| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5384578】が含まれるスレッド

運命分岐開始時 凍ったまりも さん 2021/08/07 土曜日 15:50  #5384578
こないだ打ったときの画像なんですけど、特にCZ前兆20G間に小役引きまくったわけでもなく、この%でした。
自身、1個ストックの20、30%スタートは何度も経験してますが70%スタートは初めてで・・・。
もう少しで80%になりそうなところを見ると、前兆中だけで130%取れる可能性も!?内部的にどんなポイント加算されてるか、やっぱり気になりますね

  1. 凍ったまりも さん 2021/08/07 土曜日 22:32 評価 #5384663

    もしかして、前兆開始時は内部的にカケラ紡ぎまたは回想状態で、ベルこぼし時に内部的に運命分岐分岐モードに移行とか・・・。小役10回ぐらい引いても20%ぐらいしか増えていない時は、先にベルこぼしを引いているとき・・・?
    あと、この画像3ゲームぐらい回してますね。すいません
  2. 肉体マン さん 2021/08/08 日曜日 07:50 評価 #5384729

    面白い説だとは思いますが、周期CZに入るタイミングは前回のCZ終了時に既に決定していますし、運命分岐ってリプレイ確率が変化しているはずなので、もし通常時に運命分岐へ移行したら通常時にベルリプや転落リプが成立していまう事に。
    そもそも紡ぎや回想に関してはボーナス終了後〜ベルこぼしの間だけ滞在するRT状態だったような気がします。
    演出でそう見せているだけかも知れませんが。

    最近はCZ前兆中の小役でポイント加算説も揺らいできております。
    CZ前兆中のボーナス当選で道中獲得したと思われる%分が毎回付与されていないので、その分はどこへ行ったのか。
    もしかしたら前兆中にはなんの抽選もしていなくて、CZ突入レバオンの一発抽選なのではないか、とか考えるようになりました。
    真相は誰にも分からないですね。
  3. ウィンどん さん 2021/08/08 日曜日 09:15 評価 #5384752

    私も、1回だけ1ストック+90%だった事があります。
    前兆中の仮加算説が正解だったとしたら、めちゃくちゃ低い確率で100%加算というものがあるんでしょうね。
    分岐突入時のレバー1発抽選説が正解だとしたら、ループ率+継続抽選がされていて、稀に98%ループとか特別高いループ率が選択されているという可能性がありますね。
  4. LAZ さん 2021/08/08 日曜日 21:56 評価 #5384935

    通常時は分岐から始まるので、その前に内部的に紡ぎが始まってて、ベルこぼしで分岐に移行。
    って、CZが近くなったらベルこぼしで分岐に移行するか見ておこうかな。
  5. 凍ったまりも さん 2021/08/09 月曜日 00:22 評価 #5384999

    肉体マンさん
    運命分岐ってリプレイ確率が〜。と、もし通常時に運命分岐に移行したら〜。
    そこなんですよね。その辺ってA+ARTでよくある、ART前兆中は転落リプとか突入リプとか出さない。かつ準備中もベルこぼし引くまでは突入リプ出さないっていうのでどうにかなりませんかね?って、運命分岐はRTなんで話違いますよね汗

    レバオン一発とは、ちょっと話違うんですけど突入時にエラーフリーズとか引いてもストックは貰えるけど、ポイント加算はないようなので、そこも含めてポイント加算については謎ですね・・・。
  6. 凍ったまりも さん 2021/08/09 月曜日 00:31 評価 #5385004

    ウィンどんさん
    前兆中に小役引いた回数(成立役問わず)に応じて、レバオン時に加算抽選してるけど、200%が選ばれたときのみ加算無抽選。っていう感じですかね〜。うーん、気になりますねぇ
  7. 凍ったまりも さん 2021/08/09 月曜日 00:36 評価 #5385005

    LAZさん
    自分も今度打つときからベルこぼし引く前とあとの小役回数を意識してみようかと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT