| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5478405】が含まれるスレッド

押し順の「1」と「2」のフラグは? サダ坊 さん 2022/09/05 月曜日 21:58  #5478405
JAC中、6択の押し順がクレジット表示の右に表示されるのは、みなさんご存知のことと思います。
「1」→123(順押し)
「2」→132(順ハサミ)
「3」→213(中押し→左)
「4」→312(中押し→右)
「5」→231(逆ハサミ)
「6」→321(逆押し)
このとき、数字の下には図1のような2本線が表示されます。

で、最近になって気づいたんですが、BIGとREGのナビ発生時にも押し順が表示されていて
BIGは「3」、REGは「4」でした。この時、通常のJAC中とは違い、
数字の上に二本線が表示されていました。(図2,図3)

で、疑問なんですが、BIGが「3」でREGが「4」なら、残りの「1」と「2」は何なんだ?
..ということが気になってしまい、いろいろ考えた結果、
「BIG中の7揃い」ナビの時なのではないか?..と思うようになりました。
もし、「1」が7揃いで、「2」がフェイクであれば、ナビが出た瞬間に
揃うかフェイクかがわかってしまうことになります。
そんな設定を果たしてするでしょうか?普通そんなわかりやすいナビは出さないと思います。

でも、初代北斗の時、バトルの最終画面で背景の雲が動いていたら継続確定でしたよね?
あれなんかも、開発者が意図的に組んだことです。
北斗にあるならガメラにあっても不思議はないですよね。同じサミーだし。
でも、そうでないなら何が1で何が2なのか、非常に気になります。

最初は自分で検証をしようとも思ったんですが、
BIG中の7揃いナビなんて、そうそう経験できるものでもありません。
なので、もし「1」と「2」のナビが出た場合、
何のフラグの時に出るのか、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

  1. REORE さん 2022/09/07 水曜日 06:50 評価 #5478846

    コメントが付かないので。

    以前のスレで、中1stナビでテンパイハズレのフェイクリプを隠してる時はセグが動かない(0のまま)という内容があったと思います。

    私も今後気がけてみておきます。
  2. サダ坊 さん 2022/09/07 水曜日 21:11 評価 #5479062

    REOREさん、こんばんは。

    >以前のスレで、中1stナビでテンパイハズレのフェイクリプを隠してる時はセグが動かない(0のまま)という内容があったと思います。

    そう言えば、何かガメラの寝言でも似たようなことが
    書かれてた気がします。

    >私も今後気がけてみておきます。

    すみません、よろしくお願いします!
    こればっかりは、自分では次いつ経験出来るかわからないので
    みなさんに協力をお願いするしかなくて..^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT