| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜シリーズ」

記事番号【5501253】が含まれるスレッド

甘 t.s さん 2022/12/21 水曜日 21:55  #5501208
DMMの解説を見たんですけど直撃1%が気になります。

ライトミドルとミドルって直撃ありました?

小当たり約1/57リロード突破率40%なので、1/2がショート開放だと思うのですが。

  1. NNSY さん 2022/12/22 木曜日 01:59 評価 #5501252

    ライトミドルは50%くらい、
    ミドルは65%くらいでしたっけ。直撃(突入率)。
  2. t.s さん 2022/12/22 木曜日 02:34 評価 #5501253

    user image右の直撃です。

    1/99だと凄く甘い台になるので気になりました。
  3. ハッピー粉 さん 2022/12/22 木曜日 06:37 評価 #5501262

    この直撃というのは電チュー開放抽選のことじゃなくて電チューに入れたあとの話で、V入賞なしの大当たりのことです。
    甘なら大当たり確率が1/99=1%なのでそういう風に書いたんでしょう。
  4. t.s さん 2022/12/22 木曜日 07:39 評価 #5501271

    それだと49.5%の10Rと変わらないですよね。

    LBCだとハードル高いし。
  5. 焔燐 さん 2022/12/22 木曜日 11:28 評価 #5501297

    大体の1種2種は右打ちの振り分けに通常確率での当たりも含めた数値だったりラウンド振り分けも一緒だからまとめて表記していることが多いので錯覚しているんでしょうね

    1種2種において右打ち中での直撃、というのは「小当たりからのV入賞」ではない純粋な「大当たり確率で出玉が得られた」という意味です

    少なくとも1種2種の台を打っていれば何度かは「Vを狙え」が無いまま大当たりが始まることを目にすることがあると思いますよ(乙女6の甘だと左打ちでも直撃1/299と小当たり1/149という形で合算1/99を抽選していますしね)
  6. 焔燐 さん 2022/12/22 木曜日 11:32 評価 #5501298

    書きそびれ

    要するにその直撃を引いた場合、ほかの台では大体は右打ちの振り分けと同じですので振り分けの表記が変わることがないのだけど、アリア甘は特図2での抽選で通常確率の1/99を引いた場合は必ず10Rとなるので別に直撃と表記しているだけということです
  7. t.s さん 2022/12/23 金曜日 01:32 評価 #5501464

    ライトミドルとミドルは図柄直撃出たことないし、この表記もなかったです。

    1/99で大当たりがあるなら激甘な台になりません?
  8. こりん星人 さん 2022/12/23 金曜日 05:29 評価 #5501475

    >>ライトミドルとミドルは図柄直撃出たことないし、この表記もなかったです。

    特図2の小当たり確率が(ミドル1/1.003、ライトミドル1/1.005)
    と記載してある所があったので、ミドルもライトミドルも直撃はあったという事でしょう。

    >>1/99で大当たりがあるなら激甘な台になりません?

    普図抽選の台ですよね?10Rの振り分けが50.5%てだけだと思います。
    特に激甘になる要素があるようには思えませんが?
  9. たじょん さん 2022/12/23 金曜日 06:49 評価 #5501476

    リロード50回中に貯める保留が1/57の小当り抽選と1/99の直撃抽選を同時にやってるから甘いと思ってません?だからめちゃくちゃ突破できるみたいな。

    リロード中は
    1.保留を貯めて1/99のロング開放を狙う
    直撃の1/99は一切関係ない。
    2.図柄が揃ったらお馴染み「ここを撃ち抜け」で電チューの特図2を1個入れる。
    3.ボーナス開始、パカパカしてたら入賞させた特図が小当りだし、パカパカしないなら1/99の直撃を引いてたことになる。
    4.アサルトクエスト突入。今度は1/59のロング開放を狙う(そもそも確率1/57じゃないし、小当り確率のことでもない)

    普通図柄抽選の仕組みと1種2種の直撃当たりを全てごちゃ混ぜにしてる印象ですかね。
  10. t.s さん 2022/12/23 金曜日 06:59 評価 #5501478

    理解できました。みなさまいろいろな意見、解説ありがとうございました。

    ライトミドルやミドルの1R目の上がパカパカするやつですね。
  11. とまりん さん 2023/01/09 月曜日 21:05 評価 #5504606

    要は時短50で99分の1を引く突破型。
    でいいの?
  12. t.s さん 2023/01/10 火曜日 21:20 評価 #5504789

    いいと思います。

    今日初打ちしてきましたけど、2/4でラッシュ入りました。

    先読みあるので319をそのまま軽くした感じですかね?

    色変化保留弱く、ほかの先読みは強い感じがしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT