| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン 決戦〜真紅〜シリーズ」

記事番号【5310132】が含まれるスレッド

エヴァ、ファン向けなのかな… ののっしー さん 2020/11/10 火曜日 20:34  #5309642
平日にも関わらずマイホでは6台が午前から稼働してました。
以前から気になり初めて実践へ。

283回で放置されてた台に座り2Kで
モノリス135点灯。
ヘソで10Rはありがたいですが
いかんせんSTの波が恐いですね…。

何とか16連まで続きましたが
ファン以外には苦痛な演出とスペックだと感じました。

遊タイム付近まで引っ張り単発は恐くて
経験した方の内容お聴きしたいです。

  1. 石河不動産 さん 2020/11/10 火曜日 21:39 評価 #5309654

    こんばんは。

    導入以来ちょこちょこ打ってはいましたが、一昨日の日曜日
    は朝一で打ちたかった新台のとある魔術が取れず、止む無く
    エヴァを朝からぶん回しました。

    結果から言いますと初当たり5回取るも全て単発引き戻しな
    し。うち1回は遊タイム直前の900回転前半当たり、そし
    て最後の当たりは遊タイム突入して当たるもSTスルーでし
    た。遊タイムは1000回超えたので精神崩壊するかと思い
    ましたが^^

    久しぶりに10万超負けましたね。一度でも時短引き戻しが
    あれば流れが変わったかもしれないですが…。
  2. ののっしー さん 2020/11/10 火曜日 22:13 評価 #5309660

    石河不動産様、返信ありがとうございます。
    初当たり通常でも回数的に一度でも当たりがこないとメンタルやられますね。

    仲間内でやはり遊タイム直前は激アツとも(悪い意味で)言ってましたがその様ですな‥。

    とあるはまだ打っていませんが
    YouTubeで演出見て原作知ってる方には面白そうですね!安心の100%STなだけに人気が崩れなさそう。

    因みに余談ですが友人に某大手のパチンコ社員に聴きましたが、遊タイムの台はラムクリ当たり前みたいです(..)
  3. ☆見えた☆ さん 2020/11/10 火曜日 22:39 評価 #5309669

    こんばんわです。

    エヴァでの朝一出目375はどのホールでも決まってますか?

    もし、別の出目なら宵越しとか無いかなと。
  4. ののっしー さん 2020/11/10 火曜日 23:09 評価 #5309677

    見えた様返信ありがとうございます。

    まだ一度しか打ててないので朝イチの図柄表記は分かりません。

    ラウンド横のランプで確認取れると言われたので
    図柄は関係ない?と想われます。
  5. とりふぁー さん 2020/11/11 水曜日 05:47 評価 #5309730

    >☆見えた☆さん

    エヴァの朝一出目は375で変わりません。
    朝一出目で宵越しが判別できる台はエウレカ4だけだと思います(判り易すぎるので今後もう出なさそうな)

    エヴァなら小デシランプで判別できます。
    詳しくは、エヴァ 真紅 ラムクリ判別でググってみてください。
    小デシランプが全台同じに揃っていたらRAMクリアされていると思って間違いないでしょう(大半の機種がRAMクリアすると小デシやセグがデフォルトのハズレパターンになるため)

    ただし宵越し狙いをするには前日の最終当たりからの回転数が判らないとダメなので(確変抜け即止めとかだと宵越しの意味がない)期待値を上げるには朝一から打てる日は前日の閉店1時間前くらいに下見するのがベストです。
  6. とりふぁー さん 2020/11/11 水曜日 06:27 評価 #5309734

    >ののっしーさん

    初打ち16連おめでとうございます。
    初打ちでいきなりそこまで続くのは凄いと思いますよ。
    マイホは新台初週は釘も良くて人気でしたが翌週から釘が締められてしまい、今では座る人も少なく宵越し狙いもなかなかできない有り様です。

    今はエヴァよりスペックが甘めの禁書目録が人気です(遊タイム発動が800回転と低め、発動100回転手前からカウントダウン表示、100%ST突入のため天井近くで当たってもガッカリしない)

    遊タイム機種のRAMクリアはおそらく店長裁量だと思います。だだし大手チェーン店だとマニュアル化されている可能性もあります(パチンコ店の店員全てが各機種ごとのシステムやゲーム性を理解している訳ではない)
    地域によって違うと思いますが意外と全台据え置きの店が多い印象でした。
  7. ☆見えた☆ さん 2020/11/12 木曜日 18:29 評価 #5310130

    ののっしーさん、とりふぁーさん、返信ありがとうございます。

    次の日に朝から打てる時、前日の閉店前確認大事ですね。


    別機種のリングでは、3台中、1台のみラムクリしてたりと、【セグで確認済み】
    あるので、私は据え置きで遊タイムまで行ってしまう…

    今ではエヴァも、リングも、どれくらいハマってると、ラムクリするのか…が、キモですね。
  8. 敷島クルル(PC) さん 2020/11/12 木曜日 18:33 評価 #5310132

    user image地域柄とかもあるんだろうけど
    こういう告知置いてる店もあったりするから探してみるしかないネ

    それ以外だと朝イチセグ見てリセット傾向をメモしていくしかない・・・
  9. ののっしー さん 2020/11/12 木曜日 19:07 評価 #5310143

    とりふぁー様
    ありがとうございます。
    仕事終わりに今セグランプ確認したところ
    据え置きの480回転があり今から粘って来ます笑

    早い当たりと連チャンが欲しいですが
    演出がかなり好きなので勝てればラッキーくらいの感覚で笑

    新世もそうですが、かなり次回予告の出現率が低いですよね?
    もはやプレミアレベル‥。
  10. ののっしー さん 2020/11/12 木曜日 19:10 評価 #5310144

    見えた様
    返信ありがとうございます。

    スロット同様に前日確認する時代になりましたね…

    良い報告期待して待ってますね★
  11. ののっしー さん 2020/11/12 木曜日 19:12 評価 #5310145

    敷島クルル様
    貴重な情報ありがとうございます!

    かなりの良店ですね笑
    これでラムクリされてたら
    ハンマーおじさん出てくるかな(ToT)

    これから実践なので応援お願いします\(^^)/
  12. とりふぁー さん 2020/11/12 木曜日 23:42 評価 #5310218

    >☆見えた☆さん

    休日に朝一から打てる時は気合いが入っているでしょうから、前日の夜から気合いを入れましょう(笑)

    別板でも書きましたが、RAMクリアするかどうかはホールにより3パターンあります。

    1.閉店後に全台の電源を切るだけ(全台据え置き)
    2.遊タイム機種をRAMクリアする(全台リセット)
    3.遊タイムのハマり台のみRAMクリアする(ハマり台のみリセット)

    閉店後に電源を切るのは通常の業務ですが、RAMクリアするには当然一手間増えます。
    自分の地域は客に優しいのか仕事が増えるのを嫌うのか(笑)、今のところ据え置きのホールが多い印象です。
    ただしRAMクリアするホールは徹底してます、仕事熱心です(笑)
    判りづらいのはハマり台のみリセットですが、多分多くはないと思います。
  13. とりふぁー さん 2020/11/13 金曜日 00:12 評価 #5310226

    >ののっしーさん

    小デジランプで据え置きを確認できるのは朝一だけです(スルーに1玉でも通過するとランプが変化するので)
    何回転かした台で同じ小デジランプが点灯していたとすれば、たまたまRAMクリア直後のデフォルトのハズレパターンになっただけでしょう。

    遊タイムの導入時期と新型コロナの自粛期間がかぶってしまったせいか、遊タイムの仕組みをよく理解していない(遊タイム自体を知らない)一般の人が多い印象です。
    宵越し台狙いや遊タイム発動近くのおいしい台を拾えるのは今だけなので積極的に狙っていきましょう(潜伏確変と違って判別は簡単なので一般の人にもすぐに広がるでしょうから)
  14. とりふぁー さん 2020/11/13 金曜日 01:05 評価 #5310233

    >ののっしーさん

    次回予告は本当に出にくいですねぇ。プレミア級とは言いませんがシト新生よりもさらに出にくいです。
    短時間勝負だとまず見れませんし、一日中打っても1回くらいだったような(2回見れたらラッキーかなと思う)

    キセカチやシトフタの頃が懐かしいです(割と出やすかったし何より出たらもらったと思うくらい強かったし)
  15. とりふぁー さん 2020/11/13 金曜日 01:22 評価 #5310235

    >ののっしーさん

    正:小デジランプでRAMクリアを確認できるのは朝一だけです

    誤:小デジランプで据え置きを確認できるのは朝一だけです

    すみません書き間違えてました(同じようですがちょっと意味が違うので)
  16. ミストナン さん 2020/11/13 金曜日 11:51 評価 #5310302

    ○ハンは毎日全部ラムクリ

    ダイナ○はハマりのみラムクリ
  17. そうだ目標だ さん 2020/12/15 火曜日 23:30 評価 #5318173

    >>ダイナ○はハマりのみラムクリ

    うちの近所のダイナ○もハマりのみラムクリされていますので、チェーン店は方針が決まっているかもですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT