| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5448995】が含まれるスレッド

エラーフリーズとロングフリーズ 下振れ大魔王 さん 2022/04/24 日曜日 20:43  #5448804
 今年も懲りずに祭2と戯れておりますが、2022年、20万Gほど回して(ART込み)エラーフリーズとロングフリーズが未だ0です。 最後に引いたのがいつだったのか忘れるレベルで引いていません。

 ロングフリーズは通常時で1/65536なので、20万程度であれば来なくても不思議ではないですが、エラーフリーズはもう少し来てもいいかと…。 しかも今年に関しては、他の人が引いたのも1回(ロングフリーズのみ)しか目撃していません。

 そこで仮説を立ててみたのですが、ロングフリーズとエラーフリーズは、「隠れ暇潰し」の状態でしか抽選していないのではと考えてみました。 それならば、この引きは納得なのですが、皆様はどう考えますか?

  1. りょうが さん 2022/04/25 月曜日 17:18 評価 #5448995

    user imageエラーフリーズは、ベルの一部でしたよね?
    ロングフリーズは、単独白7の1/4でしたっけ?

    わたくしは、3万ゲーム位しか回せてませんが1回ずつしか引けてません。
    ただ、通常時でしかフリーズは発生しないようなんで、なかなかお目にかかりにくいんでしょうかね。
    もっと引きたいなぁ。
  2. 下振れ大魔王 さん 2022/04/25 月曜日 20:48 評価 #5449058

    >りょうが さん
    3万Gで、各1回って、強者の部類だと思いますよ!
    いいなあ。
  3. りょうが さん 2022/04/26 火曜日 00:05 評価 #5449100

    >下振れ大魔王 さん
    ロングフリーズ引けた時は感動しますよ。
    なんなしに、レバーオンでブシュン!は、気持ち良いですよ!是非とも引けるよう祈っております!
    突アツフリーズは、意外に引けるんだけどなぁ。

    つか、今設定状況悪すぎて全然勝てませぬ。。。
  4. 間宮家 さん 2022/04/26 火曜日 01:05 評価 #5449110

    自分が引いたロンフリってレバオンで無音暗転してリール逆回転だったよ。だから黒フルデリカが来るといつもドキッとする。
  5. とりあえず中丸 さん 2022/04/26 火曜日 03:23 評価 #5449129

    自分も詳細出るまでは同じこと思ってました。多分、一昨年に同じこと書いたような記憶があります。自身どちらも一回ですが惨劇フラッシュ後のフラグ察知中に来てるのと、動画かなんかで似たような感じでプリーズしてたので。
    関係ないですが、水着や転落ボイスの詳細が最近でてたのにびっくりしました。カケラ遊びのかと勘違いしました。
  6. 新パナビ さん 2022/04/27 水曜日 03:21 評価 #5449346

    この台作り込みは中々なモノだと思いますけど何故かしら内部高確の詳細を未だに出さないのがなんなのかと思いますね、滞在ゲーム数なり転落役や転落確率だとか、
    暇つぶし編なんかに限っては内部高確時にチャンス役を引けば以降だとか独特なモノでもやもやしますしね。
  7. 下振れ大魔王 さん 2022/05/06 金曜日 23:15 評価 #5451295

     昨日ですが、ようやく今年初のエラーフリーズとロングフリーズを両方とも引きました! 隠れ高確率かどうかは常に意識していた結果ですが、ロングフリーズは恐らく隠れ高確率時に白オヤシロ単独を引いたと思います。エラーフリーズは、正直よく分からなかったのですが、数G前にスイカやチェリーを引いていたので、隠れ高確率時の可能性はあります。

     やっぱりこれ、高確率時に引かないとだめなんじゃないかな? 
  8. とまりん さん 2022/05/08 日曜日 20:43 評価 #5451722

    高確関係ないと思う。
    欠片、運命分岐、解明かし以外ならどこでも。
    そもそも、通常自体が全体の3分の2位で、その内高確なんてあっても2割位。そんな縛り入れたらロンフリ50万分の1くらいになるのでは?
    流石にそこまで引けない確率じゃないよ。
  9. 下振れ大魔王 さん 2022/05/10 火曜日 17:44 評価 #5452238

    >とまりん さん
     確かにね。それは言えると思う。ちなみに、私は現在約110万Gまわしているので、2/3が通常時とすると、約73万G。で、4回フリーズ引いているので、確率約1/180000。 
     3倍はまりはギリないくらいなので、引きが弱い可能性も十分ある。

     ただ…エラーフリーズも4回…。これは、引きで済ませていいものなのか…。
  10. ダル@ゆーた さん 2022/05/12 木曜日 23:59 評価 #5452806

    私は120万G回して、ロンフリ2回しか引けてないですね。ベルフリーズは3回です。
    確かに引いた時は鳥肌物でしたが、フリーズ引いた時に漏れ無く負けてるので最近ではあまり引きたいとも思わなくなりました。
    基本的に1しかない打てない状況ですが、きっと撤去されるまで打ち続けますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT