| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5498486】が含まれるスレッド

通常時デカプッシュキリン柄 北斗を愛するもの さん 2022/12/03 土曜日 06:36  #5497435
皆さんおはようございます。

もう皆さんは経験済みかもしれませんが、通常時のデカプッシュキリン柄は拳王乱舞確定演出でしょうか?

そもそもキリン柄の演出が出た時点で拳王乱舞確定なんでしょうか?

ジャギ様〜のマット演出でキリン柄だった時も拳王乱舞だったような…

  1. 片仮名欅 さん 2022/12/06 火曜日 05:44 評価 #5497970


     北斗を愛するもの さん お早うございます。

     答えとなる経験やソースを持ってないので見守ってましたが、返信来ませんね。

     AT中以外のキリン柄は、CZやカウンター作動時を含めても、#5415017に添付した2人ザコ(天井時)と、
    世紀末救世主ステージでアニメのキリンザコくらいしか記憶にないです。
    トロフィー等の格から言えばレインボーの方が上だと思いますが、
    AT中以外はむしろキリン柄の方が希少に感じますね。

     で、単なる予想になりますが、以前質問されてた方の場合も、
    リン&バットミッションの最終ゲームがキリンデカPUSHで拳王BBでしたが、確定ですか?というものでしたので、
    CZを含む通常時の最終告知でキリンデカPUSHの際は、拳王BB濃厚なんじゃないかと思います。
     ただ私はターボ引いたことないんですけど、キリンデカPUSHからターボなんてないんですかね〜?

     最後に一つだけ答えらしきものを。
    前述の天井到達時に出現した2人キリンザコの際は、伝承BBだったはずです。
    記憶もそうですし、当日のマイスロも確認しましたが、拳王BBはその日には引いてないので、間違いないでしょう。
    ということで、キリン柄の演出イコール拳王BBではない様ですよ。
  2. 北斗を愛するもの さん 2022/12/06 火曜日 12:54 評価 #5498049

    user image片仮名さん、こんにちは。

    しばらく返信がなかったので、みんなもう宿命は打ってないのかなと不安になりました(汗)

    解答いただきありがとうございます。

    デカプッシュキリン柄は拳王乱舞濃厚の予想で正しそうですね。

    ただ、片仮名さんの経験談を聞くとキリン柄での当選=拳王乱舞ではなさそうですね。経験談から答えていただくと説得力がありますね。いつもありがとうございます。

    話は変わりますが、マミヤのバトルパートでマミヤがレイのように飛んで攻撃をする演出を初めてみました。

    多分チャンスアップの中で一番強いと思うのですが、片仮名さんは経験ありますでしょうか?
  3. マボチャンさん2 さん 2022/12/06 火曜日 21:22 評価 #5498155

    今晩は、北斗を愛するものさん

    突然の割り込み、失礼します(片仮名欅さんの投稿時間にはまだ早いかと思いますから)。デカプッシュキリン柄は、1度見たかどうかしかないので、記憶が定かでなく控えてました。見たとしても、はるか昔ですね(寂)。
    マミヤのバトルパートで、チャンスアップの強い演出は3つあると思います。自験例でも、北斗を愛するものさんがご覧になった(1)マミヤがバイクから飛びあがり攻撃するパターン。今の所AT当選100%ですね。(2)いきなり後半パートに突入して一人ぼっちの雑魚とバトルをするパターン。今の所AT当選100%ですね。(3)バイク対戦で1回目にマミヤが転倒(その後、マミヤが復活します)するパターン。今の所AT当選100%ですね。3つとも、今の所AT当選100%なので1番強いチャンスアップとは言えないかもしれませんね。でも私にとって一番熱い演出は、(3)のマミヤ1回目転倒後の復活パターン!ですね。バトル時に<マミヤ、転べ、転ぶんだ!!!>て叫びながらプッシュボタンを押す。この瞬間は、他の演出よりかなり熱くなれますよ(笑)。
    最近、打てません・勝てません状態で、厳冬が続きます(涙)。
  4. 北斗を愛するもの さん 2022/12/07 水曜日 21:25 評価 #5498398

    マボチャンさん

    こんばんは。解答いただきありがとうございます。

    やはり「レイ、力を貸して」演出は強いチャンスアップなんですね。

    マミヤのバトルパートは1回目のプッシュに気合いが入りますよね(笑)
  5. 片仮名欅 さん 2022/12/07 水曜日 21:54 評価 #5498414


     お二方今晩は。

     北斗を愛するもの さん にご指摘頂いた、ケンVSラオウバトルの復活ユリアを憶えてなかったり、
    激闘ゾーン未経験と答えて、自分のマイスロミッション見たらクリアしてたり等、イマイチあてにならないですが、
    件の宙を舞うマミヤの記憶は無いですね。
    画像もざっとは見てみましたが、持ってないと思います。

     マボチャンさん2 さん の(2)と(3)に加え、通常進行してルーキーザコが残るパターンも私は外してないと思います。
    ルーキーザコ外れってあるんですか?
    あるなら早めに知っておきたい気がします。
     北斗を愛するもの さん も仰ってますが、(3)の1回目は誰しもコケろって思いますよね。
  6. マボチャンさん2 さん 2022/12/07 水曜日 23:12 評価 #5498437

    user image今晩は、お二方

    通常進行でのルーキー雑魚外れは、あるんですか?との片仮名欅さんの問いかけですが、私は2回も外してます(ルーキー雑魚にマミヤが負けたんです!!)。目が点になりましたから(涙)。だからルーキー雑魚相手でも、楽観視はしません。対戦1回目に<マミヤ、頼むから転んでくれ!お願いだから転べ〜!>と、お祈りしながらプッシュボタンを押してます(悲壮・懇願)。
    熱い演出;(1)赤く燃える天命の門・・・滅多に出ないけど、出たら今の所AT100%です(2)カウンター数字の上から岩石が落下する演出(ガタガタガタと音がします)も今の所AT100%です(写真は、落石がピンボケで写ルンで出してません)。
  7. 片仮名欅 さん 2022/12/08 木曜日 01:16 評価 #5498466

    user image
     マボチャンさん2 さん お答え有難うございます。

     2回もですか!
    てことは、もしかしたら私も憶えてないだけかもしれませんね。

     (1)の天命の門は、他にケンのセリフのチャンスUPがあったと思いますし、
    山が映し出されるとこにも無かったですかね〜?
    いずれのチャンスUPも、1つでも出現したら外れたことないという記憶です。
    まあこれも保障はしかねますけどね。

     (2)は知らないです。
    拡縮演出の際に音がしますが、あんな感じなんですかね?
    一度は見てみたいです。

     あんまり関係ないですが、先月ここの板で教わった擬似遊技契機の、嬉しいパターンを載せときます。
  8. マボチャンさん2 さん 2022/12/08 木曜日 07:06 評価 #5498486

    user imageおはようございます、皆様

    天命の門には、仰る通りセリフや山が金色に輝く場面があったと思います。例えば、ジャギ演出(ジャギ様〜の時に、ガタガタガタガタ・・・と音がしてカウンター上下部が揺れている時)等でカウンターの上から岩石(石や砂)が落下します。ただ、ガタガタガタガタと音がしても岩石が落ちない(カウンターの上下部が揺れるだけ)場合もあります。落下物無しだとほとんど駄目でしたね。拡縮演出の音とは、異なります(プシューンでは無いです)。
  9. マボチャンさん2 さん 2022/12/08 木曜日 20:18 評価 #5498620

    追伸;例えば、ジャギ演出・・・の下りは、カウンター上部からの落石演出について述べてます。天命の門についてのコメントの後に文章を続けて書いてしまったので、判りにくくなってしまいました。失礼しました。
  10. 片仮名欅 さん 2022/12/13 火曜日 23:23 評価 #5499707


     皆さん今晩は。

     私は嘘をついてました。すいません。
    早速訂正しなければならなくなりました。

     ケンの天命の門、炸裂目やナビが全く引けず、白2個しか取れずにクサッて流してしまいましたので、
    明白には分かりませんでしたが、山の映像かセリフでチャンスUPが出てたと思いますけど、AT当選しませんでした。
    お詫びして訂正します。
  11. マボチャンさん2 さん 2022/12/14 水曜日 00:35 評価 #5499722

    今晩は、皆様。厳闘(冬)お疲れ様です

    (1)天命の門は、青か赤く燃えるパターンの2種類しか知りません。青でAT獲得した事も有りますが、非常に頻度は低いでしょうね。青色だと250〜500分の1当選くらい低いのでしょうね・・・。赤だと2分の2(100%)です(2回しか出てないです)。
    (2)カウンター演出ですが、雑誌の記事にも記載されてるのは、赤字・背景炎上・拡縮演出・断末魔の4つですね。私の投稿したカウンター上部からの落石については出てませんでした。でも、この板の視聴者や投稿者の方なら既にご覧になっていると思うのですが・・・。何方かいらっしゃいませんか?
    (3)宿命の道での炸裂目狙いですが、成否(ATへの寄与する度合い)は体感的にどのくらいでしょうか?私が炸裂目をゲットしても疑似遊戯契機にならない(下手なんです、目押しが)です。多くは炸裂目ではなく、ベルになります。炸裂目で疑似遊戯契機だと、AT当選時に達成感が高そうですよね。
    最近、オカルト打ちで手に力が入りすぎて、手首を痛めました(痛)。熱くなって打つと、怪我しそうです(涙)。
    スマスロの動画を拝見しましたが、軽く50~60K呑まれるんですね。負債を回収するために打つ!って感じですかね。
  12. マボチャンさん2 さん 2022/12/15 木曜日 22:59 評価 #5500049

    今晩は、皆様

    一昨日、ルーキー雑魚にまた負けました。3度目です。これでは、勝てませんね。2トキは、32G間に3度重ねて、3度ともユダバトルで負け、宿命の道には1度も行きませんでした。隣では、おは天5連の台をサラリーマンが再度、天井まで追ってます。冬の時代が続きます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT