| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5265972】が含まれるスレッド

思ったよりも残念 micco さん 2020/05/06 水曜日 09:34  #5265803
設定の高低とか出玉に関係なく面白味に欠ける出来だなぁと思って少し残念です。
アクロス6号機としてはドン2の完成度が高すぎたのでこれと比較するのはかわいそうですが、リボルトよりも面白くないとは思いませんでしたね。

リボルトは低設定でも獲得枚数の多さとBIG確率にそこまで差が無かった分、1000〜1500枚くらいならパパっと出るのが良かったですがライトニングはBIG確率こそリボルトとそこまで違わないけど枚数の欠損を考えると割も高くない。
それにスイカが消灯を伴わない場合には狙わなくていいってのが個人的にはマイナスでした。

初心者向けというか受け口を広くしたという意味ではいいのかもしれないですけど、アクロス好きな人からすると物足りなさ感じると思うんですがどうでしょう?

  1. スーパーD さん 2020/05/07 木曜日 20:24 評価 #5265848

    やはり、サンダーは消灯無しからでも、スイカがある事と、左リールの赤7の上はスイカでしょう。
    これは、もはやサンダーでは無いです。
    また、なぜBIG、バケの音楽が変わったの?
    とても残念です。
    サンダーと名乗るのであれば、音変えてはダメですね。
  2. けろマスター さん 2020/05/09 土曜日 18:47 評価 #5265972

    user image私も、リボルトで良くも悪くも色々経験しただけに、6号機でどこまで楽しめるか臨みましたが、結論から言うと、大変残念な機種としか言えません。

    いきなり500回転以上のハマりからのRB。
    その後は、BBは赤7が1回だけでRBが6連続。6号機でこれはあんまりだ…。

    それから、告知音が鳴ったプレイでも平気でハズレる(ボーナスどころか小役も成立しない)体たらく。
    また、フラッシュ演出の頻度も非常に少なく、つまらないの一言でした。
    ウーファーを台に内蔵させるくらいなら、他に手を入れるべき所があったでしょうに。
    ウーファーから出てくる空気がとても不快でした。

    結果、マイナス14kは高い授業料でした。
    二度と打たないでしょう。
    6号機のアクロスの機種ではまともにプラスになった事がなく、今回もやられました。
    自分の中では最低評価です。
  3. 左手の貴公子 さん 2020/05/10 日曜日 03:05 評価 #5265993

    >>けろマスターさん

    「大変残念な機種」って言うから、リーチ目が〜演出が〜って話かと思いきや、出なかったからクソ台って事でOK?
    まぁね、出なけりゃそりゃつまらんわな。
    俺も、初打ちで結構やられて「なんだこれ!?」ってなったけど、懲りずに2回目に挑戦したらそれなりに連チャンしてくれて、少しは楽しい部分も味わえたかな(出れば楽しい(笑))

    予告音でハズレ(小役ですらない)よりも、予告音でチェリー頻発の方がイラついたけどなぁ。
    過去のサンダーで不評だったトコ何も改善されてないじゃないかと。
    ところで、下から出る空気ってウーファーの空気だったの?
    演出として風を起こすギミックが作動してるのかと思ってた。

    あと、スーパーDさんも仰ってますが、何故にボーナスの音楽変えたし。
    アレンジでも何でもなく、完全に別物のBGM。
    あの音楽でボーナス消化できれば、半分は満足だったのに。

    ドン2も、最初は楽しくなかったんだけど、打てば打つほど楽しくなってきて、ドン2って神台だったんだと改めて実感(笑)
  4. アクロスキン さん 2020/05/11 月曜日 08:58 評価 #5266081

    予告音平気でハズレが出るのはサンダーなら当たり前なんですけどね()

    この間初打ちしました。

    予告音消灯なしが小役以上(多分、じゃなくても激アツ)とか、単V狙い打法してるのに左上段Vからベル揃ったりとか(リボルトでは揃わない)今のライトな打ち手に合わせすぎてる感が...

    ただあくまで個人的な印象ですけど、予告音チェリーはあまりうっとおしく感じないくらいの出現率になってるなと思いました、その代わりベルが多くなった感じはありましたけど。

    つまらなくはないし、面白いのは面白いんですけど、これはサンダーじゃない感が凄いです。

    前作のリーチ目バンバン出るのもなんだかなぁな感じです。
  5. リボルトスター さん 2020/05/12 火曜日 12:40 評価 #5266178

    予告音ハズレに文句言ってる人がいますが、サンダーあんまり打ったことないんですかね、

    チェリーの出現率が下がったぶん、予告音に関してはだいぶ気持ち的な期待値はあがったかなぁって印象
    ただ消灯に関してはあんまり期待値変わらないかなぁって感じです
    ただ3消灯したらだいぶ違いますね

    個人的にかなり悲しいのは左リール枠下バーがハズレないこと
    あそこ赤7確定位置だから好きだったのに、ライトニングになって一回もハズレない……
    その代わり枠上単Vの当たる確率ちょっと上がった印象かな
  6. おい無知 さん 2020/05/12 火曜日 18:08 評価 #5266189

    ボーナスの曲なら昔のやつ選択できるけど?w
  7. リボルトスター さん 2020/05/13 水曜日 17:37 評価 #5266267

    参考までに、
    リボルトのビッグ3連目のBGMまで存在確認できました
  8. ガス爆発 さん 2020/06/26 金曜日 00:13 評価 #5274318

    消灯なしからはスイカがないのはつまらないって言うのがイマイチ理解できないんだが。

    別に消灯なしからボーナス入らなくなった訳じゃないじゃん?

    むしろ消灯ないとき、2リール目でスイカ零しorボーナスが飛び込んで来たとき、分かってる人なら「スイカorボーナスの出目だけど消灯してないからこれは2確!」ってなると思うんだけど。

    ちょっと気抜いて打ってたら無演出でスイカorボーナス目がでて、「頼む!ボーナスであってくれ、、、」ってドキドキ感を味わうことは出来なくなったけど

    てかライトニングに限らず、最近のAプロジェクトの台(アレックス、タロットエンペラー、ドン2)みんな無演出でスイカ系の小役成立しないぞ?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT