| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

OZ‐1 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

OZ‐1


(C)OZ 

<< OZ‐1 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
知らないから質問・・・ ないと★ さん 2020/11/14 土曜日 00:07 評価 #5310439
すげぇ初歩的な質問ですが・・・実際わからんので、知ってる方、教えて下さい。

自分はOZ-1の動画なんか見て、面白そうだなぁ・・・とは思いつつ、
打つフィールドが5スロなんで20スロにあるOZ-1は横目で見るだけでした。
まぁでかメダルは打つ人ほとんど居ませんでしたけど。
そのでかメダルコーナーもマイホでは昨日ベニア板になっていました。
まぁしゃあない。打つ人居なかったし・・・

通常サイズのメダルで出てればこの機種も5スロに降りてきてたのかなぁ・・・とかもやもやしてたんですが、

そこで思ったんですよ・・・
6号機の仕様・・・ってのは、ネット検索すれば出ますけど・・・
30Φサイズのスロットの6号機も通常サイズのメダルの6号機と同じ仕様なんですか?(・・?

単純にメダルサイズが違うだけなら通常サイズのメダルの奴も出ないかなぁ・・・なんて淡い期待だけはしてますが・・・

無理なのかなぁ?(苦笑

  1. パパパス さん 2020/11/18 水曜日 10:47 評価 #5311613

    型式が違うのでそれぞれ保通協を通すことになります。
    1月予定の南国は30が通過してますけど、25は同じ仕様でも、少し落としても通らないようですね。
    21回全オチしたとか言ってた記憶が。

    全く同じ基盤でも通る日もありゃ、通らない日もあるという意味不明な検査方法なんですよ。
    検査時に出さえしなければ、韋駄天みたいな機械が世に出てくる。

返信する

ワサ武見てきました 動画勢 さん 2020/10/21 水曜日 17:04 評価 #5304528
ジャンバリのワサ武見ました。
初心者ながらも色々と配当を研究しながら打っていて色々為になりました。

この機種面白そうですね。皆もっと語りましょうよ。

  1. ohana華 さん 2020/10/21 水曜日 20:24 評価 #5304567

    私も動画見てOZ-1の掲示板もしや何かあるかな…と思ったけどやはりあったねw
    スロットに造詣の深い二人が打つと色々とためになる

返信する

撤去!なぜ? oz0 さん 2020/10/15 木曜日 18:11 評価 #5302979
ここにふさわしい書き込みじゃなかったらすいません。

ウチのマイホ百万千百では設置されたと思ったらもう撤去されてしまいました。
あのズキューーーン!とキュポポポポ!がクセになってたのですが残念です。

あまりの速さに、まさかのホンマのウラだったのか!とか思いましたが、設置してるとこもあるのでお店の策のようですね。

このように台に問題なくとも撤去が早いのはどのような理由が考えられるのでしょうか?

  1. 最近あまり出ない さん 2020/10/15 木曜日 22:11 評価 #5303023

    稼働はしていたんですか?
    思ったよりも稼働が少なくて、他に稼働する機種を入れたかったとか、思ったよりも利益が取れなくて、甘いから撤去したとかあるかもですね。
  2. 名機グランシエル さん 2020/10/15 木曜日 23:00 評価 #5303035

    可能性としては

    ・稼働が見込めない
    ・利益が見込めない
    ・不具合多発
    ・中古価格の高騰
    ・レンタル設置期限

    こんなとこですかね?
    繁華街など、人の入れ替わりが激しい店なら利益の問題があると思います。
    地方や郊外など、地域密着型の店なら稼働率の問題ですかね?
    チェーン店なら別の店舗に移籍したりするかもしれません。
    また、大工の源さんみたいに中古価格が高騰すると売却することもあり得ます。

    設置している店の状況次第なので、必ずしもこれが正解というのは無いですが…
    一番手っ取り早いのは「単刀直入、店長に直接聞く」で、教えてもらえれば理由がわかると思います。
  3. oz0 さん 2020/10/16 金曜日 08:49 評価 #5303126

    回答ありがとうございます。
    ご意見にいただきました稼働が問題のような気がしました。
    稼働は全台1日1000Gあるかないかぐらいで、悪い方だと思います。

    僕が夕方や夜から打つ人なのですが、この時間だと誰も座ってなく選び放題でした。

    近隣で他を探したらまだまだありそうなのでそこ行くようにします。
  4. ふぴ7781 さん 2020/10/16 金曜日 09:03 評価 #5303130

    うちの地元も稼働ないです。
    となりのハナハナにみんな座ります。

    あとオズワンは消化が遅いので夜になるとだれも打たないですね。

    どうしても2000枚、3000枚だすのに2時間以上はかかってしまいますので。
    50連、60連もあり得るスペックですが、そうなると4時間くらいはほしい台になります。

返信する

内部解説 つかみとん さん 2020/10/15 木曜日 10:07 評価 #5302887
OZしか打ってません!
解析します
少し参考に使ってます。

通常時 予告音
特殊一枚役B ベル揃い 1/110〜180(独自調査)

特殊一枚役A (中段赤7orリプ、リプ) 1/40

高確時 
中段リリベ
(0枚役)
(高確滞在濃厚)
(ボーナス、転落どちらも抽選無し)

リプレイ
(転落抽選なし)
(ボーナス同時当選 10%)

チェリー
(転落抽選なし)
(ボーナス同時当選 5%)

スイカ
(転落抽選なし)
(ボーナス同時当選確率 20%)
高確中はスイカが落ちやすい


1枚役(中リール中段 スイカ、ボーナス図柄)
(転落、ボーナス抽選なし)
(安全目)

特殊1枚役B(中リール 中段ベル)
(内部ボーナス濃厚)
(転落時は通常同様3択チャンス)

ベル揃い15枚役
(内部ボーナス確定)

転落目
特殊1枚役A (赤7 リプ スイカorブランク)
見分け方 予告音発生 赤7狙い
中段に赤7で転落の可能性あり
(転落抽選約20%〜30%)
(同時にボーナス抽選あり)
※赤7を狙わないと中段リプが止まるため判別不可

この出目が出た後に予告音無しで
1枚役(リプ、リプ、スイカorプランク)が
出ると終了(もしくわ内部的にボーナスの可能性あるが、1,2Gでわかる)


激熱出目
予告音無し(一回も)
1枚役(リプ、リプ、スイカorプランク)
ボーナス確定

  1. OZ1下関市民 さん 2020/10/15 木曜日 12:33 評価 #5302921

    チェリーは転落抽選してると思いますよ。

    おそらく20〜30%前後。

    振り分け的には
    同時当選チェリー20〜30%
    転落チェリー20〜30%
    単独チェリー70〜80%

    チェリーの次ゲームで演出無しリリ1枚役で転落確定したのが何度もあるので。

    僕も掲示板に考察載せてるので読んでみて下さい。
  2. ふぴ7781 さん 2020/10/16 金曜日 08:59 評価 #5303128

    チェリーは転落抽選してます。
    しかも2〜30%あたりとかなり高確率で落ちます。

    リリベ→チェリー→りり1枚役(演出なし)は結構あるので、高確率状態で引いたらかなり持ってかれます。

    中段スイカの1枚役も重複抽選してます。

    リリベ→中段スイカ1枚役→告知は体験あるので確実に抽選はしてます。
    体感は2%〜5%くらいです。

    下関さんが滅茶苦茶打ち込んで書き込んでくれてるので、過去ログ探るといいと思いますよ。

    しかし、オズワンは継続率が違ったり、謎の無抽選状態があったり、払い出しありの役で転落したりと今までのリノ機では考えられないことが起こるので、オズワンはもっとはやってほしいと思ってますので、打ってくれて嬉しいです。

    ただ、欲を言うと、ベル三択の確率重くて余裕で四桁行くことがあるので、もう少し軽くしてほしかった。

    おそらく設定1はスーリノと同じくらい
  3. つかみとん さん 2020/10/19 月曜日 09:43 評価 #5303881

    チェリーでは落ちません。
    50G以降や電源入り切りで
    流星タイムを消すとすごくわかりやすいです。

    転落したのがすべて音が鳴って
    赤7orリプレイ リプレイ スイカ、ブランク
    で落ちました。

    もう何回も試しました。
  4. OZ1下関市民 さん 2020/10/21 水曜日 10:40 評価 #5304447

    つかみとんさん

    お店の方ですか?

    て、なると、転落は特殊一枚役のみで、落ちた後にチェリー引いた次ゲームに演出無しのリリ一枚役を引いていたってことですね。

    僕も最初はリリ一枚役でしか転落抽選をしていないと思っていたのですが、リリベ→チェリー→チェリー→無演出リリ一枚役で転落を確認したので、チェリーで落ちたのだと思っていました。

    つまりその場合は演出無しの一枚役で落ちたと言うことですね。

    演出ありリリ一枚役
    演出無しリリ一枚役

    どちらにせよ、そこで転落しているということですね。

    その内部情報が真相であれば理解しました。

    ありがとうございます。

    ただもう20万ゲーム近く打っていて、正直飽きてきてます…w

    やっぱり純増約2枚ほどって考えるとスピード求めてスーリノ打ってしまう自分がいます。

    あと、聖闘士星矢も大好きです。

    また何かOZ1の内部情報があれば教えて頂きたいです。
  5. ふぴ7781 さん 2020/10/22 木曜日 13:34 評価 #5304761

    なるほど、演出なしのリリanyで落ちるわけですね。

    ちなみに、この時はレバーONできまっているんですかね?
    転落重複1枚役を引いてしまったらもう確実にだめなんですかね。

    なるほど、チェリーは喜ぶものだったんですね。ありがとうございます。

    オズワンはお金がかかりすぎるので打ててませんwww
    下手すると平均投資は沖ドキや凱旋より高いですよね。
  6. OZ1下関市民 さん 2020/10/23 金曜日 12:44 評価 #5304989

    投資と稼働時間考えると割に合わないかな〜と思いますね。

    まぁただ面白いすけど、自分の中では完全に打ち込み切ったので、打ちたいと思える日までは打たないですね。

    ギャンブラー目線としては万枚もまぁ狙える機種では有りますから完全6号機時代が到来した際にはお世話になるかもですね。
  7. SEAR600 さん 2021/12/04 土曜日 17:03 評価 #5411950

    チェリーで落ちます。
    演出なしリリanyで落ちるならば、演出来ずに転落することがあってもいいと思いますが、過去一度もありませんので。
    転落ボーナスは一枚役かチェリーと重複してます。…と思います。
  8. SEAR600 さん 2021/12/05 日曜日 13:45 評価 #5412105

    すみません訂正です。
    本日演出何もなしから転落しました…

返信する

たのきちさんへ 1GAMEてつ さん 2020/10/11 日曜日 01:51 評価 #5301566
OZ-1について語りましょう
ワタクシ嫌いじゃありません!

  1. ななしーEX さん 2020/10/11 日曜日 03:06 評価 #5301579

    てつさんマジでたのきちさんに絡みにきてるww
  2. サムオくん さん 2020/10/11 日曜日 03:16 評価 #5301582

    本物?さっきテツさんの動画見てOZ検索してみたらまさかの書き込み笑
  3. めんしー さん 2020/10/11 日曜日 03:25 評価 #5301584

    さっそくなりすまし活動乙w
    何か利益あってやってるとは思えんw
  4. TEQNO さん 2020/10/11 日曜日 03:41 評価 #5301587

    やった!ついにてつさんがOZ-1打ってくれた!
    この際本人の投稿かどうかは問題じゃない、どうせここもチェックするだろうし。
    我が県にはまだ導入がなく、イミソの時同様妖回胴中記のおかげで導入が進むよう祈るばかりです。

    追伸、以前秋葉の某店にて2回程頂戴したステッカーを今でもお守り代わりに財布に入れてます。
    その後収支の方はちょいマイナスですが、ディスクやアクロス系の相性はすこぶる良いので今でも楽しく打てております。
    外野から槍槓失礼しました。
  5. ふぴ7781 さん 2020/10/11 日曜日 17:58 評価 #5301719

    検索二位!
    もっとバズってホール設置してくれ!
  6. 新放浪者 さん 2020/10/12 月曜日 22:23 評価 #5302105

    出張中の大分で初打ちしました
    50Gで引けたのですが2連で終わりました
    福岡にも是非設置して欲しいです!
  7. サイドランプは嘘 さん 2020/10/13 火曜日 01:34 評価 #5302183

    てつさんの動画今みたわ、面白さ満点です!!
    オズワンの良さが詰まってて最高でした!
  8. たよまさ さん 2020/10/15 木曜日 10:07 評価 #5302886

    てつさん本当に来たんですね…
    動画面白かったです!
  9. ハゲ上がり さん 2020/10/15 木曜日 14:21 評価 #5302937

    本物ならウケるwwwwwwwwwwwwwwwww
  10. 白銀の銀 さん 2020/10/15 木曜日 16:04 評価 #5302955

    それよりもここのハンネ、全部単発なのがウケるw
    自演丸出しで恥ずかしくないのかね
  11. oz0 さん 2020/10/16 金曜日 09:01 評価 #5303129

    マイホ撤去で他店探したら次に近いのがてつさんの動画にあった店との情報いただいて動画見て、ここの書き込みになるほどと繋がった、と、おもたら、残念ー

    てつさん、ここに書いてない!、と、ツイートしてました。

    つーことは。。。
  12. ハゲ上がり さん 2020/10/16 金曜日 12:30 評価 #5303175

    まぁ書くわけないよねw書き込みどころか、動画撮った次の日には忘れてそうw
  13. てつろう1game さん 2020/10/16 金曜日 14:17 評価 #5303202

    なんかごめん…
    ほどほどに盛り上ってください…
  14. たのきち さん 2020/10/20 火曜日 14:29 評価 #5304224

    動画みてたら自分の名前が出てきてびっくり!
    面白い台なのに客付き悪くて撤去されそうなところ、盛り上げてくれてありがとうございます
    また打ってくださいm(_ _)m
  15. オヤマダ さん 2020/10/20 火曜日 20:25 評価 #5304327

    てつさんの動画から来ました
    マジだったw
    俺も設置店探して打ってみますー
  16. ただのハゲ さん 2020/10/20 火曜日 20:42 評価 #5304328

    動画動画うるせーから見たら糞動画じゃねーか。しゃべりもうぜーし見た目も不快だし見て損した。イチイチステマうぜぇよ
  17. すとらうす さん 2020/10/21 水曜日 16:47 評価 #5304522

    ホンマにてつさんが書き込みしてるのみてワロタw。

返信する

ラムクリについて。 OZ1下関市民 さん 2020/10/08 木曜日 11:01 評価 #5300684
今日も店休明けだったので、ラムクリ狙いで朝一から入店、自分の台含め半数ほど、ラムクリを確認。しかし一台も当たりなく全台スルー。ここで分かったのはラムクリの連チャン数は店側で設定出来る事。そしてなぜ0連チャンで終わらせたかという点で、高設定示唆としてやってくれたのではないかという淡い妄想を抱きながら打っていますが、朝一二回目のベルチャンスで成功して24連、まだ通常時とボーナス消化ゲーム数合わせて1200Gほど出すが、BC落ちは1/120ほど、まぁ、当たるかなということで粘ってみようと思います。

他のオズラーさんたちはラムクリスルーでガッカリしたのかみんな散っていきました。

  1. OZ1下関市民 さん 2020/10/08 木曜日 13:52 評価 #5300724

    現状報告

    総ゲーム数2800G(ボーナス消化含む)
    BC確率 1/129

    24連
    単発
    25連

    BC成功率 3/5 60%

    待ちメダル3700枚

    僕の体感だと6?というか高設定はもっとベルが落ちるイメージがあるので、もう少し様子見て辞めようかなと思います。
  2. OZ1下関市民 さん 2020/10/09 金曜日 12:22 評価 #5300989

    user image 172G 24連
    197G 単発
    273G 25連
    104G 4連
    759G 17連
    73G 8連
    580G 単発
    49G(ベル揃い復帰)単発
    724G 単発
    1228G ハマりヤメ(予告音8回BC1回のみ)

    総ゲーム数9719G(ボーナス消化含む)
    BC回数58回(ボーナス消化含む)
    通常BC 9/18 成功率50%
    BC確率 1/167.5

    最後の単発3連発と1200ハマるまではBC確率1/110〜1/120辺りで推移していたのですが、1200G間予告音も全然鳴らないし、BCも330G辺りで1回来たのみ。地獄でした。

    終わってみれば、BCの引き強と成功率が1/2というところで助けられていただけで、おそらく完全に低設定。

    ジャグラーでも1000ハマる事もあると考えればしょうがないと思いますが、予告音も全く鳴らないという点でばやっぱり裏でなんか起きてんのかな〜って思ってしまう展開でした。

    投資300枚
    MAX時4800枚が最終1200枚回収。

    別積みメダルを使う悲しみ。

    数値を鵜呑みにせず、辞めどきはきっちりした方がいいですね。

    以上、昨日の実践データでした。
  3. ふぴ7781 さん 2020/10/09 金曜日 18:50 評価 #5301082

    細かい詳細ありがとうございます。

    ベルチャンスはやっぱり1/170くらいですよね。
    感覚スーリノくらいかなーって思ってたので。

    オズワンは二桁連したらやめたほうがいいですよね。
    80%は雀の涙程度しか伸びないので、90%引いたと思ったら即やめがいいとおもってます(やめれないけど)

    煽りもないとやってるねぇって思いますよね。
    リリanyって1/50〜80くらいだとおもっているんですが、ベルテンパイも同時にこないのは疑ってしまいますよね。
  4. OZ1下関市民 さん 2020/12/23 水曜日 09:25 評価 #5320121

    ふぴ7781さーん、貴方の一言で、突き動かされ、やって来ましたよ!


返信する

OZ1総まとめ OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 11:04 評価 #5299478
前日BC落ちが良かった台の据え置き狙いで打ちました。

総まとめ
総ゲーム数5467G
通常時ゲーム数1132G
高確滞在ゲーム数1875G
ボーナス消化ゲーム数2460G

BC=ベルチャンス(ベル右下りテンパイ)

通常時
予告音発生回数29回
BC回数12回 正解率8/12 66.6%
BC確率 1/94.3

高確滞在時
BC回数16回
BC確率 1/117.1

ボーナス消化時
BC回数22回
BC確率 1/111.8

総BC回数50回
BC確率 1/109.3

連チャン履歴

3連
7連
6連
31連(7.16.28連時に30Gの無抽選期間あり)
4連
スルー
23連(5.20.22連時に30Gの無抽選期間あり)
20連(11連時に30G無抽選期間あり)

平均連チャン数11.7連

打感としては、前日BCの正解率が収束してくれて、かなり調子良く出てくれました。

やはり20連以上連チャンした時、ボーナス消化後に30G間の無抽選状態がありましたので、高継続率の示唆にはなると思います。

そして、チェリーでの転落を5回実感したので、チェリーでの転落は存在すると想います。

チェリーの次ゲームに転落濃厚目が出て転落を確認したので、さすがにチェリーの次ゲームにたまたま転落目を引いたという可能性よりは、チェリーで転落した可能性の方が明らかに高いと思います。

僕の打感と実体験であり、根拠はそこでしかありません。

ただ、設定差をつけるとするのであれば、やはりリノの様にベル落ちに設定差があるのかなと思っています。

昨日打った台は明らかにベル落ちが良かったです。

以上数値面と感想でした。

筐体上の配当表を見ながら打って見ると楽しいです。

高確中にお店の説明POPで全リール隠して打つのもドキドキ感ヤバくて面白いですw

前兆のある沖ドキって感じになります。

  1. OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 11:04 評価 #5299480

    小役の種類何ですが、状態で変わると思います。ちょっと勝手に名称を付けて説明させて頂きます。

    ▲通常時
    リプレイ
    チェリー
    スイカ
    1枚役A(中段リプレイリプレイ)
    1枚役B(中段リプレイスイカ)

    予告音有り

    特殊一枚役A(左リール狙えば中段赤7、リプ)
    特殊一枚役B(右下りベルテンパイ)=BC

    以上が通常時の小役構成

    ▲高確滞在時
    中段リリベ
    (0枚役)
    (高確滞在濃厚)
    (ボーナス、転落どちらも抽選無し)

    リプレイ
    (おそらく転落抽選無し)
    (ボーナス同時当選もあるのかな?)

    チェリー
    (転落抽選確率約20〜30%)
    (ボーナス同時当選も有り)

    スイカ
    (転落抽選確率極薄)
    (ボーナス同時当選確率約20%)

    一枚役A
    (転落濃厚目であり、内部ボーナス確定時出目でもある)

    1枚役B
    (転落抽選極薄、ボーナス同時当選も極薄)
    (安全目)

    特殊一枚役A
    (転落抽選約20%〜30%)

    高確特殊一枚役A
    (おそらく高確時に1枚役Aが特殊一枚役Aに変換される、その為、高確時は頻発する)
    (ボーナス同時当選確率5〜10%)

    特殊一枚役B
    (ボーナス濃厚)
    (転落時は通常同様3択チャンス)
    (転落濃厚の流星タイム中に3択成功して復帰経験2度有り)

    ベル揃い15枚役
    (内部ボーナス確定)
    (一枚役Bが変換してベル揃い?かな)

    右ハナ低速回転時
    全役対応

    右ハナ高速回転時
    スイカ対応
    スイカ否定でボーナス濃厚

    ピコピコ停止音変化
    スイカ否定でボーナス濃厚

    レバーオン時ハナ回転無し停止ボタン時ハナ回転
    ボーナス濃厚

    ▲ボーナス消化時
    LETS AKABANAでリリベ
    (JAC IN)←厳密にはJAC外し
    1枚役Bが15枚役に変換
  2. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 15:24 評価 #5299536

    無抽選ゾーンの意味わかりました。
    中段スイカ1枚役がめちゃくちゃくる30gくらいですよね。
    たしかに、煽りもまったくない、りりべもこない、でも生きてるみたいなときあります。

    しかも爆連のときだけ!

    これ、最初に来たらワクワクしちゃうかもです。

    (事実は知りません。すべて妄想です)
  3. OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 16:09 評価 #5299544

    今も打ってるんですが、2連目に無抽選状態来たんで、当分大丈夫かなって余裕ぶっこいてたら5連で終わりましたw

    高継続示唆っぽいのは間違い無いと思うんですが、結局はヒキ次第ですね。
  4. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 16:35 評価 #5299546

    私も今打ってます。

    2連目に無抽選状態がきて、いま、四連目です。

    いま、不思議なことが起こったのでご意見ほしいです。

    ボーナス後
    赤7狙いです
    1g 中段スイカ1枚役
    2g 中段リプ1枚役 無演出 
    (終わったと思った)
    3g ビック告知

    です。
    これはつまり、中段スイカ1枚役でも同時抽選してるってことですかね?

    1g連をしたことがないので、単独はないと思ってます。
  5. OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 18:47 評価 #5299570

    かなり薄いですが、してると思いますよ!

    僕もボーナス後にスイカ1枚役2連続出来て3ゲーム目に告知されました。

    それかリプ一枚役の方で刺さったかですね。

    リリベの次ゲームにリプ一枚役来て次ゲーム告知もあったので。

    逆に言うと、ボーナス後数ゲーム回して右ハナが反応するまでにリプ一枚役引いたら悶絶目ですね。
  6. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 19:41 評価 #5299582

    りスイカブランク重複経験ありますか!
    薄いですが、ありますよね!

    りりブランクに重複がある!?
    絶望目が一気に悶絶目になることがあるんですね、体験してみたいです!!

    りりべの次gにりりブランク(演出なし)がきて転落したことがあるので、
    りりブランクはどんな時も必ず刺しにくるので、演出なしのリプレイテンパイしただけで鼓動が早くなりますww

    今日、初当たり六回中、三回、チェリーに刺されました。
    チェリーの転落率はかなり高そうです。
  7. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 21:05 評価 #5299594

    今、三連目に無抽選
    69gまで引っ張られレギュラー
    ボーナス後、10gで転落でした。

    示唆なのか、確定なのかはわかりませんが、安心はできないっぽいです。
  8. OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 22:03 評価 #5299613

    デッドオアアライブな出目なので、悶絶ですねw

    大半は転落時に出ますが、ボーナス出てきた時の脳汁はヤバいですね。

    この台の脳汁ポイントは通常時にベルが揃った時と転落かと思ったら生きてた〜!の瞬間だけですねw

    何連しても音楽も演出も何も変わらないので、15連してる辺りで悲しい事に飽きてきますね…

    嫌だけど、転落して通常時のベル揃えたいな〜、ってなりますw
  9. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 23:14 評価 #5299627

    まだ飽きないですねww

    特に投資がヤバイときは尚更、レバー一つ一つに力がはいります。

    りりブランクからのボーナスはまじで脳汁ものです。
    九死に一生を得ますww

    いつか50連とかしてみたいと思いつつ、無抽選を簡単に転落させてしまう自分なんか無理っぽいと思ってしまいますww

    下関さんに聞きたいんですが、
    三択ベルも煽りもまーったくこない通常時ってありませんか??
    今日、800g回して煽り4回、三択ベル一回の時がありました。

    三択ベルはまあわかるとして煽りすら少ないのはびっくりしました。

    確率の偏りと言われればそれまでですが、煽りすらこないのは
    『なんかやってるね!オズ!』
    とおもってしまいましたww
  10. OZ1下関市民 さん 2020/10/05 月曜日 09:07 評価 #5299681

    まぁ、確かにありますが、そこは確率の収束だと思いますけどね。単なる偏り。

    今日も朝から打ってますが、たった今3ゲーム連続で予告音来ました。

    全部ベルではありませんでしたがw

    そんなもんですよ。
  11. OZ1下関市民 さん 2020/10/05 月曜日 10:15 評価 #5299698

    朝一240Gでベル揃い16連して、チェリーで転落を確認、数ゲーム後に中リール中段ベル降臨、ベル揃い48Gで高確へ復帰。

    一撃6000枚とかはこういうのがたまたま絡んで延々と出ちゃう感じなんでしょうね。

    一度も転落せずに60連70連は流石に不可能に近いと思うんすよね。
  12. ふぴ7781 さん 2020/10/05 月曜日 13:52 評価 #5299757

    48gで高確復帰はいいですね!
    あれって演出が右の白花だけなので、わからないひとはわからないですよね。
    高確率時はボーナス確定目なので、わからないときに中段ベルひいてボナじゃなかったら泣くかもしれませんww

    一撃60連くらいはあるんじゃないですかね?
    沖ドキで一撃万枚はマイホでみたことありますよ(年いちレベルですが)

    オズワンなら早い高確復帰のほうが万枚確率高そうですね。
    こっちのオズワンは100%設定1なので、ベル確率が1/170付近なので早い引き戻しはきついですね。

    チェリー転落多いですよね。
    チェリー後に演出なしが続くとびびってレバー叩けないですもんww
  13. ふぴ7781 さん 2020/10/05 月曜日 16:29 評価 #5299788

    そういえば、30g無抽選状態のことですが、しっかり30g後、りりべは確認できてるので、ボーナスを伸ばさせられてるって感じでは無さそうですね。

    どうやってボナを抽選させないのか、まったくわかりませんが、しっかりとりりべは30g後に出まくった後に、ボナ抽選をしているみたいですね。

    『あっ、もしかしてこれまた無抽選じゃん』っと思ったときは転落の経験もないので、まじでメダルが削られる時間ですよね。

    高確率匂わせじゃなかったらいらない時間ですね
  14. OZ1下関市民 さん 2020/10/06 火曜日 00:38 評価 #5299945

    user image 表の試験を通す為に設けられた枚数調整ゾーン的な感じなんすかね…

    メダルは減るけど、なんか安堵感のあるゾーンですねw

    ついにマイホで万枚突破台が出ましたよ。

    僕ではありませんが…

    いつの日か…

    今日はめちゃくちゃベル落ち良いのに3択あてられず、1500ハマり単発、800単発とボコられましたw

    基本的に右リール赤7上のベルをいつも狙ってるのですが、今日は調子乗って色んなとこ狙ってたら完全に裏目に出ました。

    設定は間違いなく良かったと思います。

    ベル確率は1/120前後くらいでした。
  15. ふぴ7781 さん 2020/10/06 火曜日 04:22 評価 #5299978

    表みると、高継続率ばっかりですね。
    7ベルで万枚いってるように思えます。
    羨ましい!

    選択ベルが1/120ってめっちゃいいですね!
    うちなんか1/170くらいに絶対なるので勝てる気がしませんwww

    三択当てれないとヤバイですよね。
    あと、1500単発とかはきついですね
  16. やまや。 さん 2020/10/06 火曜日 08:11 評価 #5300002

    初めまして。いつも見て勉強させてもらってます。因みに昨日の万枚台ベル確率は130でした。一回スルーした以外は全部20連オーバーでした。設定差があるのか分かりませんが、昨日の台はよく連チャンしてくれました。
  17. やまや。 さん 2020/10/06 火曜日 08:25 評価 #5300004

    1500単発はさすがにきついですね。三択確率収束するように祈ってます!あきらかに転落してる状態で演出ありで7ベルがきたらベルチャンスでいいんですよね?昨日3回きたけど3回とも外しました。
  18. ふぴ7781 さん 2020/10/06 火曜日 09:02 評価 #5300016

    1/30の1はやばいですねwww
    設定6の引きつよってレベルじゃないですねwww
    それならほど高確にいられるじゃないですかww

    明らかに転落してるときの7ベルは三択ですね!ルーレットが回らないので分かりにくいですが。

    転落確信してるときの白花演出は中押ししてベルが止まることを祈ると止まったときにびっくりします。
    ほとんどレア役なので
  19. やまや。 さん 2020/10/06 火曜日 09:05 評価 #5300017

    130ですよ(笑)なるほど!ありがとうございます。
  20. OZ1下関市民 さん 2020/10/06 火曜日 10:14 評価 #5300032

    転落時は予告音無しで右ハナだけなんで、中リール中段ベルが来た時はベルチャンス確定ですね。

    ベル揃った時の復帰はマジで嬉しいですね。
  21. やまや。 さん 2020/10/06 火曜日 10:27 評価 #5300037

    ありがとうございます!オズワン最高ですね!!
  22. やまや。 さん 2020/10/06 火曜日 10:31 評価 #5300039

    因みに下関さんマイホ一緒です(笑)よろしくお願いします!
  23. ふぴ7781 さん 2020/10/06 火曜日 14:28 評価 #5300107

    設定見込めるホール羨ましいですwww

    ホールで出会ってもここで会話してくださいねww
    二人で直接会話して完結したら全国1000人のオズワンファンが泣きますよ!

    俺はそのひとりですので!
  24. ふぴ7781 さん 2020/10/07 水曜日 16:29 評価 #5300415

    いま、珍しい体験をしたので書き込ませてください。

    ボーナス後、68g目でリリベを確認し、
    次ゲームで通常時にでる煽り効果音がレバー音ででました。

    赤7を狙うと中段7リプanyでした。

    この体験から、転落はレバー音で決まっているのでは?
    っと思いました。

    転落しなければ50g以降の中リール中段リプ1枚役は白花演出なので。

    やはりオズは今までのリノ系と違って転落か正解かのチャンスはないのかもしれません。
  25. 最近あまり出ない さん 2020/10/08 木曜日 08:38 評価 #5300647

    ちょっと古いんですけど、この人の考察とかも参考になると思いますよ。
    https://hane-nashi.com/oz1-30/
  26. ふぴ7781 さん 2020/10/08 木曜日 10:49 評価 #5300679

    ありがとうございます。
    同じようなところで思うところはあるみたいですねwww

    いま、一番疑問なのが30g無抽選ゾーンの謎です。
    いくらチェリーひいても転落しない、リリベが全くでない、赤7リプ1枚役の確率が減るゾーンです。

    30g超えるとリリベはでてくるし、赤7リプ1枚役もでてくる、右の白花演出もいつも通りになります。

    10gくらい打ってリプanyanyの1枚役が連続してでてくるようなら、無心で30gまで回します。

    あのゾーンはなんなのでしょうか?
    なぜ連チャン中にたまにでてくるのでしょうか?
    ボーナスの延長戦みたいなやつなのでしょうか?
    赤7リプの1枚の確率から通常時とはまた違う制御みたいだから、ボーナスでも通常時でもない謎のゾーンです。

    体験してない人には確率の偏りしか見えないでしょうが、認識して打つと実感します。
    減るボーナスを無理矢理消化させられてる感覚です。

    あとこれがでたら二桁連チャンに期待できます。
    90%継続率(と言われている)だと思って大連チャンになるようレバーを叩いてください。
  27. OZ1下関市民 さん 2020/10/08 木曜日 10:55 評価 #5300683

    やまやさん

    僕は東京に住んでて色々あって実家の近所に今は住んでてガチスロニートですが、このお店かなり優良店だと思いますよ。都内じゃなかなか無いというか地域密着型ならではというか、ただ、あまり設定6は使わないで、4.5をメインで散らばせているイメージですね。ジャグラーも含め。全体の設定ベースは高いと思います。稼働率も平日休日関係なく60%以上ありますし。おじいさんおばあさんも多いので平気で後ヅモ出来ますね。
  28. やまや。 さん 2020/10/08 木曜日 21:53 評価 #5300807

    下関さん
    地元ぢゃここは確かにいい方ですね。今は前に比べたら相当状況悪いですね。前は6をよく使ってましたよ。常連さんたちも前は毎日ように6ツモってましたけど今はハイエナばっかりですもんね。下関さんもいつでもこっちにいるのか分からないですけど、おるうちにいっぱい稼いで下さいね。
  29. OZ1下関市民 さん 2020/12/23 水曜日 09:29 評価 #5320123

    やまやさーん。

    宜しければ観て下さい。


返信する

実践記録 OZ1下関市民 さん 2020/10/03 土曜日 08:09 評価 #5299253
BC=ベルチャンス(中リール中段ベル)
BC3択成功=○
BC3択失敗=×

1台目
0Gから
77G BC○4連
75G ヤメ
BC確率 1/152

2台目
11Gからスタート
(43)G BC○ スルー
101G BC×
(199)G BC○ スルー
348G BC○ 単発
120G BC×
266G BC×
311G BC×
442G BC×
525G BC×
901G BC×
944G BC○ 3連
74G BC×
77G BC×
119G BC×
173G ヤメ
BC確率 1/103.8

3台目
総回転数1468G
前任者連チャン履歴
58G 10連
506G 8連
264G 10連

180Gからスタート
213G BC×
428G BC○ スルー
510G BC○ 5連
187G ヤメ
BC確率1/172.3

4台目
総回転数859G
前任者連チャン履歴
132G 22連チャン

354Gからスタート
399G BC○ 2連
304G BC×
365G BC×
459G ヤメ
BC確率1/167.1


5台目
総回転数2366G
前任者連チャン履歴
71G 6連
126G  8連
229G 5連
254G 7連
293G 14連
123G  10
421Gからスタート
465G BC×
744G BC○ 25連
38G(転落確定の流星タイム中) BC×
250G BC×
377G ヤメ
BC確率1/175

6台目(2台目に出戻り)
総回転数3356G
前任者連チャン履歴
360G 単発
949G 3連
207G 3連
186G 10連
95G 12連
81G 7連
330G 4連
81G 9連
(早い初当たりは継続連チャンの可能性あり)

明らかにBC落ちが良かったので、こちらに出戻りしてきました

337Gからスタート
344G BC×
531G BC×
574G BC×
652G BC×
808G BC×
833G BC×
843G BC×
860G BC○ 単発
293G BC○ 19連
191G BC×
609G BC×
657G BC○ 10連
52G ヤメ
BC確率1/123

総まとめ
通常時ゲーム数4852G
BC回数37回
BC確率1/131.1
BC正解率12/37 32.4%
BC正解時平均連チャン数5.83回

スルー回数3回
単発2回
2連1回
3連1回
4連1回
5連1回
10連1回
19連1回
25連1回

総投資3300枚
回収2300枚
収支▲1000枚

2台目(6台目)
BC確率7/26 正解率26.9%
この台の3択が中々当てられず心折れて移動を繰り返しましたが、合算してBC確率自体は1/112とかなり引けていたので、当たり前の事ですが
3択さえもう少し当てれていればもう少し伸びていたと思います

明らかに他の台よりはBC落ちが良かったです

このあたりに設定差があるのだとすれば、頑張りたかったです、しょっぱなスルー2回、単発、3連と心が折れてしまい、色々打ち散らかしてしまいました

後任者はそれなりに連チャンもしていたので、見切りが早かったのだと思います

以上が数値面です。打感、体感、実感、確信、感想は後書きします 
画像は2台目(6台目)のグラフ

  1. OZ1下関市民 さん 2020/10/03 土曜日 08:59 評価 #5299261

    やはりモード?(超流星タイム?)によって台の挙動が違います。

    10連以上した連チャンは3回とも30G間の無抽選状態が5回くらいありました。

    これが高継続の示唆にはなると思います。


    高確中のチェリーに関しては、やはり転落の抽選もしていると思います。

    チェリーの次ゲームでリプリプ外れの一枚役が成立し、転落を確認出来たのが5回はありました。

    たまたまチェリーの次ゲームに転落目を引いてしまったとは思えないですし、そもそも転落自体、右ハナが鳴る一枚役か、チェリーでの転落しか抽選されてないように感じました。

    リリベ揃って高確確定の次ゲームに転落目を引きましたが、ボーナス確定したので、右ハナの鳴らないリプリプ外れの一枚役は高確であればボーナス濃厚、何かしらで転落していた場合は転落目として出現します。そしてリプリプ外れの一枚役が3.4回多発したら転落濃厚です。

    一度だけ2ゲーム連続で出現したので、転落を確信し、落胆していたのですが、その次ゲームにボーナス確定したので、脳汁出ました。

    内部的にボーナス確定時に出現する場合と、転落時に出現する場合があるので、本当にデッドオアアライブな出目です。

    あと、高確中とボーナス中にもBC(右下がりベルチャンス)が成立しているのですが、高確時は実践上ボーナス確定、ボーナス中は一枚役の入賞orベル三択成立で0枚役、だったので、リノと同様ならそこら辺もカウントしてみようかなと思いました。

    今日も朝一から出陣して来るので、細かい数値をカウントしてみたいと思います。
  2. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 09:45 評価 #5299467

    無抽選状態というのは、どんな感じでしたか?
    演出が全くでないのにりりべはでるみたいな感じですか?
    通常はりり1枚やレア役を引けば必ず演出はあるはずですが‥

    超流星タイムと思ったときはなにが違うと感じましたか??
    転落率が違うのか、ボーナス当選率が違うのか(連チャンしてるときって無敵な感じがしますのでなんともいえないですが)

    しかし、二桁以上の爆連が全然違いますね。
    高継続率は本当に高継続率なのかもしれません。
    オズワンで勝つコツはベルを揃えるより、ボーナスを転落より早く引くより、高継続率を引くことなのかもしれないですね。

    細やかなデータありがとうございます。

    オズワンここまで打つならYouTubeにアップおねしゃす(需要はないかもしれませんが自分だけはみますw)
  3. OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 11:32 評価 #5299485

    リリベは出ません。

    チェリー、スイカ、左赤7の一枚役時のみ右ハナが反応します。

    ただ、明らかに何にもなっていない感がすごいです。

    で、30G過ぎてからリリベが出だして、あ、やっと抽選開始だなって感じです。

    YouTuberとかやってみたいですね〜。

    iPhoneだけでも取れるし、編集も出来ると思いますが、なかなかそこまで踏み切れてませんね。

    店員さんが何でOZ1を打ったのかとか、打った感想とか聞かれるので、おそらく店長、マネージャーの指示だと思いますが、平社員さんに一度だけ熱弁したのですが、苦笑いされて終わったので、店長、マネージャーと話がしてみたいです。

    なぜ12台もOZ1を入れたのか、内部的な仕組みや挙動を理解しているのか。

    おそらく僕の方が打ち込んでますし、詳しいと思いますがw

    本当に全国設置台数を考えると打てる人が少ないのがとても残念です。

    僕の中で6号機史上最高の名機だと思います。

    さすが親会社エマって感じです。

    到底一般の試験、検定を通過したとは思えませんが…w
  4. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 13:39 評価 #5299507

    なるほど、赤71枚役がでるのにりりべがでない感じですか。
    無抽選ですかー、もしかしたら、あり得るのかもしれません。

    iPhoneで雑に録るだけでいいと思いますよ!
    高確率のところ垂れ流しでwww(通常時はベルを選択するときはみたいですね)

    勿論、ホールが許したらですけど。

    しかし、やはり80%は伸びませんね。
    スーリノもそうですが、平均五連なので、爆発待ちなところはありますね
  5. 最近あまり出ない さん 2020/10/04 日曜日 14:25 評価 #5299517

    高継続率に関してですが、メーカーの営業さんの話だと、沖ドキを意識してるので通常で80%で、上位で90%らしいですよ。
    ただ、営業さんの話なので都合の良い部分だけ切り取って話してる可能性もありますが
  6. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 15:18 評価 #5299533

    90%ですか!
    そんなくらいなんですかね。
    あと振り分けしりたいですねー
    メーカー発表しませんかねw

返信する

超流星タイムは継続率何%? ふぴ7781 さん 2020/09/28 月曜日 16:36 評価 #5298329
昨日、4000gほど打ったのですが、初当たりの結果は

2連
3連
3連
7連
33連
2連
単発
7連

でした。
継続率80%ならこんなものかとおもうのですが、なにやら超流星タイムがあるという噂を聞き、33連もこれかもと思っています。

33連するような継続率だと95%とか、それくらいだとおもっているのですが、皆様、爆連したとき、何連しましたか?

33連時、50g付近で当たることも多かったため、転落率が低くなっているのかなとおもってます。(そんなのことできるかわかりませんが)

そうなると、オズワンはベル揃いさせてなおかつ、高継続率の流星タイムにそうとう割りを持ってかれているため、高継続率を掴めなかったときは地獄な気がしますww

初当たり率も1/500付近の噂ですので、リノマックスより鬼畜な台なのかもしれません。


    返信する

    OZ1 OZ1 さん 2020/09/26 土曜日 04:14 評価 #5297822
    1659回転で合成28/1の台に座ってたんですけど、やっぱりこれは裏モノでしょうか。
    1. @@-@@ さん 2020/09/29 火曜日 04:59 評価 #5298457

      リノタイプのため、合算は数値として全くアテになりません。使えない数値です。ベルが揃えば内部的に成立していたシングルボーナスが放出され、内部的に通常時に移行しやっとボーナスの抽選がスタートする至ってシンプルな台です。そのループ率が80%~85%あるようで、50連もする事が普通にあります。6号機リノでさえ50連以上の画像投稿を見かけることもよくあります。6号機リノと比較するなら30パイで出玉感があるということと、枚数がリノよりも上ってことくらいで、その分スーリノのように吸い込まれます。

      これと同じ筐体を使った他メーカーの某台はただのAタイプなのにものすごい勢いで連することもあるのでバグってるか裏ものと言えるでしょう。
    2. OZ1 さん 2020/10/01 木曜日 02:54 評価 #5298834

      返信ありがとうございます。

      合算は関係ないんですね。
      私が打っていた台も59連して5300枚ほど出ました。
      初打ちだったので勉強不足でした。ありがとうございます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT