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Pモモキュンソードシリーズ 掲示板

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Pモモキュンソード閃撃

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払い出しがあまりにも遅い ハマり系男子 さん 2021/08/05 木曜日 12:44 評価 #5383799
近所の店で初打ちしてかなり連チャンしてくれたのですが、球の払い出しがあまりにも遅すぎました。台の方の表記で15000発あるのに手持ちは8000発…。
自分が行ってる店はモモキュン甘など西陣の台だけやたら払い出しが遅くて球がちょろちょろとしか出てこないんですけど、西陣だけ何か台の設計違うんですかね?
速さがウリの台なのにそれのせいで爽快感に欠けてしまってとても残念です。
恐らく悪いのは台ではなく店だと思いますが。


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    閃撃バージョン ぱっしー さん 2021/08/04 水曜日 21:03 評価 #5383587
    ぜんぜん書き込み無いですね…

    初打ち感想。スペック違いで演出面はほとんど一緒ですね。金棒君が復活してたり所々変わってるけどまあ真新しさは無いです

    右は試打見た感じ微妙かな?と思ったけど案外良いですね。キズナ〜を垂れ流しながらサクサク消化できて楽しかったです。丸飲みポケット等は無いからクギ次第ではけっこう減るかな。メインアタッカーが上になってオーバー入賞しやすくなったのは○

    1. エピセア さん 2021/08/04 水曜日 22:53 評価 #5383636

      user image 右は時速30000発くらいは出そうです

      モモキュンソード初めて打ったので、演出の使い回しとかは分かりませんでした
    2. ブースター さん 2021/08/05 木曜日 07:08 評価 #5383715

      初日に少し触りましたが、演出は前作とほぼ一緒ですね。
      打ち込み足りないですが、弱演出から酒呑童子を探せが割と当たってたため、あの演出無くなったのはちょっと残念。

      右は保留を貯める際の打ち出しタイミングが変わったので最初戸惑いましたが、単発打ちで長い道の動きを追わなくて良くなったので良かったです。
      V入賞までの時間も短くなり早くはなりましたが、打ちっぱなしはしないので欠損することもしばしば、、ここは個人的バッドポイント。
    3. HAHAHA!! さん 2021/08/05 木曜日 08:39 評価 #5383731

      初打ちしましたー

      オリジナルよりも通常時の消化速くなってますね
      無駄な発展もないとは言わないけど少なくなって、保3の消化も速くなってる
      あと、気のせいかもしれないけどスパステージで楽曲がメドレーで流れてる
      王道はオリジナルと同じに感じました。
      先読み依存でもなく、とにかく憑依ゾーンに入ればワンチャン

      補足で図柄法則があり
      1図柄でVS発展は前半否定
      ⇒前半終了した時はノイズからカウントダウンに発展で当たる模様。2/2で当たってます
      5図柄でVS後半まで発展すれば濃厚

      賞球数は1&6&2&3&14
      皆さん仰る丸呑みポケットは2個返しですのでこぼす調整なのは当然

      技術介入要素として
      通常時の小当り時に3or4個右打ち
      大当り中ひねり打ちで9発目打てばほぼオーバー入賞します(8個カウントなので若干間が短く難しいですが)

      >>ブースター さん
      酒呑童子を探せは健在です。ロング外れから金棒くんチャンスor酒呑童子を探せです。
      信頼度が約5割まで跳ね上がってるので発展しにくいです
    4. ブースター さん 2021/08/05 木曜日 21:18 評価 #5383948

      HAHAHAさん

      酒呑童子を探せ、あったんですね。調べずに3時間ほど打ちましたが、隣含め出てこなかったためなくなったのかと思ってました。教えていただきありがとうございます。
      牙狼剣もどきが刺さるまでは打ってみようかと思います。

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    右打ち赤セリフ あべた さん 2021/07/24 土曜日 20:53 評価 #5380370
    ラッシュ中の味方赤セリフですがサイトでは90%とあるんですが皆さんの体感はどのくらいでしょうか?
    私は特別打ち込んでるわけでもないので今までで覚えてる限り5回しか出てなくて内4回は他チャンスアップが皆無でまぁしょうがないと思ってたのですが今日赤おっぱいとオーバー入賞ランプ赤と複合して外れました
    正直流石にモロタって思ってたのですがめでたく5連続外れです
    皆さんも似たような感じですかね?

    1. アッサラーム さん 2021/07/25 日曜日 01:43 評価 #5380443

      最近は赤セリフすら出ませんが、新台の頃は仲間赤セリフ→仲間金セリフ→役物落下→当たり
      のパターンを何回か見ました。
      赤セリフはマイ鉄板です。
      ずっと打ってるとハズレるのでしょうけど。
    2. ヘアサロン丹頂 さん 2021/07/25 日曜日 07:37 評価 #5380466

      体感で5割くらいの印象ですね。
      鬼姫赤台詞で2回連続で外した時は心にきました。
    3. 彼に従え! さん 2021/07/25 日曜日 08:54 評価 #5380478

      赤セリフとか滅多に出ない…
      ラッシュ50回くらいの若輩者ですが
      7割くらいは当たってます。

      そもそも全く連チャンしねーのよ。

      セリフ1段階→ボタン煽り→即当たり
      くらいしか当たる気がしない(笑)
    4. あべた さん 2021/07/25 日曜日 15:02 評価 #5380554

      皆さんありがとうございます
      やっぱり人それぞれなんですね
      私の場合はえ、これ当たるの?って感じの弱い演出かはぐれ鬼か即当たりか当確演出がほとんどだったので赤盛り盛りとかワンチャンあるって程度だと信用できませんなぁ…
    5. オーモモ さん 2021/07/27 火曜日 15:42 評価 #5381110

      赤セリフはまだ鉄板ですね
      この台でてからこれしか打ってないと言っていいぐらいモモキュンソードしか打ってませんが、右打ち中の赤セリフは50回ほどしか出たとこないですが、ハズレ無しです。
      赤系演出は大体9割は当たってますが、まぁほとんど出ませんね
      私は外れてもいいので、とにかくリーチ見たい派なので、それだけ出てくれると楽しいと思います。

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    つまらない事ですが アイドルスマター さん 2021/07/24 土曜日 17:02 評価 #5380318
    つまらない事をお聞きしますが、
    この台、玉突きして出戻るくらいの勢いの超々チョロ打ちって出来ますか?
    今マイホには新枠の西陣はバラにこれ1台しかないんですが、その台で試したら出来ませんでした。
    ハンドルを1ミリ回しただけで結構な勢いで球が飛んでしまいます。
    それはこの新枠のせいなのか、モモキュン全部なのか、台の個体差なのか、知りたいです。
    以前はハイスクールDDや春夏秋冬もあったんですが、そのときは必要性を感じなかったので試してないんです。
    気が向いた方がいましたら、教えてくれるとありがたいです。

    1. ダーヨン さん 2021/07/24 土曜日 20:20 評価 #5380362

      経験則ですがハンドルバネの強弱は個体差、ひいては店の設定になるかと思います。

      当機種でバネの個体差は感じた事はありませんが、他機種では稀にありました。
      アッチの店では普通に打てたのにコッチの店だと全台、ハンドル強にしないと普通に打てない、みたいな。
      花満開シリーズの記憶があります。
      西陣のクセなのかな?

      昔の台だとハンドルバカになって固定物(コイン等)を飲み込んでるのが要因となってる、なんて事もありました。

      ダメ元ですが、ハンドルを左右にガチャガチャと振り回すと直った経験も。

      気になるようだったら店側に頼んだら対応してくれるかも知れませんね。
    2. アイドルスマター さん 2021/07/24 土曜日 20:51 評価 #5380369

      なるほどですね、そうですね、ちょっと店に聞いてみます。

      ハンドル、バネなどがヘタってるわけではなく、球飛びが安定しないわけでもないので、
      遊ぶ分には問題なく打てているんですが。
      セコいかもですが、上皿の球抜きした後に残っている2〜3発を下皿に落としたいときに困ってしまいまして^^;
      つまらない質問に答えていただいて、ありがとうございます。
    3. tuB さん 2021/07/25 日曜日 00:58 評価 #5380437

      出来ますよ!
      即ヤメする時は私も同じ方法(チョロ打ち)で残った数発を下皿に移動させてます。
    4. アイドルスマター さん 2021/07/25 日曜日 07:58 評価 #5380469

      出来るんですね、ということはやっぱりあの固体の問題っぽいですね。
      調整可能なのか店に聞いてみようと思います。
      情報ありがとうございます。
    5. 哭かずの竜 さん 2021/08/02 月曜日 01:05 評価 #5382594

      先に結論から。店員さんに玉飛びが強すぎるから(逆に弱すぎる場合も同様で)調整して欲しいと頼めばコネクターの抜き差し等打ち手には出来ない事を色々やってくれ、改善されたりされなかったりする。
      台枠が中古とか倉庫の枠に新台セルだけ付けたりしてる場合、どうしても各所不良化しているので直らない場合は諦めて下さい。
      異物確認、コネクター抜き差し、ハンマー点検、カセット清掃、射出口掃除くらいしかやれる事は無いから台枠の問題だとしたら簡単には直らない。

    返信する

    酒呑童子バトル カシンこそ至高 さん 2021/07/22 木曜日 20:46 評価 #5379838
    酒呑童子バトルでボタン4個目で残り体力3まで減らして最期緑ボタンだったから勝ち確したら負けてしまった
    あのボタン最低ダメージ3じゃないのか…

    1. 敷島くるりんぱー さん 2021/07/23 金曜日 02:18 評価 #5379945

      最終が勝ち確ならボタンはレインボーになってると思います

    返信する

    酒呑童子バトル 爆連してぇ さん 2021/06/27 日曜日 15:59 評価 #5372021
    酒呑童子バトルのメーターってどこまでが緑だと思ったらいいですか?
    メーター緑で止まったと思ったらハズレました。分かる人いますか?

    1. intea さん 2021/07/02 金曜日 01:18 評価 #5373364

      緑は3HIT×4回しかないと思いますよ。
      なので1度でも6HIT以上になるとアウト。
      赤ボタンや赤タイトルも12HIT以上なのでアウト。
      赤ボタン無しのガッカリした後のまさかの逆転って感じですね。
      6HITが絡めば普通に諦めレベル。
    2. ヘアサロン丹頂 さん 2021/07/05 月曜日 00:13 評価 #5374142

      メーターはグラデーションでわかりにくいですから、画面のふちの炎エフェクトでみるといいと思いますよ。

    返信する

    出玉・・・・ アキノブ05 さん 2021/06/26 土曜日 07:47 評価 #5371691
    まだ2度しか打ってなく何度かラッシュにも入りました。
    一応いつも見てるサイトでは10Rが1400発とあるがそんなに出てます???
    詳しく見てないがあまりにも出玉感が少ないように感じる。

    別メーカーの義風堂々を良く打つがこっちは9R1240発とあるが1300発は出てるように感じる。
    単に義風は大当たりが終わっても玉がボンボン出てるだけですかね???

    まあ シンフォスペックだから打ったが・・・・演出面は全くわからんが率直に・・・・・かったるいですね^^;
    でもスペックが好きなので打ったが・・・・シンフィギアは演出嫌いだが・・・・
    基本保留変化待ちですかね?????保留に桃が出れば結構期待してます。

    これってラッシュ中の当たりは即当たりが多いんですかね????
    過去連荘したのは保留連と最終回転のバトルだけです。あっ!! 1度だけ即当たりがあったかな・・・・途中のバトルで当たるんですかね????

    1. 敷島クルルγ さん 2021/06/26 土曜日 07:51 評価 #5371692

      体感で語っても仕方がないだろうに
      賞球とカウントくらい見れば分かる話
    2. シンバル様 さん 2021/06/26 土曜日 09:21 評価 #5371706

      シンフォスペックだから打ったが
      スペックが好きなので打ったが
      シンフィギアは演出嫌いだが

      すまん、この流れが面白かった

      結構打ってたからマジレスすると
      >基本保留変化待ちですかね
      保変待ちでも先読み待ちでもない。
      どのルートでもいいから憑依ゾーンにさえ入ればワンチャン
      強いてコレ待ちというのなら、開始時ボタンバイブとテンパイ後の酒呑童子挑発予告は割と当たりに絡む

      >これってラッシュ中の当たりは即当たりが多いんですかね?
      そんなことはない。むしろ即当たりすると4R多い気がする
      >途中のバトルで当たるんですかね?
      もちろん。最終変動前のバトルは敵キャラ関係なく発展するだけで結構アツい
      てか、当たらないリーチ演出用意しないだろう。。
    3. アキノブ05 さん 2021/07/11 日曜日 07:38 評価 #5375983

      なんかこっちが低調に聞いてたからか人を見下した言い方ですよね。

      あれから実践動画で何度も見たがこの機種って復活がめちゃくちゃ多いですね。特にラッシュ中・・・いや 最初のチャンスタイムでも復活がある。それも間が凄く長い。めちゃくちゃ時間効率悪いですね。


      それと一言・・・・・データランプが見えない。別に通常時は液晶見ればいいがラッシュ中なんかわからんもん・・・・「何回転目に当たったの??」ですわ・・・・

      今はやりの仏壇枠ですね^^;
    4. 敷島クルル♪ さん 2021/07/11 日曜日 07:50 評価 #5375985

      >>なんかこっちが低調に聞いてたからか人を見下した言い方ですよね

      なんかもう色々と面白い
    5. おほなーる さん 2021/07/11 日曜日 08:40 評価 #5375998

      文句ばかりいうなら打たなきゃいいじゃないですか。一種二種短時短型なんて今はいっぱいあるんだから…誰かにうってくれってお願いされてるんですか?

    返信する

    閃撃 好き? さん 2021/06/14 月曜日 14:59 評価 #5367913
    モモキュン好きですが 源さん人気で似たスペックに変更でって どうなんでしょ?
    新演出や歌等 変更点もありますが 時短250回が無くなったのかショックです

    スペック見ると 当たるの早いですが 終わるのも早いかと 人気出るのかなぁ
    エア演出は個人的に設定で超激アツなら好みです 激アツ設定で外れるのはキツいですし

    1. オーモモ さん 2021/06/15 火曜日 12:00 評価 #5368154

      モモキュンソードは199で完成形でしたからね
      わざわざこのスペックで?とは思いますが、源さんというよりはコードギアスの上位互換って感じですかね?
      199と219というのは大当たり確率あまり差がないように見えますけど、打ってみるとものすごい差ですよね

      199の最高の通常時の演出バランス、酒呑童子バトル、右打ちの法則性赤文字の激アツ具合、スペック、遊タイム、右打ちの奥深さこれは超えられないので、店も間違っても199との入れ替えはやめてもらいたいところです。

    返信する

    閃撃って 〇ぁ〇〇ゅ〇 さん 2021/05/19 水曜日 18:11 評価 #5361000
    MCの初当たりと天井を重くした分、継続率上げてラウンド振り分け増やして最大出玉は減らしましたってことですかね?

    ピーワの出玉数最大1038玉になってますけど10R×10カウント×14球ならもう少し有りそうですが実質9Rとかなんですかね。

    何にしてもちょっと人気出たからと少しスペックいじって出すとか、モモキュンはそんな奴じゃないと思ってました。

    1. 敷島クルルγ さん 2021/05/19 水曜日 18:17 評価 #5361002

      14玉×8カウントを9R
      V入賞アタッカーを3玉×10カウントを1R
      合計1038玉なんでしょ
    2. アイドルスマター さん 2021/05/19 水曜日 18:27 評価 #5361006

      >何にしてもちょっと人気出たからと少しスペックいじって出すとか、モモキュンはそんな奴じゃないと思ってました。
      モモキュンって過去作もスペック違いだいぶありますよ。
    3. めらんこり さん 2021/05/20 木曜日 06:56 評価 #5361164

      初代もハイミドル、ミドル、ライトミドル、甘デジの4タイプありましたね。
      モモキュンはそんなやつです…何気に初代は12年前なので結構ベテラン。
      先読みと擬似連が上手く絡んだ連続演出の見せ方と大当たりラウンドの楽曲がとても良かった。
    4. 焔燐 さん 2021/05/22 土曜日 21:15 評価 #5361746

      >MCの初当たりと天井を重くした分、継続率上げてラウンド振り分け増やして最大出玉は減らしましたってことですかね?

      そこにラッシュでの消化速度を上げた機種です

      1〜7Gまでは韋駄天のように高速消化、8G目でバトル開始して+保留4個分(12Gまで)を使って勝利するかどうかの抽選、ラストの13G+残保留4個で復活演出からリザルトまでをする感じになってますね

    返信する

    右打ちで5R? 匿名の匿名 さん 2021/05/15 土曜日 08:32 評価 #5359734
    天井遊タイムから戦rush入って4連チャンした時に右打ちなのに5Rになったのよね
    オカシイなぁっと思って左下のランプ確認したら確かに5R表示
    右打ちで5R?って気になったけどそのまま消化して7回転+保留4個の戦rushだし戦ランプも点灯してたけど結局当たらずにrush終了
    ヘソに入れた訳でもないけど何かモニョってなった
    これ店が基盤弄ってるの?
    説明書にも右打ちは4Rか10Rってあるしサイトも同様
    version違いとか?
    同じ経験した人居ないかな

    1. sikiwara さん 2021/05/15 土曜日 09:01 評価 #5359743

      割と最初のころにその書き込みがあったと思います。
      右直撃に5Rの振り分けがあるらしいです。
    2. 匿名の匿名 さん 2021/05/15 土曜日 09:56 評価 #5359760

      sikiwara さん返信ありがとうございます

      そうなんですね
      いや右打ちで直撃5Rあるなら全然良いんですよ
      1%でもあるなら納得します
      サイトにも台の説明書みたいなのにも4Rか10Rしかないみたいな書かれ方してたので疑問に思いました

      腑に落ちました
      情報ありがとうございます
    3. gate さん 2021/05/16 日曜日 07:15 評価 #5360027

      匿名の匿名さん

      1種2種混合なので、右打ち時もヘソと同じ確率の当たりが含まれてます。
      10Rの直撃もヘソと同様に1%あります(V入賞なし、絶対無敵になります)
      不正基盤とかではありませんのでご安心ください。

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