| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF戦姫絶唱シンフォギア2シリーズ」

記事番号【5285903】が含まれるスレッド

5回転以内の絶唱 HC さん 2020/08/10 月曜日 21:55  #5285888
隣の人が、絶唱リーチ(70億)にいき外れました。
このとき保0でしたので、リーチハズレ後保留を貯めてたら即デュランダル(恐らく次回転か2回転後)が来て再度絶唱に行っていましたがそれもハズレてました。
5回転以内に絶唱、聖詠、絶唱ゾーンが再度発生したら97%?とかいうほぼ当たりレベルの期待度みたいですが、それは「保留内」という意味の5回転で今回は法則外なのか、法則内で当確以外最強の期待度をハズしたその人のヒキがやばいのかどちらでしょう?

そもそも前作から5回転以内の法則はみないレベルの法則で、自分もみたのは初めて(隣ですが)

  1. TKU さん 2020/08/10 月曜日 22:34 評価 #5285896

    なんか前もそれでギャーギャー言ってた人いたけど3%はハズレるわけだからね?1/33のSTで1回転で当たったらおかしい!!!ってなるの?
  2. 賃・歩・義・亜 さん 2020/08/10 月曜日 22:40 評価 #5285903

    user imageつ〜かさぁ、俺だったらここまでノゾキ見されたら『ウ!ザイからやめてくれませんか?』って言う。

    保留までジロジロ見られた日にやぁ、ヘタしたらそいつの顔に己のコブシをめり込ませかねないわ、無神経すぎる。

    質問内容に関係なくてあれだが、貴殿はいつもこのレベルまでガン見しているのか?よく今までトラブルになっていないね、呆れるよ。横から失礼しました。
  3. TKU さん 2020/08/10 月曜日 22:46 評価 #5285906

    2
    ごめんシンフォギア打ったことあるかな?シンフォギアはわざわざ覗き見しなくても何のリーチ行ったかとか何の保留入ったかとかは分かるよ?
  4. 彼に従え! さん 2020/08/10 月曜日 23:07 評価 #5285917

    ガン見する人は自分も嫌いですけど、
    シンフォギアって保留変化の音もリーチの発展先もある程度、聞いてるだけで分かってしまいます。(別に偉くもなんともないですけど)

    で、97%ってまぁ激アツも激アツですけど、やはり100%じゃない限りはハズレてしまうこともあります。
    今回のケースでお詫び法則が適用されたのかどうかは誰にも分かりません。

    そもそも40%程度の信頼度はもっている演出なので、保留途切れたケースで法則適用されていなくても偶然当たる可能性もあった訳ですし、『お詫び発動中』みたいなテロップでもない限り、それが5回転以内の法則によるものかどうかの判断はつきません。

    これはパチ中毒者の意見ではありますが、1日甘デジとか打っていたら300ハマりって経験しますよね?300ハマりって約95%の当選率に漏れた結果です。400ハマりだと約98%です。頻繁にとは言いませんけどそのレベルのハマりって、よく目にしますよね。

    99%でもスルーしますし。可能性にゼロはないです。
  5. オルフェブル さん 2020/08/10 月曜日 23:36 評価 #5285927

    賃・歩・義・亜 さん
    キレ過ぎてて笑った。
    短気治しましょう
  6. 落花流水(PC) さん 2020/08/11 火曜日 00:24 評価 #5285947

    >>『お詫び発動中』みたいなテロップでもない限り

    こういうテロップあったらそれはそれで面白いと思ってしまったw

    それはさておき
    保留についてはともかく、デュランダルや絶唱は目で見てなくてもクソうるさいし隣だったらすぐ分かります
    絶唱なんてベイブレード役物がうるさすぎるんで。
    呆れる前にまずはちゃんとシンフォ2を打ってみましょう。

    保留数についても絶唱来たなら復活まで見守る方は多いでしょうし
    ハズレ後すぐに次変動行ってなさそうな感じなら保留0なのも分かるかもね。
  7. HC さん 2020/08/11 火曜日 00:31 評価 #5285949

    なんかガン見してたとか謎の勘違いでキレてる人いるけど、絶唱だとかレバブルだとかデュランダルだとか横一切みなくてもわかるでしょw

    確定じゃないのは知ってるけど、そもそもほとんど5回転以内に起こることがなく自身初遭遇だったから、ピンポイントでその一回に遭遇したのかどうか気になって、自分が知らないだけで保留内っていう条件があるのかな?とおもっての質問でした。
  8. 彼に従え! さん 2020/08/11 火曜日 00:58 評価 #5285955

    多分、主さんも仰ってるように、
    5回転以内の法則知ってても経験した事あるって人の方が少ないかと思います。

    なので保留途切れたら無効なのか、途切れても有効なのかは分からないです。

    自分は1度、保留内で聖詠続きましたけどハズレました(正真正銘97%ハズレ?)


    あんまり気にしすぎない方が良いかもしれませんねー。まして今回はお隣さんのことですし。お疲れ様でしたー。
  9. 人生のオマケ さん 2020/08/11 火曜日 01:35 評価 #5285968

    何か、この為にわざわざ面白ネーム(と思ったんだろうね)設定して、ネコちゃんの画像まで添付したのに、フルボッコにされてて、何て言うか、痛いね。今頃涙目かな?
  10. TKU さん 2020/08/11 火曜日 02:15 評価 #5285973

    まぁ俺も5回転以内系のやつ(記憶の限りでは)経験ないんだけどなwステチェンのやつとかもややこしいから勘違いしてる人続出してるけど見たことないし。
    絶唱ゾーンガセからの発展は〜とか、前回と同じ装者リーチなら〜とかあるみたいだけど結局どれも当たったならそら当たるだろって演出だろうし、外れたならそりゃ外れるよなって演出だろうから気にしなくていいと思う、、、
  11. TKU さん 2020/08/11 火曜日 02:18 評価 #5285974

    2は保留見られただけでコブシめり込ませかねないとか言っててよくそれでトラブルになってないねが特大ブーメラン過ぎてむしろ気持ちいいw
  12. デラックス さん 2020/08/11 火曜日 11:05 評価 #5286043

    2がフルボッコで草
    2がフルボッコで草
    2がフルボッコで草
  13. 画鋲 さん 2020/08/11 火曜日 21:22 評価 #5286211

    2は文句も拳も脳内でしか無理でしょう。
    そして掲示板ではフルボッコ ネコ
  14. 彼に従え! さん 2020/08/11 火曜日 21:40 評価 #5286216

    猫には罪はない!
    というかなんでこの写真アップしたんだろう?
  15. ぱちょんこ博士Ω さん 2020/08/13 木曜日 21:14 評価 #5286792

    Twitter界隈ではテキトーに猫上げとけば食いついてかまってもらえるから、とワタシの見聞色が見たがね…うむ★

    深田えいみの大喜利ツイートに貼ったものかお気にの裏垢女子のリプに貼ったものの使い回しだろうがね…(=д= )
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT