| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5457787】が含まれるスレッド

設定は気にしないけれど REORE さん 2022/06/06 月曜日 12:30  #5457787
朝イチで『EVEN』。気にせず打つも、いつもよりギャオスの落ちが良く、2,000G時点で1/4.5を切るくらい。さらには『子ジャイガー』も出たので『もしかして?』と思いましたが、結果はご覧の通り。(最後の方に『大車輪』が出て4を否定、他は示唆無)

ただ、設定1のギャオス確率が仮に1/5.2とすると2,000Gで1/4.5を切る確率は計算するとほぼ0。

考えられるパターンは『設定1のギャオス確率はもっと良い』又は『設定3でもギャオス確率1/5位はあり得る』。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  1. 代打の神様 さん 2022/06/06 月曜日 16:33 評価 #5457838

    過去の私の実践メモと、NOT BADや銅、銀トロ出現した時のマイスロを紐解いてみました。
    稼働:ギャオス確率 
     450G 1/4.13
     416G 1/4.12
     469G 1/4.69
     733G 1/4.99
    4,664G 1/4.52
    2,633G 1/4.53
    全データ、設定1は否定しています。この店はガメラ設置が1台で、店長が「遊ばせるために最低設定は入れてない。」という発言もあり、高設定を入れてくれる店でもないため設定2or3だと思っています。
    いずれも短い稼働ですが、全てを合計すると、9,365G 1/4.52

    自分は、設定2〜3では、ギャオス確率1/4.5だと思って押し引きしています。
    最近では全く設定1否定が出なくなったため、設定1だと思っていますが、確率は1/4.7〜1/5.5くらいが多いです。
    推測の域をでないので、アテにはなりませんが、個人的意見です。
  2. 出戻りガメ さん 2022/06/06 月曜日 18:05 評価 #5457862

    私はマイスロ60万くらいですが、経験では、1が5.1、2が4.9だと思います。
    確信には2000Gはほしいですね。
    普段1か2の見極めなんで差がなくてシビアです。
    EVENが先に2回出たり。
  3. REORE さん 2022/06/07 火曜日 06:56 評価 #5457981

    >代打の神様さん
    いいお店ですね、羨ましい。また、店長からそういう情報が入る関係性を作るのも見習うべきなんでしょうね。
    >出戻りガメさん
    私も大体その位のギャオス確率と思ってます。
    2は『1じゃない示唆が出る1』位の感覚。

    設定3のギャオス確率が1/4.8位なら、まあ今回の数値もあるかなと思いながら、、、。

    それにしても最初の2,000Gで1/4.5以上に良かったものが、最終この数値になるには後半3,600Gで1/5.2以下。これだけ分母が小さいからもう少し落ち着いて欲しいですが。

    改めて低設定域の小役カウント、判断は難しい(ましてガメラは確率そのものが不明だし)と思ったところでした。

    まあ、1上等で打つんですけどね。
  4. 出戻りガメ さん 2022/06/07 火曜日 11:27 評価 #5458013

    REOREさん
    いつも数学的な計算されてて感心しております。

    2000gで4.5だと4はあるなと思っちゃいます。

    ギャオス、暴れるときありますよね?
    数学、統計、確率的に、短時間で激しい動きを例外にするとか、そういうのも、のべ確率なのかとか、思ってやってます。

    短期連打で4.5が4.9になるとそれ以下の5.1に引き寄せられた1なのかな、とかですね。

    REOREさん、高設定探しの旅に出ましょう?
    画像は1でBB最高記録なんですが(笑)
  5. 出戻りガメ さん 2022/06/07 火曜日 11:35 評価 #5458014

    user image貼れてなかったので。。

    最近、自身一度しかなかった、
    出勤歩きセピアとか、
    レバオン音ポコン→ピタッ!聞けました
    (確定出目後ですが)
    残るは全無音ですかね(笑)
  6. REORE さん 2022/06/07 火曜日 18:13 評価 #5458066

    データすごいですね。
    私も何回か1日打ち切ったことがありますが、最高はBB最高は19回です。

    有利区間リセットを狙うのが期待値があるのは分かってるんですけどね。余程のハマり台でタイミングが合わないと移動せず打ち続けます。

    店も是非1以外を入れて欲しいところです。出なくても、1以外を打ててるという安心感がほしいので。
  7. 目標100万G さん 2022/06/07 火曜日 21:52 評価 #5458111

    横から失礼します。

    出戻りガメさん データすごいです。
    ちなみにその日の稼働中に超ガメに入った認識とかってありますか?
    あと差枚数ってどれぐらいになったんですか?
  8. たごスロ さん 2022/06/07 火曜日 22:09 評価 #5458116

    『EVEN』、『子ジャイガー』、『大車輪』ってことは設定6ですよね。6で4.94ですか。
    通常時2以上は使ってそうなマイホのイベント日、4台中2台3000枚オーバーで全台高設定ありそうな雰囲気の私の台5678回転で5.20で『子ジャイガー』、『バルゴンの卵』、『大車輪』、BIG昇格1回は設定5、6もあり得るでいいですかね?
    -2000枚なので設定1でしょうが。
  9. 出戻りガメ さん 2022/06/07 火曜日 22:42 評価 #5458131

    上のデータ、自己最高ですね、6000枚です。
    投資50枚でなんと超拾いまして?
    1枚でバケ→実写ガメラバトルなし神殿スタートでBB→バケ30G後消灯。
    B率1/200、evenなし子が2回の設定1でした(笑)

    たごスロさん
    差枚数では設定わかりませんよ。
    ありえる、ありえないというとキリはないですが。
    前半は良くて3、1寄りかなと。
    後半は推定ですが1ですね(^_^;)
  10. 目標100万G さん 2022/06/08 水曜日 00:36 評価 #5458165

    返信ありがとうございます。

    6000枚ですか。羨ましいかぎりです。
    4700Gでそんなに当てれてビックが引けたら最高に楽しいですね。

    夢を与えてくれてありがとうございます。
  11. REORE さん 2022/06/08 水曜日 06:46 評価 #5458192

    >タゴスロさん
    設定6だとギャオスは1/4.2を切る位と思いますので流石に無いと。
    1や3でも『EVEN?』、1でも『子ジャイガー』は出るので、色々稀なケースだったと思います。
  12. たごスロ さん 2022/06/08 水曜日 10:27 評価 #5458237

    『EVEN!?』に?があるから偶数かもってやつなんですね。
    どうりでよく見かけるわけだ。
    子ジャイガーや演奏ガメラは設定1もあるとは認識してましたが『EVEN!?』が奇数もあるとは思ってなかったです。
    改めます。確かに偶数確定と記載してる記事は無いですね。
  13. REORE さん 2022/06/08 水曜日 12:02 評価 #5458264

    雑誌で見た程度で記憶が曖昧なんですが、『EVEN』の出現率は偶数で12.5%。奇数で3%位だったと思います。複数回出れば期待出来ますが、一回だと微妙なところです。

    もちろん店の状況次第では根拠になるかもしれません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT