| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスデルタ」

記事番号【5427075】が含まれるスレッド

デルターボ続行基準 tyr さん 2021/12/11 土曜日 20:55  #5413567
タイトルの通り、皆さんがデルターボを続行する基準て何ですか? 
自分は
キースとその他にレア約なしでダメージ
フレイやと三雲で続行
終了画面がフレイヤか三雲
リプレイでキャラ二人以上獲得
などです

  1. 水の神 さん 2021/12/14 火曜日 08:32 評価 #5414147

    辞めようか悩んでいる前提ですが、
    >フレイやと三雲で続行
    >終了画面がフレイヤか三雲
    これぐらいですね。
  2. ふぉるすけ さん 2022/01/09 日曜日 08:40 評価 #5420135

    埋まってるので見た人ラッキーってことで情報おいておきますね。前に匂わせたけど眼鏡がいやで書くの忘れてました。
    常連さん?見たらレスくれたら嬉しいかも?

    デルターボ逆押しして最初の絵柄が揃うリプレイでワルキューレを取って(カットインで揃う、もしくはダメージ+ワルキューレ。10gまで取れなかったら関係なし)、VZゲーム数が11g以上になるようにアイコン取れたら(青5より多い)打ったほうがいいですよ。
  3. ねこっく さん 2022/01/09 日曜日 19:21 評価 #5420252

    >>ふぉるすけさん
    お久しぶりに書き込みしていただき嬉しいです。

    自分も11以上、同意します。
    自分は絶対続行します。
    11以下でも、アイコン6個以上で続行、
    5以下のときはリンゴ5の前兆確認して押し引きしてますね。

    しっかり数えだしたのは最近なのですが
    該当したときは「あれ」が、いまのところ9/11で来てます。
    来ても突破できないんですけどw

    ワルキューレの獲得の書き込みの件、ありがとうございます。
    ずっとあった違和感の答えになりそうです。
  4. ふぉるすけ さん 2022/01/13 木曜日 13:27 評価 #5421354

    私も9割あれになるんですよね。

    ホールでまだ変則押ししてる人をみないので多分ほとんど知れ渡ってないですよねー。
  5. ねこっく さん 2022/01/15 土曜日 01:44 評価 #5421942

    自分も逆押しはやってなかったです。
    自分はワルキューレの獲得方法まではみてなくて
    アイコンと誰にダメージが飛ぶかしか重視していませんでした。

    ただ青アイコン6個取ったときにやたら来る気がするなぁと
    思ってから、最重要はアイコンになりました。
    ワルキューレの獲得演出は先日より注視するようにいたしましたw
  6. ふぉるすけ さん 2022/01/15 土曜日 09:20 評価 #5421989

    一応補足しておくと、
    1回目の揃うリプレイ(レア役で取っていたら判別不可能かつ残り10gを越えていない)でワルキューレだれも取れない場合(演出なし)、ほとんど早いあたりがないと実戦データが。
    なので、
    最初の揃うリプレイでカットインはいらない=ほぼ通常モード
    だと思われます。
    しかも、最初の頃はダメージと二重当選するって気づいていないので、もしかしたらあれのときは100%最初のリプレイでワルキューレ取れる仕様かもしれません。
  7. ふぉるすけ さん 2022/01/15 土曜日 22:15 評価 #5422126

    寝ぼけて日本語をかいてないぞ…
    意訳
    初回リプでダメージもなしでワルキューレ取れないと大体極限でてこないから際どいラインのときの引きに使えます
    ってことです。
  8. ねこっく さん 2022/01/16 日曜日 00:22 評価 #5422156

    おっしゃりたいことは分かりますので大丈夫ですよw

    本日も青6、白1のアイコン7、レア役なしのときは極限出て来ました。
    アイコン7つ取れたときは3/3ですね。

    レア役ありでアイコン5個、青3白2のときとかが一番迷います。
    賛否あると思いますが、自分は111まで回して
    前兆なしなら続行、ありならテーブルと相談して捨ててます。
  9. ねこっく さん 2022/01/19 水曜日 21:48 評価 #5423161

    先日、VZアイコン青4白3、
    ワルキューレはカットインなし残り10ゲームでレイナ獲得で
    極限出て来ました。

    アイコン7個時は、これで4/4・・・ですが
    ワルキューレは逆押し図柄揃い時でも出てきませんでした。
    仮説を否定するパターンが出たのでご報告です。

    あと極限は突破できませんでしたw

    ただリベンジ111で直撃して強AT1200枚出ました。
    ちょっとレアケースな気はします。
  10. ずるむけ親父 さん 2022/01/21 金曜日 08:50 評価 #5423490

    割り込みして、すみません。
    リンゴ6個以上でも、白リンゴが1番最初に出た場合は極限にあまり行かないような経験があります。
    皆さんの経験ではいかがでしょうか?
  11. ふぉるすけ さん 2022/01/24 月曜日 23:07 評価 #5424396

    えっと、逆押し絵柄揃いでなにもなし、からの極限でました…?ダメージ取れてる場合、強チェ(逆オシはバー揃い)の可能性があるのでご注意を
    あんまり必要ないかとおもいつつも、青4白3初回獲得なしだと行かない事例がおおくてうーん?

    頭白の場合、多分レア役無しで10g超える組み合わせが発生しないとおもいますが、ありますかねぇ?
  12. ずるむけ親父 さん 2022/01/24 月曜日 23:50 評価 #5424424

    すみません。白3,青4だったと思いますが、確かに7番目はスイカを引いた時でした。

    また、白頭で、白4、青2を引いたことが5回ぐらいありますが、そのうち3回ぐらいは777まで引っ張られたことがあります。

    レア役なしで合計11を参考に頑張ります。
  13. ねこっく さん 2022/01/26 水曜日 22:25 評価 #5425137

    逆押しバー揃い時はダメージはありでした。
    次ゲームからワルキューレ獲得煽りかと思ったら
    何もなかったのでよく覚えています。

    強チェだったという訳ですね・・・

    その後は10ゲーム切るまで逆押しバー揃い引けませんでした。
    ・・・という状況でしたので、自分のパターンは除外ですね。
    失礼いたしました。

    初回アイコン、白のときもですが赤のときも
    自分は、あまり良い結果になったことがありません。

    そもそも白スタートでレア役ありでもアイコン6〜7個取れたことないです。
  14. Tyr さん 2022/01/29 土曜日 18:07 評価 #5426114

    user image画像の通りアイコン7こで確かに極限入りました 
    まあ負けましたが善き上限ありがとうございます
  15. Tyr さん 2022/01/31 月曜日 20:05 評価 #5426830

    user imageにどめの極限ですね 
    勝てるかどうかは別としてあついのかも
  16. ねこっく さん 2022/02/01 火曜日 00:10 評価 #5426934

    user image白スタートで白青6個、スイカありでアイコン7個
    逆押しバー揃いリプは1回目でカットインありのマキナ、スイカでレイナ
    普通に777行って負けました。
    白スタート+レア役ありは微妙なのかなとも思いますが、止められないかなぁw
    アイコン7個縛りなら6/7になりました。


    あと、画像がなぜか消えてしまって貼れないのですが
    レア役なしで青青赤青白白の最低13g
    逆押しバー揃いリプは1回目でカットインありのマキナ
    極限行くかと思ったら888凶暴化出てきました。
    赤アイコンあるときはアイコン総数3,4個ばかりでしたので
    6個取れるときは熱いんでしょうかね?
    経験ある方は教えていただけると嬉しいです。
  17. Tyr さん 2022/02/01 火曜日 12:46 評価 #5427075

    user image自分も7つアイコンきましたが極限来ずに888まできました
    極力確定ではないのか
  18. Tyr さん 2022/02/01 火曜日 12:55 評価 #5427080

    user imageちなみに888がこれね
    アイコン多いと熱いのかな
  19. ずるむけ親父 さん 2022/02/01 火曜日 23:27 評価 #5427308

    デルターボでリンゴ1つだけということがありました。
    結果は、555まで行き、撃破しました。
    リンゴ1つだけとは、珍しいことなのでしょうか?
  20. ずるむけ親父 さん 2022/02/02 水曜日 09:36 評価 #5427412

    user imageすみません。画像添付を忘れてました。
    スマホのカメラの使い方がよく分からないので、横向きになってます。
  21. ねこっく さん 2022/02/03 木曜日 23:23 評価 #5428081

    リンゴ1つだけは数回経験ありますが
    赤1個のとき777で直撃が来ただけで、他は全部777まで連れて行かれてATにも非当選でした。

    自分は珍しいだけで熱くはないって印象なのですが
    他の方はどうなのか分からないです。
    1年近く打っていて両手で数えるくらいしかデルターボVZアイコン1個がない。
  22. トリコロ さん 2022/02/09 水曜日 23:16 評価 #5430022

    極限負けは仕方ないとしてもリベンジ負け、継続してさらに負け
    全敗が結構な頻度で起こるんですよね
    設定が不明なら私はリベンジで直撃しなければ継続しても捨ても有りかなと思ってますが
  23. ずるむけ親父 さん 2022/02/15 火曜日 10:08 評価 #5431768

    返信ありがとうございます。
    了解です。
    リンゴ1つだけは、珍しいだけで特に強いとかはないみたいですね。
    今後の続行の基準の参考にします。
  24. ねこっく さん 2022/02/20 日曜日 00:04 評価 #5433083

    user image白スタート、白3青5で
    逆押しバー揃いでワルキューレなし(全ゲーム逆押しバー狙い)。

    残り10ゲームでフレイヤ獲得、チャメでレイナ獲得(+白アイコン)でしたが
    極限なし。555でVZ失敗。
    白スタートはやっぱり微妙なのかなと思っています。

    ふぉるすけさんのおっしゃるとおり、1回目の逆押しバー揃いで
    ワルキューレ来なかったときには一回も極限確認できていないです。
  25. ねこっく さん 2022/02/21 月曜日 00:17 評価 #5433413

    ここ最近、デルターボのデータ取ってますが
    白スタートではアイコン8個あろうが極限は出てこなかったですね。
    サンプル少ないので何とも言えませんが・・・

    全てファーストアイコン白です。
    ・青5白3:555VZ失敗
     レア役あり(白)、逆押しバー揃いなしフレイヤ、
     レア役レイナ(24の書き込みのもの)

    ・青3白3:555VZ失敗
     レア役なし、逆押しバー揃いなし、残り10ゲーム時枠フラッシュ有り+逆押しバー揃いなしでフレイヤ

    ・赤1青3白2:333VZ失敗(有利区間継続後の2周期目も失敗)
     レア役なし、逆押しバー揃いレイナ

    白スタートで6個以下は当然のように極限出てきていないので
    割愛します。
    最近は、ファースト白アイコン来た時点で捨ててるので
    あまりデータ取れていません(笑)
  26. ねこっく さん 2022/02/21 月曜日 00:28 評価 #5433415

    user image16の画像消えたって書いてた画像、整理してたら出て来ました。

    >レア役なしで青青赤青白白の最低13g
    >逆押しバー揃いリプは1回目でカットインありのマキナ
    >極限行くかと思ったら888凶暴化出てきました。
    極限確定ではないとはいえ、1回目の逆押しバー揃いリプで
    ワルキューレ獲得+11g以上は
    熱いという認識で間違いないのかな、と。
  27. Tyr さん 2022/02/22 火曜日 19:04 評価 #5433997

    user imageアイコン7こでも白スタート確かに寒いですね
    444で当たり普通にまけました
    ちなみにczは19でした
  28. ねこっく さん 2022/03/06 日曜日 22:31 評価 #5437286

    user image白スタートで極限出て来ましたので、ご報告です。

    白スタート青4白4、逆押しバー揃いなしレイナ(残り10までリプ自体なし)
    デルターボ残り2ゲームほどでリプからキースにダメージ。

    白アイコンが最初に2連続は見たことないこと、
    レア役なしでアイコン8個取れたこと、
    ダメがキースに行ったこと、
    キースにダメージはよく見ますが、上2つはなかなか珍しいと思ったので
    有利区間切れるまで打つことを決意して回したら極限でした。
    そして当たり前の様に、極限は負けましたw

    最近、白ファースト来た時点で捨てることが多かったですが
    今後はデルターボ終わるまでは見ようと思います。
  29. Tyr さん 2022/03/11 金曜日 16:50 評価 #5438630

    user image自分も白白青白白で極限入りました 
    それでリベンジモードが画像の通り
  30. ねこっく さん 2022/03/21 月曜日 01:45 評価 #5441118

    画像は撮り忘れましたが
    レア役なしの赤スタートで
    赤青白青白+1回目のリプ カットインありレイナで特に示唆なし。

    極限スカ+凶暴化煽りなしで777。
    「熱いけど、確定じゃないから仕方ないな」と思っていたら
    前兆ラストゲームのボタンでワルキューレ降って来ました。

    強AT1400枚でしたが、777到達時はVZ最低18で
    ワルキューレはレイナとカナメ、
    キース3、ボーグ3、カシム1で強チェ、チャメBともに0と
    なかなか厳しい印象だったため、
    まさか直撃来るとは思わなかった。

    一応リンゴも50ほどだったので、取り立てて多くもなかったです。

    レアケースっぽい気はしますが、
    VZアイコン合計11以上、逆押しバー揃いリプ1回目でカットインあり獲得時は熱いで間違いないかなと。

    赤スタートでもVZアイコン数10以上取れないと
    別に熱くないって印象です。
  31. ねこっく さん 2022/03/21 月曜日 22:33 評価 #5441356

    user image番外編って感じですがw
    青1白7とか、なかなか珍しいので追ってみましたが
    極限も凶暴化もなし。最終青2白10で、666VZ失敗でした。

    しかし2周期目が通せない日は、本当いくら負けるか分かりませんね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT