| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5386622】が含まれるスレッド

リーチ目リプレイの出目 たらこちゃん さん 2021/08/13 金曜日 10:12  #5386407
しょうもない質問するなと言われるかもしれませんし、自分で再現すれば良かったのですが、もしよろしければ教えてください。

昨日ひぐらし打ってまして、梨花ちゃまが疑心暗鬼で中右押して、1枚役Aの形を取りました。
左上段付近にバーを押したところ、スイカで止まりました。
リーチ目リプレイだと思ってボナを狙いにいったのですが何も揃わず、4ゲームほどして梨花ちゃまが帰ってハズレました。
因みにリーチ目リプレイだと思ったゲームは1枚役の時になる入賞音がなってるんですよね。
つまり1枚役がハズレたって結論でしょうが、そもそも目押しが甘くてリーチ目リプレイの出目の形を取るのかって疑問が生まれました。

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. たらこちゃん さん 2021/08/13 金曜日 10:30 評価 #5386408

    すみません、補足させてください。
    中右からの1枚役こぼしは目押ししなければ普通に出来ますし、狙えばこぼすことはないので除外させてください。
    私が言いたいのは本来なら1枚役Bだったものが目押しが遅くてオレンジが下段に止まって、1枚役Aの形を取ってしまった可能性がないかと思ったのです。
    過去相当打ち込んで今まで経験がないのですが、それくらいしか考えられないのです。
  2. gayoduasen さん 2021/08/13 金曜日 14:16 評価 #5386450

    1枚役こぼしで、リーチ目リプレイの出目を取ることは
    100%あり得ません。
    何かの見間違いでしょう。
  3. よしはめ さん 2021/08/13 金曜日 21:17 評価 #5386572

    答えはともかくとして、

    変な出目が停止したら、
    第3停止後にリプレイランプが点灯してるかを確認するのを癖付けた方が良いですね。

    過去にも
    コレはリーチ目リプですか?的な質問がありましたしね…
  4. つらたん さん 2021/08/13 金曜日 22:54 評価 #5386603

    1枚役Bのこぼしですね、右リールの目押しが遅かったのだと思います。

    リール配列的にもオレンジ=7図柄の代用になりそうな位置なので、
    逆押し白7狙い失敗時に1枚役を零した場合、
    白7が下段に止まるのと同じ制御でしょう。
  5. よしはめ さん 2021/08/13 金曜日 23:50 評価 #5386622

    user imageこの停止形ですよね。


    ○3ベット ○開始
    ○2ベット ○再遊技 ←ここ
    ○1ベット ○投入

    再遊技の○の部分が光っているので、
    この形は間違いなく特リプです。


    私の記憶では、
    目押し遅くて詩音スイカを押せなかった場合、
    右リールはオレンジが枠下まで滑ってた気がするんですがね。
  6. つらたん さん 2021/08/14 土曜日 01:21 評価 #5386640

    よく考えたら出目同じで払い出しが違うってありえないですよね。
    すみません私の回答は間違っているので無視してください。

    BAR上下のスイカは魅音スイカなので停止出目のスイカが違うからリプにならないとか無いですよね。
    ※同じ状況でうっかり白7狙って白7下のオレンジが上段停止でリプレイだったことがあるので(リーチ目リプC)、
    青7付近を押して詩音スイカが上段に来たらリプレイにならないとかも無さそう。
  7. たらこちゃん さん 2021/08/14 土曜日 08:38 評価 #5386700

    よく考えると、その前に無演出適当押しからの1枚役入賞音の当たりと勘違いしてたかもしれません。
    ただ、出目は間違いなくよしはめさんの写真のものでした。
    CZも近づいてたのですが、バーを狙ってハズレたのでいつものように富竹かよ…、と思ってたんです。
    そもそも1枚役Aの形なら左は目押ししなくてもボーナス図柄が上段に止まりませんでしたっけ?
    私は右の目押しが安定してないので、考えられるのは右リールの目押しミスだと思ったんですけどね…
  8. 凍ったまりも さん 2021/08/14 土曜日 15:26 評価 #5386799

    以前オーイズミの台でリーチ目リプレイ止まったのに外れたことを思い出しました・・・。まあ、アプリだったので不具合もあるかと無理矢理納得しましたがwそれ以来リーチ目止まっても信じないようにしてます。質問と関係なくてすみません
  9. たらこちゃん さん 2021/08/15 日曜日 08:00 評価 #5386973

    凍ったまりもさん
    おお、それだ!って言おうと思ったけど、アプリってたまにそういうのありますしね…
    でも、1枚役の出目からリーチ目リプレイの形になってハズレたらさすがに驚くし、間違うはずもないんですよね…
    ただでも梨花ちゃま疑心暗鬼だったので期待してたんですけど…
    皆さんありがとうございました。
  10. つらたん さん 2021/08/16 月曜日 08:42 評価 #5387238

    一応一枚役Bのこぼし目を確認してみました。
    右リールを遅く押した場合、スイカ・リプレイ・ベルの形で止まるようです。
  11. たらこちゃん さん 2021/08/16 月曜日 18:35 評価 #5387360

    つらたんさん、それってハズレ目ですよね?
    そこから入賞音が鳴って1枚役だと気付くみたいな。
    という事は、やはりオレンジが下段に止まった時点で1枚役Aかリーチ目リプレイってことですか…
    正直納得はいかないです。
    凍ったまりもさんが仰ったように、リーチ目リプレイに僅かでもスカがあると思いたいです…
  12. 凍ったまりも さん 2021/08/17 火曜日 02:50 評価 #5387495

    その台は実機でもとてつもないバグあるんですよ。でも自分が動画で見たバグの中にリーチ目リプレイ外してる場面が無かったので、アプリの不具合って無理矢理納得した感じです。ただ、さっき別のバグ動画発見して見てみたら、リーチ目リプレイ外してはいなかったですけど、何G回してもボナ告知されないっていう現象ならありましたね。
    まあ他の機種の話は板違いになっちゃうので、これぐらいにしておきます汗
    たらこちゃんさんが、2度とその現象にあわないことを願います汗
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT