    5 レインボーセリフでスルー(2名体験)
    6 BGMが旧鬼武者3の青7のBGMなのに継続せず(数名体験)
    7 味方の赤文字セリフが出たのに継続せず(数名体験)
    8 味方の強必殺技で負け(1名体験)
    9 ART中、上乗せ区間で引いた強チェリーで上乗せなし
      (私を含め、3人が経験ずみ)
    10 ART中の中段ベル・ベル・BARでボーナスも上乗せもなし(各1名体験)
      (中段ベル・ベル・チェリーでも同様の報告)
    11 BIG中阿倫が下段まで行き蒼剣マークが出たのに継続せず(数名体験)
    12 レバーオンでなく、BET時にフリーズ演出発生(1名体験)
    13 ART中、バトル突入前に突然通常画面に戻る(1名体験)

    ※新鬼武者板では、私は「桜水晶」というHNでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT