| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜シリーズ」

記事番号【5394936】が含まれるスレッド

LBCの抽選について ごっくん さん 2021/09/14 火曜日 20:34  #5394691
自身パチンコ歴20年のおっさんで、パチンコの仕組みもよく理解しております。
タイトルの通り、LBCの抽選についてお尋ねします。
右打ち時に、運良く25%が取れてLBCに入った時のタイミングについてです。
こちらの掲示板で、LBCに入った時の残り回転数が少ない時は不利と書いてあるのを見ました。
それはつまり、30回転目に右打ちの25%が取れて残り回転数が70回転残っている状態と、90回転目に右打ちの25%が取れて残り回転数が10回転残っている状態とでは、ストックの獲得確率が異なるという事でしょうか?
どこかの解析に、LBC中のストック確率は約40%と記載してありました。
それは、LBC中の一定時間内(タイマーが回り始めてから終わるまでの時間)に1/73を引ける確率がおおよそ40%と認識していました。しかし、残り回転数次第で有利不利があるようでしたら、ストックできる確率は一概に40%ではなくなりますよね?
打ちながら気になっていたのが、LBC中もデータカウンターの回転数が上がっていってるという事です。
極端な話ですが、右打ち時の99回転目に図柄揃いをしてLBCに入ったとします。LBCが始まってすぐにデータカウンターは100回転を超えてしまいます。この101回転目以降のLBCは、無抽選状態という事になるのでしょうか?
それとも、「残り回転数が少ない状態でLBCに入るのは不利」という情報がそもそも間違った情報なのでしょうか?
残り回転数に関係なく、LBC中の一定時間内は常に1/73でストック抽選をしているのか、真相を知りたくて書き込みしました。
長文になってしまい申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  1. たじょん さん 2021/09/15 水曜日 16:23 評価 #5394868

    真相を知りたいとは、なかなか難儀な疑問ですね。
    100回転以降はダメである理屈のようなものは検索すればすぐに出てくるので、実際はどうなのか知りたいってことですよね?

    他に類似したものがない、打ち手には不利な事象であるという2点から、納得感のある帰結の仕方はズバリ1つだと思います。

    「仕組みを理解していてセグも覚えている人が100回転以降に普図当たりを引いたらどうなるかを体験して、写真や動画で世に出す」ではないでしょうか。

    仮にここで100回転以降の説明がなされたとしても、じゃあ、ソースは?という展開にしかならないのでは。
  2. イワンゲリオン さん 2021/09/15 水曜日 20:00 評価 #5394927

    わたしもこの台の仕組みが斬新すぎて、色々調べたのですが、ストック獲得確率は、残り回数に乗じて、獲得確率を平均したのが40%らしいですよ。

    そして無抽選もあるらしく、それがわかるのは、右上のランプらしいです。100回転以降は右打ちランプが消灯=無抽選状態らしいですよ。
  3. ごっくん さん 2021/09/15 水曜日 20:09 評価 #5394934

    user imageたじょんさん
    イワンゲリオンさん

    返信ありがとうございます。
    私なりに納得のいく説明を書いてくださっている方がおられましたので、3枚のスクショを貼ります。
    この情報が正しいのかどうかは真相は分かりませんが、私なりに理解できたので自己解決できました。
    私は、プレミアム会員ではなく無料会員なので、過去ログも特定のページまでしか閲覧できません。
    もし、この疑問が過去にも議論されていたのであれば、板汚し失礼しました。
  4. ごっくん さん 2021/09/15 水曜日 20:12 評価 #5394936

    user image2枚目の画像
    文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ。
  5. ごっくん さん 2021/09/15 水曜日 20:12 評価 #5394937

    user image3枚目の画像
    文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ、文字数稼ぎ。
  6. たじょん さん 2021/09/16 木曜日 10:01 評価 #5395067

    LBC中に100回転越えした時にVアタッカーをガン見すると、運が良ければ真実を実際に見られるのかもしれないですね。

    個人的にはどっちでもよい派です。
    LBCのツモタイミングを任意に選べないので気にすべきはそこじゃない。
    LBC中に当たりを引けるかどうかを純粋に楽しんだ方が面白いんじゃないかと考えてます。(100回転目に引いたらノーチャンスかもですが、まあ、引かないっしょ。)
  7. イワンゲリオン さん 2021/09/16 木曜日 12:10 評価 #5395089

    LBC中は145秒で、約40回転分らしいです。なのでアサルトクエストで60回転前に当たれば、不利になるってことはないのでは。

    しかし40回転中に1/73をとらなきゃいけないわけで、よっぽど引き強の日じゃないと突破は難しいんじゃないかな。
  8. ごっくん さん 2021/09/16 木曜日 19:55 評価 #5395201

    user imageたじょんさん
    LBC中に当たりを引けるかどうかを純粋に楽しんだ方が面白いんじゃないかと考えてます。←納得です。以前は、LBC中は液晶左下の小デジタル(普段は白い数字で246が止まっているところ)をガン見してましたが、最近は敢えて見ずに、最後のボタンプッシュで結果を楽しんでます。
    ラッキーエアー要注意?接近中?が出た時は、先に小デジタルで数字が揃ったのを確認した後と未確認の時とでは、エアーが吹いた時の喜びも違いますし。
    あの風の不意打ちを喰らった瞬間がたまらんとです!

    イワンゲリオンさん
    LBCの時間は、145秒(約40回転分)なんですね。イワンゲリオンさんのおっしゃる通り、右打ち60回転目までに仕留める事ができれば、不利な抽選にはならないですね。
    私は、LBCでストック1個、その後のV Attack STOCK TIMEでストック1個が自己最高記録ですので、いつかMAXのストック4個を獲得したいものです。
    LBCでストック獲得後のVASTに時間の振り分けが存在していたので、添付しておきます。
    既に知っている情報でしたらスルーしてください。
    それでは、アリア好きの皆様のご健闘をお祈りいたします。
  9. 敷島クルル さん 2021/09/16 木曜日 20:09 評価 #5395207

    打ちっぱなしだとポケット削りのある店だと損ってことで
    保留の数見ながら単発打ちする人がチラホラいるけど
    小デジ見ないで楽しむのも勿論ヨシ、ただ打ちっぱなしじゃない人は電チュー入賞は逃さないようにね
  10. もりたもり さん 2021/10/08 金曜日 11:24 評価 #5400018

    LBCが100回転以降は無抽選になるは本当です。
    厳密に言うと100回転以降の当選は全てデンチューは
    ショート解放となります。
    いわゆる通常時と同じ状態。
    自分自身動画も撮影しており間違いないですが、動画の貼り方がわかひません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT