| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF戦姫絶唱シンフォギア2シリーズ」

記事番号【5507499】が含まれるスレッド

エクスドライブの条件 Dは砕ける さん 2023/01/24 火曜日 12:40  #5507477
甘デジのエクスドライブの条件って10R時に保留連2つ以外に何がありましたっけ?先日、Vスト×2が3回あったけど
エクスドライブは全部10Rだった1回だけで保留連が2個とも3Rだった2回はギアVコンボだったんですよね、
2って基本的に複数Vスト獲得時は、エクスドライブ行くイメージでそれ以外の時はストック1個しかないイメージだったんですけど

  1. けーや さん 2023/01/24 火曜日 13:52 評価 #5507496

    エクスドライブは10R当たり+Vスト×2以上且つ、Vスト内に10R一つ以上ですよ〜
    ただ当然ながら条件満たしてても必ずエクスドライブ来る訳では無いです。

    見に覚えがあると思いますが、3R当選時にVスト告知無しでも実は残保当たりがある。逆に10R時にVアタックでストック告知無いとほぼ全滅。
    上の様なパターンがよくありますがどちらも「ほぼ」で確定では無いのでそんな感じ

    あとコレは個人的に超珍しかったVスト×3以上の初代エクスドライブで表記上はV×2だったパターン載せときます(それこそ2の甘)
  2. けーや さん 2023/01/24 火曜日 13:57 評価 #5507499

    user image画像乗ってなかったので連投になってすみませんが再度…
    こういう場合もあるーと言う事で一つ参考になればと
  3. Dは砕ける さん 2023/01/24 火曜日 17:54 評価 #5507534

    あ〜、Vスト内に10Rも条件だったんですね、今までは少なくともどちらかで10R引いてたからエクスドライブいってたけど、ギアVコンボ時にVスト2つだと10R期待値下がるのか。
  4. シンクオ さん 2023/01/29 日曜日 11:11 評価 #5508450

    おそらくですが初代と一緒で10R当選時にVストック2個以上ある場合の8割(6割かも?)が条件なので必ず発生する訳ではないです。なのでVストックのラウンドの中身は関係ないはず。ちなみに2ではVストック3以上あると初代のエクスドライブ演出が出ます。(過去スレで2個でも出たと報告ありましたが…)条件変わっていたらすみません。
  5. シンクオ さん 2023/01/29 日曜日 11:13 評価 #5508451

    初代演出はけーやさんおっしゃってましたね、失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT