| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pひぐらしのなく頃に〜瞬〜シリーズ」

記事番号【5333855】が含まれるスレッド

先行導入 評価 ひぐらしおじさん さん 2021/01/03 日曜日 00:50  #5322987
まず通常時、ぶっちゃけ廻からあまり変化はありません。無駄なリーチ結構多かったです。この辺改善されてたら嬉しかったのに。。金の扱いももっと大切にして欲しい後、雅リーチは一回も来なかったです。←ダイイチ社員よ勝手に新キャラ増やすな

ST中はまじで面白くないです。
変動が早すぎて、全く脳汁出ません。
淡々と過ぎていきます。普通にST85%スルーします。。
あと保留連ありましたが、ダイイチ社員のセンスの無さとひぐらしの世界観を壊すな

ほんとに初代のひぐらしを復活してくれ。。
あのドキドキゲートを通すのが、すごくハラハラして楽しかったんだ。。
ダイイチよ。。頼む。。

  1. ぱ!ちんこ さん 2021/01/06 水曜日 13:15 評価 #5323706

    出すたびに、どんどん悪くなるダイイチの台。
    原点に戻って楽しい台作ってよ。
  2. カオスgdgd さん 2021/01/14 木曜日 05:32 評価 #5325636

    ぱ!ちんこ
    原点とは具体的にどの辺のこと言うてますか?
  3. アス太 さん 2021/01/27 水曜日 09:11 評価 #5329685

    リーチで時間を稼がないといけないのは、今の時間あたりの出玉規制のせいですからねぇ
    そこがどうにかならないと改善は難しいかと

    牙狼コレみたいに出玉を減らしてボーダー40越えるくらいにすればグルグル回せるようにはなりますが、出玉が少ないとやっぱり客つきませんしねぇ……
  4. 段位降格 さん 2021/02/02 火曜日 16:04 評価 #5331539

    この長いリーチばかりは変わらないんですね。
    うしとら辺りから無駄なリーチ
    白も赤も違いすら分からないレベルのタイトル、テロップとか何も学んでない・・


    雅頻度下がったんですね。
    自分は少数派ですが雅リーチ好きなんですけどね。まぁ雅が好きなのではなく
    後半の曲とリーチの流れが好きなんですけど
    ね。
  5. 1パチ王 さん 2021/02/06 土曜日 08:32 評価 #5332576

    無駄なリーチか・・・・・・検定確実に通したいんやろ。ヒット作出せてないし、厳しいんやろなー
    今の状況だと特に南無。Sammyは撤退していいよ( ・∇・)
  6. 009!! さん 2021/02/07 日曜日 11:28 評価 #5332872

    原点というか
    CUを大事にしろってね。
    どうせラストボタンのCUで決まるなら
    途中のCUなんか要らないしな
  7. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/02/07 日曜日 23:45 評価 #5333061

    導入前後につきメーカー関係者の目に止まれば嬉しいがね…

    ドキドキゲートの頃が大一の全盛期だったと思うがね。
    出玉少なくして少々演出長めにすることで検定通せるなら、
    あの頃の大一の版権で面白かったものをもう一度作ればいいがね。

    個人的には他社のパクリで高継続混合機ばっかやるくらいなら、
    あえてドキドキゲートのバカボンを1/250〜299くらいの純正確変機(55〜60%確変)で作れば、
    いま混合機だらけで同じ味しかないホールで確実に映えると思うし、

    PVなんかであの頃のドキドキをもう一度…とか、あの頃のドキドキを知らない人へ…とか謳って、
    無理にホールに大量導入させなければ(経営厳しいからって買わせ過ぎない)、
    そこそこヒットすると思うがね…?

    バカボンじゃ若者が触らないだろうと思うならおそまつさんでドキドキゲートやるか、
    どうせ原作者も親戚みたいなもんなんだから大人の話は上手いこと済ませて、
    バカボンとおそまつさんコラボの台でもやれればもっと面白いかも知れんがね…うむ☆
  8. アルビオン さん 2021/02/09 火曜日 04:25 評価 #5333463

    てか、大一の社員の開発担当がYouTubeやってるか知らんが、ひぐらしの台で知らんおっさんが実写出てくる保留連演出要らんわ。ひぐらし(アに)の映像を見たいのに知らんおっさん(しかも実写)二人の映像見たくないねん。
  9. アルビオン さん 2021/02/09 火曜日 04:26 評価 #5333464

    てか、大一の社員の開発担当がYouTubeやってるか知らんが、ひぐらしの台で知らんおっさんが実写出てくる保留連演出要らんわ。ひぐらし(アニメ)の映像を見たいのに知らんおっさん(しかも実写)二人の映像見たくないねん。
  10. 札幌一番。 さん 2021/02/10 水曜日 08:07 評価 #5333855

    user imageこの機種も好きだが、初代ピンクレディーも良かった。あと、哲也もハマったよ。
  11. 真ぱちょんこ博士 さん 2021/02/10 水曜日 19:32 評価 #5334018

    便器枠デビューのマジェプリまで許せる出来。それ以降暗黒期入り、といったところだがね…うむ(=д= )
  12. 養分小僧 さん 2021/02/11 木曜日 08:41 評価 #5334174

    原作ファンで、初代は神台、便器枠のSTもST中ドキドキ出来て結構好きだったが、
    廻は新キャラいらんし、何か演出に進歩無かったのであんま打ち込ま無かった。
    今回演出が刷新されている事を期待したんだが、廻をSTに変えた位じゃぁちょっと打ち込めないなぁ。
  13. ワンパチの玉拾い さん 2021/02/11 木曜日 17:14 評価 #5334276

    てんとう虫柄の頃が面白かった、パチパチ柄になってからはうーん…
  14. 真ぱちょんこ博士 さん 2021/02/11 木曜日 20:42 評価 #5334317

    とりあえず混合機のラッシュ中はSTではないことだけそろそろ覚えて。
  15. ぜろさん さん 2021/02/12 金曜日 04:48 評価 #5334443

    自分はアラビアンラッシュ129verが好きでしたねえ
  16. 養分小僧 さん 2021/02/12 金曜日 08:32 評価 #5334461

    あぁこの台小当たり分母の大きい一種二種だったんだ。
    これは失礼しました。単なるSTと勘違いしてました。
    ひとつ疑問なんですが、STではなくロング混合機にするメリットって何ですかね。
    今なら全て時短なので、その回数も次回遊タイムに含まれるというちょっとしたメリットがあるのかもしれませんが、
    遊タイムない頃にもありましたよね。
  17. ろくろうた さん 2021/02/12 金曜日 10:12 評価 #5334485

    ロングというか混合にするとサポ時(特図2)のみ当たりやすい状態が作れるので、基本的に皆嫌いなST潜伏確変が無い分かりやすい仕様にでき、かつ突破型にすればある程度の爆発力・瞬発力を持たせることができるというのが利点ですかね。
  18. とある引き弱 さん 2021/02/12 金曜日 22:21 評価 #5334738

    バイオハザード0が神台だったと思ってるのは自分だけですか?
    甘じゃなくてマックス機に近い大当たり確率の奴です。
    ST中がシンプルで時間効率いいし、テンポも良くてめっちゃ楽しかったです。
    通常時も割と楽しかったです。
  19. 真ぱちょんこ博士 さん 2021/02/13 土曜日 09:44 評価 #5334890

    ウサマル777君(現とある引き弱)は置いといて…

    >>16
    うむ…アカ名からして
    「STみたいなもんだからSTでええやん」くらいの返しをしてくる系かと身構えていてすまんかったがね。

    メリットは…
    昨今厳しい情勢なのでね…メーカー的に少しでも少ない型で検定を通したいがゆえに(検定料を節約したい)、
    総量規制の出玉スピードに抵触しないようにした、というところかね?

    瞬とは名ばかりの仕様でネーミング担当に対する不信感はマシマシチャンスだがね…うむ★
  20. ゲキネツ さん 2021/02/13 土曜日 17:11 評価 #5335005

    ロング混合機のメリットは、電サポの振り分けで継続率を変えられる事です。
    今回のひぐらしや超乱舞のような台はST機では作れません。
  21. 養分小僧 さん 2021/02/14 日曜日 08:09 評価 #5335197

    ろくろうた さんの
    >基本的に皆嫌いなST潜伏確変が無い分かりやすい仕様にでき
    は確かにメリットですが、今時ST潜伏なんて殆ど無いのでは?
    ゲキネツ さんの
    >電サポの振り分けで継続率を変えられる事
    が一番納得できますね。
    有難う御座いました。
  22. ろくろうた さん 2021/02/14 日曜日 14:26 評価 #5335281

    自分は混合機というか突破型について述べた感じですね。
    突破型をSTタイプで出すとすれば、初回時短タイプか潜伏STしか選択肢が無いという話です。

    ただ、時短回数上限が引き上げられたので、319初回時短300で戻せれば高継続ST突入って台は個人的に出てほしいですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT