| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5405418】が含まれるスレッド

設定推測 セガールさん さん 2021/11/01 月曜日 17:49  #5405195
昨日設定5(推測、ほぼ確定)のひぐらしを3000ゲームほど打ちました。

・銀背景7/35(20%)
・確定役からの赤ひぐらし1回
・共通ベル90/1354(カケラ紡ぎ+ART)=1/15.04
・演出後の弱発光率7/23
・合算1/165
・ボナ中奇数示唆画面6回(偶数示唆は1回のみ)
・差枚+1800枚
・ひぐらしB中のハズレ8回(ひぐらしB自体は7回)

でした。
参考程度にしていただきたいのですが、REG中の銀背景、ベル確率、演出後の弱発光等、施行回数を稼げる部分は割と序盤からバンバン高設定っぽさを見せてきました。BIG中のハズレは最初の2回は0でしたが、1回のボナで3回ハズレが出ることもあったり、多少荒れた感じです。

設定5と言うのもあくまで個人の推測でしかありませんが、やはり偶奇は連続演出後の弱発光率とボナ中の偶奇カットインあたりが一番参考になりそうです。
差枚は最初400枚ほど投資してからほぼ減ることがなく+1800枚まで伸びました。
3000回転程度の施行でしたが、終日打てば3000枚くらい出てもおかしくないスペックを感じたので満足です。

判別のアドバイス等、何かあればコメント下さるとうれしいです。

  1. LAZ さん 2021/11/01 月曜日 18:10 評価 #5405200

    体感ですが共通ベルが落ちやすいので、RT中に案外増えるなって思う事が多い気がします。
  2. gayoduasen さん 2021/11/01 月曜日 18:56 評価 #5405210

    user image判別ツールに入力してみましたが、
    設定5と断定するにはデータが弱いです。

    ART中のハズレがカウントされてないですし、
    2以上確定とかの要素も出てないので
    1の可能性も否定できません。
  3. ダメヒトはざま さん 2021/11/01 月曜日 20:54 評価 #5405236

    gayoduasenさんに同意する形になりますが、5と言いきれるレベルでは無いと思います
    共通ベルは確かに良いですが、その他は1でもあり得るレベルです。
    実践ホールがきちんと高設定を使うのかが一番の重要ポイントだと思います。
    使ってないホールでどれだけ良い挙動しても期待は出来ないですから…
  4. セガールさん さん 2021/11/02 火曜日 00:14 評価 #5405284

    コメントありがとうございます。
    判別ツール見て納得しました、ART中のハズレはカウントしてなかったのがミスですね、次回以降参考にさせていただきます!

    しかし、1350回転でのベル率と35回施行の銀背景20%、ひぐらしB中のハズレ7ボナ分、合算とあっても明確に判断ができないとなるとやっぱり判別は難しいんですね…

    あと、通常ステチェン時の発光は確率差が少ないのでカウントしていませんが、それもカウントした方がいいんでしょうか?

    そこそこ優良店の強めのイベントでした、全体的にAタイプとA+ARTに力を入れている店で4台導入だったので、大体いつも1台は456がある感じです。
    なので、上あるなと思ったんですが、思ったより偶奇の確率が判別ツールでも付いていないのが少し驚きでした。

    ありがとうございました!
  5. gayoduasen さん 2021/11/02 火曜日 05:14 評価 #5405296

    通常ステチェンの強弱も
    設定毎における比率は同じですので
    そこもサンプルとして取らないと勿体ないです。

    連続演出以外の部分の強弱の%をそれぞれ2倍すると
    連続演出の強弱と同じ数値になります。
  6. セガールさん さん 2021/11/02 火曜日 14:33 評価 #5405378

    返信ありがとうございます。
    通常ステチェンまでカウントしてると単純に回数が多くなりすぎて遊戯に支障が出る可能性があるから、確率的に大きな影響がない(設定差が細かくてそこまで参考にならない)なら無視してもいいのかなって思ってました。

    しっかり設定狙って打つか辞めるか決めるならカウントした方がよさげですね。
  7. gayoduasen さん 2021/11/02 火曜日 20:11 評価 #5405418

    user image確率というものは、暴れるのが基本ですから
    1つだけの要素で設定判別は無理だと思った方がいいです。

    先日明らかに設定1の台で
    ビッグ中ハズレが7回来ましたが、
    その後はハズレ0が6連続したりもありました。
    2以上確定出ないと基本信用できないですね。
  8. だまらおう さん 2021/11/04 木曜日 09:25 評価 #5405667

    解析が出ている数字以外でいうと、運命分岐モードで即転落を引いた場合に聞けるボイスに特大設定差あると思います。
    5以上が確定する羽生のセリフ。
    偶奇示唆や2以上期待度アップは無視でいいと思います。

    5以上が投入される可能性がある店で5以上が投入される可能性がある日しか意味がない判別要素ですけど。
    しっかり聞き逃さないようにボイス発生する時だけは少しボリューム上げたほうがいいかもです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT