| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5470589】が含まれるスレッド

長文ですがよろしくお願いします。 ガメ島 さん 2022/08/03 水曜日 01:13  #5470423
今日のことなのですが
BIG中の技術介入の所で、Chance文字のシロモヤなしで逆押し中段赤7→左リール赤7狙ってテンパイせず1枚役でした。
直ぐにバーを狙えが来て揃えたら、ジャイガーからバイラスになったのですが、これは1枚役でも薄い確率でポイントの振り分けがあるのでしょうか?それとも目押しミスの確定役だったのでしょうか?


いつも時間がある時に換金率の悪い店でガメラの設定4を打っています。
どこかでBIG確率は365前後(予想)と見たのですが390よりよくなりません。設定が上になるにつれてBIG確率悪くなるとかありますかね?

わかる方や予想でもいいのでよろしくお願いします。

  1. NIL さん 2022/08/03 水曜日 03:58 評価 #5470439

    逆押し右リール中段赤7は目押しが正確でない限り確定バトル目Cでも停止する為、出目を完全に見抜くのは困難です。

    ですが、今回の場合は確定バトル目Cだったと思われます。

    一度に100ポイント獲得できるのは確定役か技術介入成功時の振り分け0.4%のみです。
    それ以外の小役や通常バトル目で一度に獲得できるポイントは最大で20ポイントです。

    ジャイガーからバイラスになっていることから100ポイント獲得した(確定役を引いた)ということになります。
  2. REORE さん 2022/08/03 水曜日 09:14 評価 #5470463

    私もBIG確率365分の1という数字を見たことはありますが、そこまで良くは無いでしょうね。
    この数字はあくまで設定1の合算確率219分の1とBR比率6対4から出されたものだったと思います。

    ただ、219分の1というのが成立確率だろうということです。
    純Aタイプの場合は成立確率は、ほぼ実際の確率です。
    しかし、ガメラはリーチ目役が成立しても即揃えることができず、前兆や確定画面で数ゲームかかります。
    ですから、店のデータカウンタやマイスロでBIG確率を見た時に365分の1を大きく下回るのが普通なのかと。

    私も長く打っていますが、現在BIG確率は379分の1です。
    蛇足ですが、冷遇期間を避けた場合は合算確率は下がりますが、BIG確率は上がるので365分の1を超えるかもしれません。
  3. 代打の神様2 さん 2022/08/03 水曜日 11:32 評価 #5470503

    ボーナス成立してから揃えられるまで、運が悪いと追加投資させられるくらいG数がかかりますので、ペカって次Gで揃えられるジャグ系より、確率は発表値より悪くなるんでしょうね。

    ちなみに私は13万GでBIG確率1/384です。
  4. おみおつけ さん 2022/08/03 水曜日 18:19 評価 #5470589

    user image冷遇避けマンでとっているデータです。
    目押し下手くそなのは見逃して下さい(>人<;)
  5. ガメ島 さん 2022/08/04 木曜日 02:24 評価 #5470707

    user imageNILさん、REOREさん、代打の神様2さん、おみおつけさん
    参考になりました!ありがとうございます。

    おみおつけさんデータありがとうございます。
    やっぱりBIG後100g打たないと全然違いますね。

    質問の時に貼るつもりが忘れていました。参考になれば幸いです。
  6. おみおつけ さん 2022/08/04 木曜日 07:16 評価 #5470720

    設定4の15万ゲームのデータ、ものすごく参考になります。
    それにしても、リールロックが引けてないやれてないですね( ・∇・)
  7. 目標100万G さん 2022/08/04 木曜日 20:36 評価 #5470864

    15万ゲームすべてが設定4なんですか?
    それはそれでその環境がすごいですね。
    差枚的にはどれくらい浮いてますか?
    それだけの試行回数でレギュがビックより引けてるデータは初めてみました。
  8. ガメ島 さん 2022/08/04 木曜日 23:45 評価 #5470900

    おみおつけさん
    最近毎回引けてこれなので、少し前まで6000分1以下でした。笑

    目標100万Gさん
    設定5、6で約3万Gでそれ以外が設定4です。
    設定4だけだと数回バケのほうが多いです。
    差枚数は+19000枚くらいですね。
    いつも据え置きなのでガメラ好きにはありがたい環境ですね。笑
  9. 目標100万G さん 2022/08/05 金曜日 09:35 評価 #5470979

    user image毎日据え置き!  最高の環境ですね。
    低設定しか打った事のない私からしたら羨ましい限りです。
    毎日全ッで蔵が建ちますよ(笑)

    ガメラのボーナスフラグ一つ一つの分母が大きいため個人で回せる試行回数では収束するには難しいと私は思っております。
    私は約21万Gでビック確率1/354で引けてます。
    上振れの部類だと思っております。
    引けていようが引けなかろうが回し続ける事が大切かと。
    お互いに頑張って回し続けましょう。
  10. おみおつけ さん 2022/08/05 金曜日 14:28 評価 #5471037

    目標100万G様

    これまた凄いデータですね( ・∇・)
    ギロンの引き強羨ましい、、、
    自分の収支から予想するに五万枚以上はプラってますね?

    自分もこのデータ以外でのべ30万ゲーム程度は回してますが、ハマっても何も感じなくなりましたね。ただひたすら回すだけっす^_^
  11. 目標100万G さん 2022/08/05 金曜日 22:42 評価 #5471103

    すみませんが収支データをつけてないため正確にはわかりかねますが、およそ3万5千枚ほどですかねー。 稼働は貯メダルだけでしており、ディスクアップとガメラのみ打ってます。
    ディスクアップで万枚ほどやられていたり、メダルでタバコ、コーヒーを交換したりして、ガメラでどれだけ出したかは良く分からなくなってます。正確にお答え出来ずすみません。

    ギロン、チェリーは引けてますけど、拓フリーズと赤7カットイン(種あり、なし)が全然弱いかと。
    ま〜欲言ったらキリが無いですね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT