| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5474110】が含まれるスレッド

押し順リーチ目ナビ ガバメント一時 さん 2022/08/17 水曜日 17:36  #5473981
このあいだ、リーチ目ナビ出現。
左1stナビで中段にギャオスが揃い、そのままバトル発展で当たりました。
これってなにが起きてるのですか?
成立後の可能性もあったりします?
ちなみに、自然現象火山からのナビなので、矛盾で0確は察知できましたが。

  1. サダ坊 さん 2022/08/17 水曜日 19:53 評価 #5474012

    リーチ目ナビ?とは何でしょう。
    リーチ目は確定役成立ゲームでしか発生しません。
    今回は中段ギャオスからバトル発展の確定パターンです。^^;

    確か、ギャオス成立→バトル発展でのボーナスはBIG濃厚だった気がします。

    >自然現象火山からのナビなので、矛盾で0確は察知できましたが。

    これ、どういう意味ですか?ちょっとわかりません..^^;
  2. REORE さん 2022/08/17 水曜日 21:41 評価 #5474039

    user image成立後だと思います。
    確定画面でナビ付きギャオスが出る以上、本前兆中もあり得るかと。

    ただ、中段ギャオスのナビ付きは珍しいですね。
  3. ガメ吉 さん 2022/08/17 水曜日 22:57 評価 #5474058

    小役で同時成立もあり得るんじゃないですか?

    中段ギャオスの1%程度でボーナスってあったハズ。
    ナビは演出で出た、と。
    もちろん成功後も出る、けど察知してなかったら同時成立の可能性が高いような。

    サダ坊さん
    >自然現象火山からのナビなので、矛盾で0確は察知できましたが。

    ナビはギャオス揃いを否定すればボーナスになるので
    レバーオン・ボカーン!と火山噴火すればご存知レア小役示唆。
    この演出でギャオス揃うワケないのにナビはギャオス誘発。
    「あ、噴火でギャオス揃うワケないからこのナビでギャオス揃わんな。じゃあボーナスじゃんコレ、0確!」と察知できるって事ですよ。
  4. ガバメント一時 さん 2022/08/17 水曜日 23:32 評価 #5474066

    バックランプでの確定画面をいち早く察知すべく、つねに一枚役+演出を注視はしてるのですが、わからんもんですね。
    ちなみに有利区間ランプは点いている状態でした。

    余談ですが、かつて天井発動待ちの1050Gあたりでリールロック出現。
    へー、こんな発動あるのかなんて体験を思い出しました。
    もちろん3枚ギャオスのフラグは立っておらず、普段ハズレまくりの3択が的中して全然楽しくないBIGを消化しました。
  5. ガバメント一時 さん 2022/08/17 水曜日 23:39 評価 #5474069

    ガメ吉さん、中段ギャオスで同時当選あるのは知りませんでした。

    サダ坊さん、BIG確定はギロンでは?
    潜伏中のギャオス成立でバトル→バケはイヤというほど見せつけられてます。
  6. NIL さん 2022/08/18 木曜日 03:19 評価 #5474099

    私は成立時だと思います。
    中段ギャオスがリプレイフラグなのでややこしいわけですが…
    確かに成立後にリーチ目ナビは発生しますがあくまで共通右下がりギャオスの一部で発生してるだけだと思います。
    リーチ目ナビが出てハズレ目とかなら成立後と言っていいかもしれませんが。
    成立後にリーチ目が出るようならそれはBIG昇格かJAC上乗せになってしまいますし。
    演出も右下がりギャオスorリーチ目なので右下がりギャオス否定=リーチ目=中段ギャオスがリーチ目扱い
    と考えるのが一番腑に落ちるかと思います。
    逆押し中段リプも見た目リプですがリーチ目Dという例もありますし。
  7. からっち さん 2022/08/18 木曜日 07:00 評価 #5474110

    user image私も成立時に一票します。
    何回か中段ギャオスから即バトルを経験してます。(ただ弱い予告からの1枚役で前のゲームで入っていたかも。)
  8. サダ坊 さん 2022/08/18 木曜日 07:23 評価 #5474114

    みなさん、おはようございます。^^;

    >ガメ吉さん
    >ナビはギャオス揃いを否定すればボーナスになるので
    レバーオン・ボカーン!と火山噴火すればご存知レア小役示唆。
    この演出でギャオス揃うワケないのにナビはギャオス誘発。
    「あ、噴火でギャオス揃うワケないからこのナビでギャオス揃わんな。じゃあボーナスじゃんコレ、0確!」と察知できるって事ですよ。

    自然現象火山ってのがよくわかんなかったんですが、
    火山噴火のことだったんですね。
    噴火はギロン・チェリー対応なのに、ギャオスナビ出てるので
    それで0確..なるほど、納得です!

    >ガバメント一時さん

    理解力なくてすみません。
    ギロンがBIG確定で、ギャオスがボーナス確定でしたね。^^ゞ
  9. REORE さん 2022/08/18 木曜日 07:35 評価 #5474115

    なるほど。
    成立時もあり得るのかな?

    ただ、逆押しの中段リプは通常揃わないラインなので、リーチ目リプと分かります。
    順押しだとそれと分からないですが、そのような制御にするでしょうか?
  10. NIL さん 2022/08/18 木曜日 08:36 評価 #5474124

    リーチ目リプはリーチ目だとわからないような形でも出ると思います。
    中リール(ギチェリ)のバトル目なのにリーチ目リプなど。
    他の役の形で停止することがあるなら中段ギャオスの形をしたリーチ目リプの可能性もあるのではないでしょうか。
  11. ガメ吉 さん 2022/08/18 木曜日 09:04 評価 #5474130

    どこかで見かけた同時成立の期待度を、探したけど見つかりませんでした(泣)

    ややこしいけど厳密に言えば中段ギャオスボーナス同時成立ってのは無いのかも知れない。
    だども、中段チェリリプ(赤7揃い)・押し順ギャオスリプなどリプの一部でリーチ目扱いがあるなら、中段ギャオスでリプリーチ目表現する場合もある可能性アリ、と付け加えときます。

    最近見てないけど、押し順ナビやリールロック…いやリールロックは記憶違いかも知れないけど、
    ギャオスリプ揃いを覚悟してた時にジャイガーリプが揃って、「ん?ジャイガーリプで同時成功もあるの?」と困惑したのを思い出しました。
  12. REORE さん 2022/08/18 木曜日 09:59 評価 #5474139

    >NILさん
    いや中リール『ギチェリ』の場合は、右下段にギャオス等が停止して、仮に演出がなくてもリーチ目リプと分かりますよ。

    ナビを含めた演出はさておき、(順押し)中段ギャオスリプとリーチ目リプの区別が付かない事があるのかなと。
    私も約半分は順押しで消化しますが、中段ギャオスで発展した事ないんです。
    滑りコマ数とかが関係あるのかな?
  13. NIL さん 2022/08/18 木曜日 10:37 評価 #5474152

    user image>REOREさん
    滑りコマ数は関係あるかもしれませんね。
    目押しをしなかった時はこんな形でも取りこぼしますし。

    あくまで可能性の話ですので、その前の挙動など含めあとは打ったご本人にしかわからないと思います。
  14. INU さん 2022/08/18 木曜日 11:01 評価 #5474160

    私は前兆中の演出だったに一票です。
    順押しのとき意外と無演出又は弱い演出からのバトル目発展なしでます。
    要は当選ゲームがわからないこともあるかと。

    成立時の可能性があるのは非有利区間中の押し順リーチ目リプ成立しかないのでは?
    ただ演出としてギャオスがそろうナビを出しますかね?
  15. ガメキチ さん 2022/08/18 木曜日 11:31 評価 #5474163

    私は経験あるので成立時に一票
    成立後はないと予想した根拠は今まで何千回もボーナス引いてるのに同じ現象が発生していないから。
  16. ガバメント一時 さん 2022/08/18 木曜日 16:44 評価 #5474216

    いずれにしても、左1stナビで中段にギャオス止まったら、演出不問で1確?
    ところで、左リール中段ギャオスからギャオスが揃わないリプってあるかな?

    押し順リーチ目役成立でリールロック以外の場合、押し順正解+左中段ギャオス停止の滑りコマテーブルが存在するならギャオス揃えるしかないし。

    はっきり覚えてるのは、左中段にギャオスをビタ押ししたこと。
    意味ないのはわかってるのだけど、どうしても左上段に止めたくなくて、左1stの時は無意識に。
    いままでは、必ず上段にギャオス止まってました。当たるときも。
  17. ガバメント一時 さん 2022/08/18 木曜日 16:46 評価 #5474217

    あ、ギロン小Vがありましたね。
    失礼しました。
  18. ガバメント一時 さん 2022/08/18 木曜日 17:06 評価 #5474219

    あ、でもこれは確定リプでしたね。

    何度もすみません。
  19. REORE さん 2022/08/18 木曜日 22:04 評価 #5474294

    > 左リール中段ギャオスからギャオスが揃わないリプってあるかな?

    ギロンの小V以外に、順押しでギャオステンパイハズレもリーチ目リプであります。

    通常順押し(順ハサミも含む)で押している人なら滑って『中段ギャオスが揃い』がリーチ目の一部として出るというのは違和感があると思います。

    が、ビタで有ればあっても不思議はないかな。
    私も何かの折に狙ってみます。
  20. ガバメント一時 さん 2022/08/18 木曜日 23:16 評価 #5474312

    順押し中段ギャオステンパイハズレがリプレイとは知りませんでした。
    ということは、右リールにギャオスは不在なはずですね。
    おそらく中リールギロン引き込めないときに出るかもですね。
  21. REORE さん 2022/08/19 金曜日 07:21 評価 #5474370

    > おそらく中リールギロン引き込めないときに出るかもですね。

    いや、私は左が滑った時は必ず中ギロンを狙いますので、フラグの関係と左か中の滑りコマ数によるのかなと。

    見た目赤七が揃うフラグも、押す場所により右下がり(中段チェリー)になったり、右上がりで揃ったりします。
    例えば、このフラグで4コマ滑りならギロン小Vのリーチ目が、あるフラグで2コマ滑りなら中段ギャオステンパイハズレのリーチ目が出るとか?
    単純に見えて、複雑なのかも知れません。
  22. ガバメント一時 さん 2022/08/19 金曜日 10:34 評価 #5474396

    奥が深いですね。

    順押しギャオステンパイ、全て揃ってしまってます。
    ちなみに、右リールでギャオスが折れて確定役(1枚)とかも普通に出ます?
  23. REORE さん 2022/08/19 金曜日 13:05 評価 #5474430

    赤七滑っての中段ギャオスハズレは全てリプレイで、確定一枚役はないと思います。

    >順押しギャオステンパイ、全て揃ってしまってます。

    恐らく、逆に中段赤七からのリーチ目リプが出てませんか?

    私も色々押してますが、ギロン小Vのリーチ目リプは左赤七早めでも遅くても出ます。
    が、中段ギャオステンパイハズレとチェリーからのリーチ目リプは、赤七を早めと遅めでどちらかしか出ない(同一フラグ)のではないかと。

    人により押し位置のクセがあるので、あくまで私の経験ですが。
  24. ガバメント一時 さん 2022/08/19 金曜日 15:18 評価 #5474445

    左中段赤7からの確定リプはそこそこ出てますね。

    自然現象演出+チェリー否定でも出たときにいろいろ狙っときます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT