| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハイパーブラックジャック」

記事番号【5321928】が含まれるスレッド

なんでRIOと同じシリーズで作ったのか? 普段は乙女の養分 さん 2020/12/21 月曜日 18:42  #5319692
マイホで新台で入っていたため打ってみました。
1300〜1500回転ほど回したと思うのですが、7のビタ押しは一応全て成功しました
しかし、結果は-30Kと悲惨な結果でした。
一回そこそこ出た時でも500枚に届かず、リオチェックで設定2は否定しましたが、その後天井まで一直線・・・
普段設定の入らない田舎の店舗のためおそらく1よくて3でしょうね・・・

打ってみた感想としては、BJシリーズといえばRIOというイメージが固まっていたため違和感がすごかったです。
しかも登場キャラをRIOシリーズに似せた人を起用してるためか、その違和感がより強かったです。
ミント(?)に至っては似てもいませんでしたが、ぬいぐるみ持ってるしまぁミントかなと・・・
そういう雑な感じも相まってなんか馴染めませんでした。

ゲーム性はそれなりに面白いかなと思っただけに、普通に別タイトルで作ればよかったのに・・・と思いました。
技術介入という6号機にしては珍しい要素もありそこそこ楽しめたとは思います。

次また打つかと言われれば、普段戦国乙女等の萌台ばかり打っている身としてはRIOキャラもいませんし、ビタがすべて成功しても上記のような感じだったので、設定の入らないマイホではまず打たないと思います。

  1. らるさん さん 2020/12/21 月曜日 19:15 評価 #5319703

    予想ですが、RIOの版権を使うよりえなこを使う方が安かったから。これでしかない。
    今のえなこはもっと高くなってるでしょうけど。。。。
  2. ないと★ さん 2020/12/29 火曜日 00:54 評価 #5321876

    版権・・・使えないのかなぁ?
    ハイパービッグの時リオの絵でビッグボーナスだったと思うし、
    ポーカーに行くとき、一度・・・多分プレミアだと思うけど自キャラにリオが出てきたことありました。
    (対戦画面ではえなこに戻りましたけどね)
    キャラを使った以上は版権は使えないって言うのはなんか矛盾する気もしますね・・・無断使用じゃなければですが。
    もしかしたら・・・制作陣にえなこファンがいたからってだけだったりしてね・・・(ぼそ
  3. れっどる さん 2020/12/29 火曜日 06:06 評価 #5321928

    user image>リオの絵

    あれはリオではなく「エナ」という名前のキャラクターです。
    衣装も違うしキャラ自体もリオとは似て非なる感じになっています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT