| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5480389】が含まれるスレッド

ガメラ複数台導入 猛猛猛獣王2 さん 2022/09/07 水曜日 09:21  #5478873
今週の入れ替えで、クレアやリオに混ざり、ガメラを複数台導入するお店が3店舗ほどありました。

少し打つ機会を増やそうと思って学ばせてください。

1 ボナ確率しか出てないですが、高設定のBB、RB比率はRBの方が高くなるということでしょうか?

2 BB後の冷遇ですが、当たってもほぼRBであれば、BB来ればガメラモード期待とかあるのでしょうか?

3 高設定 最高でどのくらい出玉目撃、経験ありますか? 自身3000枚ほどはありますが、それ以上出るかなって感じでした。

打ちこんであらず知識不足ですが、よろしくお願いいたします。

  1. REORE さん 2022/09/07 水曜日 12:30 評価 #5478936

    (1)
    当たるタイミングやモードによってBR比率は変わりますが、詳細は一切出てないです。
    公式からは設定でBIG確率は『ほぼ』変わらないと言われています。が、高設定を打ってる方のデータを見ると逆にBB確率が悪いのでは?と思ってしまいます。

    (2)
    超ガメラはともかく、普通のガメラモードは冷遇期間は変わらず冷遇のような気がします。

    (3)
    自身最高で3,500枚です(マイナスは約4,000枚)。高設定でも5,000枚行くことはかなり稀かと思います。獲得枚数に反して意外とマイルドな印象です。

    朝イチ台を判別するなら結局ギャオス確率、途中からの台選びなら冷遇以外でのRB及び合算ですかね。
    まあ、結果を求めるなら設定狙いより冷遇期間を避けるのが手っ取り早いとは思います。
    単純に見えて意外と奥が深いと思うので、是非打ち込んでみてください。
  2. 猛猛猛獣王2 さん 2022/09/07 水曜日 14:54 評価 #5478966

    >REORE さん レスありがとうございます。

    >公式からは設定でBIG確率は『ほぼ』変わらない

    そうでしたか。高設定の良さは、初当たりのみとなってきますね。。

    バケ偏り出玉に繋がらなかったら、厳しい感じですね。

    2 ガメラモードであっても、BB優遇とはならないんですね。

      謎にBB連チャンしたことがあったのは、超ガメラだったのかな。

      超ガメラ移行率に設定差あり、高設定ほど移行しやすいとかあれば、高設定の良さがわかりますけど。。

    3 >高設定でも5,000枚行くことはかなり稀かと思います。獲得枚数に反して意外とマイルドな印象です。

    そうですか。中々厳しい印象ですね。

    一撃600枚前後取れても、200GくらいまでにBB引かないと、出玉増えない感じですからね。

    100Gまではほぼ冷遇されてるとなると、そこ打たないになってきますね。
  3. INU さん 2022/09/07 水曜日 16:04 評価 #5478974

    (1)
    設定差のあるボーナス当選契機の時にRBの振り分けが高くなるのではないかと思ってます。

    (2)
    ほぼBRってことはないと思います。個人的にはまあまあBIGもありますよ。

    (3)
    最高出玉は4300枚・差枚は3800枚です。
    その時は推定通常一枚役当選が複数回確認できてましたし、確定役の引きが良かったです。
    ただ設定示唆は何も出ませんでした。

    ガメラは演出発生時にどこを押そうか考えさせてくれる台ですし、
    演出と出目の法則も良く出来ていてとてもいい台だと思います。
    短期的には吸込みがエグイ時もありますが、
    長期的に見れば甘台だと思います。
    現状では設定を期待するのは難しいかもしれませんが、
    打つ機会を増やしてみてください。
  4. REORE さん 2022/09/07 水曜日 17:23 評価 #5478996

    INUさんが言われる通り、冷遇期間とはいえ100%REGというわけではありません。BIG確定役やフリーズはもちろん、超ガメラやガメラでなくても体感10%位でBIGはあります。

    > ガメラモードであっても、BB優遇とはならないんですね。

    これは微妙です。先の体感10%がガメラモードだと本当は20%あるとしても、モード判別が難しいこともあり、個人での検証はなかなか難しいです。
  5. サダ坊 さん 2022/09/07 水曜日 21:08 評価 #5479060

    1 高設定ほどREG確率が高くなることになってますが、
     具体的に確率を紹介してるサイトが見つからず、
     はっきりしてません。(合成確率のみ公表されてます)

     でも、高設定でなくてもREG6,BIG1というときもあり
     この辺はジャグラーの低設定のREGよりな時に似てます。

    2 みなさんは基本BIG後即ヤメの方が多いですが、
      私はガメラしか打つ台ないのでBIG後も打ち続けます。
      でも、8月以降はBIG後の冷遇もあまりなく、
      そこそこ連チャン(70〜160Gくらいで最高6連)
      してくれ、幸いBIGにも恵まれていて、
      いい出玉になってます。
      
      昨日・今日はBIG後のバトル頻初でやめられず、
      結局BIG1回分、全部飲まれました..笑

    3 高設定かどうかは不明ですが、今通ってる毎日リセットの
       ホールでは、1台が6700枚、もう1台も6900枚と、
       約7000枚の出玉が最高記録になってます。
      (台の液晶パネルに最高出玉が表示されてる)

      でもまぁ、私が通い始めてからは、一番出てる人でも
      3000枚程度ですね。そもそも粘らないので、
      連チャン終了で即ヤメって感じです。

      因みに、私は仕事帰りに長く打っても3時間は打てないので
      最高が2700枚くらいです。^^;
  6. サダ坊 さん 2022/09/08 木曜日 22:40 評価 #5479358

    最近新台入れ替えでガメラの位置がかわったんですが、
    最高枚数が3500枚と3700枚に変わってました。
    ひょっとするとこの最高枚数の表示は、以前その位置にあった
    台のデータが残ってるだけなのかも知れません..汗

    なので、上に書いた約7000枚の出玉は、ガメラの出玉では
    ないかも知れません。すみません..m(_ _)m
  7. 猛猛猛獣王2 さん 2022/09/09 金曜日 09:52 評価 #5479453

    >INU さん,REORE さん,サダ坊 さん レス、情報ありがとうございます。

    お返事一緒で申し訳ないです。

    打ちこんでらっしゃるお三方のご意見参考になりました。

    もう少し打つ機会を増やしていこうかなと思いました。

    冷遇期間でのRBの多さからBIG抽選してんの?とまで思ってました。

    設定入りそうなお店探してみます!
  8. 出戻りガメ さん 2022/09/10 土曜日 23:08 評価 #5479883

    因みにBBにほぼ設定差がなく、高設定ほどRが高くなるので、
    バケ死という表現をされることがありますが、ただBBが引けてないだけですね

    高設定ほどギャオスとRに助けられますが、BBの引き勝ちの低設定にあっさり捲くられます(^_^;)
    多いバケの、後の即バトルでいかにBB引けるかですかね

    明日特定日なので久々高設定掴みたいです
    (前回は5でバケ死)

    今頃ガメラ導入て珍しいですね
    それだけ外されて中古の弾があると。。
    変にイジられてませんように(笑)
  9. 出戻りガメ さん 2022/09/11 日曜日 21:54 評価 #5480129

    user image
    やらかしました。。
    (6)でBB1/757 R1/340 差枚▲3200...

    2000G過ぎで左が5.17右が4.73だったので一発ツモだったのですが、島でぶっちぎりの▲
    今月-15000枚超えたんですが、なんかいけないことしましたかね。。
    いい解決法、最低限引く方法とかご存じの方。。
    とりまお祓いにでも。。
  10. たごスロ さん 2022/09/11 日曜日 23:04 評価 #5480152

    出戻りガメさん頑張りましたね。
    ご苦労様でした。
    それしか言えないです。
    私も経験ありますが、いつか噴くのではないかと止められなくなりますよね。
  11. 出戻りガメ さん 2022/09/12 月曜日 22:47 評価 #5480389

    user imageありがとござます_(._.)_

    そんなに噴けと思いながら打ってないんですが、たまに「もうB来ていいの?」て感じで引けますよね、
    最近は、隣が、、ですが(当て付け多過ぎ

    今日は先ピカ右下7で錨がズガーン!
    左止めたらギロンテンパイ、中で外れると思いきや揃って初めて錨外したかとよぎるも無事重複BBでした
    (ガメモぽかったので成立後かもですが)

    当たればフラグが多彩で、地味や派手や色々、楽しいですよね(^^)

    画像は最高差枚6000、ギャオスその他設定1でした
    朝イチ超拾ったぽい所から
    (1枚で当たったバケ後実写)
    ほぼ200代まででボナ引け続けました

    マイナスは3000が2回、設定5と6で、残念ながら4より出たことないです(^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT