| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5472963】が含まれるスレッド

確定役以外信じない ガメキチ さん 2022/08/12 金曜日 15:29  #5472810
今日200回転ほどでバルゴン通過、大遅れを外しました。
一年程打っていますがこんな事は初めてでした。
どっちもmy鉄板だったのに〜。
という愚痴でした。すみません

  1. サダ坊 さん 2022/08/12 金曜日 20:34 評価 #5472846

    バルゴン通過は、私もmy鉄板でしたが、もう2回外しました。涙
    大遅れ..とはどの程度の遅れなんでしょう?
  2. REORE さん 2022/08/13 土曜日 06:51 評価 #5472952

    熱い演出を連続で外すと萎えますよね。

    バルゴン通過ハズレは期待度99%以上ですから、経験した事無い人の方が多いでしょう。逆に自慢できますよ。

    大遅れは期待度約88%位だったと思いますが、こちらは私も外したことはありません。

    >サダ坊さん
    大遅れは通常の遅れの倍は遅れる感覚です。リール始動1/3周位してスタート音が鳴るくらい?
  3. サダ坊 さん 2022/08/13 土曜日 08:18 評価 #5472959

    REOREさん、おはようございます。
    >大遅れは通常の遅れの倍は遅れる感覚です。リール始動1/3周位してスタート音が鳴るくらい?

    そうなんですね。
    遅れ自体はたまに経験するんですが、大遅れは経験ないか
    ひょっとすると(あれ?)っと思ったのが1回あったので
    それがそうだったのかも知れません。

    でもいつもあまり気にしないで出目だけ注目して打ってるので
    気づいてないかもデス。笑

    >バルゴン通過ハズレは期待度99%以上

    そんなに高いんですか!
    それを2回外した私って..笑

    でも、そう言えば5号機のミリオンゴッド神々の系譜で
    「G-ZONE中のPGGは、99%でストック上乗せ」っていうのが
    あったんですが、何十万Gも打ってやっとこさ引くことができ
    (どんだけストック乗るかな?)
    ..って期待度絶頂でしたが、5連のみで見事スルーでした。
    いきなり1%を引けるのが私です。(T_T)
  4. おみおつけ さん 2022/08/13 土曜日 08:32 評価 #5472963

    user imageその2つを200回転で引いて、更に外すのは痛恨ですが超レアですね!(^^)
    先日遅れからギロンが揃って、確定かと思ってドヤ顔でレバオンしたの思い出しました。
    ギロンも対応なの知りませんでした。涙

    画像は昨日のものです。
    愚痴るほどじゃないですが、複雑な心境でした。笑
  5. サダ坊 さん 2022/08/13 土曜日 09:17 評価 #5472969

    おみおつけさん、おはようございます。

    えっ!遅れってギロンにも対応してるんですか?(*_*)
    普通遅れって言えばチェリー1確ですよね。
    それって、私の逆バトルでREGだった時みたいに
    バグか何かじゃないんですかね?

    >愚痴るほどじゃないですが、複雑な心境でした。笑

    これって、天井BIGのひとつの演出ではないんですか?
    でもまぁBIGだし、よし!としましょう。^^;
  6. ガメキチ さん 2022/08/13 土曜日 09:25 評価 #5472971

    皆さん返信ありがとうございます!
    昨日の貴重な体験は今後の自慢話とします笑
  7. NIL さん 2022/08/13 土曜日 09:31 評価 #5472973

    遅れは通常と大遅れの2種類あります。

    通常の遅れ チェリー対応  期待度56.7%
      大遅れ  ギロン対応  期待度87.8%

    どちらも対応役を否定すればボーナスです。
  8. サダ坊 さん 2022/08/13 土曜日 10:15 評価 #5472981

    NILさん、おはようございます。

    大遅れはギロンだったんですね!
    言われなかったら、絶対チェリー目押ししてます。笑

    ありがとうございました。
  9. おみおつけ さん 2022/08/13 土曜日 13:11 評価 #5472999

    NILさん、ありがとうございます。

    ということは、私のは大遅れだったという事ですね。
    いつも音量最小にして打っているので、あれ遅れたかな?としか感じませんでした。汗

    あと、あくまでも体感なんですけど、熱めの演出ハズレって何となくガメモや超ガメモにいるかな〜っていう時に発生しやすい気がします。
    つい先日、連打破壊演出外したのもガメモ確定して数ゲーム後でした。(ToT)
  10. おみおつけ さん 2022/08/13 土曜日 13:16 評価 #5473000

    サダ坊さん、ありがとうございます。

    ほんとにそれですね!
    BIGで良かったです!^_^
  11. サダ坊 さん 2022/08/13 土曜日 18:19 評価 #5473038

    おみおつけさん
    >熱めの演出ハズレって何となくガメモや超ガメモにいるかな〜っていう時に発生しやすい気がします。

    実は、私もそのように思ってます。
    なので、ルーレット演出でハズレた時なんかも、しばらく様子見します。お金捨てるだけのことが大半ですが。^^;

    あと、白魚群+1枚役も高確だと思って打ってます。
  12. 代打の神様2 さん 2022/08/14 日曜日 03:34 評価 #5473153

    MHでは最近終日稼働なしの状況のガメラですが、こうしてまだガメラ好きの方が盛り上がっているのを見ると嬉しいです。
  13. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 06:29 評価 #5473166

    代打の神様2さん、おはようございます。

    MHでも仕事帰りに午後6時くらいに行ってもゼロ回転だったり
    人気ないですが私には好都合でいつも朝一状態で打てます。笑

    まぁ、1週間に何日かは先客がいるばあいもありますけど
    粘る人はまずいないので、しばらく待ってれば空きます。笑

    それにしても、何でガメラの面白さわかんないですかねぇ。
    ノーマル機とAT機が融合した稀に見る好機(字が違うか!)
    だと思うんですけど。

    実家の近くにはガメラを設置してるホールが4つあり
    (1)メインにしてるホールでは2台(毎日リセット)
    (2)(1)の前にメインにしてたホール1台
    (3)(1)と(2)が人がいる、またはいい台がない時行くホール1台
    (4)遠いのでごくために行くホール1台

    ..と、設置は1台または2台です。
    ちなみに(1)以外はほぼ据え置きなので、天井狙いで打ちます。
    毎日平均1000Gは打ってますが、技術介入が下手すぎて
    平均獲得枚数が少なすぎて困ります。笑
  14. 代打の神様2 さん 2022/08/14 日曜日 16:52 評価 #5473267

    サダ坊さん

    ガメラは本当素晴らしい台だと思います。
    ボーナスが重たいし、REG連打なんかが嫌われてる要因でしょうか。

    私の場合は、2店舗のみです。
    (1)大型の人気店、当初ここで設定6が出ました。
    台数は10→6→5→3と減台され、現在稼働はあまりありません。
    (2)小型のスロット専門店
    1台設置で毎日リセットで設定2〜4を何度も確認してますが、最近はずっと据置の設定1(おそらく)です。

    打てる環境があるうちはまだいいのかもしれませんね。全台撤去になると困りますから。
    打てるうちに打ちましょうw
  15. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 18:16 評価 #5473282

    代打の神様さん

    いちおう選べるホールは3つ4つあるんですが、
    それぞれのホールにガメラは1台あるだけで(今のMHだけ2台)
    選ぶ権利すらありません。笑
    でも、1台しかない割に4位は入ってることが多々あります。
    (自分の勝手な設定推測なので間違ってる可能性は大。笑)

    今はボーナスがどうたらこうたらより、技術介入をどうしたら
    上達させられるか?を課題に毎日打ってます。笑
    毎日打てるのは1000G程度ですが、毎日何かを発見するのも
    楽しみの1つですし、プレミアをいつ完全制覇できるかも
    楽しみの1つです。
    (MHで昨日からボーナス4回全てREGで、今日ようやくBIG。笑)

    今日の技術介入は、2/5でした。笑
  16. 目標100万G さん 2022/08/15 月曜日 08:47 評価 #5473439

    技術介入2/5はもう少し頑張ったほうがよいですね〜。
    失礼ながら少しアドバイスをさせていただきます。

    まず自分が早めに押しているのか遅く押している傾向が多いのか把握します。
    早め押しなら下段ビタ狙い。
    遅いなら上段少し遅め狙い。
    毎日1000Gほど回されているとの事なので、リール一周のタイミングがそこそこ身体に染み付いていると思います。なので中リールはマイゲーム必ず赤7を枠内に止めておき、技術介入時にやりやすい環境を整えておいたほうが良いかと。

    目線の高さや体勢なども大切だと思いますので、自分のベスポジを定着させる事も大切です。

    メンタルによっても成功率が左右されると思います。近隣の爆音であったり、予告音や演出などが気になったりと。 そこは耳栓をして自分の台に集中です。
    技術介入の失敗による周りの人の目が気になる事もあると思いますが、一つも気にする必要はありません。失敗をしても他人に迷惑をかける事が一つも無いからです。

    ガメラは技術介入による機械割の割合が大半を占めてます。 9割になるように頑張りましょう。

    上から物を言って大変申し訳ないです。
  17. サダ坊 さん 2022/08/15 月曜日 11:23 評価 #5473461

    目標100万Gさん、おはようございます。

    >技術介入2/5はもう少し頑張ったほうがよいですね〜。

    そうなんですよ。涙
    ヒドいときは2/8なんて時もあります。汗
    なのでJAC10回なんて、私には永遠に無理な気が..笑

    実は緑内障を患っておりまして、現在色弱の状態です。
    初代北斗を打ってた頃は赤7目押しなんて余裕だったんですが
    最近はジャグラーの赤7の目押しを時々時々失敗します。笑

    必死で目で絵柄を追って、ここだ!..ってタイミングで
    押したつもりが、ガメラが止まることも多々ありまして
    自己嫌悪MAXです。^^ゞ

    調子がいいと5/8くらいで成功することはありますが、
    9割は無理だと思います!でも挑戦して精度は上げたいですね。
    (逆押しの赤7をよく失敗して下段にBARを押してしまう)

    >なので中リールはマイゲーム必ず赤7を枠内に止めておき、
     技術介入時にやりやすい環境を整えておいたほうが良いかと。

    はい、それ時々やってるんですが、いかんせん赤7見るのが
    疲れるので、毎ゲームは無理ですががんばります。
    (なので白フラッシュ時の赤7狙いもしんどい..)

    ご丁寧にアドバイスありがとうございました!
    もう少し精度を上げれるようがんばります。

    ところで、目標100万Gさんも、よろしかったら
    プレミア選手権(#5471324)ご参加ください!

    ※先日隣に座った30代くらいのお兄さんが、2回のBIGで
     トータル22回以上成功させてるのを見て、
     心臓止まるかと思いました。笑
     つまり、BIG1回につき、バイラス2回+αです。

     しかも、ほぼ1周でビタ押ししてる感じで、
     涼しい顔して止めてました。
     あんなに成功できたらガメラ楽しいだろうなぁ〜
  18. 目標100万G さん 2022/08/15 月曜日 13:05 評価 #5473474

    そうだったんですか。
    何も知らずべらべら言って申し訳ないです。

    そうなると通常時の子役すら狙うのが苦になりますね。 

    他の方でパチスロ専用のメガネを購入してそれを対策にされているスレを見た事があります。
    店の店員に事情を説明して目押しに特化したのを作成してもらったらしいです。
    もしよかったら参考までに。

    目押しがキツいと勝つ事が難しい機種なので、やはり目押しが大切になってくるかと。

    プレミア演出参加させて頂きました。
    そこまでじっくり演出を見てないのでうる覚えですが、、、
  19. サダ坊 さん 2022/08/15 月曜日 17:10 評価 #5473518

    目標100万Gさん

    >何も知らずべらべら言って申し訳ないです。

    いえいえ、実際何とか上達したい気持ちはありまして、
    どうやったら上手くできるのか質問しようと思ってたので
    ちょうどよかったです。^^;

    >そうなると通常時の子役すら狙うのが苦になりますね。 

    そうなんですよ。
    BIG中もやたら白フラッシュする割に小役揃うこと少ないし
    4Gも5Gも連続で白フラッシュすると、もうヤケクソで適当打ち。
    ..で、変なとこ押しちゃってART状態転落するという。笑
    (あれで40〜50枚損します..)

    >他の方でパチスロ専用のメガネを購入してそれを対策にされているスレを見た事があります。

    そんなメガネがあるんですね。知りませんでした。
    ただ、私の場合網膜自体が弱っていて、
    ものを見る力そのものが低下してるので、
    今のまま精一杯やるしかないです。

    プレミア選手権の参加、見ました。ありがとうございます!
    もっと多くの人に参加して欲しいんですが、
    機種板ができてだいぶたってるので、見てる人少ないのか、
    イマイチ盛り上がりません..。
    (めっちゃ多くの人がすぐ投稿してくれると期待してた。笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT