| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5459400】が含まれるスレッド

質問3点 ガメ吉 さん 2022/06/10 金曜日 13:59  #5458810
1)21時過ぎにラスト1ボーナス引いてヤメと区切って稼働してた時に思い付いたんですが、4.5.600〜とハマってて閉店前にあえてペナ打ちってどうなのか?と。

ペナ打ちの詳細を知らず、知識としては
・規定によりペナ打で出玉率に影響は出ない、天井は変動しない
・ナビの無い実質ボーナス獲得なのでコイン持ちが良くなる
・デメリットとして有利区間最長の1500Gに強制的設定される恐れがあるらしいが、ラストワンなら関係ない

ルールや規定に従うのが一番の好手であるのは承知の上、時と場合によってペナ打ちアリ?


2)超ガメ意識してランプ消灯有無を確認してますが、バトル演出中に条件満たしてる時に消えませんでした。
やった!超ガメーと思いつつ20G程度回したらリプ引きランプ消灯。
マジか…と、後日同じ状況になっても同じ繰り返し。
ひょっとして有利区間ランプ消灯の条件でもバトル中なら消えない?
もしか、消えたらバトル勝利ボーナス中のナビ発生に関わったり、当該バトル勝敗の事前察知になるから?


3)レバーオン枠サイド点灯で第一停止・演出の挙動に最近注目してますが、結構レア役やアツ展開多いですよね。
んで、出現率さほどでもないから小役は当たり前に揃うモンだと思ってたけど、ハズレが出た時は高確濃厚でしょうか?

ちと前のQ&Aで聞いた「渦潮ハズレは高確滞在」に近い違和感を感じます。

  1. REORE さん 2022/06/11 土曜日 06:31 評価 #5458917

    1 ペナルティ中の各種抽選ははっきりしてません。機械割が全く変わらないという保証もないのかなと。極端な話、機械割1%の差でも『ほぼ影響が無い』と言えるでしょうし。(逆に上がる可能性もありますが)
    まあ、試すのは有りと思います。

    2 バトル中のリプレイで有利区間はリセットされません。

    3 渦潮ハズレとBIG後以外の溶岩ステージ移行以外は確実に高確というわけではないですが、台フラハズレ頻発は高確の可能性は高いと思います。(前兆みたいに連続する事がありますがこの時は特に)
  2. ガメ吉 さん 2022/06/11 土曜日 09:28 評価 #5458945

    毎回毎度、REOREさん回答ありがとうございます。

    1)千円あたり回転ベース等、ハッキリしませんが残300G程度で天井みたいな時は割り切りっちゃおうかと。
    通常なら約500枚減、ペナ打ちベースアップで100枚減と仮定するならお得感満載。
    ダメ理由が無いなら機会ある時に試してみます。

    2)見落としやも知れませんがドコにもそんなん書いてなかった。新たな知識が加わった。

    3)要するに遅れ演出の事。
    第一停止で出る演出にもよりますが、高確かもー?と今後より一層楽しめそうですな。
  3. ガメ吉 さん 2022/06/11 土曜日 09:40 評価 #5458953

    4)もう1コ忘れてました。
    先日見かけたんですが、ボーナス中にヤメ台が放置されてました。
    詳細はJAC数が3/6
    獲得枚数0枚
    ボーナス中の時間は普通に消化してた。(JAC6くらいの時間?)
    打ち手はそれなりに普通スロッターオーラはあった(遠い背中越しに自身が居て意識はしてた)

    当然コインは皿にもクレジット内にも無く、データランプはボーナス時のそれでした。
    閉店時間も近く、気持ち悪くて打つ気も起きなかったんですが、頭の隅に引っかかってまして。

    さほど答えを求めてないけど情報あれば〜程度に。
    どういった条件で上記の状態になるんでしょうか。
  4. 代打の神様 さん 2022/06/11 土曜日 22:58 評価 #5459094

    ボーナス中に、バーを揃えてしまうとそうなるんではないでしょうか。
    あくまで予想です、すみません。
  5. ガメ吉 さん 2022/06/12 日曜日 09:19 評価 #5459155

    代打の神様さん考察ありがとうございます。

    画面はガメラが夜街を闊歩するあの場面でしたのでそのセンは薄そう。

    この機種におけるボーナスの境界がややこしくて。
    確かにバー揃いも指示ナシで出来ますが、ガメラ揃いも条件満たせば普通に揃うという。

    本筋であるBIGボーナス起因であるガメラ揃いも揃えなくても始められますし。
    何かこのヘンでバグっぽい画面になるのかなー?と自身が知らない何かがあると思った次第で。

    改めて自分で考えましたが、ひょっとして打ち手は目押しが出来なかったとか?
    いかに普通に現役スロッター容姿であっても初心で目押し不可な方はいらっしゃる。

    最近は初ボーナスも勝手に揃う機種も多く、バーを打ち手側が何度も揃えなければならない当機の予備知識なく、打って失敗してコイン無くして嫌気が差してヤメてった…と自分の中で考察しときます。
  6. ガメ吉 さん 2022/06/13 月曜日 11:09 評価 #5459400

    user image1)について後日談
    機会あったので試しました閉店前ペナ打ち。

    21時過ぎて600G超え〜からの実行。
    コイン持ち上がってウハウハになるも演出は大人しく気持ち悪く、面白くも何ともない。

    液晶右下のG数も消え、頭上データランプもボーナス如くビカビカ光り、ちとした罪悪感。おそらくホルコン察知はされてるでしょう。ルール上問題無いがホールとして歓迎する打ち方ではないなだろうな。

    消耗100枚程度で天井である950G付近に達しましたが、あれれ?天井発動気配ない。
    ヤバ、ヤバス!と通常打ちに戻し閉店時間と有利区間1500Gルールに怯えながら正規Gでの天井に到達。

    画像はデータ機と演出の差異を捉えた物。
    背中にヘンな汗かいてましたよ。トホホ

    データ上1280〜液晶960〜(前回バケ)で待望のBB

    有利区間残り250Gかぁ、ヘンにJAC長引いて9だの10だの引いたら取り切れないゾ。万が一1G連出したら丸損だろうな…と心配をヨソにJAC6で終了退散。

    以上、日記みたいになりましたがペナ打ち天井変わらないってのは間違いです。
    ペナ受けの間、空白区間になる。ヤラない方がいいと判断しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT