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シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 掲示板

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ATの獲得枚数は? 青のブガッティ さん 2021/01/27 水曜日 00:23 評価 #5329634
皆さま、こんばんは。

早速ですが、ATの獲得枚数はどれくらいでしょうか?
解説情報では、平均800枚程度、設定1なら900枚程度の事ですが、皆さん、どれ程獲得できていますか?
平均は完走も踏まえた分の枚数なので、実際は下振れして、600枚~700枚獲得出来れば、良いかなと思っていますが、これまで、5回程AT獲得して、300枚2回、400枚3回とさんざんなのです。

マイホは1台設置で設定も期待できないし、別の台で獲得した中途半端なコインでワンスルーだけって打ち方してるので、スルーしても文句はないのですが、当たりは割りとよく、1スルー止めも3回程ありますが、1回目で当たりが3回、2回目で当たりが2回と期待以上に当たってくれてます。
1回目で当たった時は、1スルー止めの分も取り返せるかなと張り切って回すのですが、その当たりの投資分しか戻ってきません。50Gスタートの時も、400枚終了でした。

実戦動画を見てると、500枚~700枚は出てるようですが、皆さん、完走じゃない時の獲得枚数はどのくらいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  1. 雑魚まん さん 2021/01/28 木曜日 10:18 評価 #5330001

    純増8枚は恐らく無いんですが(通算AT5000Gは回して7.8くらい、4回に1回くらい8枚あるかな)、それにしても400枚切ることはすごい稀だと思います。

    有利区間リセットとかも含めて、知らないと損することもあるので色々調べることをオススメします。
  2. 青のブガッティ さん 2021/01/28 木曜日 11:59 評価 #5330020

    雑魚まん さん

    レスありがとうございます。
    やはり、400枚切る事はすごく希なのですね。それを、5回中2回やらかした事はひどいですね。400枚の分も400枚台という訳ではなく、全部410枚以下ですし。

    仰せの通り、打つなら、もう少し勉強して打った方が良さそうです。
    下のレスの第一ゾロ目ゾーンとかも知りませんでしたし、戦艦モードの時は、負けたはずなのに、赤い彗星ゾーンに入るし、頭の中は?でした。ギレンモードはゲーム数は消化するけど、最後は100%になるものだと思ってました。

    300枚で終わった時など、有利区間ランプが点いたままだったかもしれませんし。(有利区間が点いたままだったら何故続行かも、わかっていませんが、次も当たりやすいのでしょうね。)
  3. 雑魚まん さん 2021/01/28 木曜日 12:53 評価 #5330030

    いえいえw

    ATは最低70Gなので500枚以下だとつらいです。
    AT中リプとハズレ連発するとイライラが(笑)

    雑誌読まないので私もこの掲示板勉強になってます!
  4. 青のブガッティ さん 2021/01/28 木曜日 13:40 評価 #5330036

    雑魚まん さん

    ATは最低70G、って事でえっ?と思い、確かにゲーム数は加算されて70Gi以上になっていたような?そしたら、偏りはあっても500枚はありますよね。

    そこで、もう少し調べたら、ATの7やBARは目押ししないといけながったようですね。目押しが苦手で、打つ前には「目押し不要な機種サイト」で調べてるのですが、シャア専用も載っていたので、目押しで狙ってはいませんでした。

    ボーナスはなかなか一回で揃えれず、ジャグラーなど何回かで揃えるって有様ですが、押し順ベルをはずしていたわけで、やり直しが出来ないのですね。
    目押しを狙っていたら、もう少し取れてたと思いますが、狙っても、取りこぼしが出る訳で、自分は打ってはいけない台って事がわかりました。
    お粗末さま、失礼しました。

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戦艦、ギレンモード ですくあ さん 2021/01/26 火曜日 09:20 評価 #5329410
第1ゾロ目ゾーン(44or55or66)から突入する戦艦モード、ギレンモードは常に内部ではレベル4スタートで成功確定ですが(ですよね?)、
たまに第2ゾーン(122or133)や第3ゾーン(188or199)から突入する戦艦モード、ギレンモードでもレベル0スタートじゃ無いように感じる時があります。
皆さんどう思われますか?

  1. クワトロチーズ さん 2021/01/26 火曜日 16:00 評価 #5329498

    えっそのレベル4ってなんのレベルってなんですか?
  2. ですくあ さん 2021/01/26 火曜日 22:05 評価 #5329585

    戦艦モード、ギレンモードの最終ゲームに赤い彗星ゾーンの抽選をしますが(だと思います)、その当選確率がレベル0からレベル4まであり、レベル0から順に1%、30%、59%、79%、100%となっています。
    レベルは戦艦モード、ギレンモード中のリプレイやレア役でアップします。

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ATバトル 何故負けた さん 2021/01/20 水曜日 22:02 評価 #5327833
AT中宿命バトル突入時シャア背景赤(よくREDゾーン入る前に演出ででてくるやつ)だったので次セット継続と思いきやレバーONで敗北。復活もなし。
レッドゾーン30ゲーム回したものの青枠。確定演出ではなかったのだろうか。。
それとも設定演出?

  1. クワトロチーズ さん 2021/01/26 火曜日 16:05 評価 #5329501

    ハズレたということは確定じゃなかったということですね。
    示唆でもないかと

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百式リベンジについて うそでしょ!! さん 2021/01/17 日曜日 23:16 評価 #5326949
恥ずかしながら今日初めて百式リベンジに入りました。
存在を忘れてたのでビックリしました。
44,40,48から66,92,80になりました。
ラッシュには入りました。
これは確定?かつ設定差あるんでしょうか?
百式バトルは6の5で突破、完走1回で5000枚でましたが高設定かと言われれば。。
2で引きに助けられたかなって感じでした。

  1. ys.u.key さん 2021/01/21 木曜日 00:21 評価 #5327883

    いやいや、私も恥ずかしながら、今年1/14に初めて百式リベンジに入りました。
    百式バトル2回スルーの台を打って、3回目もスルーかと思いきや、有利区間ランプが消えないので、4周目?と思ってレバーONして、REDゾーンに行かず、ハートの中に百式の顔が残りました。

    80?,40,74だったのを覚えてます。
    百式リベンジ突入の8Gで100,100,74になり、シロッコで負けるんじゃ…と思いましたが、ラッシュ獲得できました。
    ラッシュ確定なんですかね。
    しかも、MAXでした。

    百式バトル敗北の1%程度で百式リベンジ突入…みたいな気がします。
    他に百式リベンジ突入してる人、見たことないので設定差などは分からないですね。(^^;)

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赤い彗星ゾーン中に三倍発生 さーりある さん 2021/01/01 金曜日 20:52 評価 #5322732
は次回百式バトル勝利濃厚とどこにも書いてるのに、彗星ゾーンハイパー中に三倍発生したのに普通に負けたんだが…店の操作?それとも誤情報?
  1. しゃーだいこん さん 2021/01/01 金曜日 22:02 評価 #5322744

    投稿する前によく解析を確認することをオススメします。
    赤い彗星ゾーンと赤い彗星ゾーンハイパーは別物です。
    ハイパーでは単純にコンテナ3倍抽選を行ってるだけです。
  2. ふぉるすけ さん 2021/01/02 土曜日 00:17 評価 #5322770

    回答の通り3倍演出はリプレア役以外でも発生するので確定しません。
    すぐ下にも書きましたが、普段発生しない場所での3倍も稀にガセります。バグな気もしますが。
  3. ys.u.key さん 2021/01/02 土曜日 17:40 評価 #5322884

    赤い彗星ゾーンハイパー中は押し順ベル以外の小役の際、4分の1で3倍演出が出ます。
  4. クワトロチーズ さん 2021/01/26 火曜日 16:08 評価 #5329504

    遠隔かもしれません。
    すぐさま警察に電話をしてみましょう。

返信する

シャア3D 刹那F さん 2020/12/30 水曜日 01:14 評価 #5322196
レッドゾーン終了後のプッシュでシャア歴代モビルスーツ(赤)を引いて
シャア3Dで百式バトルに突入して

負けました・・・

全部確定ではなかったのですね

  1. ふぉるすけ さん 2021/01/02 土曜日 00:15 評価 #5322769

    虹カードとかオールライン揃いとかそれより上の演出がある以上確定にはならないですよね。

返信する

確定じゃないのかよ、となった演出集 ふぉるすけ さん 2020/12/21 月曜日 07:39 評価 #5319561
バグの可能性も捨てきれない

リール上ランプ点灯ハズレでそのバトル敗北
ゲーム数表示赤のタイミングで強レア役で彗星ゾーンなし
戦艦モードステージ赤でレア役引いてバトル負け
ソースどこだか忘れたけど…ギレンモード2回でハマーン参戦なし
ジオンルーレット3の倍数以外で3倍演出発生してもオール100%にならない

これらはガセります。


    返信する

    有利区間(CZ3回区切り)について 予告音 さん 2020/12/11 金曜日 09:57 評価 #5316872
    タイトルについてご質問です。
    仮に朝一リセットから打ち始めて、有利区間の区切りがCZ3回終了後リセット、4〜6回目、7〜9回目と
    いう流れだとは思うのですが、他の6号機同様で考えて良いのか迷いましたので何パターンか例をあげます。
    G数はざっくりまとめますが、
    例1:連続でスルーするパターン
    250G(CZ1回目×)、250G(CZ2回目×)、250G(CZ3回目×)計750G リセット、次の有利区間へ
    例2:一回目で完走した場合
    250G(CZ1回目○)、AT300G(+2400枚)計550G リセット、次の有利区間へ
    例3:
    250G(CZ1回目○)、AT100G(+800枚)、250G(CZ2回目○)-250枚、AT100G(+800枚)、250G(CZ3回目○)-250枚※この時点で累計950G、+1100枚、3回目のAT160G(+1300枚)計1,110G(+2400枚)で完走か?

    他にも様々なパターンはありますが、基本この考えで宜しいでしょうか。

    1. うそでしょ!! さん 2020/12/11 金曜日 12:13 評価 #5316891

      この台はATに突入した場合、終了後に有利区間がリセットされます。
      最後の文面でしたら、1回目の250で突破、800枚の+550枚で有利区間終了。
      また再セットされます。
      しかし、設定6は1回目250スルー、2回目250を突破し、ATに突入した後も有利区間が継続する可能性が50%程あります。2回目のATは高設定の場合、ほぼ弱なので開始時から600枚使って獲得600枚くらい。チャラ程度で終わりますが、3回目は100%突破し枚数も800〜1000枚とれますので、有利区間内の+収支も確定します。
      この挙動が頻出するのが6です。
    2. 予告音 さん 2020/12/11 金曜日 14:54 評価 #5316926

      うそでしょ!! さん

      ありがとうございます。
      では、基本AT後は有利区間リセット、高設定の場合は有利区間継続優遇って認識で良いですかね?
    3. うそでしょ!! さん 2020/12/12 土曜日 02:32 評価 #5317074

      2週目で突破時のみ継続の可能性があります。
      そもそも6は1週目通常演出(ほぼスルー)、2週目チャンス演出(突破期待度激高)にかなりの割合で移行します。
      1周期は通常(44から前兆48戦艦等)、2周期目に(44,55でガセリ66から戦艦、RED20終、画面クエス)等が確認出来れば粘る、かつ6の場合はチャンス=突破確定並に強いです。6はRED20,クエスが出てスルーしたことないです。
      そして600枚程出てランプが消えなければ次回の百式は突破確定です。

      この台は他の台とは逆です。
      開始時にAT抽選をして通ってるかを250ゲームの前兆で確認する台だと思ってます。
      でなければ有利区間継続後は確定なんて仕様に出来ません。
      通ってるのでチャンスモードが演出として来やすい。6はそれが顕著にわかりやすいってことです。低設定は通常演出ばかり来ます。チャンス演出が来ても非当選割合が半分くらいありますね。そもそも20%しか移行しませんし、通常演出はコンテナ50個貯めてもスルーしますよ。
      唯一の書き換えはルーレットの強レア役です。
    4. 予告音 さん 2020/12/12 土曜日 15:45 評価 #5317201

      詳しくありがとうございました。
      6号機の中では以外と好きな部類ですので、もう少し打込んでみます。
    5. ふぉるすけ さん 2020/12/21 月曜日 07:14 評価 #5319554

      めちゃくちゃ適当なことばかり書いてあるので話半分で聞いたほうがいいですよ。
      一応補足すると、本来ランプが消えるタイミングで消えない場合(同一有利区間内で差枚がマイナスになるATの一部、これが二回目勝利継続に当たります。もしくは3回敗北時に消灯しない場合)次回勝利が確定します。それ以外は確率です。
    6. うそでしょ!! さん 2020/12/27 日曜日 11:42 評価 #5321351

      90ゲームで800枚取れて+で有利区間継続しましたよ。笑
      ちゃんとしっかり6打ってますか??
      何回も打ってますけど挙動が異様ですよ。
      1〜5を100万ゲーム回しても辿り着かない情報が6にはあります。
    7. ふぉるすけ さん 2021/01/02 土曜日 00:09 評価 #5322768

      その区間のコイン持ちが悪く差枚マイナスじゃなかったですか?差枚プラスで継続したことは6含め1回もないので実践不足かもしれないですね。
      どうも6別格だと言いたそうですが、機械割と初当たり確率見たほうがいいですよ。すぐ上に載ってるので。あなたの妄想が正しいなら1区間1100g程度で600枚くらい浮きます。
      3300inで600枚増加したら120%近い機械割になりますよ

    返信する

    百式バトル中 ギュネイ推し さん 2020/12/09 水曜日 00:20 評価 #5316254
    そこそこ打ち込んで分かった点。

    (1)バトル中強レアは該当バトル撃破確定だが、撃破ストック無しでAT当選ではない。
    100%ジェリド中、強チェ出るも次戦84%ヤザン負け喰らった。

    (2)敵1ターン目強攻撃は滅多に見れないが、多分撃破確定。
    回避か、しなくても2ターン目ハイメガ来る。

    (3)バトル中、レア役示唆のピロリンで外れ目orレア役で上のネオジオンランプ点灯は該当バトル撃破確定だが、AT確定ではない。
    シロッコ以外で出ても次戦で負けも有り。

    (4)バトル突入時の百式揃いラインで真ん中縦1列はハイワロ。
    コンテナ多くて%高くても期待薄。AT当選もあるが、期待度10%程度。
    左上中段・右下がりの3ラインは今のところ4/4でAT。まれにしか見れないが鬼アツ。
    中段揃いからの再始動上段・右下がり2ラインは14/19でAT。そこそこ熱い。
    ムービーは%低くても期待度大。8/10でAT。

    あと、MSアタックギュネイ選択時でMAX 150 100 70 50 30 ではなく
    カウントダウン(5から始まり連打で下がる)は2/2でMAX。多分確定。
    通常の連打からMAXも5回有り。70超えるとアツい。

    この台過小評価されすぎ。5chの機種スレも無くなったままだし。。。

    1. うそでしょ!! さん 2020/12/12 土曜日 03:29 評価 #5317084

      コンテナが貯まってない3D演出はめちゃ熱いですよね!全部40%台で突破しちゃうと高設定?ってなります。

      朝イチRED終了時の画面と百式2回の結果が全ての台ですし、展開が良いと600ゲーム回せば判別出来る。

      1回目は通常をスルー、
      2回目にクエス画面ないし示唆、
      AT70ゲーム!
      有利区間ランプついたまま!!
      この展開がさぶいぼですね!
      6!?ってなります笑
      次の結果が自分だけわかってる
      至福の250ゲーム!
      あとはララア画面を願うだけですね!
    2. ふぉるすけ さん 2020/12/21 月曜日 07:26 評価 #5319557

      亀ですが
      1.根本的に100%書き換えじゃないです。シロッコ戦で引いても負けました。恐らく50%くらいかと。ストックしている可能性は高いです。42%シロッコ抜けたりするので
      2.負けます。ただ、攻撃や回避など上位パターンは確定すると思います。
      3.上部光らないとそのバトルすら負けるからちゃんとランプ見ようね!
      4、エフェクトあり中段ワンラインはそこそこ熱いです。大体再起動したりします。
      エフェクトなにもなしは諦め
      最強は全ライン(マックス確定と思われる)

    返信する

    6を打ってしまったが故に うそでしょ!! さん 2020/12/08 火曜日 20:48 評価 #5316193
    この台も引退かな。
    内部はエグゾダスみたいな作り。
    上記も非有利で強役→ボナ解除までVないしATが潜伏。
    シャアも一緒。
    最初から内部的に確定してる状態がある。
    AT後、有利継続したら100%突破。
    戦艦〇、ギレン×、ギレン×でも突破。
    コンテナ関係なし。

    次の周期
    1週目、白12青7緑15赤10で負け
    2週目、白7青7緑5赤1。
    シャアの3Dきて百式→全部40%台で突破。

    個人的には開始時に勝ちが決まってる状態があるので、開始時に負けが決まってる状態もあると見てる(300%は突破。あとはスルー)。
    仮として通常は共通20%、チャンスは設定差33%〜80%、AT後有継続時は100%、開始時にAT抽選をして、あとは前兆250G後に告知してるとしか思えない。実際に6はそういうゲーム性、なら1〜5も同様。
    機械割に差をつけるにはそれが1番手っ取り早い、引きで出玉があまり左右されない。

    AT中も最終Gと強レア役のみ上乗せ抽選。頻繁にくる弱レア役で抽選は純増8枚だと割がブレるから無理。
    内部的にゲーム数は決まってて残りは後出し。これもエグゾダスと同じ。
    100Gか〜、70Gか〜っ強チェ引いた75Gか〜ってその通りにしかならない。でないとMAXチャレンジなんてシステム作れない。AT開始時に2400枚確定してる状態でレア役引いて上乗せ抽選??AT中の抽選は本質的には共通だろうから2400枚上限終了になってないATの最終GAMEに抽選機能つけてる。

    だから無駄引きが頻出。
    AT中の弱レア役は先放出。
    示唆画面が見れなくなるのでいらない。

    1番気になるのは44〜66の戦艦、ギレン中のリプレイは何の抽選をしてるのか不明。
    仮に122の戦艦モード移行時に強レア役を引きモード4まで上げて彗星を確定させた状態で残り19ゲームで引いたリプレイは何の抽選をしているのか不明。内部的に彗星が既に確定してるのにポイントすら貰えない。
    これが通常250ゲームの中で20G程は毎回発生。ガチでポイント抽選をしてATを目指す仕様なら、こんな露骨に無駄引き区間は作らない。抽選をするなら既にモード4なら残りはリプレイを引いた分はポイントが貯まる仕様にするはず。連続演出中のリプレイも特化抽選はしてるが、通常時なのにポイントは貰えない。
    ポイントやコンテナがAT抽選にあまり関係がないから、そういう仕様でもパスしたってことかな。
    打ち手はすぐに気付く。

    何もかも台が最初に決めているなら納得。

    1. ys.u.key さん 2021/01/01 金曜日 13:49 評価 #5322664

      44〜55でのギレンモードはチャンスモードですか?
    2. ふぉるすけ さん 2021/01/02 土曜日 00:39 評価 #5322773

      RZ20でないのであればチャンスモードの可能性がかなり高いくらいの認識でいいとおもいますよ。
      RZ20からの初回ギレンモードは気にしないほうがいいです。関係なく出てきます。RZが短い分ですね。
      このパターンからマックスバトルもでてきますからモード冷遇と思われるマックスモードで勝つチャンスパターンだったりします。
    3. ys.u.key さん 2021/01/02 土曜日 17:43 評価 #5322886

      ありがとうございます。
      この機種、打ち込むほど面白いですね!
    4. ys.u.key さん 2021/01/13 水曜日 22:38 評価 #5325551

      だいぶ打ち込みましたが、確かに最初から百式バトル勝利確定と思われる挙動がありますね。
      AT終了後の有利区間継続は今のところ鉄板です。

      個人的には、モードとコンテナ獲得数で百式バトル突破率を抽選しているような気がします。
      抽選ゲームは百式バトル突入時かな…と思ってます。
      赤コンテナを多く獲得した方が突破抽選率が高い…と想像して打つと、赤コンテナ獲得した時に嬉しくなります。

      また、ジオンルーレット中の強レアは、今まで3回引いて、1回だけ百式バトル直撃でした。
      (オール100%)

      継続ゲーム数は裏で決まってますね。
      初回30Gだと、あまり伸びないです。

      人気があまり無いですが、6号機No.1のおもしろさです。

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