| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PF革命機ヴァルヴレイヴ2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PF革命機ヴァルヴレイヴ2

SANKYO
(C)SUNRISE/VVV Committee 

<< PF革命機ヴァルヴレイヴ2 >>

▼対象機種
PF革命機ヴァルヴレイヴ2
PF革命機ヴァルヴレイヴ2Lightver.
PF革命機ヴァルヴレイヴ2カミツキver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(51件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
遊タイム バロロマン さん 2023/12/20 水曜日 22:11 評価 #5578144
機種に関してと言ったらちょっと違うんですが、本日若い女の子が195回転で遊タイム発動しないと店員を呼んで騒いでいました。が、店員の女の子もスペックを良く知らないらしくお困りの様子。余計なお世話かと思ったけど「遊タイム発動しないで困ってるの」と聞いたら「はい」。
これはね、低確率で195回転回したらだから195回転で発動しないなら120回転は電サポなくても高確率の状態だったと言う事。つまり195回転+120回転で315回転まで回せば発動するよ。と教えました。
そうなんですか。と言われ解決したかなと立ち去り暫くふらふらして覗いたら別の男性店員捕まえて揉めてました。
流石にもうほっといたけど私の説明分かりにくいですか?算数苦手とかって話でもないだろうから分かってなかったんだろうけど・・
スペック理解せずよう打てるなあと。

  1. からくりさ さん 2024/04/12 金曜日 01:39 評価 #5601958

    普通に分かりやすいわ ああああああああああああああああああああああああ

返信する

ありえん あこで抜け さん 2023/10/01 日曜日 17:10 評価 #5560804
優タイムごまかせるならそりゃ置くよな
優良誤認させて座らせれば店は勝てるもんな

  1. 神薙悠 さん 2023/10/07 土曜日 01:03 評価 #5561941

    誤魔化しようないと思うし、
    実践上毎回ちゃんと規定回数で遊タイム入ってるよ
  2. がいじまん さん 2023/10/11 水曜日 13:10 評価 #5562804

    潜伏知らんでデータカウンターだけ見て飛びついてる情弱エナのぼやきでは?w

返信する

ゴミ台 ゆーいいい さん 2023/04/24 月曜日 16:46 評価 #5526639
遊タイムまでいって単発!
ここ店、革命ヘブン82パーセントあんの?
2度と行かない。ゴミ店!
定員の対応も最悪です。

  1. それいけ養分騎士 さん 2023/05/01 月曜日 11:25 評価 #5528328

    それはその店のレビューに書きましょう。気持ちは分かりますが、己のヒキの弱さを店と機械のせいにしない方がいいですよ。
  2. ゴッド打たない派 さん 2023/06/11 日曜日 08:59 評価 #5537640

    この台初打で万発越えしたぞw
    自分の引きの弱さを店のせいにするのはw
  3. パクサンさん さん 2024/04/07 日曜日 23:17 評価 #5601309

    はい。ハマり王チャンピオンが来ましたよw

返信する

10000分の1 ビンバー さん 2023/02/21 火曜日 22:36 評価 #5513974
面白いけど僕みたいにMAX2回連続引ける幸運を持ってないと厳しい機種かな。
  1. けーや さん 2023/02/21 火曜日 23:06 評価 #5513981

    user image 分かる〜!ぼくたちぐらいツヨ〜いヒキないとこの台おもしろくないですよねぇ〜!



    コレでいいすか?甘でイキるなら最低万発ですよ
    くっだらない
  2. ビンバー さん 2023/02/22 水曜日 08:48 評価 #5514052

    おぉ選ばれし同士が他にも居て嬉しいぞ。
    次は100万分の1の世界で会おう( &#711;ω&#711; )


    万発報告でドヤっても嫉妬厨しか湧かないからつまらんのよ
  3. けーや さん 2023/02/22 水曜日 13:38 評価 #5514098

    まぁ一応話の通じそうな方で良かったです。
    先に強めに非難してしまった事は失礼しました。

    仰りたい事は分かりますけど、どちらにせよ日記、感想(自慢)等に抵触してると思うので控えた方がよろしいのでは、との思いからでした。

返信する

77Ver コマセ さん 2023/01/23 月曜日 22:28 評価 #5507376
革命ヘブン中の予告の信頼度見てたら1号機突撃リーチ55%って書いてましたけどこのリーチって多分ヴァルヴレイヴがバズ目をキックして即当たりするやつですよね?
来ても他に熱い予告絡まないと全然当たらないイメージだったんですけど55%も...?
みなさんの体感55%ありそうですか?

  1. 敷島ヒネクレル さん 2023/02/10 金曜日 15:15 評価 #5511227

    うーん、多分あるんじゃないかな……………

返信する

ヴヴヴ2甘 市丸 さん 2022/12/06 火曜日 23:17 評価 #5498190
今日、革命の刻でカミツキ突発を選んだのですがスルーし革命の夜明けステージで当たり革命ヘブンに行きました。これはヘソの振り分けの直通を引いていたのでしょうか?それとも残保留での当たりは革命ヘブンに行くのでしょうか。
  1. 敷島クルル さん 2022/12/06 火曜日 23:30 評価 #5498193

    >>これはヘソの振り分けの直通を引いていたのでしょうか?
    >>それとも残保留での当たりは革命ヘブンに行くのでしょうか?

    ・・・ヘソで当たったの?電チュー保留で当たったの?
    革命の刻で当たらず夜明けまでちゃんと行ったんでしょ?
    そして残保留で当たった話をしてるなら、ヘソの当たりの可能性なんてゼロでしょ
    そもそも潜伏中のヘソ3R通常(時短120になるヤツ)は革命の刻ステージで演出成功→革命ヘブンだったと思うし。

    で、特図2の当たりは電サポ120オンリーなんだから革命の刻に行く理由が全くないよねって話。
  2. 市丸 さん 2022/12/06 火曜日 23:40 評価 #5498196

    返信ありがとうございます。
    すいません。残保留での当たりでした。初当たりが75パーの確変をとっていると仮定すると残保留は77分の1の通常なのでしょうか?そして今回はこの通常で当てラッシュに行ったという感じですかね?
  3. 敷島クルル さん 2022/12/06 火曜日 23:54 評価 #5498198

    >>初当たりが75パーの確変をとっていると仮定すると残保留は77分の1の通常なのでしょうか?

    (潜伏)確変取っててなんで通常の確率なんだ、潜伏してるなら1/66でしょ

    >>そして今回はこの通常で当てラッシュに行ったという感じですかね?

    前作(設定付きの方)と違って難しく考える必要ないと思うんだけどな
    一旦落ち着いてここの振り分け表見て来ようよ
  4. 市丸 さん 2022/12/07 水曜日 00:08 評価 #5498202

    75パーの振り分けに潜伏確変があるのを今知りました。残保留での当たりだったためラッシュに行ったのでしょうか?普通に潜伏確変をヘソで回して当たってもラッシュほとんど行きませんよね?
  5. 敷島クルル さん 2022/12/07 水曜日 00:34 評価 #5498206

    user image >>残保留での当たりだったためラッシュに行ったのでしょうか?
    これも書いてますが「特図2の当たりは電サポ120オンリー」です

    画像を貼りますが、ST120回(電サポ8回)と記載されているのが潜伏確変です。

    >>普通に潜伏確変をヘソで回して当たってもラッシュほとんど行きませんよね?
    むしろ潜伏中じゃないとラッシュに行かないかと。
    3R通常は(潜伏)確変中のみ電サポ120回転となります。
  6. 市丸 さん 2022/12/07 水曜日 00:46 評価 #5498212

    理解できました!ご丁寧にありがとうございます

返信する

甘ver にゃろー さん 2022/11/14 月曜日 22:13 評価 #5493742
ヴァルヴレイヴは初心者なので、潜伏がある事すら最近知りました。。
そこで質問なのですが
(1)
大当たり後夜明けモード中ピノがリーチ外れ後にUターンしたのですが潜伏濃厚であってますか??
(2)
その後当たってまた夜明けモード、また当たって夜明けモードで永遠にラッシュ入らず。。
この場合、確変→通常→確変→通常みたいな感じに繰り返している状態なのでしょうか( ;  ; )
(3)
潜伏確変中に確変を引いた場合もカミツキ突発などの演出にいきますか??

下手な文章申し訳ございません(TT)

  1. 敷島クルル☆ さん 2022/11/14 月曜日 22:31 評価 #5493744

    「潜伏確変」を正しく理解してないようにも見えるけども…
    この台は潜伏ループありで、潜伏確変中の確変はラッシュ突入ではないですよ。

    (2)
    なぜ確→通→確→通と交互に?
    潜伏→潜伏→潜伏→潜伏もザラにあるのでは。
    むしろ潜伏中の通常は時短120です。

    (3)
    いつ当たってもその殆どが革命の刻に行きます。
  2. けーや さん 2022/11/14 月曜日 22:45 評価 #5493748

    マトモに平打ちしてないんで憶測込みでしか言えませんが…
    (1)わかりません…言えるのはミドル同様なら夜明けステージを規定回転数(ミドル70、甘120)内でステチェンしなければ確変
    (2)上で書いた様に夜明けモードは途中抜けしない限り潜確です。一番手っ取り早いのは大当たり消化中のV入賞見たら良い(たしか2R目)
    (3)基本的に1%の10R取らない限り内部的に120回転の振り分け取れてても必ずチャレンジ演出に行き、120回転のラッシュを通常、確変問わず取れてた場合8回転目に専用演出来てラッシュ行きます。
  3. にゃろー さん 2022/11/14 月曜日 23:26 評価 #5493756

    お二人とも返信ありがとうございます( ;  ; )
    クルル様、
    確→通→確→通だと思ったのは、潜伏かも?と思った時にはピノUターンがあったり、BGMが変わっていました。なので次も確変だったらラッシュだと思ってたのですが、毎回入らずだったので^^;
    あとは、通常の時の時短8回が16%ほどなので、そんなずっと通常引くかなー?!と勘繰ってます(笑)勿論あり得ないわけではないですが。。

    けーや様、
    確か甘ではV入賞の赤いフタ?の部分での判別できないって聞いたことあります( ;  ; )間違えてたらすいません。。
    宿命の刻の演出になるんですね!ありがとうございます!
  4. けーや さん 2022/11/14 月曜日 23:31 評価 #5493760

    Vフタは多分間違い無いですよ〜
    何度かラッシュ入って、その内の2度ほど右で通常引いたV非入賞確認してのラッシュ抜け後確信を持って通常回したら2回どちらもすぐ遊タイムカウント出てきたので
  5. にゃろー さん 2022/11/14 月曜日 23:39 評価 #5493766

    そうなんですね!?
    今度からそこ確認して打ってみます!
    それで判別できるならすごく有難いです(;▽;)
  6. 通りすぎたさん さん 2022/11/16 水曜日 18:00 評価 #5494028

    1、BGM変化、ピノUターンは潜伏濃厚ですね、ステチェンしてても潜伏の可能性はあります。

    ミドルでV入賞確認してから50回転ほどで通常ステージ行きましたから。恐らく甘デジもそうです。

    甘デジだと必ずV入賞するので判別出来ないはずですが…ラッシュ抜け後の回転数で見分けるかもしくはセグ暗記するかのどちらかかと。


    ラッシュ抜け後、通常なら120回転にプラス31回転まで回したら確か8割くらいで遊タイム残り66と出るので、即止めかそこまで回して止めるのが良いと思います。

返信する

319 おめめぱちぱち さん 2022/08/22 月曜日 19:55 評価 #5475198
ミドルほとんどなくなってしもたー
入賞時レバブルが1番きもちええのにー

  1. ヒグマ777 さん 2022/12/06 火曜日 04:28 評価 #5497969

    わかるでー、入賞時は最高に気持ちいいよな。
    右も個人的には最高に面白いSTやと思ってる
  2. 一色まん さん 2022/12/12 月曜日 09:43 評価 #5499286

    分かります。確かこの台枠でヴヴヴ以降入賞時レバブルする台ってSANKYOから出てないですよね?
    また復活して欲しいなぁ。

返信する

素朴な疑問 挙動が分からず さん 2022/08/20 土曜日 01:26 評価 #5474561
1/77の甘なんですが、当日当たりなし133回転した状態で遊タイムまで残り91と表示されていました。
195回転で遊タイム突入かと思ったのですが、この挙動についてご教授いただけないでしょうか?

  1. sikiwara さん 2022/08/20 土曜日 01:41 評価 #5474564

    前日から内部STのまま。
    前日内部ST91回転消化
    電源OFF後は内部ST中なら朝ランプで確認可能
     ヴァルヴレイブ2 ランプ
    辺りで画像検索すればどこかわかります。

    当日内部ST残り29回転
    133回転消化 
    ST29回転は遊タイムまでのカウントに含まず。
    133 - 29 = 104 当日の通常回転数
    195 - 91 = 104 残り91回転の場合の通常消化G数
  2. 敷島クルル さん 2022/08/20 土曜日 01:42 評価 #5474565

    前日にST(潜伏)残してりゃまぁ、そうなるでしょ
  3. 挙動が分からず さん 2022/08/20 土曜日 02:37 評価 #5474570

    ご丁寧な解説ありがとうございます。よく理解できました!

返信する

革命の刻中のヘソ当たり ヴヴヴSP さん 2022/07/31 日曜日 20:09 評価 #5469843
甘だと起こりやすいかなと思うんですが、革命の刻中にヘソ当たりした場合、演出成功ではなくただの図柄揃いという扱いになるのでしょうか?
また、その時の振り分けにより演出が変わったりしますか?

  1. 同色に反対 さん 2022/08/13 土曜日 19:04 評価 #5473053

    電サポ作動時に当たればヘソ、電チュー関係なくラッシュです。電サポ非作動時ならば右の残保留で当たろうがラッシュ確定ではありません。
  2. 009!! さん 2022/08/28 日曜日 20:26 評価 #5476535

    右の残保留、特図2はラッシュ120回でしょ
  3. 猫チキ さん 2022/09/13 火曜日 15:57 評価 #5480549

    過去に4回ほど電サポ抜け通常時に残り保留で当たったことありますが、すべて革命ヘブンに入りました。
    さだかではありませんが個人的にはおそらく120回確定だと思っています。
  4. パチは肴 さん 2022/10/13 木曜日 19:37 評価 #5487123

    主さんは電サポ抜け時ではなく
    突入時のヘソ残保留のことを仰っているのでは?
    自分は革命の刻突入時のヘソ残保留で当った経験が無いので、質問には答えられませんが。
  5. 通りすぎたさん さん 2022/10/22 土曜日 19:32 評価 #5489184

    こんばんは、かなり遅めの返信なので主さんは見てないかもしれないですが。

    革命の刻でのヘソ保留で当たった場合ミドル甘デジ共に演出成功からの図柄揃いします。

    甘デジはとりあえず突破扱いで電サポ120回付きます、保留連みたくなってたら少しお得かも?突破するの難しい時もありますから。

    もし10R引いた場合は図柄揃い後ブラックアウト役物が落ちて来てボタンを押す感じです、ST中の10R取った時と同じ挙動ですね、ただまあ甘デジは振り分けが1%だったと思うので見れない可能性の方が高いです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT